したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ライヴレポート

17空手好き:2005/04/03(日) 22:35:29
去年、ベルギーとニースのストラ様コンサートに行って来ました。私はイタリアに住んでいるんでヨーロッパツアーには行き易いんです。で、ベルギーではちっちゃい山村が催したサマーフェスティバルみたいなやつで野外でした。ビールがうまかったなぁ〜。ステージは結構広くて大掛かりだったんで村中に音が鳴り響き、主催した村人も全員参加しているらしく、赤ちゃんからからお年寄り、犬まで会場にいました。
前座が演奏している最中、またまたビール飲んだりポテト食べたりして刺青がんがんのストラファンのにいちゃん達(おじちゃん達?)となごやかなおしゃべりタイム。時計も10時をまわり、よ〜し、そろそろステージどまん前に行くわよ!と、無理やり付き合わせたイタリア人で身長190cmのだんなを従えて(ちなみに私は150cm、38kg)どしどし突進しました。で、無事、ステージに向かって左側のJJのどまん前を確保。Norfolk coast で始まったコンサートはやっぱ、よかったっすよ!!もう、なによりっす!! 彼ら、元気ですからね〜、みんなの前でよう、こうやってプレイするのが好きなんだよ!っていう感じが伝わって来ますな。生き神様達ですよ。ありがたや・・。
 で、JJは相変わらず若い(!!)女の子達のアイドルでした。キャーキャー凄かった。演奏も中盤に差し掛かった頃、なぜかみんなに押し出されて、70歳代ぐらいのおばあちゃんがステージのどまん前に・・。JJ側だったんで、時々心配そうに視線を向けるJJ。遂にはおばあちゃんに手を差し伸べちゃったりして、昔のやんちゃだった頃の事なんかが脳裏に浮かび、目頭が熱くなりました・・。
 冗談はさて置き、JJに気にしてもらっちゃったおばあちゃんは、いい男に握手なんかされちゃったもんでいい気分になっちゃったらしく、ラストまでそこにおりました。ポールはステージ上から長身の私のだんなに何を思ったのかマイクなんか向けちゃって、曲を知らないだんなが「ウイッヒッヒー!!」なんて妙な裏声で叫んだりしたもんだから、明らかに「うっ! マイク向ける相手を間違えたっ」て顔をしていました。申し訳ございません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板