したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

原則学・痕跡学・運気学・帰霊学・ロリコン研究で絶対正義

984メシア・エステバン:2018/05/27(日) 08:25:36
メシアエステバンの私にとってダービーとは何か?

ダービーとは、終わりを意味する言葉として捉えている。
今から20年近く前だったか?
ダービーの日に私の父親が他界した。母親は父親が他界する十年近く前にすでに他界していた。

ダービーの日の父親の他界は、血で結ばれた鎖から完全解放された日でもあった。
産みの恩と育ての恩のある、年老いた両親の世話に時間を取られ続ける事もなく、
血縁の縛りに捕らわれる事もなくなり、
これからは自分の時間が好きに使えるという意味での、ダービーの日は終わりの始まりの日でもあった。

あのダービーの日から二十年近くが経過した。
いまだに古い時代のコンテンツである競馬で予想しては金を賭けて遊び続けていた私。

2018年5月27日(日)の日に行われる第85回 日本ダービーは、私にとって、
古い時代のコンテンツで遊び続けたのを、終わりにするためのダービーとなる。

午後3時40分前のダービー発走時間直前に、生演奏のファンファーレとして高らかに鳴り響く
ラッパ(トランペット)の音は、聖書で預言された古い時代の終わりを告げるラッパの音となる。

終わりと同時に、新しい時代の幕開けを告げるラッパの音が、第85回 日本ダービーの直前に
レース映像を通じて日本中に響き渡る。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板