したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mist of war要望スレ

74名無しさん:2012/09/05(水) 00:11:57
命中に関しては武器ごとに独立した命中率を計算できてなく
例えば、プリズム改を一杯積んだらプリズム改の精度+240が全武器に乗っかる形になってるようなので
それで命中に困らないのは当然のような。

直すと仰っていた記憶がある(どこで見たかは忘れましたが)ので、
そこが直らない限り色々言っても始まらない気もします。
武器ごとに命中が別計算になるなら、おそらく今ほどがんがん命中させられなくなるはずなので。

その部分が直らない前から命中関係の他の部分に調節入れるのはどうかなぁ、と少し思ったりもします。
と言うか現状で回避有利になったら、そこが直って全員の命中が下がった時マジで回避天国になってしまう危惧が。

機動と重量に関しては、現状でも結構上手く出来てると思います。
重くするとあるラインから機動が激減する(=回避なども落ちる)感触なので、工夫し甲斐があって面白いです。
そして機動が高いと「近付けなかった」が結構出るなど、恩恵が各方面に及ぶので無駄になってる感触は無いです。
少なくとも、機動1000と2000と3000の差は体感でき、バランス取れてるように思えました。

あと、低AP機動型と言っても、機動4000でもAPが1000台とかの超特化だったらそりゃ総合的に弱くもなるかなーと。
機動3000でAP3000くらいは余裕で確保できますよね。それと比べたら見ただけで弱そうなんですが……。
なのに機動4000AP1000型のようなロマンタイプも通常のバランス内に収めた方がいい、みたいな意見だとしたら首傾げます。

格闘型が命中を稼ぎ難いというのは同意です。
武器複数にして命中を稼いでいるので、独立計算になったらいよいよどうしようもなくなりそう。戦々恐々。

格闘機動も私もなんのために有るのか良く分かんないですね。
格闘機動狙う(そのために射撃武器積む)なら、その分、格闘武器一本増やした方がよっぽど強い気が……。
そもそも射撃武器積んでも、攻撃機会が回ってきた時にその射撃武器を使えるかどうかが怪しいですし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板