したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

としぞうのいつかころすりすと

1(`<_´ ):2004/08/24(火) 02:11
あいつらむかつく。いつかころす。

2ノノ´◎Д◎):2004/08/24(火) 02:17
としぞうのいつかころすりすと【としぞうのいつかころすりすと】
大河「新選組!」の名脇役、副長・土方歳三の特技。
非情に直接的な文体と、独特の漢字使いで書かれた殺人宣言リストで、
そこに書かれた人間の多くは実際に鬼籍に入っている。
ただし殺すのは土方本人ではなく、沖田や斎藤など。
本編で実際にりすとが登場するわけではなく、多摩編・第一回「黒船が来た」で、
DQN風味の土方が桂に「いつかころす!」と叫んだのを、面白おかしくネタに発展させたのが起源。
現在、山本土方スレに出没する「としぞう」も、このりすとのキャラがもとになっている。
デス・ノートよりは使えるらしい。

使用例:伊東とか、もうすぐりすと入りだな
    おい馬鹿気をつけろ、としぞうのりすとに書かれるぞ!

3( ´,_ゝ`):2004/08/24(火) 02:19
335 名前:名乗る程の者ではござらん :04/05/06 21:29 ID:???
なぜ「としぞうのいつかころすりすと」が誕生したのか。その背景について考えてみたい。

まず外せない要因として、第1回にて土方が桂に対し「いつか殺す」と呟いたことが
あげられる。が、もちろんそれだけではない。当時の彼の喧嘩っ早く人の好悪が激しい性格と
歴史ファンならたいていは知っている後の彼の「鬼」としての側面が我々の想像を
膨らませたのであった。
更に、この「りすと」は主に小学校低学年までに習得する常用漢字しか用いられておらず
そこがまたなんとも言えぬ幼さと狂暴性とを醸し出しているわけだが、これは「新選組!」
において若き土方歳三が、従来の新選組を取り扱った作品には見られない未熟さと
無鉄砲さを残した親近感の持てる一青年として描かれている点が大いに影響している。
また、役者・山本耕史の演技力にも注目せねばならないだろう。キャスト発表時には
(゚Д゚)ハァ?の嵐が吹き荒れたが、放送開始直後から一部のアンチ・無関心層を除いて
スマンカッタ祭りが開催された。ここからも分かるように、新選組ファンの土方歳三に対する
愛着、またその人を実に好演をもって表現してくれる山本に対する感謝と賞賛は深く高い。
こうした波によって大河「新選組!」独自の、また後にも残すべき新たな土方歳三像が
認められ、その副産物として、このキャラクターの愛敬と危険性を抽出した「りすと」が
生れたのだ。

どこなと縦読みせぇ。

4オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:21
▼▼▼▼としぞうの「あいつらむかつく。いつかころす」りすと▼▼▼▼
・かつらこごろー
 えどの食べものをばかにした。しかも、おれがうまそうに食べてるよこで。
 かっちゃんもいやそうだった。
 クロフネをみにいったときも、びんぼうどーじょーとか、
 おまえらはそのままでじゅうぶんニンソクっぽいとか、いちいちうざい。
 あいつはゆるせねぇ。いつかころす。

・さかもとりょうま
 にゃーにゃーうるさいやつだった。じぶんはサムライのくせに、ゴウシだから
 どうのこうのとか、いちいちうるさかった。
 クロフネみてぎゃーぎゃーさわいでたのも、うざかった。
 いし田さん薬をかっちゃんにわけにいったとき、しゃ交じれいであなたもどうぞといったら、
 2つももっていった。いっこ100文だぞこのやろう。
 四だい目しゅうめいひろうのときには、土さきんのう党とかいうそしきにはいっていて、
 かっちゃんをさそおうとしてた。クロフネみてぎゃーぎゃーいってたのに、こんどは
 ジョウイはですか。ばかじゃなかろうかこのひと。いつかころす。

