したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

軽音のコレを変えたい!

24福井:2008/04/15(火) 17:52:45
あげさせてもらいますよー。
先日のサークルの日の準備について思うところがあったので、書かせてもらいますよー。
スレ違いだったらごめんなさいよー。

簡単にまとめますと、
1.機材を運び出した後の部室は汚かったなー
2.必要な機材を把握していない人が多いなー
ってことです。

1についてですが、とりあえず、サークルの日は私ちょっと遅刻してしまいまして、部室に着いたらほとんど部室の機材は運び終わっている様子でしたの。ので、「なんだーもう終わりかー(*´艸`)ラッキー」と思いながら部室に入ったら汚いのなんのって。すぐ搬入の時間になってしまったので、掃除しないとなーと思いながらもF号館へ向かいましたよ(´・ω・`)

そこでだー、機材を運び出してリアカー組に運ばせてリアカーが戻って来る間なんてみんな暇しているんだから、「汚いから軽く掃除でもしよかー」って思ってほしいのですよ。
汚い部屋に慣れっこな私でさえ「おぉ…これは…(゚Д゚)」と思ったんですから、誰かしら汚いなーって思ったんじゃないですかね。
で、結局ライブ終わって機材を部室に戻す前に掃除するハメになって、なかなか運び入れられなかったじゃないすか。

とても残念です(´・ω・`)
や、私が遅刻せずに運び出しもやって、「部室汚いから掃除しようぜー」って言えれば良かったんですけどね…(´・ω・`)
その辺も含めて残念です(´・ω・`)

2についてはですね、PA隊限定かもしれませんが、延長コードを持って行かなかったことにセッティング中に気がついて取りに行ったんですよね。
別にそのせいでライブのスタート時間が遅れたわけでもないのですが、そゆーちょっとした無駄な時間をなくせば、ハウリングチェックとかできるんじゃないかなーと。最近めっきりやらなくなりましたけども。
機材に関して、特にPA隊はPA隊以外の人に「これ持っていってー」とか指示ができるように、きちんと把握すべきだなーと思いました。

どちらについても言えることですが、ただ「機材を運び出せばいい」とか、「PA大会とかで使ったものを運べばいい」とかじゃなくて、ちょっと考えるべきだと思うんですよ。
「部室汚いとライブ後機材元に戻すの大変そうだよなー」とか、「PA卓からあれがあー繋がって、あれをここにおいて電源はあの辺から引っ張ってきて…ってなるんだよなー」とかとか。そうすれば、何をするべきか、何が必要かっていうのが自ずと見えてくると思うんです。
まぁ、ろくにお酌もできないような気遣い下手な私がこんなことを言うのもなんなんですけども(- -)>"
ね。
みたいな、ね。

そんな感じす(´∀`)
人数も多いのでライブの運営に関しては色々難しいところもあると思いますが、もっと良くできるところは良くしていきましょうよヾ(´∀`)←結論。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板