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アラ総合スレ Part1

11★:2013/07/20(土) 11:08:58 ID:???0
ここはアラの総合スレです。
ここでは転職の際の質問や共通の話題など自由に話しましょう。

前スレ
アラ総合スレ Part
http://


職に関係ない質問は質問スレへ。
【総合質問スレpart1】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10759/1353525371/

質問をする場合は公式やwikiなどを先に確認してみましょう。
公式 http://elsword.hangame.co.jp/
韓国版エルソードwiki http://wikiwiki.jp/elsword/
日本版エルソードwiki http://wikiwiki.jp/ersword/

【スキルシミュレーター】
日本版 http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/top.html
外国版 http://ux.getuploader.com/elswordskill/
スキルで悩んだらまずここを使いましょう。

次 ス レ は >>980

建てられなかった場合は次の人の指定をお願いします。

601名無しの冒険者:2015/01/02(金) 20:39:50 ID:aFO4Ayk60
ASやろうと思ったんだけどどういう感じにスキル振るといいかな?
エルソ初心者だからあんましよくわかんない

602名無しの冒険者:2015/01/03(土) 22:49:18 ID:RXdDgPt.0
そういう回答者の負担が大きい質問はやめた方がいいぞ
条件(決闘、課金)や試行結果(触れてみて、或いはwikiや掲示板を調べた結果)
を添えて初心者なりにこれでいい?みたいにスキルシミュのurlを貼ってくれれば
的確な回答をしてくれるはずだ

603名無しの冒険者:2015/01/04(日) 00:33:26 ID:q6l5g6aE0
まぁここで聞いてくるって事は小妖になるまでのスキル振りってことだろう
個人的に不慣れな間にアラをやるのはお勧めしないが興味を持ってくれたのは嬉しいことだし
とはいえ結論から言うと好きにしろって感じなんだが

一例を出すなら吸攻11と気功閃にmaxで、風のくさびか烈風旋か穿衣のどれかに適当
あとはリセットしなくて済む可能性が出るように影繋ぎ取っとけばいいんじゃないか
たぶん無難な振りになってると思う、影繋ぎと三つのうちのどれかは1で様子見してもいい
この辺でMPと気力の扱いに慣れておくといいんじゃないか

だがこんなレスより実は>>602の方が大事なこと書いてるからしっかり覚えておいてな?
そういう漠然とした質問だと回答する側があれこれ予想しながらになる
はっきり言うと無駄に長くなるし聞かれた際の心象も悪いからお互いのために避けてこうぜ

604名無しの冒険者:2015/01/04(日) 15:18:26 ID:nflX/CJ60
質問なんですが動画で小さな九尾が出ていたんですがあれは何になります?
白?

605名無しの冒険者:2015/01/04(日) 15:19:51 ID:ibNWu7UI0
Dクリアとかの勝利モーションとかで出てくる九尾(の狐)かな?
たぶん白様だと思うよ

606名無しの冒険者:2015/01/04(日) 16:55:06 ID:nflX/CJ60
>>605
わかりました。ありがとうございます!

607名無しの冒険者:2015/01/08(木) 08:02:13 ID:3PnRiOM6O
しっかしヤなもんだけはほんと直ぐもってくるな

608名無しの冒険者:2015/01/08(木) 08:08:22 ID:tBF.e30s0
なんの事だ

609名無しの冒険者:2015/01/08(木) 15:08:44 ID:h4DaLJW60
察せ!

610名無しの冒険者:2015/01/12(月) 18:26:13 ID:f/WU85v60
白について聞きたいんですがイベント(会話?)で出てきますか?
小妖では出てないですよね…?

611名無しの冒険者:2015/01/13(火) 13:28:02 ID:peJywFXw0
3玉覚醒のクリティカル増加って減少区間の補正入るのかな?

612名無しの冒険者:2015/01/13(火) 17:24:49 ID:F2Z3KzCY0
追加なら統計とりやすいけど、クリだと上昇値分かり辛いよね
たぶん正確な上昇値どころか、10の位の上昇単位も知ってる人いないんじゃないか

613名無しの冒険者:2015/01/14(水) 01:36:22 ID:VFgL0YkI0
補正後クリティカル90%で覚醒
トレーモンひたすら殴って黄色ダメが出たら減少されるってことで検証になるかなぁ?

