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GUN RUNNERS LEGACY スレ

3名無しさん:2012/05/11(金) 00:06:29
スレでのアドバイスありがとうございます
これからの製作についてですが

>・最初の上陸がかなりよくわからなかったので
そのへんの説明をしてくれるといいかもしれん
ゲームを進めていくうちに明らかになります
これに関しては下記の方に詳しい説明をしています





>・操作方法はキーボードでの操作も併記した方がいいと思う
>・プレイングマニュアルの内容はreadme.txtにも書いておいて欲しい
次のバージョンではreadmeの方にも記載します

>・ショットキーと決定キーは同一の方がプレイしやすいかな
これはショットの暴発を防ぐための仕様だったのですが
暴発して困る事も無いので同一でも良かったかもしれません

>・はしごは方向キー左右でも抜けられるようにして欲しい
滞空できるので実装する予定でしたが
ハシゴにつかまったまま戦うケースを想定して
現在はジャンプボタンになってます

>・セリフの喋っている人の名前と重要な単語の色は分けた方がいいかも
別の色を使うようにします

>・ステージ選択ははしごに登った状態で選択させて欲しい
バグが見つかったためステージ選択の構造は変わります
返事が遅れたのもバグ修正が原因

>・イスラターミナル起動の連打はいらないと思う
ターミナルのイベントも変更します
もともと敵の攻撃を避けながら起動するか
安全を確保してから起動するなどの戦略を入れてみたかったのがきっかけで
残弾数やリロードの概念もただ敵を攻撃するだけの単調な戦闘にしないための
こだわりがあります

>・新着メールは届いた時点で強制表示していいと思う
本作ではブリーフィングを極力省いています
理由を挙げるとロード画面やステージ間デモでの冗長な会話により
プレイヤーの熱が冷めないように遊ばせるための配慮です
イベントスキップなども入れたかったのですが誤ってスキップしないように
いつでもメッセージを確認できる形式になりました

ちなみにメッセージ表示中にショットボタンを押すとバックログが表示され
方向キーの上下で読み直すことが出来ます


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