したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モーヲタがプロレスを語るとスゴイ

1しうまい:2003/03/09(日) 20:05
モーヲタでない方もカモンナ!

sage進行推奨です。

2名無しさん。:2003/03/11(火) 02:45
永田が中西と引き分けてIWGP防衛記録が橋本と並んじゃいましたが、
ホントにパッとしないというか華がないというか・・・・何かイマイチ盛り上がりに欠ける。
いっそ他団体にベルト流出するぐらいのこと起きないかな〜・・・

3しうまい:2003/03/11(火) 07:30
>>2
永田はホントに華がないですよね。
上手いっちゃー上手いんだろうけど強さを感じないんだよなぁ。
何故ここまで永田を推すのがよく分からんですね。
橋本と並んだなんて、冗談にしては痛すぎますわ、笑えないっす。

かといって他に誰がっていうと、中西はプロレス下手だし
天山は全然欲を出さないし(蝶野の子分とか言われてる場合じゃねーだろ)
新日は明るい未来が見えないですね…

三銃士の影を消したいっていう新日フロントの考えは分かるけど
肝心の選手、そして試合内容が
全くついてきてないというのが悲しいところだなー。

ここは高山にしばらくベルトを預けるしかないんじゃないですか。
預けたら預けたで、誰が取り返すんだって話ですが。

4ケメオ:2003/03/11(火) 20:26
断然、新日派ですが…今の状況は耐えられない…
まぁブタ本は、はなからかってないですけど…

天山、結婚した相手…
何年か前に溝の口の丸井で見かけた女と同じだ…
ちゃんと続いてたんだ…しかし、丸井に赤いジャージで来るなよ。
奥さん、ケバケバだったけど…

5しうまい:2003/03/12(水) 12:51
個人的には天山に頑張って欲しい!
でもヤツには殺気が足りないし
受けにまわってる時間が長すぎるような気がするんですよね。
リングの上でまでいい人出してどーすんだよって感じです。
もっと「俺が俺が!」っていうのがないとね。

6しうまい:2003/03/12(水) 13:30
週プロの投稿イラストコーナーに葉書出しました。
以前投稿した感じだと、週プロは載るまでが早いんで
来週号あたりには載るかな?

自分で言うのも何だけど、ハッキリ言って
「載らないわけがない」レベルの作品だと思いますよ。
ひとつ問題があるとしたら、デジタル処理で仕上げたんで
そこで引っ掛かっちゃうかもなぁ…という部分ですかね。
アナログ作品しか載ってるの見たことないんすよ。
これだけは出してみないことには分からないんで…

載ろうが載るまいが、来週の木曜日には
このスレにアップしまーす。

7しうまい:2003/03/16(日) 02:25
永田×中西

あんな切れ切れの放送じゃ伝わらないって…テレ朝相変わらずだなぁ。
それにしても50分過ぎてからはお互いに無駄な攻防の多いこと。
あれじゃ勝つ気あるの? って誰が観ても思うでしょうに。
残り時間が5分しかないのにコブラツイストはないでしょ(呆)。

ダ ラ ダ ラ や っ て り ゃ い い っ て も ん じ ゃ な い

中西は何年同じことやってんですかね、進歩がないなぁ。

8ケメオ:2003/03/16(日) 04:11
学生プロレス出身のケメオですが…
試合中は20分以上超えると、かなりモーローとしてきます。
そんな中で、大技が出ることすらおかしい!
ん?!今までの技、効いてねぇな?!マットが柔らかい?!
と疑ってしまいます。まぁ死んだフリは上等テクニックの
ひとつですが…by リック・フレアー!

まぁもともと派手な技は大嫌い派だからあれはあれでOKです。
中西はああいうプロレスしかできない。だから永田なんかにも
勝てない。でも、あの不器用さが好きな女子が私の周りに
けっこういるから不思議?!

