したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

参加辞退表明スッドレ

138ばすてぃ兄ーに★:2005/09/16(金) 14:26:32
>>133
このような形での登場となってしまい、誠に心苦しい限りですが、
第九オフでは、特に運営方法をめぐっての行き違いという程のものは、
なかったと思っております。

あまり昔話はしたくありませんが、
御指摘の点は、本番後のオリセン合宿の事と思います。
ぐれおさんが、合唱からの不満を吸い上げているという事でしたが、
一週間近く経ってもこちらには何のお話もありませんでしたので、
直接、2、3時間程、こちらからお電話でお話し合いをさせてもらいました。
その時の話としては、合唱代表として不満が上がっているなら、
なぜすぐ当方にお話頂けなかったかと言う一点です。

合唱代表までが参加者と一緒になって文句を言う現状は良くないのではないかとお話し、
それに付いては、その場で「嫉妬があった」と本心を吐露して頂き、謝罪も頂いております。
最後に、「友達でいましょう」と言われましたので、
私の方としては、問題さえ解決すれば、何のわだかまりもありませんのでその場で了承し、
「合宿に来ませんか?」とお誘いしました。
合宿参加に付いては断られましたが、友好的に電話を終え、
当該問題に付いては解決したものと認識しております。

その直後、ぐれおさんから電話の内容を聞いた卵さんから、
合宿を取り仕切っていた参加者のメッセに、私宛に伝えて欲しいという内容を
要望として上げられましたが、作業中で忙しいので、そちらではなく、
当方に直接お話下さいお願いしますとお伝えしましたが、当方には直接連絡は無く、
そちらの方に二日間に渡って夜から朝まで長時間メッセでの要望が続いて参ってしまっていた為、
もうこれ以上は忍耐も持ちませんので、結局は要望通り、スレに上げざるを得ませんでした。

その後は、ぐれおさんとは、お互いに特に連絡する用事もありませんでしたので、
連絡は取り合っておりませんが、断絶状態とは感じておりませんでした。

クラプロでは、お互いに一参加者ですから、
個人的に関わる場面は少ないのではないでしょうか。

ぐれおさんからは、何度となく電話で相談事を打ち明けてもらっていましたので、
このような心境になるのも分からないではないのですが、
「個人的な感情」と、「運営上の問題」は、
別の視点で考える必要があるのではないでしょうか。
運営上の事でいざこざがあったとしても、それは必要な問題解決の手段の一つに過ぎず、
その事で全て終わりではないということです。
長期間の大規模運営であれば、むしろ問題が起こらない方が稀であると考えます。

それと、クラプロの合唱にとって、少しでも助けとなるように参加表明したものであり、
争う為に参加表明したわけではありません。
私は、24日のクラプロ本番は、他での本番と重なっている為、
練習のみで、クラプロ本番のお手伝いは出来ません。

私は、あなたに対して何のわだかまりもありません。
このような騒動が起こらなければいいと祈るばかりです。
元第九オフ合唱代表のあなたが、
この時期にこのような理由で辞めてしまう重みを考えてみて下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板