614名無しの冒険者:2015/01/15(木) 17:27:37 ID:gc2Bw.N60
ちょっと質問ですが
三次職の試験のグリッターネクロマンサーですが自分が倒さないとカウントされませんか?
それから銀行の共有化ですがエルエネルギー保管装置はなかなかドロップしないでしょうか?

615名無しの冒険者:2015/01/15(木) 18:34:24 ID:g4Vh6ZaM0
ネクロマンサーはPTメンバーが倒してもカウントされる
銀行共有はドロ率低いから根気いるから頑張れ

616名無しの冒険者:2015/01/15(木) 18:45:28 ID:gc2Bw.N60
>>615
ありがとうございます。
共有銀行泥率わるいんですね…
あとネクロ倒していてもカウントされないような……
自分で倒してもカウントされてないし
似たようなキャラいましたっけ?

617名無しの冒険者:2015/01/15(木) 19:14:30 ID:gc2Bw.N60
>>615
勘違いしていましたネクロドロップなんだ。
すみません。

618名無しの冒険者:2015/02/14(土) 17:56:06 ID:bICeuFn.O
あ^〜どのアバターを買うか悩むんじゃ^〜

619618:2015/02/15(日) 23:35:12 ID:h5imT3j2O
パティシエ1Pの下は赤か・・・
2Pの色も気になるけど割引あるパティシエよりウェディングの下に何を穿いてるかが気になるんだ
誰か知っててる人いないかな(ボソッ

620名無しの冒険者:2015/02/16(月) 00:09:07 ID:Jt1e88QA0
>>619
同志よ
1P:ttp://gyazo.com/9cd0aa30dbd42b424be14b8fd9f2f8ad
2P:ttp://gyazo.com/db8a75a5a0c6be0c8c878d80b5bd9b81
3P:ttp://gyazo.com/fe492efc38f7f5e9058b3e5772f06879

1Pと2Pは覚醒モーションで若干色変わっちゃってるんだけど2Pはもうちょっと紅色とオレンジの中間ぐらいの色みたいな感じ

621219:2015/02/16(月) 11:05:46 ID:fspCLqlAO
魅せてもらってアレなんだけど1P、2P中身のコレジャナイ感がすごい

3Pが色合いのバランス取れてて良いと思ったんだけれど、これってクリスマスビンゴでしか販売してなかったのか・・・
あぁ、ジャンプアップイベントを逃したクリスマスに帰りたい。

622名無しの冒険者:2015/02/16(月) 11:19:28 ID:Jt1e88QA0
ごめん結構覚醒のエフェクトで色変わってるんよこれ・・・
1Pは見づらくて確認できなかったけど2Pがなんか浮いた色みたいになってるのは確か

ビンゴか・・・ウエディングフルセット+上+手を受け取るの忘れてたやつならここに
400mちょい損したよはまじ

623名無しの冒険者:2015/02/16(月) 20:07:50 ID:fspCLqlAO
真っ白か黒がよかったけど現実はピンクと赤だったってやつ、変色じゃないさ
覚醒時に見せることで相手を油断させ・・・という戦術を用意したかった

3Pが微妙に気に入ってしまったせいで1P2Pやパティシエ購入の気がすすまない、買えないのになぁ・・・
とりあえず画像ありがとうございました。参考になりまくりました

624名無しの冒険者:2015/03/06(金) 14:49:11 ID:5b6M/jq60
最近始めたのですがアラの転職先の3つの使用感ってどんな感じですかね?

625名無しの冒険者:2015/03/06(金) 15:19:41 ID:jF46FSHk0
Dでなら
気力運用はSDが楽でYRとASは玉なくなると何も出来なくなるからしっかり管理する必要がある
SDは羅刹で道中がすごい楽
YRは羅刹奥義で対大型に火力出る
道中も他2職に比べると劣るかもしれないけどそれでも強いと思う
ASは道中ボス両方万能に戦える

使いやすさなら多分SD>AS>YR
聞きたいことと違ってたらごめんなさい

話変わりますけどペットの空腹バクの奥義不発ってまだあります?

