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【CA/CEp】コードアーキテクチャー/コードエンプレススレ 1【イヴ】

1管理人1★:2012/11/22(木) 03:48:09 ID:???0
ここはイヴの2次職コードアーキテクチャー、3次職コードエンプレスのスレです。
お勧めコンボやスキル振り、ダンジョン攻略のコツなど自由に話しましょう。
コンボやコマンドは混乱を防ぐために分かりやすく表記してください。

また職に関係ない質問は質問スレへ。
http://
他にも聞く前に公式やwikiなどを確認してみましょう。

公式 http://elsword.hangame.co.jp/

【wiki】
韓国版 http://wikiwiki.jp/elsword/
日本版 http://wikiwiki.jp/ersword/

【スキルシミュレーター】
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/eve/ca.html

【関連スレ】
イヴ総合スレ Part
http://

【前スレ】
【CA/CEp】コードアーキテクチャー/コードエンプレススレ 【イヴ】
http://

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
できない場合は>>980がお願いします

808名無しの冒険者:2014/12/08(月) 12:11:36 ID:sacw1Om60
バグバグ騒いでたのは騒ぎたいだけだからただ次の叩きどころ探しに行くだけだよ

809名無しの冒険者:2014/12/08(月) 18:30:12 ID:PFJsq62Y0
>>806で初めてその告知知ったが、いつから載ってたの?

810名無しの冒険者:2014/12/09(火) 00:34:31 ID:XhZX3T7g0
ダメージバグが起こるずっと前から載ってたよ。以下全文

【確認中】スキル「エレトロニックフィールド」にて説明文が実際効果と異なる
イヴ三次職コードエンプレスのスキル「エレトロニックフィールド」にて、一部説明文が実際の効果と異なります。
説明文には 「最後の一撃(魔法):●●%で連続攻撃」と書かれていますが、実際にスキルを発動すると、最後の一撃が連続攻撃にはなりません。
※スキルダメージ自体には問題ありません。

つまりこれは、ヒット数がちょっと少ないくらいで運営にクレーム付けたくせに
大幅にダメージが増えたときは知らんぷりしているCep使いがいる証拠
要するに>>806-808は墓穴を掘った

811名無しの冒険者:2014/12/09(火) 03:57:21 ID:g8ULBRBg0
つかEFにヒット数が少なかった時期なんてあったのか

812名無しの冒険者:2014/12/09(火) 04:01:02 ID:g8ULBRBg0
公式探してみたらEFが追加されたのは9/18
スキル大幅改変のほぼ当日じゃねーか
>>810 しれっと嘘レスしてんじゃねーよカス

813名無しの冒険者:2014/12/09(火) 04:14:26 ID:tNGdAAuw0
捏造や妄想に基づく証拠()は叩きたがりの十八番だな

814名無しの冒険者:2014/12/10(水) 01:37:17 ID:6otBC6vk0
レス番飛んでていみわかんねw

815名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:45:12 ID:JwBY11Ss0
暗転改変&MAP兵器弱体来たらどうするかな
アサスピ、フィスト2種、DLGがいらなくなるのか
とりあえず発生が速いリッパーは必要になって他候補はブラホ、レンチか

816名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:50:16 ID:BTCHli2Y0
DLGはまだ使うだろ

817名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:52:27 ID:JwBY11Ss0
暗転ないとすると「ディメンションリン」あたりで敵が少し移動したら2個当たらないし、壁際での威力は今より落ちるからのう
汚染とか試練で結構MAP兵器として使うけどそれもできなくなるし

818名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:58:58 ID:BTCHli2Y0
インスペ→動かない
ボンドラ→動かない
Hさん→基本こっちに走ってる
ホアキン→基本動かない
パパ→こかしたとしてガードされるか際どいけど基本逃げない

リッパーと併用か相手によって使い分けるだけで充分要るわ

819名無しの冒険者:2014/12/14(日) 15:29:49 ID:.6JI1KuE0
DLG以外は道中ザコ用みたいなもんだしボスには使わないから暗転改変は関係なくね
フィストズサーッの後半ダメはちょっと不安だけど
そういえばDLGの時間減衰ってメモ初撃分も減衰すんの?しないならあんまり問題ないんだが

820名無しの冒険者:2014/12/14(日) 15:31:31 ID:.6JI1KuE0
書いてから気づいたけど、ヘニルで使えなくなるのか
ちょっと考えなきゃだな・・・

