したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

7.11東京爆音娘。反省スレ

1viva:2003/07/13(日) 09:59
スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
特別な宣伝してないのに超満員。しかも内容的にも凄く楽しい爆音でした。
しかし、そんな時こそ反省! 人間は忘却の動物!(てか俺がアルツなだけ?)。

2viva:2003/07/13(日) 10:07
1 ステージに植木鉢等を設置する事によってステージ上がり問題はとりあえず解消。
ただ、オキニの曲で練習した振り付けを披露したい人には酷かな。「オキニ曲振り付け
披露は一曲限定」みたいな感じでアナウンスして踊ってもらうのもいいか。

3viva:2003/07/13(日) 10:13
2 今回は音止まらずに済んだ。よかったー。
3 二次会はお客さんと話できた。良かった。料理は追加オーダー可能になった
ってことだったんだけど……それだってカラオケ屋で一括支払いのシステムで
対応させるのは大変だったんですけど、ね。
4 照明は全然問題なし。はたPさんのおかげ。

4viva:2003/07/13(日) 10:23
5 >>3 でも、途中でかたっぽスピーカー飛んでた? 俺の番の時には縦フェーダーが左右
ともワタナベ君が貼ったガムテのかなり上方つうかほぼ上限になってた…
6 場内熱すぎ。夏だししゃーないかな? 扉開けてると音逃げてどうしても「音量不満→
スピーカー酷使→飛ぶ」パターンになるし、インチキ入場もあるだろうし。
4時前後に扉開け放させたのは正解かな。インチキ入場ももう無いだろうし。

5viva:2003/07/13(日) 13:08
7 リクエストタイムは練り込み不足。チルアウト用のつもりが客が残って困った。
今後やるならそうした状況前提で練り直す。
「初期娘。」「初期タン」「五期メン」「いちごま」などのテーマでメドレーを流すって
のもありか。事前にテーマを募り、あとはDJのお手並み拝見とか。

6飯野形而:2003/07/13(日) 15:19
スタッフ、DJのみなさま、お疲れ様でした。
集客数、スタッフ層の厚さにはただ敬服するのみで、
今後の名古屋運営にとって、大変勉強になりました。

スピーカーの件ですが、私のプレイ時にも片方出ていない時が
ありました。乙女の心理学の市井パートのチャンネル。
でもその後は出ていたと思いますので、ケーブルかミキサーの
問題かと。

7ワタナベ:2003/07/13(日) 17:59
皆さんおつかれさまでした。

「乙女の心理学の市井パートのチャンネル」というのはメインスピーカーのPAから向かって左(でかいモニターのある方)でしょうか?そっち出てない時があったというのは聞いたので見に行ったんですけど、メインのスピーカーは壁に埋まってる形だったので良く分かんなかったです。

終わった後ミキサーに貼ったガムテ剥がすの忘れてました。

8でるぴ:2003/07/13(日) 18:09
お疲れ様でした。

終始、 前方のモニタがついたり、消えたり・・・
ケーブルが断線気味だったんで仕方ないんですが。
モニタに上ったり、寄りかかるのをみたら注意が必要ですね。

これは一人のときじゃなくても生じる問題なんですけど、素材の入れ替えのタイミングなどでどうしても画面が意図せず何も移らない状況ができるときがあります。
その辺は今後、ビデオ等でフォロする必要があると思いました。
MC時に入れ替え作業、PCの再起動等を行いたいので、そこら辺は要打ち合わせすね。

壇上にお客様を上げるってことに対してVJとしての意見ですが。
映像を流す側としてはせっかくのスクリーンが見えなくなるのはちーとさびしいです。

9はたP:2003/07/14(月) 01:01
スタッフの皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

>4 照明は全然問題なし。はたPさんのおかげ。
そういっていただけると、うれしい限りです。また機会があればぜひよろしくお願いします。

でるぴくんのVJとっても良かったです。後ろのブースからみてて今回の映像構成はすごく正統派で、バランスが取れていたと思います。娘。に関するいろいろな思いがよみがえって来るような感じでした。
たぶん僕と渡辺君が一番VJをずっとちゃんとみていたんじゃないかなあ・・・と勝手に思っています。(PA・照明ブースは会場をよく見渡せるんで)

表の爆音掲示板で
>ここで質問と言うか提案がひとつありまして。
 このスレでもどこでもいいんですけど、全DJの方々のプレイリスト一覧みたいのを掲載してもらえないでしょうか?

という要望が出ているのですが、僕が照明進行用に作ったセットリスト一覧があるので、それを貼り付けてもかまわないでしょうか?
よければ貼っておきます。

10viva:2003/07/14(月) 14:23
>>でるぴ
あー、そう言えばモニタ点いたり消えたりしてましたね。初めの方は快調かと
思っていたんですが。ケーブルの問題かぁ。次回までに会場側に確認してもらう
ってことですかね。対策としては。
壇上中央に人あげると確かに映像見えなくなるね。かといって女の子が踊ってれば
盛り上げにもなるし、むずいねー。のべつ幕なしに人がいるってのをやめればいいのかな?

