したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑記帳

1ピート:2004/10/21(木) 09:08
何でもない事を徒然なるままに書いちゃうスレッド

2ピート:2004/10/21(木) 09:10
二毛取

3まにあっく:2005/08/02(火) 02:24:59
6ヶ国協議
せっかく始まりましたが、また日本が拉致問題を取り上げてしまいました。
非常に残念というか情けないと考えます。

拉致問題は今回の議題ではないし、他の国も歓迎すべき話題ではありません。
情けないのは、例えばアメリカのように拉致問題以外の北朝鮮国内人権問題にもきちんと言及した中でなら国際的な議題としてふさわしいと考えます。
しかし、ここでまた身勝手な話題ばかり出して、同じ拉致疑惑がある韓国にすら拉致議題を否定されています。

しかも日本の拉致被害者の中(私は被害者という言い方が疑問が最近でてきましたが)には、なんと国際犯罪の大韓航空爆破事件や他の犯罪に関わっていたこと(現状では証拠はないですが、被害者家族が関係者とからめた発言をしている)いう疑惑があります。

一番かわいそうなのは、大韓航空爆破事件や他の国際犯罪で死亡した人ですし、拉致事件で国際犯罪とからめた発言があるならまずその国際犯罪の被害者に対する発言があるべきですし、北朝鮮国内の人権問題には無関心で、自分たちの拉致事件ばかりはなしていても、尊敬や敬意はもらえないと思います。

あの国が解放された後で日本がー国内や国内ばかりの話しをしていたら、やっぱり北朝鮮からみた日本は教育の通りだ。

身勝手な話題ばかりじゃないか。
米国を見習うべきと思いますね。

4まにあっく:2005/10/25(火) 01:59:42
>英語版SACに草薙素子役で出てくれないかな。
それはそれで、その配役の人が怒るでしょう。
しょせん、日本の芸能界なんてプロダクション重視ですよ。
ピートさんの好きな「利家とまつ」なんて典型的な例だろう。
ジャニーズ&研音王国の芸能界じゃ、本当に映画など腐ります。
ピートさんの嫌いな野球「ジャイアンツ」と同じ仕組みですよね。
だから韓国にやられる。今度は香港にやられると思います。
日本の政治もそうですが、腐りきってますよ。
あ、そうそう草薙素子役の人を批判してないですよ。
よく知らないし、高島礼子ぽい感じなので監督かプロデューサーが
決めたのですかね。。。
まー私はプロレスヲタですからよく分かりません、はい。

5まにあっく:2005/10/25(火) 02:09:42
ガンダムとマクロス

まーよく似てますからね。。。
永遠のライバルでしょう。。。ガメラとゴジラ
馬場と猪木。。。武蔵と柳生十兵衛。。。
プロダクションとバンダイの力で「ガンダムの勝ち」ですね。。
個人の好みでどちらを応援してもよいと思います。。。
この両作品の監督って元々「宇宙戦艦ヤマト」で松本零士と西崎氏に鍛えられたんです
よね。。。
まーそれを見た世代が「ローレライ」を作ってるのですから、
時代は移り変っているのでしょう。。。
くだらない雑談ですみません。。。

6まにあっく:2005/10/29(土) 02:27:32
男たちの大和
どういう作品になるか?

ただ、制作者の角川春樹や東映。渡たちの発言がかなり気になります。

日本人全員が、あのような考えではないという事は理解してもらいたいですね。

7まにあっく:2005/11/04(金) 23:08:56
攻殻機動隊

私はアニメに詳しくないですが、「すごい」としかいいようがないと
思います。
まず、アニメ全体を改革したこと、CGと実写のようなアニメと融合した事。
アニメも変わったと否定する人はいるかもしれません。
しかしそれも、プラス思考で素子などのキャラクターに対するこだわり、
声優に実力派を揃えた事、スカパーで放送し、打ち切りなど気にせず
難しい作品ながらスタッフのやりたい事を思う存分にやっている事。
素晴らしいと思います。
この作品は多くの若者の心を強くつかんでいる訳で、スタッフの姿勢に頭がさがりますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板