したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

軽音のコレを変えたい!

8mine:2007/12/05(水) 07:15:30
112 名前:sasaku-ra 投稿日: 2007/12/04(火) 13:59:55
幹部、役職を増やす件について意見を述べます。

基本的に僕は役職を増やす案に賛成です。すでに書き込まれているように、幹部の仕事は大変です。加えてここ近年の部員増と同時に、幹部の負担も増えていることでしょう。
では具体的にどんな役職を増やすべきか?正直すぐには思いつきませんが、例えば部室のこれを変えたいスレで議論されてるWeb書き込みシステムを管理する人とかは必要なのかなと思います。

ただ僕が不安に思っていることは、ある特定の能力がある人に仕事が偏るのではのではないかということです。
どういうことかというと、例えばWeb管理はだれでもすぐ出来ることなのでしょうか?こういうのが得意な人に自然と仕事が流れてしまわないかと思うのです。
ビラ作りに関しても同じことが言えると思います。ビラのデザインや印刷はそれが出来る人にまかせっきりです。この作業はライブごとにあるわけですから、実は相当大変なのでは…。

その他に仕事というと、各パートの隊長としての役割、PA隊やビデオ隊の仕事が思い当たります。
こういった仕事は先輩から後輩に引き継がれていきます。Web管理やビラ作りについても代々引き継いでいけるシステムにできないでしょうか?

書いてるうちに結局何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、役職を増やすのであれば、新しく発生し得る仕事はもちろん、今まであった仕事ももう一回整理しなおす必要があるかなと思いました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板