>>はたPさん
プレイリスト貼り付けはどうなんですかね? 嫌がる人っているのかな? とりあえず要望が
あるようなので俺は自分で貼ります。多分俺が一番正確なので(笑)。あと、飯野さんは御本人
じゃないと無理でしょう、あの混沌MIXの曲名は。
よくしらんけど、セットリストを先に確定・発表してからパーティーを開く方式もあんの?

11connie:2003/07/14(月) 16:06
スタッフじゃないですけど、おつかれさまでしたー!
何気に最初の「しょい!」に混ぜてもらって嬉しかったですw

で、うちは毎回メインPAスピーカーの左側(チルアウトルーム入り口)で踊っているのですが、
今回は一晩で10回は、左メインスピーカーの音が途切れてました。もっと多いかも。
しかも、ウーハー?に関しては正常に音が出続けていました。2段になっている上側の
スピーカーが調子悪かったみたいです。

実際にDJをしたモンタグさんと話してみたら、PAスピーカーの音が止まっている時には
DJミキサーのヘッドフォン自体も途切れていたそうです。
そうなると、DJミキサー側の問題かも…。
そして、毎回音が途切れるたびに1分ぐらいするとまた音が鳴り始めました。
DJミキサー、もしくはDJミキサーから後ろの宅ミキサーまでの間の機材の中に
問題があるように思えます。宅ミキサーで復帰の操作をしていたのなら別ですけどね。
その辺は、いかがでしょうか?>渡辺さん

でしゃばり&長文発言、失礼しました。
(:D)┼─┤

12viva:2003/07/15(火) 00:35
■■脱水症やらなんやらになったお客さんがいた■■
対策→
今後は体調への留意を喚起するアナウンスを行う方向で考えます。
また、きっちりクールダウンさせる時間帯を設ける必要性も検討してみます。
出来れば自己管理・自己判断が望ましいのですが、あの熱狂的な雰囲気では
なかなか難しいかもしれません。

13viva:2003/07/15(火) 01:03
■テーブル問題■
今回初めて一緒に行った連れが、あの人数でテーブル置いたら更に密度が高くなるし、
こういうイベントはオールスタンディングが基本じゃないかと申しておりました。
自分もこれには同意です。
テーブルがあるおかげで飲み物買いに行くのが大変でしたし。

14viva:2003/07/15(火) 01:17
まー、問題山積ですなー。2ちゃんでもスレッドがあるようだし、色々カキコ
されてるんでしょう。俺は見ないので、見てる人は報告ヨロシクお願いします。
(悪口を生の形で書くのは止めてくださいねー)

15viva:2003/07/17(木) 11:07
メールが来てました。noir Kさんからです。

■■
拝啓 爆音娘。受け付けスタッフの皆様へ

当方は東京でイベント開催等の活動をいたしております、noir Kと申します。
先日の爆音娘。にて、受け付けスタッフの方へ、当方のイベントのチラシを
お渡しいたしましたが、無関係なイベントのチラシは配布できないというのなら、
気分は決して悪くはしませんので、その旨最初にきちんとお伝えください。
チラシは非常に美しいかたちですべて当方に戻ってまいりました。
美しい形で保管してくださったことや、当方の友人にあずけてくださったことには
並々ならぬご配慮を感じ感謝いたしますが、当日は当方の大事な出演者も
そちら様のイベントに参加しており、彼も彼の周りの人間にチラシの配布も
したかったようですし、自分も残部があれば配布したい方々がかなりおりました。

16viva:2003/07/17(木) 11:08
が、受付の方のお言葉を信じ、まずは少しお預けし、すべてはけたとの言葉をも
信じ、追加もお渡ししてしまいましたので、配布はできませんでした。
最終的にはほとんどが戻ってきましたし、受付には置かれていないのを自分も
確認いたしましたので、預かり即保管なさったと思います。
当方は、踊っている間にぐちゃぐちゃにならないように保管をお願いしたような
言葉は発した覚えはないですし、置いていただいてかまわないようであれば、という
ような姿勢で、決して無断やごり押しではなくお願いしたはずなのですが‥‥‥
以前から受け付けのかたがたがまったく受け付けとして機能していないとは思って
おりましたが、人をあざむくとかだますとか裏切るとかは受け付けの仕事ができる
できない以前の人間性の問題が大きいと思います。
今後はもちろんお願いするつもりはありませんが、私以外の方々にも迷惑を
かけないように、また、イベント全体の評判を落とすような言行をなさらないように、
ここに強くお願いする所存でございます。

noir K

17viva:2003/07/17(木) 15:34
↑とりあえず、謝りのメールいれておきました。↑

18かわはま:2003/07/18(金) 13:41
預かった忘れ物うち、メガネに兵庫在住の該当者が名乗りを上げてきたんで発送しときます。

19Honest:2003/07/19(土) 19:25
>>18
えー、名乗り出た本人です。本当にご迷惑おかけしました。
現物が届いたらまたメールさせて頂きます。

20okite:2003/07/20(日) 00:14
8/2はプラスワンでTVの国からキラキラ2があります。
そこともバッティングしてるので要注意!
俺はサマーソニック出演のため今回不参加です。すいません!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板