821名無しの冒険者:2014/12/14(日) 15:45:35 ID:JwBY11Ss0
メモも1発目を上げるだけで、その1発目が時間経ってからヒットしてるなら減衰対象
1秒間毎に33%威力減衰だっけか

822名無しの冒険者:2014/12/20(土) 11:27:36 ID:BJCoWDtQ0
ソニックバグ君まだ張り付いてたのか
マジでヤバイ奴だなこりゃ

823名無しの冒険者:2015/02/04(水) 17:10:13 ID:pxvSOW7k0
左70 右80調整後

エレクトリッガー:距離49% 発動率23% → 距離42% 巨大EB発動率23% 巨大EB威力1.75倍←!?威力上がってたんかい
スレイコントルール:11%→10%
フォトンブースター:17% 4回→速度増加30% ダッシュ増加5回 今までと同じレベルでダッシュ増加が増える不明
盟約:ダメ増加20% ダウン値減少30% → ダメ増加25% ダウン値減少25%
充電:45%→40%
加護:威力増加50% 持続9秒 → 威力増加50% 持続10秒

他はスキルレベルに合わせて上昇

824名無しの冒険者:2015/05/28(木) 22:59:35 ID:/qvc2e6g0
592 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:42:57.79 ID:0y0tIL4H [2/3]
(豚)ねえねえ、クリ80%CEPちゃんでEF撃つと何故か非クリ出るから調べてみたんだ
(豚)加護パッシヴ(クリ+50%、威力+41%)が全く乗ってない(リンクには乗ってる、サフィ不明)
(豚)持続は計ってないけど、折角バグダメ直ったと思ったのに何なの糞開発

594 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:45:13.48 ID:0y0tIL4H [3/3]
(豚)ちゃんと確認してきた
(豚)リンク、サフィ、EFとも全部、発動時の攻撃に加護乗ってない
(豚)発動後の自立行動には乗ってるこれ仕様にされそう


相変わらずのバグ職だな笑える

825名無しの冒険者:2015/05/29(金) 11:42:56 ID:criLnaCU0
開発はバグ作りが趣味だからな
しょうがないな

826名無しの冒険者:2015/08/14(金) 02:04:09 ID:RzXAaEXg0
エルアイでなかなかスコアでないんだけどどう動けばいいの?
塔にはDLGするとして他どうしてる?

827名無しの冒険者:2015/08/14(金) 13:24:37 ID:LEu1n1QY0
塔に行くまでにXXZ連打して3玉覚醒
塔ではアクティブ回してコアレーザー出し続けるようにしてる

828名無しの冒険者:2015/08/20(木) 13:07:56 ID:2lwT7CQE0
フォトンブリンク:437% 7秒
②マナブレ解除

ディメンションリンク:658% ダウン値減少70 100%
①マナ消費80% ②マナ消費50% CT200%

イリュージョンスティンガー:423%×2 +318%×n
①100%クリティカル威力80% ②威力120%

破滅の紋章:追加ダメージ+20% 60秒

MEB:大きさ150% 射程距離125% 着弾196% 爆発847% CT6秒 MP50消費

フィストプレッシャー:2580% 645% MP200 CT20 スタン3秒

ソニア:EBのMP消費-20% 最大MP増加100

DLG:290%→97% 1452%→484%
①威力120% ②CT70%

ヘルマナ:HP消費10% マナ回復60 CT13秒
①CT70% ②スーパーアーマーCT130%

ソニック:645%*4

サーフィス:召喚攻撃233%×4 ダウン値減少-8 150% 25%×8 200% 20秒

オベガ:964% 190% 100% 10秒 MP消費100

フィストスイーパー:1097% 3290%→1097%

テスラショック:352%×2 ダウン値減少-15×2

リッパー:411%×12 21秒
①クリ100% 威力80% ②MP80% CT150%

スレイ:召喚獣威力+10%

エレクトリッガー:空中移動回数増加2 エレクトロンボールの距離増加20%  巨大エレクトロンボール発射確率20% 威力通常の1.5倍

アサスピ:2703% 93%

レンチ:379%

スピットファイアーフラッシュ:666%
①スーパーアーマー CT150%

EF:召喚攻撃189% 378% 召喚獣: 50%×3 180% 25%×6
①ヒット数2倍 威力70% ②低確率で使用したMP回復

女王の加護:召喚獣攻撃力増加10% クリティカル増加20% 持続時間増加5秒

充電:40%の確率CTリセット

フェルディナンド:召喚4325% 横1081% 縦1730% ディスク433% ファイナルアタック1730%×5

何故か知らんけどすべてのスキル、パッシブ、HAが弱体化
Cnに職編しよう

829名無しの冒険者:2015/08/20(木) 14:17:42 ID:gUlUg7KM0
今ちょうどログインイベで職変券貰えるし?