626名無しの冒険者:2015/03/06(金) 15:52:29 ID:5b6M/jq60
>>625
ありがとう、十分参考になったよ
後はwikiと睨めっこしつつ動画探して主力になるスキルの動きを見てみるよ

627名無しの冒険者:2015/03/06(金) 19:10:12 ID:6aXEGpsk0
自分もほぼ>>625と同じ意見かな、使いやすい順番とか特に
追記するならYRとASは覚醒溜めやすいけどSDは少しだけ溜めにくいイメージ
虎奥義連打だけしてないとほんとにたまらない
YRはdzz、ASは鬼殺奥義でそれぞれ覚醒は一瞬でたまる

あとペットの空腹バグだけどふわソードはいまだに存在するからたぶん奥義も出なくなるんじゃないかな・・・

628名無しの冒険者:2015/03/06(金) 20:57:01 ID:xVKnrW5s0
ふわソード勢だけど奥義はちゃんと出るよ

629名無しの冒険者:2015/03/06(金) 22:07:47 ID:cb770sME0
ふわソードと空腹バグで奥義でないのは似て非なるものだから

発生源は一緒だけど結果にいたる流れが違う
いうて奥義は100%出るようになってる、ふわソードは相変わらずだけど一時期のレイドでのMPKクラスのふわソードみたいなのはない

630名無しの冒険者:2015/03/06(金) 23:10:32 ID:5b6M/jq60
色々とありがとう、前キャラがマップ兵器無かったからSDかASにしてみるよ

使い勝手は確かにSDは玉が貯まったら羅刹、MPもあれば奥義で分かりやすくて
ASは妖力解放と吸気でMPの回りが良くなるものの狐火がMPも消費するので管理が増える感じですね

631名無しの冒険者:2015/03/07(土) 00:02:19 ID:PlGUIB.Y0
ほう、奥義はとりあえず出るようになってたのね
確か本家でペットの空腹時奥義が出なくなるバグは修正しましたって見たことあるからそのパッチは来てたということか
ふわってぃは本家でも直ってないらしいから絶対直されないとあきらめたよ

>>630
だいたいそんな感じ
SDはMPだけ・気力だけって分かれてるスキルが多いから気力について理解しやすいのよ
YRとASは気力もいくらか必要だったりとかで少し気をつけなきゃだけど
まぁDなら3玉覚醒してれば敵倒して気力もらえるからあんまり気力は困らない

632名無しの冒険者:2015/03/14(土) 02:52:00 ID:qJX2r4v.0
もう手遅れだろうけどさ、体感書いとくぜ

SD
基礎中級上級高級ロック解除しなくてもそれなりにやってける
ものの肝心の羅刹が55レベルなので55レベルまでマップ兵器がなくPTでもMVPが取りづらい
龍牙連携取らないでロックスキルの落下とか習得しちゃうと55レベルまで大変な苦行となった。

YR
ロックに関しては基礎は理氣功で満足なら解除しなくてもいい。中級がマップ兵器の氣功波(40レベルから)があるものの習得すると羅刹奥義が使えなくなってしまう、YR転職までの繋ぎに使おうとしても解除が厳しい。上級が羅刹二式となっているため解除必須。最上級は狼牙連携をまだ使っているなら解除必須。
基本性能は気弾が撃てて離れた位置からも攻撃できないこともなく(闇の門の呪い避けなど)いろいろできる柔軟さがある。最大MPが増えないのもネック、羅刹連携でMPカツカツだった気が。
狼牙連携が35レベルからできて楽しいゾ(再振りで連環獄に消される可能性高いんだろうけど)

AS
まだ育成途中で詳しくは言えないが
ロックスキルは決闘をしない場合、初級中級上級高級のロックをすべて解除しなくてもやっていけそうであまり手間がかからない印象
マップ兵器の狐火が55レベル習得なのでそれまではおとなしく戦うしかない。
個人的な感覚だが鬼殺連携の一式の使い勝手があまりよくないため慣れるまで苦労するかもしれない

といった理由で新規だとやっぱりASかSDがおすすめだけど
YRも色々無茶できるので悪くはないし、見た目で選んじゃうのが一番
けどね できれば全部作って遊んでみて自分にあったのを選ぶといい

633名無しの冒険者:2015/03/14(土) 16:37:17 ID:0qEZCKB20
>>632
ありがとね、結局SDにしたよ
転職タイミングを遅らせたから猛虎奥義習得まで忘却ドリンク温存出来たから
上手く龍牙奥義を切って猛虎奥義と落下を覚えされたよ

他の職も5周年記念の間に育てようと思ったけど
レベル35以降だと経験値バフ無いし時間があまり取れそうに無かったから諦めてSD1本で頑張ってる

634名無しの冒険者:2015/03/15(日) 01:46:24 ID:LTzV24Lo0
SDは死体暗転だけ気を付けて虎奥義と羅刹連発してれば火力は出ると思うよ

