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mist of war2期第8回用バグ報告スレ
1
:
rikumo
◆fxeML2be6k
:2013/12/24(火) 21:49:30
立てておきます
2
:
名無しさん
:2013/12/24(火) 23:11:59
失礼します。
毎週更新楽しみにしております、お疲れ様です。
私の勘違いだったら、今更ながらで申し訳ありません。
モスキートを装備していて、電子防御が上がっていないのですが、
武器の防御力は、表記とは別なのでしょうか…?
3
:
フリージア(75)
:2013/12/25(水) 00:37:14
いつも更新お疲れ様です。
今回、
【継続3】 送品(送品番号は所持リスト番号)
4 を Eno 9 に
のように送品登録をしたのですが、相手の所持リストがいっぱいだったため、結果上に
ガレージがいっぱいだ!
と表示されました。ここまでは良いのですが、
その際に送るはずだったアイテムがどこかに消えてしまったようです。
当方の所持リスト4番には拡散火球砲フェノールが入っていたのですが、結果終了時点ではその部分に
4 操縦棺 エレファント
と、購入したアイテムが入っており、拡散火球砲フェノールが当方の所持リストにも、
送ろうとしたE-No.9のキャラクターの所持リストにも見当たりません。
ルールや継続登録の注意点にも、所持リストが一杯の相手に送品してしまった場合の挙動について記述がありませんので、
これが意図された挙動なのかどうか、お手数ですが確認をお願いいたします。
4
:
rikumo
◆fxeML2be6k
:2013/12/25(水) 21:02:10
>>2
280?さん
280番さんはいないのでもしかしたら180番さんかもしれませんが、
噴霧量が多いほど電子防御は弱化します。そのせいかと思われます
>>3
75さん
いっぱいのときの送り返しを忘れていたので、手動でデータを更新しておきます
75さんの場合、フェノールをアイテム欄22番に入れておきます
他にもいっぱいになって送品失敗した方がいれば
このスレに報告してください
5
:
180
:2013/12/25(水) 21:44:08
お答えありがとうございます。
了解しました。
(&180ですwすみません)
6
:
名無しさん
:2013/12/26(木) 22:51:41
OP旋回強化機構LV2ですが、装備しても旋回の数値が変わっていません。
例:65番さんとか
他の方も数値が変わってないのを何処かで見た気がします。
正常に機能しているかどうか確認をできればお願いします。
7
:
飛燕(Eno.70)
:2013/12/27(金) 13:30:44
気になる話題でしたので、便乗して書き込みしますね。
1件目。同じく、他の参考結果を挙げておきます。
・例1:旋回強化機構LV3 Eno.70(自結果。※増加はストリーボグのみと予想。)
・例2:跳躍強化機構LV2 Eno.3さん
・例3:跳躍強化機構LV3、旋回強化機構LV2 Eno.58さん
これらのパーツは発生頻度が上がるだけなのかなと予想しております。
ただ、確率の問題になってしまいますので、と。
2件目。「適性」訓練宣言後の挙動について。
以前にも、再ログイン時に「休憩」状態に戻ってしまうと報告がありましたけれど。
例1:「射撃:格闘:反応:制御:整備」
例2:「適性 :格闘:適性 :制御:整備」
例3:「適性 :適性 :適性 :適性 :適性 」
適性が含まれる訓練宣言時のみ、確認画面で上記のように半角スペースが追加されてます。
何か関係があるのかもしれませんので、報告させていただきました。
(※最終宣言時に選択しておけば、訓練自体は成功しております。)
よろしくお願いします。
8
:
rikumo
◆fxeML2be6k
:2013/12/27(金) 16:09:24
>>6
>>7
・強化機構について
強化機構はスペックを強化するものではなく
確率を操作する意図の元作られましたが、目立って効果が実感できないなら
バグでうまく効果を発揮していない可能性があります
少し処理を直してみます
・半角スペース
表示がおかしくなっているようですが、継続は正常にされると思います
原因を調査しておきます
再ログイン時に休憩に戻ってしまう現象がまだ残っていましたら
お手数ですが報告してくれるとありがたいです
対処しようと思います
9
:
飛燕(Eno.70)
:2013/12/27(金) 18:36:12
>>8
お返事ありがとうございます。
・適性の訓練について
再度試してみましたが、再ログイン時には休憩に戻ってしまいました。
10
:
rikumo
◆fxeML2be6k
:2013/12/27(金) 19:07:57
>>9
ローカルで再現できない不思議なバグで対処がうまくいかないので
とりあえず応急処置しておきました
CGI部分は苦手ですみません…
11
:
飛燕(Eno.70)
:2013/12/27(金) 21:03:38
>>10
修正を確認しました。
対応ありがとうございました。
12
:
049
:2013/12/29(日) 00:05:26
更新お疲れさまでございます
PLがぼんやりしておりだいぶ日数経ってからのご報告となってしまいますが
私のキャラクターが、2個しか所持していないプリズム改をどういう手品か3箇所に装備してしまっているようです
前回継続の写しを残していないので、自身がどのように継続指定したのか分かりかねるのですが…
バグらしき物なのでご報告だけ失礼します
13
:
ALICE(130)
:2013/12/29(日) 01:41:02
更新お疲れ様です。
今年は楽しませていただきました。来年もまたよろしくお願いします。
えっと、プリズムでバグが見えたらしいので私の方で気になってた事を便乗で。
現在2番、6番、10番の3つのプリズム改を装備してるのですが、記憶が正しかったら2番ではなく別の番号を装備してた気が……
と言うのも、装備を変更した記憶が全くなく、なのに合成が「装備中だ」と出て失敗してるので「あれぇ?」ってなっております。
SSを取ってなかった為、真偽が確かめられない為報告を控えてましたが、他の方でも装備番号等でバグが出てる可能性も有ると思い、一応書いてみようと思います。
次回、改めて装備を変更せずに、かつ同じ名前の物を購入して見ようかなと思ってます。
14
:
rikumo
◆fxeML2be6k
:2014/01/05(日) 14:15:25
>>12
49さん
なかなか謎のバグで申し訳ないですが、もう1個プリズム改を購入していただけると
正常な状態に戻るかもしれません
原因は探しておきます……すみません
>>13
130さん
同じパーツは指定にかかわらず若い番号から装備されるようになっています
以前対処しようとしましたが、構造上難しかったため今期中は仕様にしています
すみません
15
:
名無しさん
:2014/01/05(日) 23:43:16
ttp://mistofwar.kitunebi.com/RESULT/c0027.html
ジャンプしてからの攻撃には空襲がつくようですが
ジャンプ後に射撃体勢をとってから攻撃すると空襲が付きません
射撃体勢によってジャンプの空襲効果がキャンセルされているのではないでしょうか
霧噴射などでは空襲はキャンセルされないようです
16
:
rikumo
◆fxeML2be6k
:2014/01/07(火) 16:36:10
>>15
さん
この機体は跳躍力が低すぎて何回かジャンプしないと
空襲できる高度に達しないため空襲表示が出なかったのだと思われます
ルールページに書いていたと思ってすっかり忘れていたので
空襲(空中戦)の項目を追記しておきます
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