830名無しの冒険者:2015/08/20(木) 14:41:41 ID:aRZxpezs0
これでしかもスキリンが全部島武器アクセ式になってて召喚に乗らないんだろ?
ちょっとひどすぎませんかね
対ボスバーストはまじめにスティンガー②が視野に入るレベルだな

831名無しの冒険者:2015/08/26(水) 01:33:42 ID:Ei5pw.Dk0
使えるスキル:DLG 追加バフ スピットファイアーグレネード
状況によって使えるスキル:スイーパー オベロンガード
撃つスキルが他にないから使うスキル:リンク サーフィス EF
ゴミ:その他多数

ダンジョンだと現状こんな感じ
召喚獣の火力はパッシブ含めてだいたい60%落ちてるから期待するな、MP消費も増えてるし

832名無しの冒険者:2015/09/03(木) 07:55:33 ID:nkhHG7tE0
スピットのグレネードって使える?決闘の始動用にはいいけどDだとコア飛ばしにくくてフラッシュ安定なような
改変で強化されてるのかなあんまり情報ないのよね
あとスピアは一応覚醒スレイ特性込みで5000%くらい出るんじゃないの?ヒット数増えてるから覚醒も多少稼げるし
召喚3〜4体でMEBステラ撃つプレイだとDLGとあと1枠しか余らないけど

833名無しの冒険者:2015/09/03(木) 21:59:37 ID:FNd0.Sjs0
使えるスキルがイヴ共通のしかないと悲しすぎるから無理やりスピット入れただけでそ
どっちも使えないよ

834名無しの冒険者:2015/09/05(土) 00:45:36 ID:JAXPvlP60
KR開発様の謎のプライドにより潜水艦パッチでリッパーが6440%になったぞ

835名無しの冒険者:2015/09/05(土) 15:42:02 ID:IFmNalZo0
覚醒スレイ込みで6440?240消費だとしても使い道限られるな
せめて40ヒットくらいにして追加の期待値が高いとかならワンチャン・・・いやどっちにしろラストの打ち上げがあかんか
SFはグレネードの対抗選択がゴミ過ぎてフラッシュ不遇過ぎる
充電のせいで全体的にCT不遇でさらに選択でCT系がヒドイ

836名無しの冒険者:2015/09/05(土) 23:43:54 ID:9FiNVr4I0
グレネード使えないって正気か
今時ダンジョンでフラッシュってどういうことだよ
枠的な意味でどっちも入らないっていうならともかく

837名無しの冒険者:2015/09/09(水) 23:06:18 ID:S5w7MIXE0
PT枠的な意味でCepが入らない

838名無しの冒険者:2015/09/10(木) 00:02:33 ID:5L8p5PEM0
本スレでもでてたけど自分でも確認したから一応メモしておくぞ

破滅のクリダメ50%UPは召喚兵にのらない
召喚時に破滅が発動している場合には自立行動中でもクリティカルは100%になる
召喚後に破滅が発動しても既に召喚されている召喚獣には影響なし
女王の加護によるクリティカル増加は破滅で無効化されない
勝利の紋章によるクリティカル増加は破滅で無効化される
DLG等の実態を持つ召喚兵も同様にクリティカルは100%になるがクリダメ50%UPはのらない

何が言いたいかというとごみ

839名無しの冒険者:2015/09/12(土) 20:23:19 ID:ZF1zPKxM0
自律系召喚は仕様だとして
DLGソニックがKRの改変でどうなってるのかわからんのよね
動画見た感じだとDLGの召喚位置がズレなくなってるっぽいのと衝撃派全部にMP回収が付いてるように見えるから
ワンチャンレンチやリッパーと同じ扱いに改変されてる可能性が
改変後は召喚プレイ半強制だからどの道ゴミって結論になりそうだけど

