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【次も】2ちゃんねる第2回演奏会を考えよう!【あるよね?!】
1
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 01:18
まだ本番は終わっていませんが、運営面から見ると
もう次の事を考えなければいけません。
というかもう遅いぐらいです。
さて、2ちゃんねらによる第二回演奏会はありえるのでしょうか?
あるとすれば、どんなメンバーになるのでしょうか?
そして、どんな曲をやるのでしょうか?
さあ、みんなで考えよう!
2
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 01:21
できれば年末にもやりたいね
3
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 01:21
http://strangeworld.cc/~ryuka/touhyou/anq.cgi?data=20040114005641
つーか次の事考える余力があって心底うらやましぃ…
4
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 02:01
年末って演奏会(特に第九)多いわけだが、
・ 会場借りられるのかぃ?
・ 楽器借りられるのかぃ?
・ リアル団体と被らないかぃ?
・ 練習会場押さえられるのかぃ?
・ 師走って忙しくないかぃ?(まあ年度末も忙しいけど)
次回のこと考えるのもいいが、今回に全力傾けて欲しかったり。
逆に今回の準備にしっかり関われば、次回にもノウハウを逝かせるヨカン
5
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 02:14
次回やるなら、和を保てないような人間は参加しないで欲しい
トラブルの元だからな
6
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 02:29
>>5
一体誰が選別するのかと。
トラブルが起きて、解決する方法が直接会って和解する先日の指揮者辞退の
顛末を見ても、次回の地方から参加はますます出来ない気がしてくる・・・
漏れは関東の中の人だから推察しかできないけど、地方の中の人たちの
置いてけぼり感は激しかったと思う。
漏れが勝手に思ってるだけかもしれんがなー
つくづく思ったよ。やっぱ2ちゃん系のイベントって関東有利だよな。
微妙にすれ違いだからsage
7
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 02:31
>>6
よく読めよ。和を保てないような人間は参加しないで欲しいって書いてるんだがな
8
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 02:37
しかし「和を保てないような人間」に限って自覚症状がないからな。
しないで欲しいと思ってもしてくるぞw
9
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 05:15
>>5
>>7
理由はどうあれ、
「こういうヤシは居て欲しくないよな」
という差別をするヤシが一番和を乱すんだということに
いいかげん気づいてくれよなおまいら。
10
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 06:24
和を乱すつもりはありませんが、和音は乱しております。
すみません。
11
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 07:57
>>10
んまいっ!
山田く〜ん、座布団3枚持ってきて〜
12
:
場所鳥の中の人
:2004/03/19(金) 08:00
場所鳥からいうと、今年の年末にと考えるのなら
ハッキリ言ってムリです。
ホール関係は1年前から予約がほとんどです。しかも
土日開催となると抽選も入り、場所鳥の中の人は
かなり必死になると思われます。
あとは、お金の問題ですかねぇ。
オリセンは直前払いでOKですが、他は前払い(または内金)です。
うん十万というお金を事前に用意できるのか。
そのあたりが、クリアすれば大丈夫ではないでしょうか。
(´-`).。oO(今回の場所鳥隊はカネを持っていてよかった…)
13
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 08:25
やりたそうな香具師がアンケートに反して大勢いるみたいだね。
やれる体力と能力を持った人間がやればいいと思ってるので、
水を指す気は全く無いということを念頭においてもらった上で、
漏れは「次の演奏会は参加しない」。
「和」の乱れも規模も含め、本来ありえないトラブルに対する負担が尋常じゃない。
>>9
でいう「差別や偏見を持ってる香具師」はどこの桶や合唱にも存在するんだけど、
(例えば、桶だけでは管と弦、合唱だけでは女声と男声などの対立があったりするし)
リアル演奏団体では首脳陣が細かい人間関係の不和を上手く纏めて
エネルギーを演奏のほうに向けるんだが・・・
ここは首脳陣で率先して演奏外の方向で戦ってる一部香具師とか、
名無しを楯に破壊工作に勤しむ香具師とかイパーイだし。
リアル生活に支障を来たすので、漏れは今回で卒業です。
漏れは今回の演奏会に総力を尽くすんで、次回やるならやる人たち頑張ってくれ。
14
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 10:43
>>13
激しく同意。お互い倒れない程度にがんばりましょ。
「本来ありえないトラブル」が多すぎ。
「人間関係の不和」がいくら調整しても間に合わない。
原因は根本的なことだし、次回なにをどうすれば楽になるかは見えてきた。
負担は大きかったけど、授業料と思えば納得できる。ノートは貸しませんw
15
:
14
:2004/03/19(金) 12:01
いっこだけ気づいた事を置いてくよ。
「和を保てない人」は実はあんまりいない。個別に会えば結構みんないい人。
そうじゃなくて「相性悪い奴を一緒にすれば、和を保つのは無理」って事。
和を保ちたいなら、相性悪い奴は極力離せ。離せないなら和を求めるな。
いくら大人でも「礼儀正しく距離を置く」事が許されない場合は限界がある。
16
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 12:04
したらばで名無しOKにしてるから荒れるんでない?