・やまなみけいすけ
 いつのまにかいついた。のらねこかおまえは。
 本をたくさんよんでいるらしく、ことあるごとにハクシキをひろうする。くうきよめあほ。
 かっちゃんをネブミするくちょうもうざい。おまえはせんせいか。
 せんせいといえば、だいせんせいはあいつのことを「死んだチエ」といっていた。ざまみろ。
 なにかとかっちゃんをヨカラヌことにさそっているようなので、いつかころす。

・まつだいらかずさのすけ
 はじめ百りょうくれるとか大きいこといったくせに、ろう士たちがたくさんきたのをみて
 びびってにげだした。名まえもたいどもころころかえてきにいらねえ。
 しかも、じぶんでもまちがえてまえの名まえをいいそうになってた。ばーか。
 そのまま一しょうしろ目むいてねてろ。
 かっちゃんもこいつにむかついてた。ゆるせねえ。いつかころす。

5オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:22
・こんどういさみ
 さいきんやまなみにばかりいろんなそうだんする。
 いいとししてけんかばかりして女にうつつをぬかすなとおこられた。
 かっちゃんにはもうおれなんかひつ用じゃないんだ。
 かっちゃんのばか。おにがわら。のうみそすらいむ。でもすき。
 いつかころす・・・・のはいやなのでかわりにやまなみを2かいころす。

・おこと
 てゆーかそんざいがうざすぎ。だまってやらせてくれりゃいーんだよ。
 おめーも楽しんでたんだろ。それを、あほづらの兄きをつかって
 おれさまをぼこぼこにして、そのようすをとおめから見てたのしんだり、
 おれさまのまぐわいの手くだのうまさに味をしめて
 じっかまできて「しゅうげんして」とねちねちねちねち・・・。
 いつかころ・・・さいごにもういっぱつ。

・のぶ
 たまにじっかにかえれば「ゴロゴロしてるんならいし田さん薬うれ」とか
 「おことさんにへんなことしたんじゃないでしょうねえ」(してるよ)とか
 いっつもいっつも・・・かくしんつきすぎ。ごめんなさい。

6オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:22
・きよかわはちろう
 かっちゃんをムヤクにした。あれでもし衛かんの道じょう主だぞバカやろう。
 ステからもらった五じゅう両もふみつけやがって、バチあたりなやつだ。
 けっきょくは受けとるくせに。もったいつけがうざい。
 しかも宿ヨヤク係って、との内さんがやるような使いぱしりじゃねぇか。
 かっちゃんにはアタマをとらせたいにきまってるじゃねぇか。
 じじいやヤクザ、ゴロツキばっかえらびやがって。
 やることがどれもちゅう途半ぱなんだよ。
 やっぱり東北の人げんはロクなもんじゃねぇ。いつかころす。

・たきもとすてすけ
玉のときからずっとうざかったけど今日がいちばんあたまにきた。
かっちゃんのためになりたいとか言うから五じゅう両だましとったまではよかったのに、
へんなタイミングで戻ってきやがって、かっちゃんにわいろがバレて起こられた。
てめぇみたいなひんじゃくやろうがろうし組に入れるわけねぇだろ。
玉にかえって米でも育ててりゃいいんだよ。
五じゅう両のおかげでかっちゃんに役がついたから、もうおまえは用なしだ。
だまされたとも知らずにぎゃあぎゃあうるせぇから斬ってやろうかと思った。
けどかえり血でばれるし、おことでうっぷんはらしたからゆるしてやった。
いつかころすまえにまた金をくれ。

7オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:23
やまなみにひじかたさん♪とふとんをめくってさそわれた。
おれはきっすいのおんなずきだ。おまえなんかにさそわれたくない。
かっちゃんだったらちょっとかんがえるけど。いつかころす。

●・・・かっちゃんと俺の新選組に、ザビエル女を入れやがった。しかもすぐ泣く。うざい。
    俺と伊東をセップンさせた。きしょくわるい。ぜったいゆるさねぇ。いつかころす。

8オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:24
としぞうのころすりすと(偽
きょう、先ばん宿わりのしごとをてわけしてやった
山南のあほがちょうはつにのって、きりあいになるところだった
さわぎになったらかっちゃんにめいわくがかかるのに くうきよめあほ
こいつはじょうきょうがみえているとおもった俺があまかった
れいをいわれるすじあいはないといったら いみがつうじなかった 
そのにやにややめろ いつか・・・っていうかなるべくはやくころす

9オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:25
・せりざわかも
先ばん宿わりのわりふりでウッカリせりざわの宿をとりわすれたからって、まち中で大たき火はじめやがった。
かっちゃんがあやまってんのに、なかなかたき火をやめなかった。かっちゃんにあやまらせやがって。このやろう。
なにが「アチッ」だ。じぶんではじめたたき火じゃねーか。おまえあほか。
あのたき火のせいでかっちゃんだってあつい思いしてたんだぞ。
しかしあのけんのおかげで、かっちゃんはみんなから一もくおかれるようになった。さすがかっちゃん。
だが、京についたらついたで、あいつ一ばんいいへやをとりやがった。むかつく。
一ばんいいへやはかっちゃんにきまってるだろ。かもはとり小やがおに合いなんだよ。
そしてえどにかえるろう士組からぬけて、あたらしくじぶんたちのろう士組をつくったときも
みぶろう士組に名まえがきまってたのに、かっ手にせいちゅうろう士組とつけやがった。なんだよせいちゅうて。
しかも、みぶろう士組でかん板たてたら、かっ手にせいちゅうろう士組のかん板にかえやがって。むかつく。
あのやろうゆるせねえ。いまはだまっててやるが、り用したあとは・・・・・・いつかころす

10オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:26
・にいみにしき
いつもせりざわのとなりでし切ってやがる。どこから出てるのかわからないかん高い声だしやがって、
おまえは宇ちゅう人か。どこと交しんしてんだ、はっきりしゃべれ、ばか。
じぶんたちのろう士組をつくったときも、なにかにつけハクシキひろうしやがって。ちょう子のりすぎ。
みぶろう士組のかん板を立てたときも、くぎ五十本もうちこんだのに、それを全ぶ抜いてはずしやがった。
しかもきょう言のときに、はずしたかん板をいちいちもってきてとく意そうにみせやがって。
おまえはかん板をはずしたのをじまんしたいのか、くぎ五十本抜いたのをじまんしたいのかどっちなんだ。
きょく長ににん命されたときも、すこしうれしそうなかおしやがって。いつもむ表じょうのくせに気もちわるい。
こいつはなにかと気にくわないので、いつかころす。

11オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:29
・おウメ
祇園のほうこう教えてくれたのはありがたかったけど、いつのまにかいつきやがった。
はおり作るときも、かっちゃんにねぎの葉っパ色がいいとかいいやがって、
あんなダサいはおりになったのはこいつのせいだ。ねぎ色なんてにあうのカモだけじゃねえか。
それにカモとか総司とか、男のシュミわるすぎ。
きょうカラダふいてたらさわられた。ちょっときもちよかった。
けどおれは総司とちがっておとなだからなびかなかった。
でも「一ばんくらいなら相手してやってもいいぜ」って言ったのに、むしされた。
むかつく。しかも「女はみんなじぶんのこと好きになるおもてるやろ」とか言われた。
どういういみだ、女がみんなおれのことがすきなのはあたりまえじゃねえかば〜か。
せり沢の女だしねとってやりたいけど、そんなことしたら総司がまじぎれしてこわいし、
かっちゃんもおこるだろうから、やらない。でもせり沢といちゃついてるとこ見てると
いらいらするし、なにかんがえてるのかわかんなくてキケンだから、いつか殺す。

12オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:30
しんぷう館ていうところでへーすけとくまたろうがしゃべった
やつをきょうとてれびがみせるとかいうからみにいった
でも見れなかった なんか見れるそふとがないとかでた むかつく
まっくじゃみれねーのかよ だうんろーどとかいうからしたけどみれねー
へーすけのぶんざいでやまなみのまねしたらしいのに いつかころす
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ________          
 |◎日| /マック/| |  A_A
 |:目 ,| |二二|  ;| |  (`<_´#)    かっちゃんが買ってきた最新型だぞ!
 |三三| \∩ \ | |((⊂ ⊂  )┐ どうなってるんだ!?
[二二二二二二二二|二二二.| ヽ,|
  | |        | | (_,(_).|_|
  | \       | \ _| |_  
  |__]     .|__]──◎

13オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:30
( `_>´)    ×にいみにしき
   φ__...  まずはひとりめ、と……。
かっちゃんの独さい体せいをオビヤカスやつをひとり、シマツした。
普だんからチエモノきどりでイヤなやつだったが、チエモノはチエモノのハメ方があるんだ。
あんのじょう、てめぇのほ身のために、おれにすりよってきやがった。
カモをうまくさそいこめるかがショウブだったが、
おっさんもなにやらムシャクシャしていたようで、ホイホイついてきた。カモはカモだ。
おれがつくったゴハット作戦に、カモもにいみもカンタンにひっかかってヒョウシヌケした。
カモがとちゅうで戸を開けたらやまなみに止めさせるとか、
あばれたにいみは、いっ刀りゅうの先生に斬らせるとか、いろいろかんがえていたんだが。
このぶんだと、ホンマルもあんがいラクに落とせるな。
きっと、かっちゃんもよろこんでくれるにちがいない。

14オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:31
×せり沢かも
えん会でよわせてころそうと思ったけど、なんかヘンなとこに座って
待ち伏せしててびびった。やっぱりつよかった。実はよってなかっただろ。
総司がざる投げてがんばったけど、俺は刀折られたから波どう剣も使えなかった。
そしたらヒョウタンで足すべらせたから、そこをさした。
初めて人をきった。シュラの道はなかなかきびしいが、
新せん組のためにこれからも俺はオニとしてがんばる。
酒のんだ後はかたづけに気をつけよう。

15オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:31
×おウメ
暗さつがヤギけになったので、かもと一しょにころすつもりだった。
かもがしんだあと、なぜか総司の刀で自じんした。
おんなをきるのはいやだから、いっ刀りゅうのせんせいにやらせようとおもってたのに。
かもの横にはりついてるときはゲヒンなおんなだとおもったが、
しにぎわはそれなりにヒンがあってキレイだった。すこしもったいない。
それはそうと、はらを刺しただけなのに、やけにすぐしんだ。
にいみのときも、わざわざカイシャクしてやらなくてもよかったんだな。
こんごもセップクはカイシャク不ようにしよう。

16オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:32
×うち山
へんな大さか弁がきもい。いろいろアクどいことやってるみたいだ。
それはいいけど、うちの斎とうをつかまえてごう問したり、かっちゃんをバカにしたり、
ジャマすぎ。かっちゃんも斬りたいって言ってた。いつかころ…わりとすぐころすことにした。
かっちゃんに正々どうどうとやれって言われたから、一おう二人ほどちゃんと正面から
行かせた。なのに、あいつはヒキョウにも鉄ぽうなんか出してきやがった。きたねー。
ごう問されたわりに元気な斎とうがいて助かった。
これからはやっぱりやみ討ちがいいと思う。

17オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:32
・いとう
きょう、ゆめを魅た。いとうってやつがでてきた。うちのそうじ、え〜っと・・・・・
あっ、おもいだした、へ〜すけから話はきいてるが嫌なやつらしい。
そいつが新選組にはいるゆめだった。じこしょうかいでくまがすきと言って
きたので、おれは女がすきといいかえしてやった。びびってた。へん。
かつらみたいなやつだったので、もし、ほんとに新選組にはいったら
いつかころすりすとにいれようとおもう。

18オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:33
・谷三十ろう
サノスケのししょうかなんか知らねーが、わらい声がキモイんだよ。
今日もあさっぱらから、あのわらい声がきこえてきて、めしがまずかった。
しかも「ひとりもふたりも同じ」って三人じゃねえか。あほか。
このあいだは「いいはなしがある」とかいって、
じぶんのおとうとをかっちゃんにおしつけようとしやがるし。むかつく。
こんなやつ、かっちゃんのしんせきにできるか!・・・・・・いつかころす。

19オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:33
【大河】山本耕史の土方歳三 Part33  より
またしても橋本さんちのたくあんが・・・ない!
?( `_>´)
(# `_>´)  うーんまたしてもかんりゅう斎の仕わざか
( `_>´)φ ころすりすと入りけてーい

20オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:34
幕末に2chがあったらたってるスレ より
345 名前:日本@名無史さん 投稿日:04/08/01 01:24
【日本人】異人とやりたい【飽きた】 (11)
【尊王攘夷は】実は西洋に行ってみたい奴の数→【おいといて】(794)
【新選組?】新選組の「せん」の字はどっちが本当だ【新撰組?!】(24)
【なんか】剣を持ちつつ銃も持ちたい【かっこよくね?】(567)
【北辰】新選組の二大派閥【天然】
1 :幕末の名無史さん :04/07/30 03:03
  伊東の北辰一刀流か、局長の天然理心流か・・・ お前ならどっちがいい?
2 :幕末の名無史さん :04/07/30 03:14
  天然理心流は芋剣法だろ
3 :幕末の名無史さん :04/07/30 03:15
  かっちゃんの理心流を悪く言うな、コロスぞお前ら!
4 :幕末の名無史さん :04/07/30 03:35
  土方キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

21オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:34
・ながくらしん八
しょう面からかっちゃんに刃むかいやがった。
おれがてつやで作ったそしきひょうも
「みとめない」とほざきやがった。
てめぇにみとめられたくて作ったんじゃねえよ!
名まえのかんじしらべるのにどれだけ苦ろうしたと
おもってんだ、このばか!
しかも年下のくせに呼びすてにしやがって。
てめえ、さばよんでんだろ。
かっちゃんはゆるすと言っていたがおれは
ぜったいにわすれないよ・・・いつかころす。

22オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:35
・かつら山ぶ八ろう
斎とうの話だと、ながくらのけん白しょをかいたらしい。
どこのだれだかしらねぇが、よけいなことしやがる。
ほかのやつらは、どいつもこいつもろくすっぽ字もかけねぇし、
ムズカシイことばなんてしらないやつばかりだから、
せいぜいヒラガナだらけのテガミを書くのがせい一ぱいだったのに。
それなら容もりさんも相てにしなかっただろ、ばか。
ほかのやつもたっぷりこらしめてやるが、こいつだけはかんべんならねぇ。
まもなくころす。
うらで糸ひいてた納とうやろうの山なみも、いつかころす。

23オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:35
×かつらやまぶはちろう
山なみに代ひつたのまれたらしいが、かっちゃんにむほんを
たくらんだのはゆるせねえ。それに永くらほどしん念もないし、
山ざきほどつかえないから腹をきらせた。
あとでかっちゃんはおこるかもしれねえが、しん選ぐみのためだ
おれがわる者になればいい
山なみがひなんの目でみてきたが、そもそも永くらたちをたきつけたのが
わるい。いつまでもお上まかせでしりごみしてたらしん選ぐみは
大きくなれねえんだ。早く覚ごをきめろ

24オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:36
・おとせ
なんか、はな血でごまかしたりなぜか二回のへやにいたりしてアヤシイ。
てら田矢にはあのにゃーにゃーうるさいヤツが出入りしてるらしいのに
なんでかっちゃんはこいつにあまいんだろー。ムカツク
でもおミツさんににてるから、本とはちょっとこわいけど、がんばっていつかころす

25オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:37
……。
ほんとうは、おれはあんたの事を、かってたんだ。
なんでにげたんだ。りすとにおまえの名前なんかかきたくない。
ばかやろう。

26オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:43
・いとう仮死たろう
かっちゃんが江戸からクマをつれてきた
このクマ、西ほんがんじいてんで山なみとじゃれてたら
しゃしゃりでてききやがって、まじうぜえ
「ごぞんじですかナ?」って「ごぞんじ」ってどういういみだよ
山なみもわからないっぽいし、人のことば話せ、このくそクマ。
しかもなれなれしくはら田山なみのわる口もささやいてくるし、キモチわりい
きっと山なみが逃げたのは俺とお前のせいだ
俺はかっちゃんのためにもしねないから、お前だけ山なみのあとをおわす

27オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:43
×やまなみけいすけ
二人でつくったはっとをやぶってだっ走した
だからはっとにしたがい切ぷくになった
何でだっ走した。何でだっ走したくせにもどってきた。
うまくにげろ、ばか。そう司をやったいみぐらい分かるだろ
あんたがいなくなったらだれが伊とうをおさえるんだ
だれがいっしょにしん選ぐみの事考えてくれるんだ
頭いいくせにばかで、ゆうずうがきかなくて
変なとこでりちぎなあんたなんて大きらいだ
おれは絶たいあんたのために泣かねえ…泣いてなんてやるもんか

28オレのことはいい:2004/08/24(火) 02:44
やまなみのばかやろう
きゅうかが欲しいなんていわれてもゆるすわけねえだろいそがしいんだから
まさかほんとうに脱そうするとは思わねえもん
そんなに深こくになやんでたんならそれらしくしろって
ニヤニヤしてたから気づかなかったじゃねえかばーか
さいごになんかひと言いってやりたかっったけど
くちをひらけば弱ねをはいたり取りみだしてどなったりしそうで
何もいえなかったのに
「くやむことはない。きみはただしかった」とかいいやがって
おれはやまなみの悩みにきづいてやれなかったのに
おまえはこっちの気もちをお見とおしとでもいいたいのかよ
やっぱりおまえなんか大きらいだばかやろう
いっしょうわすれない

29オレのことはいい:2004/08/29(日) 15:01
498 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 04/08/27 10:22 ID:KKOnAGUV
読売新聞とってる奥様、今朝の試写室(テレビ欄の新番組紹介)ムカつきません?
新番組プッシュするために、わざわざ「新撰組!」を引き合いに出す意味が判らん。
読売読者じゃない方の為に。 NHKの「慶次郎縁側日記」というドラマ評ですが
「NHKの大河ドラマ「損戦組み!」を見て感じるもどかしさがない。 
 現代的味付けやコミカルな笑いは不要。 その代り、人の生き死にをめぐる物語を
“直球勝負”で語る手際に好感が持てる」で始まり、
「簡潔な力強さこそ時代劇の魅力、と痛感した」で終わる。
これを書いた人が新撰組!を嫌いなら嫌いでいいんだけど、
別ドラマの話に、こんな風に引き合いに出して貶す神経がわからん。

ころすりすと
けいじろうーえんがわにっき」をほめるためにわがたいをおとしめるやつをはっけんした。
なんだよ、えんがわにっきって。じじいの茶のみばなしとひかくするなんてゆるせねえ!
しかもほうそう局いっしょじゃねーか。ないぶこうそうってやつか?
こんなとうこうのせやがって、よみうりしんぶんに、ごようあらためしにいかなくちゃならねえ。
え?オーナーかわったの?かんけーねえよ。なべつね、いつかころ(ry

30オレのことはいい:2004/09/27(月) 02:28
・かんりゅうさい
 べつにころしたくなかったのにかわいのやつころしちまったじゃねえーか。
 かわいはりすとにもいれてなかったんだよ。
 かっちゃんがいたらたすけてくれたのにするをねらってこういうことになるし。ばかやろう
 ちびで、おかっぱでめがねのくせにおれがねらってたほんさきにかうからこういうことになるんだ。
 なんども、わるわるびーむかましたのにびびってるくせにむししやがって。
 ふるくせいせんぽうがやくにたつとはおもえねえし。
 なによりかっちゃんがかえってきたらまたおこられる。いつかころす。

・ひきゃく
 おせーんだよおめーはよ!しゃんしゃんすずならしてんじゃねーよ。いつかころす。

・どげさしてたちょうしゅうのやつ
 わざわざかっちゃんがいったのにあわせねーとはどういうことだ。
 かっちゃんがるすでかわいがしんじまった。むだあしかよ。
 いとうのやつはにやにやしてるし。いつかころす。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板