レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
漆黒の古城攻略スレッド part2
-
前スレ
漆黒の古城攻略スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1340592605/
-
>>947
アスカ配信見てるからまた今度な
-
>>950
防御力ダメージの効果で黒目の確数がどのくらいになるか次第だと思う。
-
>>952
防御力ダメージはどっちかって言うと低レベル時の甲冑対策として。
対黒目はそこまで期待してない。
回避2000+レベルアップ分なんで、流星よりやや低いくらいは回避する。
さらに、先制率UP共鳴効果があるから、道中は実質ナイトと同等くらいかそれ以上しかくらわないってとこ。
たまーにやってるくらいで、明確に数字は取ってないけどね。
黒目は、共鳴効果で逃がさないことで確実に殺しにいってのレベルアップ狙い、かな。
回避高いと回り込みやすいとかあるんだっけ。
ともかく、半端に逃がすほうがデメリット大きいと思ってる。
-
管理人です。
つまらない争いは
光太ナイト豪実生実で城攻略スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1341139378/
に移動しろ。
あと、>>980を踏んだ人は次スレを立ててくださいね。
-
蒸し返すなカス
-
ノ ∧ /) ∧
彡 ノW \从/V W \ ミ
( ノ | ノ \)
∩V 、、 | >V7
(eLL/ ̄ ̄\/ L/ ̄ ̄\┘/3)
(┗( )⌒( )┛/
~| \__/ | \__/ |~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
爻 < | ; 爻 < ああ間違いない。カスだ
~爻 \_/ _, 爻~ \__________
~爻__/⌒ ̄ ̄ ̄~~ヽ_ 爻~
/ ー ̄ ̄\_ ̄\
_一‘ < ̄ ̄\\\J
<\ ー ̄ ̄ヽ_ヽJ  ̄\_
\ _ニニニヽ ) ~\
\ _/⌒|\ ヽ_~~ ~⌒\_
__/~ V \_| ~\_
-
誰も降り立たぬ荒野となったか
-
>>953
回り込みは回避が高ければ高いほど発生しやすかったはず。
戦闘での回避は流星でも3回に1回程度は被弾する。ダンみかでもほぼ同じだったと思う。
wikiの漆黒の攻略ページの最初に記載されているが、回り込み実装で黒目が凶悪化した、
黒目を逃がさないのはデメリットのほうが大きい、と一般的には(多くの人には)考えられていると思う。
俺は黒目が3確以内で収まるなら逃がさないのはメリットとなると思うが、4確以上かかるなら
デメリットのほうが大きいと思ってる。
-
>>958
てか黒目3確以下に出来る装備ってある?もちろん一撃死意外で。
-
回避成長のない装備だと毒霧地獄が待ってるから
黒目は回り込み覚悟で倒すしかないんだな
>>959
斧合成ならだいたいクリティカル2回で倒せる
ただクリ率はだいたい1/2くらい、回避も1/2くらいで、合計1/4
-
>>960
クリティカル2回で倒せたっけ?
最近強ルート行ってねーから全く覚えてねーや。
-
>>960
良ければSSよろ。
-
>>960>>961>>962
そこらへんは、多分そんときの勇者のレベル次第でしょ。
最低ダメになるから、レベルの上がりが普通とか悪目と多分2回で足りない。
足りるときもあったと思う。
中盤は、ナイフ&フォークという絶好の稼ぎ相手がいないだけに、黒目はきっちり狩りたいな、というのはあるんだけどねえ。
-
>>963
レベルアップが普通か悪いと狩れないって…だいたい狩れないね。
まぁ今漆黒共鳴やら強ルートはいらんと言えばいらんけどね。
-
>>959
試してないが、くない忍×レイチェンってどやろね?
3確ではないけど、3回食らう前に決着つけられる可能性がありそうなのはこれな気もするけど。
ナイフも間に合わんよね。
-
>>964
そういうことだと思う。黒目狩りは現実的ではないよ。
出会ったからにはどっちがいいか、というとこはなんともいえんというか、どっちもどっちなのかなあ。
1ターンで逃げてくれりゃそれはそれでいいけど、
ただでさえエンカウント低い中、その後タイガーで苦労する可能性もなあとかね。
リスク管理としてどっちもってのは現状無理な気がしてる。
-
>>965
>>966
ちなみにレスつけてるの両方同一で自分なんで。
結局漆黒も安定突破より漆黒共鳴での突破検証とか運装備以外は必要なくなってきてますしね。
くない装束共鳴はなんか活かせそうなんだけどね…
-
ダメージ返しを上手く使えば少ない被害で倒せないかなぁ?
-
そろそろ鬼斧ハイグロで死んだ奴いる?
-
>>969
7:00~8:00辺りの出発なら死ぬ気がしない。
39Fなら尚更だけど舐めて44Fでも死ぬ気がしない。
理論上は死ぬ要素沢山あるからそのうち死ぬだろうけど。
-
鬼斧より鬼レイピアの方が良くね?