840名無しの冒険者:2015/09/16(水) 01:29:45 ID:va/zCNNA0
Krでフェルディナンドにスレイコントロールと女王の加護の効果がのるバグが発生していたけど
この前のアプデの潜水艦パッチで修正された つまり今と比べて弱決定

まず間違いなくスキリンⅢが召喚獣にのらないし IS VCと揃ってCEPはお陀仏だなこれは
DCは銃コマンドや覚醒貯めが改善されてて元が元だから強くはないが改変自体悪くはないという評価らしいぞ

841名無しの冒険者:2015/09/16(水) 01:34:52 ID:va/zCNNA0
VCについては語弊があったな
決闘のVCは始動さえ取れればアクティブで10割行ける

842名無しの冒険者:2015/09/16(水) 20:38:56 ID:rPoyKRsA0
両方乗るのはバグだとしても片方は効果あっていいでしょどういうことなの
フェさんただでさえ微妙だってのにスロットに居場所なくなったね
もちろんアポカリも同程度に弱体するんですよね?

今更だけど盟約は完全に消えたんだ・・・ホントに召喚以外の道がない

843名無しの冒険者:2015/09/24(木) 21:38:33 ID:j3VLrbKo0
新アポカリプス
召喚:1137%×6=6822%
ミサイル:683%×4=2732%
中性子弾:546%×4=2184%
衝撃砲:3273%
ファイナルアタック:1364%×6=8184%

新フェルディナンド
召喚:4325%
横斬り:1081%
縦切り:縦1730%
ディスク:433%×6=2598%
ファイナルアタック1730%×5=8650%

おいまておかしいだろ

844名無しの冒険者:2015/09/25(金) 00:25:59 ID:lUeIq1ig0
開発はフェルディにスレイと加護が乗るとでも勘違いしてるんじゃなかろうか

845名無しの冒険者:2015/09/28(月) 19:10:40 ID:rqlHqolc0
アポカリのファイナルアタックは9ヒットだから12176%な

846名無しの冒険者:2015/10/23(金) 09:59:50 ID:YVOe2TaU0
ことごとく新要素が裏目に来てるな

最大化のせいで単発安定しない→アサスピ、フィスト2種、HAの召喚解除に影響あり
じゃあ最大化積んで破滅つけるか→召喚兵に破滅のクリダメ効果なし

最大化はヒット数が多ければ問題は解決する→リッパーかえせ

847名無しの冒険者:2015/10/25(日) 02:30:44 ID:FKYYZxzw0
唯一残ったスピアまで殺されるとはね
コア特性積んで100連打してMEB投げるしかなくなったね
あとは場面によってはDLGか
リッパーとレンチがあれば・・・あとはソケ枠増えるとかそういう改変を望むしかないね

848名無しの冒険者:2015/11/27(金) 01:21:16 ID:xeIL/P.s0
女王の加護消してエルクトロンボールマスター返して
召喚兵がMEB発射装置である以上は召喚兵強化よりMEB強化のが強そうなんだが

849名無しの冒険者:2016/01/06(水) 14:18:21 ID:/nEgj/4A0
ソニアのMP減少MEB除外、エレクトリッガーもMEB選択特性も確率強化()
3玉キャラなのに売りだった覚醒変化スキル全部変化なしへ弱体
嫌がらせがこれでもかと続きますね
加護の召喚兵の攻撃力30%とクリ50%が召喚兵MEBステラに乗ったら本体より強いとかどういうことなの状態に
乗らなかったらそれはそれでks過ぎる

850名無しの冒険者:2016/01/06(水) 15:52:13 ID:BEYn62fA0
召喚兵の発射するMEBはもちろん加護適用外
あと召喚兵はクリダメ、スキルダメUP、最大化のソケットが適用されない

851名無しの冒険者:2016/01/15(金) 11:24:28 ID:LMC3ZyxE0
召喚スキルにスキルダメージ増加の効果がないって問い合わせたらテンプレ回答でなんかあったら公式で知らせるねって来たよ
課金アイテムや課金サービスの効果がないってのにこの対応大丈夫なのかね
さらに問い合わせるときに検証したらリニュ前の現時点でのフェなんとかさんの倍率が表記より1.5割程度低いという追い討ち
もう・・・だめ・・・

852名無しの冒険者:2016/01/15(金) 12:26:09 ID:La4NLD/Y0
まだだ、召喚獣に最大化が適用されない
召喚獣にクリダメUPが適用されない
召喚獣が発射するMEBに防御無視効果がつかない

