したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神々の黄昏@新国立劇場

2ヴァランシエンヌ:2004/04/11(日) 22:44 ID:APoQQoVI
えうりでぃちぇさん、敬称のことは気になさらないで下さい^^
詳細なレポート、ありがとうございます。あちこちで話題になっておりますが、えうりでぃちぇさんの手にかかると、見に行かなくても、行った気分が充分味わえますね!

適材適所の歌手を揃えて、うまく演出されるとこれほど面白いオペラはないでしょう。この作品、個人的にはワーグナーの最高傑作じゃないかと密かに思ってるんですが・・(音楽的にも、演劇的にも、と言う意味です)

>概して(数少ない映像体験に基づいております)印象の薄いグンター&グートルーネ兄妹の存在感が強烈で、物語を一層わかりやすくおもしろくしておりました。

私もこの兄妹は、重要な役どころだと思ってます。この二人の存在を膨らませると、演劇的に充実した舞台になるかと思います。
私も数少ない映像体験では、特にメトの映像で、この二人を『付け足し』のように扱っていることに不満を感じてました。
(シェローのと、バイエルンのではそれなりに満足してます^^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板