最近思った・・・自分はもしかして“無我”派なんじゃないかと…
ちなみに“KAIENTAI”でしたっけ?!あれなら学プロレベルの私でも
マジで勝てます!!あれで金をとっちゃいかんよぉ〜

9名無しさん。:2003/03/16(日) 13:49
あきらかに永田が勝つだろうという対戦相手以外は、
60分ドロー引き分けにして防衛というのが永田式の防衛ロード。
いっそのこと時間無制限が、巌流島でノーピープルで戦ってくれば?
10回目の防衛相手が安田だったら負けようがないでしょう。
そんで高山と5・2ドームで統一王座かけて戦い11回目の防衛か・・・
そんなシナリオなら勘弁してください。

10しうまい:2003/03/16(日) 15:23
>>8
完全に素人の意見になってしまうけど
20分過ぎて大技が出ることすらおかしいのに、大技を出すのが
プロレスラーの凄いところなんじゃないですかねぇ。
IWGPに手が届くような人たちが
我々一般人の想像の範囲に収まってしまうようでは
そこに幻想を抱くことなど出来ないのではないかと。

まぁ、それを突き詰めていくと
この間の三沢×小橋みたいになっちゃうんでしょうけどね。

50分過ぎても技がポンポン出てきたらそれは嘘だけど、どうも観ていて
お互い体力がなくなっちゃってクリンチしちゃあ離れて
を繰り返すボクサーみたいに見えて、ちょっと萎えてしまったのです。
ダイジェストで観ちゃうからなんでしょうね。
そこに行き着くまでの過程が全く見えないわけだし。

中西は面構えもいいし、すごい体してるし、力持ちだし
スターになる要素ってたくさん持ってるんだろうけど
一番必要なプロレス頭がないからなー。
婦女子は騙せても、マニアが観たら萎えるよなーアレじゃあ。

>>9
安田はカンベンしてほすぃー。
プロレスが出来ない奴をプロレスのベルトに挑戦させること自体おかしい。
永田、及び新日はIWGPの価値をsage過ぎ

11ケメオ:2003/03/17(月) 02:31
ヤスPはプロレスラーじゃねぇ!

ヤチン中西はセンスゼロ。

新日もパンクラスと試合やる場合じゃねぇだろう…

しかし…シウ婆、サクラ婆の負けっぷりは素晴らしい!

12名無し倶楽部:2003/03/17(月) 12:12
天山って海外遠征から帰ってきて、
蝶野・ヒロと狼軍団結成してからnWoそしてT−2000に至るまで、
ほとんど蝶野といっしょだから、いつまでも蝶野の腰巾着のイメージがぬぐえない。
蝶天タッグも最多防衛を更新しようとしているけどもうそろそろいいでしょう。
蝶野に反旗を翻して突っ走れ天山。

13名無し倶楽部:2003/03/20(木) 00:56
冬木弘道氏が亡くなってしまいました。
プロレススタイルなど好みはいろいろありましたが、
心よりご冥福をお祈りします。

14しうまい:2003/03/20(木) 01:46
>>13
2ちゃんのプ板の書き込み

 177 :お前名無しだろ :03/03/20 00:27 ID:???

  癌とか死ぬとかなんてのはアングルでいいんだよ
  本当に死ぬ奴があるか、ばかやろう

ちょっと泣きそうになりました。

FMWが倒産して、荒井さんが亡くなって、ガン宣告を受けて…
本人にとって辛い1年でしたね…合掌。

15ケメオ:2003/03/20(木) 03:19
カワ田のコメント聞きてぇ…

好き嫌いは別にして…どんなヤローでもどんなスタイルでも
プロレスラーは強くたくましくあって欲しい。
そんな意味では最後までブタ本戦を闘おうとした
冬木は強くたくましくありました。サムソン・フォーエヴァー!

16しうまい:2003/03/20(木) 16:41
■ 週刊プロレス投稿イラスト(1)■

http://www2.odn.ne.jp/~aam59160/wrestling/milano.jpg

選手の特集を組まれちゃうと
そこから外れる選手を描いたら手も足も出ませんワ。
あと2週くらいは様子見だけど
これでボツったらシャレにならんですよ、ホント。

とりあえずテンションがメチャクチャ下がったので今週は出しません。
パート2に続くのか…!?

17しうまい:2003/03/22(土) 19:29
蝶野が小橋とドームでやりたいとか言ってるらしいけど
それってアリなんですかね?

今後のことを考えたら

蝶野負ける → 永田・中西・天山リングになだれ込む

ってな感じで対抗戦に移行していくような気が。
もしそうなら、蝶野は第一線を退こうとか考えてるのかなぁ…

18名無し倶楽部:2003/03/22(土) 21:16
以前の対三沢に続いて今度は小橋を新日リングに引っ張り込む気とは・・・
今の新日には新日内で夢のカードも何もないですから、
他団体との駆け引きに移行するのも致し方ないんじゃないでしょうか。

ドーム興行できるのは新日ぐらいのもんですが、
対抗戦をするならかつてのUとやったぐらいの殺伐としたことやって欲しいです。

19しうまい:2003/03/30(日) 02:22
ふと思ったんだけど
蝶野がリング上で小橋の名前を出してしまったということは
既に交渉は済んで、決定事項ってことですよね?