さぁどんどん行くぞ

853名無しの冒険者:2016/01/28(木) 00:48:56 ID:pULiDuS.0
フォトンブリンク:437*3 MP回収2*3

ディメンションリンク:
召喚攻撃ですら倍率とかけ離れていて意味不明、下記の倍率はスレイ適用されない、加護は召喚攻撃以外に適用される前提のパッシブ抜きの倍率
 召喚:1042%(物理)
 体当たり:236%(物理)
 電気ショック:236%(魔法)
 EB:158%+198%(魔法)

イリュージョンスティンガー:
ジャイアントトレーモン相手に423%*2+318%*7=3072%
大型相手に423%*2+318%*11=4344%
特性の威力1.2倍で火力増強可能

DLG:
スレイコントロール適用されない
壁際じゃないところだと1452%*2+290%*4〜8=4064%〜5224%(敵のサイズにより変更)
片方の波がフルヒットする壁際だと 1452%*2+290%*2(フルヒットしない方の波)+290%*10+194%*10+97%*10=9324% MP回収150程度
特性範囲1.2倍を選択すると 10ヒット→11ヒットに
上記は密着ダッシュDLGでの理想値であるから実践適用だと8500%〜9324%くらいと推定

MEB:
ソニア適用されない
召喚兵のMEBも特性の防御無視が適用される
召喚兵のステータスではなくスキル使用時のイヴ本体の性能が反映される

ソニック:
ステイコントロール適用されない
645%*4=2580%
387%*6=2322%(有用化適用時)

オベロンガード:
スレイコントロール適用されない

リッパー:
斬撃349% 衝撃波256%
トレーモン相手に
349%*13+256%*6=6073 MP回収は40ほど

アサスピ:
3281%+117%*8
MP回収は12+1*8

エレクトロニックフィールド:
召喚攻撃189*4+378% = 1134%
有用化選択時は 132.3%*7+265.6%*2=1455.3%
有用化の攻撃力70%やヒット数2倍は召喚中の攻撃には影響しない

レンチ:
ジャイトレ相手に511%*7=3577%
キノコちゃんに511%*11=5621%
MP回収は1ヒット1未満

HA:
表記通り
ディスク弾は8つ飛ばす

召喚兵は今までと同様にスキルダメージ増加やクリティカルダメージ増加が適用されない

854名無しの冒険者:2016/04/24(日) 13:39:32 ID:Xc.tF7tc0
リッパーの歴史

旧旧スキルツリー:272%*24=6672% (敵のサイズにより大幅に増減)
旧スキルツリー:160%*40=6400%
旧スキルツリーキャップ解放:172%*40=6880%
現スキルツリーKR初日:411%*12=4932%
1週間後:256%*18=4608%
潜水艦パッチ:359%*13+256%*6=6203% (衝撃波の部分は倍率書き換え忘れと思われる)
2次調整:359%*13+256%*6の特性で1.2倍=7444%
KR最新:359%*11+26%*5=5229% (重量化選択可能 スレイ10%→25%)

855名無しの冒険者:2016/04/24(日) 13:41:31 ID:Xc.tF7tc0
359%じゃなくて349%だったわ

856名無しの冒険者:2016/06/27(月) 18:32:17 ID:270w1PdoO
フィストPに致命は嬉しいんだけど
スタンが属性抵抗依存になると
ほんと何処で使うんだろうこれ
MP20%増加ならフィストS使うよねスキリン300だしコア分もあるし

857名無しの冒険者:2016/08/19(金) 01:08:47 ID:KaCPahDk0
リッパーの歴史

旧旧スキルツリー:272%*24=6672% (敵のサイズにより大幅に増減) (スレイ10%)
旧スキルツリー:160%*40=6400% (スレイ9%)
旧スキルツリーキャップ解放:172%*40=6880% (スレイ11%)
現スキルツリーKR初日:411%*12=4932% (スレイ10%)
1週間後:256%*18=4608%
潜水艦パッチ:349%*13+256%*6=6203% (衝撃波の部分は倍率書き換え忘れと思われる)
2次調整:349%*13+256%*6の特性で1.2倍=7444%
99キャップ前大規模調整:349%*11+26%*5=5229% (重量化選択可能 スレイ10%→25%)
超越実装頃のバグ修正:349%*11+349%*5=5584% (重量化選択可能 スレイ25%)


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