635名無しの冒険者:2015/03/15(日) 13:24:21 ID:7QWov6ww0
今は全職楔!凸!してればカンストまで余裕だけどね

636名無しの冒険者:2015/04/01(水) 13:15:46 ID:i8xZU1Lo0
( ゚д゚)・・・

http://i.imgur.com/21UjnMF.jpg

637名無しの冒険者:2015/04/01(水) 23:06:52 ID:3PcYj/sY0
公式で兄者あああああとか言われててふいちゃったよ

638名無しの冒険者:2015/04/20(月) 18:17:16 ID:eMSDePcs0
3:3決闘はじめたんですが
MP効率やヒット数の事を考えたらコンボはzzループがいいですよね?
出来なくはないのですが相手によっては抜けられてしまいます
何かコツとかありますか?速度は21.7%です

639名無しの冒険者:2015/04/20(月) 18:27:17 ID:y1XZHv5Y0
zzループは普通に抜けられるから不安定すぎる
被弾MPとかはその通りだけど安定させたいなら使わないのが吉

640名無しの冒険者:2015/04/20(月) 18:41:23 ID:cWcy.tMY0
速度マケしてるか最速じゃないんだろ そくどは22.1ぐらい確保するし

641名無しの冒険者:2015/04/20(月) 22:54:47 ID:eMSDePcs0
あーやっぱりそんなに安定しないんですかね?
速度23%確保しても決まって抜けられる相手がいます
命中確保してるし何が原因なんだか・・・
抜けられてからの相手HAで負けたら笑えないんで大人しくz3段ループ使っときます

642名無しの冒険者:2015/04/21(火) 00:09:40 ID:5ZZ3tNUk0
zz(振り向きキャンセル)zzじゃなくて
zz(ダッシュキャンセル+振り向きキャンセル)zzをやると
抜けられないよ
同じzzループだけど速さが全く違う
難しいからあまりオススメはしないしzzzでいいと思う

643名無しの冒険者:2015/05/14(木) 16:53:05 ID:7SMBv4/c0
アラの基礎的な質問で申し訳ないんだが
安定した裏周りってできる?
段差上なら↓dxで割り込まれずにコンボできるんだが
地上での安定した裏周りをご伝授頼む、サンディールの敵大体割り込まれてキツい
djで裏まわってjzとかしかないのかな?
jxで打ち上げてdjxで拾うってのもやってみたんだけど安定しない・・・

644名無しの冒険者:2015/05/14(木) 16:58:18 ID:m2lkOivw0
たぶん盾持ちとかだろうけど
アラはdjx派生持ってるのがYRだけだからそれ以外だと盾持ちはだるいねー

・吸攻の密着裏当て
・素直に移動だけで裏回る zzzなどでガード発生させてからだと安定する

トゥアディンのSA?あきらめましょう

645名無しの冒険者:2015/05/14(木) 17:00:03 ID:m2lkOivw0
ごめん一応追記しておくけど2つ目のところ
zzzをダッシュキャンセルしてそのままdjっていう感じ

646名無しの冒険者:2015/05/14(木) 20:17:45 ID:Ppm81ScQ0
サンディール以降しか見てないけどトゥアディン含めて被弾してない時の盾持ちの反応鈍くなってるから攻撃しないで普通に裏周りすればいいよ

647名無しの冒険者:2015/05/16(土) 01:02:51 ID:wgKVpBx20
皆さんありがとう。
困ってたのはトゥアディンじゃなくてモンク系列なんだ・・・
ベイガーも苦手だけど何よりタリックが強すぎて質問しました
ASなんだけど狐3式で突っ込んでも超反応SAで被弾するし
スライディングは判定ないみたいで攻撃スカるし
影繋ぎキャンセルしたら確定で割り込まれるしお手上げです
djzxxも割り込まれるし・・・

648名無しの冒険者:2015/05/16(土) 01:39:53 ID:55B1QV1o0
あーホモンクかーあれもトゥアディンの次に面倒だと思う
あれはおとなしくのけぞってくれるまで待つしか・・・

649名無しの冒険者:2015/09/01(火) 10:03:03 ID:puqJnmLU0
回りこむとかそれ以前に吸い込まれて攻撃くらってる私はどうすれば
ってアラちゃんスレも過疎ったな

650名無しの冒険者:2015/09/10(木) 09:30:28 ID:iqfIRH66O
アラちゃんは一般アバもかわいいというかなんか似合う。一般で充分かわいくできる。すき。


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