したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

てぃーこん要望スレ

48 第2回試遊会Eno110 :2017/12/20(水) 18:22:57
こんにちわ。
このたびはダンジョンでお店を出させて頂きありがとうございます。
村の方々もとても優しくて、人間付き合いの苦手な私でもやっていけるような気がしています。

……。

本題です。(PLです)
要望というほど大層なものではありませんが、提案させて頂きます。

■建築ユニットは更新により劣化せず、降雨によって劣化する。
▼建築ユニットは更新で劣化しない。
『食物の劣化』『護衛の契約期間』は一更新ごとに処理されていますが、
これらと同じ速度で建築ユニットの『設備の劣化』が起こるのはなんだか違和感があります。
大枚を叩いてせっかく建築しても、投資した割にはすぐ劣化して消えてしまうので資金のやり繰りが非常に大変です。
上手に稼げる魔王様は投資した分を取り戻した上でプラス運用できるかもしれませんが、
現状は多くの魔王様が建築ユニットの扱いに難儀しているように感じました。

そこで、【建築ユニットは更新を跨ぐことによって劣化しない】を提案させて頂きます。

これにより建築ユニットの支出分を長期的に見れば見るほど回収しやすくなります。
また倉庫枠のアセンブルが長期運用できるようになることで、12枠全体のアセンブル自由度が上がり、
四城半の中でも最高に楽しい要素の一つである『アセンブルによる円陣』をより多くの人が楽しめる余裕が生まれると思います。

……。

▼建築ユニットは降雨により劣化する。
…しかし形ある物の宿命として、
建築ユニットも使い続ければいつかは壊れるものだと思います。
そこで、【建築ユニットは降雨に曝されると劣化する】も一緒に提案させて頂きます。

『降雨(降水確率)』は既に現状でも結果を左右する大きな要素の一つですが、
これによりさらに建築ユニットの配置選択や補強を促していきます。
勇者が痛手を負うほどの雨ですから、建築物もガシガシ痛むのでは…と思いました。

またこれにより、マーケットへ建築ユニットが出回りづらくなることが予想されます。
対策としては、
四畳半から開始の身(勝手ながらサイトTOP絵のイメージで話しています)らしく建築ユニットの所持限界数を設けたり、
乱暴ですが定期的に『極端に良いことや悪いことのどちらかが起こる天変地異』的なものが来て、結果の一つとして超劣化(破壊?)しても良いと思います。

あとこれは完全に余談ですが、
お天気予報のお姉さんやお兄さんが居てくれたらっと思います…!
(ルールにも記載はありますが、雨が降りそうなので注意を促したり予報をしてくれると嬉しい楽しいです)

長くなってしまいましたが、以上を提案とさせて頂きます。
四城半の発展に、何か少しでもヒントにして頂ければ幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa