したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

てぃーこん1期 第2回用バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2015/11/03(火) 18:58:06
報告する方はキャラ名とEnoを添えて報告してください

2アヤメ(73):2015/11/03(火) 19:12:33
報告です。

自結果より 結果ステータスのキャラデータ と LOGIN後の宣言確認画面
食料工場で増えた分が魔力に反映されていないようです。
 敵愾心101 虚栄心100 猜疑心102 利己心100 自尊心147 で、
 魔力合計 535 / 546

ルールブックには
 ・訓練によって増加した能力値合計、つまり魔力値は、その日の戦闘にすぐに反映されます
 ・魔力値……敵愾心・虚栄心・猜疑心・利己心・自尊心の合計です
の二通り書かれていますので、判断できませんでした。
仕様かどうかの確認をお願いします。

3霧のひと ◆fxeML2be6k:2015/11/03(火) 19:31:16
魔力量の合計を計算するタイミングが戦闘前だけであったため反映されていませんが、次回には合計された魔力量になります
戦闘後も計算を行うようにします

4リリエッタ(13):2015/11/04(水) 18:06:39
運営お疲れ様です。
加速強化について、効果の有無が見えなかったので確認の書き込みをさせていただきます。

■加速強化72
ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0220.html
ピクニックハイカーズに門番の竜が4回攻撃した
866のダメージを与えた!!
[次の自分の行動が早まった!!(56 補正:200%)][CP+1][KP+1]

■加速強化なし
ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0010.html
ピクニックハイカーズに竜門砲が4回攻撃した
916のダメージを与えた!!
[次の自分の行動が早まった!!(56 補正:200%)][CP+1][KP+1]


どちらもドラゴンで同敵に対して1回目の攻撃です。
おそらくこの「56」が行動増の量だとみていますが、最序盤とはいえ加速3個付けて数値が増えていません。

強化効果は数値で見えないだけなのか、まだ小さすぎて切り捨てられたのかなども考えられますが念のため。
同種の遅延強化・誘発強化に関しては調べていません。

以上、ご確認の程よろしくお願いいたします。

5霧のひと ◆fxeML2be6k:2015/11/04(水) 20:03:00
加速強化によって強化されるのは200%が上限で、
加速防御を持たない相手に対して加速効果が素通しになっているために差が無くなっています
遅延強化と遅延防御、誘発強化と誘発防御の関係性についても同じです

遅延や加速、誘発の特殊効果は非常に強力なため、純粋に強化するのに慎重になっている結果ですが、
機を見て上限解放効果などを追加しようとは思っています

6鰤頭の戦士(0222) ◆Yyi271B/j2:2015/11/08(日) 23:05:34
二つ報告があります。

設備ユニットによるアシスト時に魔王攻撃が発動しています。
(ルールによれば、建設ユニットと記載)
ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0001.html

二つ目はお試し版の際の結果となり既に解決済みかもしれないのですが、
アシスト時に獲得TP・CP量が全く踏破されていない状態よりも、
多くの量が獲得できている結果がありました。
(ルールによれば行動毎のTP・CPの獲得量は階層の多さと、踏破具合に影響と記載)
例としてはお試し版第3回のENo.0261 睡の碧の木立の王さんの結果などがあります。

7霧のひと ◆fxeML2be6k:2015/11/10(火) 06:57:48
設備ユニットについての魔王攻撃はルール文の方が開発時の文面になっていたようです
のちほど修正します

アシストのTP・CP量については、おそらくアシストしたキャラの選択した危険度が、アシスト先の選択した危険度より高かったため起きた現象に思われます
現在は危険度はすべてアシスト先のもので統一されているので、アシストするキャラがどの危険度を選択しても影響が無いようになっています


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板