-
>>969
自分は弱ルートだけしか回してないけどいい感じですね。ただ死ぬ要素は本当にあると思う。成長補正は本当に申し分ないからいいんたけど初期攻撃ステがヤバいから死ぬとしたら序盤て感じですね。
>>971
運成長+1が欲しいんで。
-
>>971
攻撃の-2分は初期値高い分があるし、虎の1確ラインには
十分だろうね。後は斧の強攻撃が活きる黒目とダクドラ戦。
運+1も加算されての回避率の差。
その分hp+3と最序盤の確数減。どんなもんだろ?
ドロップにそんなに差が出ないなら勿論少しでも安全に行きたいけど
逆に安定性に差が無いなら運が高い方がいいし。
-
鬼ハイグロって無強化?
-
ごめん間違った、鬼斧って無強化で平気なのって聞きたかった
-
>>975
強化しないとキツいだろうね。
自分は金棒未強化に鉄斧60で30を使ってる
-
>>968
スイカはむかーしにやったよ。
多分ログあるよ。
-
>>975
未強化はキツいとおもいますわ。
とりあえず自分は+34。
何にせよ序盤の攻撃力不足が一番難点だから高ければ高いほど言いと思う。
-
斧クリティカルは粽斧時代の話だから
多分どんな合成でも2回クリで倒せる
黒目に最低ダメージが設定されてたと思う
アビリティも共鳴みたいに重ねがけできる?
金鉄斧合成でクリ率さらに倍!!ができたら有効かも
金貨までは狙えないけど
-
>>965
以前書き込まれたのをコピったやつ
未強化のレイチェンくない装束の合成装備で漆黒強ルート踏破。アイテムは豪熟、体実。
序盤にエスカレーターしなければ39Fまでは危な気ないけど、ダクドラからは200ダメ貰ったので連戦になったら死ぬ。
利点は、ブラックアイを虐殺できることだけ。
-
>>980
次スレよろ。
-
初めて立てた
漆黒の古城攻略スレッド part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1360148891/
-
>>982
あざす。
おつかれです。
-
敵先制率と敵回避率も高いから
先制攻撃と連続攻撃のできるアビリティも有効なんだよな
ただそのアビリティを持つ装備が貧弱なのが大問題
-
本スレに御大が降臨されたな
-
でもって、先制・連続攻撃のできる装備で唯一強力なのが正宗セット
敵先制→白刃取りで無効化なので絶対先制攻撃
敵後攻→先制攻撃後、敵の攻撃を無効化、続けて勇者の攻撃となる連続攻撃
ただ漆黒で使うには回避やHPの成長も重要だから、水龍やダンみかと合成しなきゃいけない
MAXセットをこれで溶かすのは辛い
-
ID変わっちゃったけど975です
教えてくれてありがとう
金棒もなるべく強化したほうがいいんだね
とりあえず鉄斧から強化します
-
全ての元凶、漆黒鉄ナセットを作成中です。明日の朝に出来上がるので、何を持たせればいいか教えて下さい。
-
>>988
生熟W、生熟体実、生熟スタドリあたりじゃね?
-
>>989
>>919
-
>>990
ナイト突破だと生熟Wだったからそんな感じかなーと。生石、豪石でもいいかもね。
-
>>991
ナイト生熟Wでも突破したんだ。
俺は生熟体実だったけども。
-
>>992
うん。ズタボロで死にかけたけど。てか運良かっただけ。
黒目少なかったし、終盤毒霧エレベーターで助かった感じだった。
-
http://i.imgur.com/gG14pqI.png
出来たので行ってきます。アイテム変えながら死ぬまで回します。
-
http://i.imgur.com/CbrY7xK.png
http://i.imgur.com/9NYo9iE.png
もう死んだ\(^o^)/
-
>>995
はやいなー。おつかれさん。
石石だったら、もしかしたら、だったかもねえ。
-
>>995
もう一回やって。
-
おつおつ
うん、だから計算すればすぐわかるけどギャンブルにすらならないんだって
数値が全然足りない
>>882の「先制、運補正とナイトに無いものがある時点で、
完全防御があるからナイト上位、は成り立たないよ?」とかが意味わからんのはそういうことなんだよ
ナイトはまだ完全防御がめちゃハマりしたら何とかなる可能性が残るけど、
鉄ナはもうそういうのもないから生き残れない
一確したりしてHP節約できるとかでもないからナイフ共鳴で先制しても意味ないし
だからナイト上位が成り立たないとかないんだよ、そもそも低いナイトと比べてもさらに確率が全然低いから
自殺したいならすればいいんじゃねから、スレの流れで自殺強制みたいになってしまって漆黒可哀想だったけど
とりあえずやっぱ計算してすぐわかる部分は計算した方がいいんじゃないかなーとは思うな
>>997
もうやめてやれ…
-
だわね。
鉄ナが有利になるのって主に後半。(船、忍のような特殊は除いて)
しかも攻撃力過多にしたときで、一発も食らわずに倒せるようになってから、なんだよね。
序盤は普通に乗り切れないと無理。
そのままいっても、体実と生熟の時点で8F甲冑でなぶり殺しだろうなあ。
-
鉄ナセットの人はもう1回人柱になったわけだから、もう責任感じてもう一回やる必要はないからねw
漆黒セットも新ダンジョンで使うかもしれないわけだからとっておきましょう
ってことで1000
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板