と言いつつ漏れも名無しだが。
17
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 12:10
2chとは無関係にすること、したらばを廃止すること。
この2つの条件がクリアされないかぎり、存続はありえないよ。
18
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 12:37
それってフツーのアマオケやん?
19
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 12:52
次があるとして、いつ頃? 演目は?
20
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 12:59
次はモツレク。
21
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 13:07
「いつ頃この演目やろうYO!」と自ら1になる奴がいない限り、
「次があるとして」なんて前提自体がアリエナイ。
22
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 14:18
ロ短調は〜?
23
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 14:24
2ちゃんねると無関係なフツーのオケはつまんなさそう。
したらばがあるから、2ちゃんねるだからおもしろいんだがな。
でなきゃ全国からこないでしょ。
24
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 16:35
全国規模の合同オケってのも、別にこのオフだけって訳じゃないからな〜
確かアマオケ連盟主催で年一回なんかやってるし。
25
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 17:14
>>24
たしか今年は大阪。
26
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 17:18
オケフェスは、事務局が全部お膳立てしてくれるんですよ。
事務局のお手伝いも、演奏者も、オケ連盟に参加している団体の
団員でないと出れない。お祭り自体は楽しいんだけど
第九オフが持つ、ごった煮の面白さはないんだよね。
27
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 17:27
今回のでノウハウは得れたのではないかな。
次回があれば、それを生かせるだろうから、今回ほど大変じゃない。
と思いたい。
28
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 17:31
やっぱもう一回第九なのかな?今度は全局。
そんでもって毎年恒例みたいな?
29
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 17:35
仮に残りたい人は残って
またやろうってことになったとする。
ノウハウがあるのは確かに強いが
電キャラ代表がまた代表をやってくれるか
あるいは、あのように感情交えず淡々と仕事をこなせる
頭のいい人が出現しないと難しいと思う
少なくとも漏れでは駄目
煽られまくったら冷静でいられないし
対処しきれず崩壊させてしまうと思う
30
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 18:10
>あるいは、あのように感情交えず淡々と仕事をこなせる
>頭のいい人が出現しないと難しいと思う
うんと、そういう風に見せる事のできる冷静な人って事かと。
ダイヒョ、内心ではいろいろあっても総統ガマンしているんじゃないかと。
31
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 18:43
>30
表向きだけでも、そうやっていられる人って少ないと思うよ
そうそう我慢しきれるもんじゃないでしょ
32
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 21:02
第九以外の曲目は難しいだろうね
合唱とオケが同等の(伴奏でない)曲って他にある?
このオフはオケ”伴奏”でないから成り立ったと思う。
あとは別々に活動していくのが無難か。
33
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 21:41
交響曲の合唱付きのやつかねぇ。
34
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 21:48
>>33
例えば?
35
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 21:59
>>32
レクイエム系の曲なら問題ないな。
36
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 22:02
>>35
レクイエムって伴奏じゃねえかよ
37
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 22:14
ベルリオーズが好きだな。
「劫罰」とか、「ロミオとジュリエット」
38
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 22:19
>>34
バビヤール
39
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 23:09
>>38
それはいくらなんでもw
合唱は男声のみだし、バスソロは神がかりだ(兄者・・・)w
オケも大変なんてものじゃない。
>>36
伴奏ではありません。
オーケストラも自我を持ってやらないととても消化できませんよ。
40
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 23:24
ヴェルレク
41
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 23:29
メンデルスゾーン:交響曲第2番「讃歌」
交響曲第2番。ここが肝要。
42
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 23:30
それならショスタコの2番をw
43
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 23:40
ホルストの組曲「惑星」全曲
44
:
豆柴@評価E </b><font color=#FF0000>(bq5SaTdo)</font><b>
:2004/03/19(金) 23:50
ボロディンの2番。あ、合唱ないや・・・
んじゃマーラーの(ry
でも実際漏れが次回このオフに参加できるかどうかは微妙
45
:
交響曲第774番
:2004/03/19(金) 23:54
>>43
合唱は7曲目のソプラノのみ。
桶は大編成。特殊楽器のオンパーレード。大変だよ。
舞台も広くないとね。
46
:
豆柴@評価E </b><font color=#FF0000>(bq5SaTdo)</font><b>
:2004/03/20(土) 00:00
>>43
Neptune しか出番ないでつ。しかも女声のみ。
そして"The Chorus is to be placed in an adjoining room,
the door of which is to be left open until the last bar of the piece,(以下略)..."
だそーでつ
47
:
豆柴@評価E </b><font color=#FF0000>(bq5SaTdo)</font><b>
:2004/03/20(土) 00:00
かぶりました スマソ 逝ってきまつ
48
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 00:04
思うけど、今度は関西で開催してみれば?
俺は関東ですが、都合つけば楽器もって駆けつけますよ。
49
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 00:22
>>48
漏れも関東人だけど、関西まで行くYO!
50
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 00:26
漏れは1812やりたい。
51
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:13
漏れは
フォーレクやりたいよん。
52
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:16
漏れカルミナブラーナならやりたいなぁ
53
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:23
言うだけならただだから、やりたいの書いておこう。
森の歌
54
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:25
カルミナ!イイカモ・・・。
でもソロが激しく難しい!
テノールはHiCisかHiD、バリトンはBだかHだかだしてた気が・・・。
55
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:26
バーバーのアニュスデイ・・・オケないけど。
56
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:28
いっそのこと、メサイア!
57
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:29
>>54
兄者とかみよしさんが歌ってくれたら・・・
58
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 01:29
メンデスルゾーンのエリヤ
59
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 04:35
2chはもうこりごり。勘弁してください。
60
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 08:18
マラ2 2番がミソ しかも合唱付き
61
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 09:29
関西でやるっての(・∀・)イイ!!
62
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 14:07
Agnus Deiに禿銅。
63
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 18:27
漏れも参加きぼん。
千人の交k(ry なんてのはどーよ
64
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 22:38
好き勝手に次の曲目を挙げていくのは確かに楽しいけれど、
次回を仕切る香具師が出てない以上、クレクレ発言に近い発言ってのさすがに分かってるよな?
(分かってて楽しんでいる分には結構だと思ってるが...)
150人もの参加者に対する責任を背負っている代表が一日何時間睡眠か知ってるか?
問題が起こるたびに矢面に立たされる各セクション音楽監督の精神負担が尋常じゃないこと知ってるか?
毎日のように起こる名無しの猛抗議や荒らし、内部不和を収拾させるために誰が動くんだ?
まず、2回目考えるなら、曲目を考えるよりもオフのスタンスと責任者を決めるのが先じゃないか?
組織の体制と掲げる目標が決まらないことには、次は難しいということを分からないとな。
「ごった煮」の恐ろしさは、今回の演奏会で分かる人には分かった筈だが...?
65
:
電子キャラメル@代表★
:2004/03/20(土) 22:46
とりあえず、私の考え(希望含む)を書いておきますね。
本番終了後、残作業がありますのでそれを行います。
(交通費返還、CD制作配布等)
4月末を目処に終わらせれればと思います。そのため、
CDの話しや交通費振込先の話は本番前にある程度やっておきます。
5月1日をもって「第九オフ」は解散(予定)
まとめサイト等は私の範囲内ではないので、どうなるかわかりませんが
第九オフ板は連絡スレッドくらいを残して書き込み不可にします。
また、同日をもって、代表引退という事になります。
第2回に関しては参加者の皆様に考えて貰いたいと思います。
もう一度やるのもよし、合唱とオーケストラがそれぞれ活動していくのもあり
完全に解散するのもありです。
オーケストラと合唱で何かやるという場合に限り、再度代表の座をやるか検討します。
(他にやりたい人がいればぜひやってください!)
別々に活動していく場合は、公平を期すためにもどちらかの団体の代表を
やったりすることはありません(練習やコンサート見に行くくらいかな)
というのが私の「現在」の考えです。
66
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 22:47
>>64
何マジレスしてるの?
やるとしたらの話をしてるんだけど。
67
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 22:52
>>66
そういう言い方は頂けないな
無用な火種は控えた方が良いと思うよ
68
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 22:52
>>66
おまい寒い香具師だな。一回目がこんなにマジになったのに、
二回目は「やるとしたら」という「仮定文」で話するのって虚しくないか?
69
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 23:15
やるとしたら、オフでは無理だな。
きちっと運営に従う、リアル団体と同じような運営にしないと。
70
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 23:17
それでは面白くないな
今回で大分ノウハウが出来たし、トラブル対処法(2chならではのトラブルも含め)も大分出来てきた。
あとはやる気の問題
71
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 23:26
トラブル対処法なんて出来てるか?
一部の香具師に負担かけてるだけだと思うが。
お前が運営やってくれるなら話は早い>70
72
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 23:27
2回目やるなら会場は関西がいいな。
関東は地方オフとしてマッタリ進行で・・・
今回のエネルギー考えたら、1参加者として「総練習・ゲネ・本番」だけ
関西に行く程度なら、またやってみてもいいかな。
73
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 23:30
遅レスだが、
>>14-15
は尤もな意見だな。
加えて認識のズレからくる無用な対立を避けることも考えないとな。
一月半ばくらいの古い名無し書き込みを思い出した。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1067918326/545
文化が違うなら共存の仕方を工夫すれば、エネルギーを無駄な泥仕合に使う必要もないと思われ。
74
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 23:31
>>72
ハゲドウ
俺もマターリ参加なら続けたいと思う
せっかく色々な人と知り合えたから勿体ないしさ
でも今回の様に負担が尋常じゃないのは勘弁
75
:
交響曲第774番
:2004/03/20(土) 23:58
正直、漏れもここまでマジになるとは思わなかった
始めた当初なんて
「止まったらゴメンナサイしてやり直せばイイ」とか言ってたじゃん
そんなの今じゃ絶対許されない状況だもんなぁ
せっかく全国からこれだけの人数が集まってきて
こういう出会いってほんとに貴重な体験だと思うんだよな
76
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 00:05
ノウハウやトラブル対処法は「できた」かどうかじゃなくて「やれる」かどうかだよ。
次にトラブルがおきたときに自分はやれるかもしれない、ってのがノウハウ。
他者の中にある蓄積は期待しちゃだめ。その人たち疲れきって今回で卒業のつもりかも
しれないからね。一発企画だと思うからこそこれだけ無理できる。
自分がどれだけやれるか、自分以外の働ける人とどれだけ信頼関係築けたかどうか、
それを次回できるかどうかの目安にしたらいいよ。
77
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 00:23
毎回騒ぎがあるたびに目立つ人達が叩かれていて
大変そうだと傍観できる立場だからまだマシなんだけど
自分があの立場になるのは無理だと思う
ほんとえらい人達お疲れさまです。
78
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 00:41
>>77
少なくとも演奏会オフは、精神的にタフな香具師らじゃないと無理ってことが分かった。
叩かれて消えた香具師、存在感を見つけ出せないが為に消えた香具師、数えたらキリがないもんな。
初代スレからの生き残ってる香具師ってのはごく僅かじゃないかな?
スターティングメンバーって何らかの形で大体叩かれてるし打たれ強さは必須だな。
79
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 02:45
>>78
まったく禿同だ
特に
>精神的にタフな香具師らじゃないと無理
すごくうなづいてしまふ
でもそれで居ついたやつらは最高だ
80
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 03:01
本スレ1の一桁台から見て、二桁台で参加表明して、いまだ生き残ってる。
色々問題がおきるたび、個人的なリアル問題が出てきては
もうやめよう・・・と何度思ったか。
それでもすがりつくみたいに本番目指してるのは我ながら
なぜなんだろうって思うよ。
どんなに煽り、叩きが横行しててもリアルで会えば歌って演奏すれば
マターリできる藻前らやこのオフが大好きだ。
でも2回目はどうだろうか・・漏れ参加したいかなぁ?
まだよくわからん。
81
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 21:56
2回目に関してだけど、「名無し」の扱いを如何するかによってオフの難易度が変わってくると思う。
「名無し」の勝手な行為による進行の遅れ、混乱、個人攻撃が起こるのは容易に想像がつくからね。
もし、「2chらしさ」というものを「名無しの匿名性と自由発言」に求めるとするならば、
名無しを排除することは「2chっぽい普通の掲示板の普通の演奏会オフ」じゃないのかと言われるのは当然だけれどね。
となると、「2ch第2回演奏会」の「2ch」を掲げる意味が無いじゃないかと。
何処に「2chらしさ」を据えるかが2回目のスタンスになると思う。
名無しを容認するならば、匿名を楯にした暴言の横行は避けられず、負担の大きさは今回と変わらず大きいと思う。
名無しを排除することは、演奏会オフの進行をスムーズにするものの「2chらしさ」について疑問を抱く参加者が出るということ。
と文章を作ってみたところで他の人たちが考えている「2chらしさ」ってなんだろうな?
82
:
お嬢 </b><font color=#FF0000>(xyuC9YrU)</font><b>
:2004/03/21(日) 22:29
削除人や復帰人経験者はもちろん、最初から2ちゃんねるに居た人は知ってるかもしれないけど、
初期の2ちゃんねるに名無しさんなんてものはなかった(HNを記入しないと書き込めなかった)。
名無しさんの導入目的も、当時のひろゆきが「一行レスや一発レスをするのに
HNを入力することが面倒な人に便宜をはかった」ものであり、
書き込みの過半数を名無しさんで占められることを想定したものではなかった。
その意味では、名無しさんの存在を2ちゃんねるらしさと語られるのは初期運営人にとって
これほどのアイロニーはないと思う(自分含め)。
それはさておき、この第九オフ板でも昨年末あたりから
急激に名無しさんでの書き込みが増えていったように思える。
その前だって板は機能していたし、2ちゃんねるらしさがなかったわけではない。
日本人の代表的体質「赤信号、みんなで渡れば怖くない」の精神を思い知らされた。
私は公式・非公式問わず、リアルでの関係を持つオフのため、
名無しさんによる書き込みをなくす、せめて減らす努力をしようと持ちかけたが、
今回のスタンスにそぐわないと言われ、その度に却下された。
そのこと自体はどうでもいいのだが、次回以降の開催の際における
新運営陣の労力を考えると「名無しさんは極力排除」の方向しかないと考える。
今回の議論の形を見ると、全てがブレーンストーミング方式(通称・ブレスト)であり、
必要以上の暗中模索・試行錯誤があったように思える。
これこそが2ちゃんねるを介したディスカッションの短所ともいわれてきた。
単なる擾乱・喧騒の問題だけにとどまらず、運営体制にも支障をきたす。
自身のスタンスとしていかなる決定にも従うが、熟考すべき課題であろうことを付す。
初期から2ちゃんねるに携わってきた人間だけに、
無視できない内容だったのでレスしました。長文失礼。
83
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 22:48
じゃあ、お嬢が代表やってみたらどう?
