したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【歌い手】合唱者のスッドレ【集まれ】

277しの★:2005/08/07(日) 14:11:25
おへそさん、速報ありがとうございました!

というわけで、フィンランディアスレにも書きましたが
ここにも書いておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日の関東練習オフ参加者の皆さん、お疲れ様でした。

合唱の前プロ参加について、昨日の合唱練で担当幹事の山手線Zさんを中心に検討をしていただきました。
その場では「現状を考えると第九以外にもう一曲は不可能」との見解になったのですが、
その後オケ練合流の際、第九4楽章の前に少しフィンランディア合奏の時間を頂きまして
「合唱の方で歌える人は是非歌ってみてください」という感じでサラッと2回ほど通しました。

美しいメロディがオーケストラの演奏に乗って、とてもとても素敵でした。
「わかる人はご一緒にどうぞ」というスタンスだったにも関わらず、
正直、想像以上の美しさで感動してしまいました。
ぜひ合唱にもフィンランディアに乗ってほしい、と心から思いました。
他のオケメンバーも、同じ気持ちになった人が何人もいたと思います。
合唱メンバーの皆さんも、オケと合わせて歌ってみたことで感じたモノがあったのではないかと思います。

思っていたよりもとても手ごたえが感じられたので、そのあと合唱さんたちにもう一度
意思確認をしたところ、先に述べた理由により第九も手一杯なのは承知の上で「それでも歌いたい」と
いう意見を多数頂くことが出来ました。
合唱指導のマイトらさんにも、合唱メンバーだけでなくオケの熱意も伝わり、
有志メンバーの指導をしていただけることになりました。

というわけで、前プロ「フィンランディア」(合唱つき)で今後準備のほうを進めさせていただきたいと思います。

厳しい現状のもと実現・成功させるには、色々と我慢や妥協をしなければいけないことが
あるかと思いますが、皆さん、がんばりましょう。

フィンランディア合唱練習につきましては、山手線Zさんのほうでスケジュール等を調整して頂きますので
よろしくお願いいたします。

以上

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板