84
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 23:08
>>83
禿胴
85
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 23:15
正直電キャラ氏が代表じゃないと嫌だ。
だがしかし、こんな酷なことを彼にもう一度やらせていいものか…。
これだけは言える。
代表、大好きだ。
86
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 23:19
漏れも代表が好きだからこそ今まで頑張ってこれている。
今度は奏者としてピアノを演奏して欲しい。
87
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 23:24
>>83
禿同。
関西開催でもやってくれ
88
:
交響曲第774番
:2004/03/21(日) 23:26
漏れは代表が本当に凄い人だからこそ、次は一度休ませてあげたいな。
この7ヶ月もう本当に本当に大変だったと思うよ。
次回は一参加者としてオフを楽しんで貰いたいと個人的に思ったりもする。
89
:
交響曲第774番
:2004/03/22(月) 00:20
私も関東だけど、次回関西開催、賛成です。
90
:
交響曲第774番
:2004/03/22(月) 00:22
じゃあ、何処でやるのかということ、そもそもやるのかということ、決めますか?
それからいつやるとか、どの会場でとかなってくるのかな?
91
:
交響曲第774番
:2004/03/22(月) 00:26
場所だけ決めたって仕方ないでしょうが
>>90
核になる人がいなきゃできない。
コテで、「次回もやりたい」という奴がいないんだから無理。
くれくれ君の集まりにできるもんじゃないよ。馬鹿馬鹿しい。
92
:
交響曲第774番
:2004/03/22(月) 01:04
マジレスすると
次回関西なら、関西メンバーが主だって運営する必要があるね
裏方も関西が主に頑張ってもらう必要がある
会場捜し、打ち合わせ、総練習仕切り、本番仕切り…
現在の関西の人数からして、それはかなり難しいと思うし
コテで関西メンバーが「やる!」と宣言できるまでにならないと
いくら周りが「やれ」と言っても実現できるものではないよ
93
:
交響曲第774番
:2004/03/22(月) 08:06
関西開催いい案だと思ったけれど
確かに仕切り役の引き受け手がいないだろうな。
内部裏切りを平気でやるような団体恐いよ
お嬢は次代代表やりたそうだけどどうなの?
94
:
お嬢 </b><font color=#FF0000>(xyuC9YrU)</font><b>
:2004/03/22(月) 08:20
>>93
勝手に決めるなって(笑)。
以前、副代表やろうかと打診したときにやんわり断られたし、代表なんかやる気ないです。
95
:
交響曲第774番
:2004/03/22(月) 21:10
いざというとき(寝込んだり)に
代表の代わり務めるのも副代表の役目なわけだが。
いきなり副代表狙いじゃなく、細かい仕事拾っていく方が近道>お嬢
96
:
交響曲第774番
:2004/03/23(火) 17:14
関西で開催ってことになれば、「地元なら参加しよう」って人間が多数いるはずで
そういう新たな参加者も入れておおまかな運営サイドっていうのを作ればいい話。
1回目に参加した人達だけでは本番において人数不足に陥るはずだから、
「遠征なのであまり新参加者が望めない関東(1回目からの居残り組多し)」と
「新規参加多数の関西」でバランスが取れそうな気もするのだが・・・
97
:
交響曲第774番
:2004/03/23(火) 21:59
さいたまーでやりたいな。関東だけど
98
:
交響曲第774番
:2004/03/24(水) 14:20
さいたまはアクセス悪いw
空港ないから、遠方地方参加者にはハードすぎる
99
:
交響曲第774番
:2004/03/25(木) 07:55
「さいたまー」の様なマターリした雰囲気でやりたいというのなら禿同なのだが、
地理的にはカナーリ不向き・・・(´・ω・`)
次回も「さいたま支店」は営業するのだろうか?
100
:
交響曲第774番
:2004/03/25(木) 11:22
関西は関東と違って、市民オケ少ないから厳しいんちゃうかな。
弦楽器を弾ける絶対数が少ないと思うで。(管は集まるやろな)
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