ここで小橋が断ったら、当然「逃げた」というイメージしか残らないわけだし
言った者勝ちが当たり前のプロレス界で
蝶野程の人がそんな無責任なことするとも思えないのですが。
武藤とのことは因縁があるからアレだけど
これでモメたらNOAHとは2度と絡めなくなっちゃうわけだし。
それとも、蝶野は現場責任者として
そこまで追い詰められてるってことなのかな?

高山とノートン噛み合ってないなぁ。
ノートンもいつもと違うことをやろうっていう意気込みはいいけど
自分の良さを消してしまってるだけだなー。
変にテクニックに走らないで、力だけでゴリゴリ攻めればいいのに。
安田ウザイ。口ばっか。高山おもろい。裕志って(笑)。

>>18
小橋はスポーツマンみたいなとこありますからね。
殺伐とやるなら、やっぱジュニアでしょうね。

NOAHジュニアは団体内であれだけバチバチ出来るんだから
他団体と絡んだら、どうなっちゃうのかってのは楽しみだし
新日ジュニアは明らかに駒が足りてないので
カードがマンネリ化してきちゃってるし
両者にとって都合がいいですよね。是非希望。

20名無し倶楽部:2003/04/30(水) 22:28
フジテレビで放送している「WWEスマックダウン」

お願いだから日本人のくだらない実況とチャチャいれんのやめてくれ。
もう雰囲気ぶち壊し、こんな放送じゃ二度と見ませ〜ん。
マイコーやタズ。JRやキングの生実況で試合見せておくれ・・・・

あ、そういう奴はスカパー(だったっけか?)契約しろというメッセージか

21しうまい:2003/05/01(木) 00:07
>>20
禿同です。
初回は確か字幕だったような気がするんですけどね。

フジって、プロレスをナメているというか
「プロレスだけ流してても数字取れないだろ!?」
っていうのが凄く見えて嫌なんですよね。
あくまでバラエティ方向に持っていこうとするんだよなー。
アレは向こうからクレーム来ないんすかねぇ。

プロレスもモーニング娘。もそうだけど
リスペクトしていない人たちが作った番組って
とことんダメですね。


しかし一昨日のリキシの一回転は凄かった。
あの体重であのバンプ、素晴らしい!!

22名無し倶楽部:2003/05/02(金) 22:34
高山勝った━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

永田お疲れ、もうこの先ベルト巻かなくていいよ。
中西と二人でタッグ組んでやっていってちょうだい。

23しうまい:2003/05/02(金) 22:54
>>22
新日は高山様様ですな。
このままでは、自力で興行組めなくなってしまうのでは?
プ板の実況見てる限りでは、中西も酷かったみたいだし。
永田はマスクマンにでもなるしかないですかね。

やっぱノアだけはガチ(w

24しうまい:2003/05/04(日) 04:41
小橋も言ってたけど、蝶野は漢だ。感動した。
試合として観たら、歩くことすら困難な蝶野と
蝶野の首を気にして遠慮している小橋ということで
技の攻防とか流れはイマイチだったけど
蝶野の気持ちがびっしびし伝わってきましたよ。

いくらやさしめとはいえ、6発もハーフネルソンを喰らった
蝶野の意地は素晴らしいとしか言い様がない。
すさまじいまでの新日愛。
天山、中西、永田はこの試合を観て何を感じたのだろうか…

25L-金っく:2003/05/04(日) 07:31
蝶野!!感動した!!
蝶野と小橋の試合見たら新日にバリトゥは要らん。

天山、中西、永田は蝶野の試合や角田の試合見て勉強
してくださいまし。。。その内、中邑にも抜かれんじゃない?!

そりより…川田VS橋ブタにめっさ興味深々。

おおっとWWEはフジのは見てない。スカパーは見てる。
最近じゃWWEの新人育成で“サバイバー”みたいな感じで
やってて目が離せない。

26しうまい:2003/05/08(木) 05:43
>>25
角田の試合も良かったですね。
武蔵が遠慮しちゃってるのが見え見えでしたが
ラスト15秒で武蔵のハイキックが顔面にヒットしたにも関わらず
それを耐えた角田の姿にはグッときました。
ちょっとプロレス的な試合でしたね。
プロレスに拒絶反応を起こすような
格闘技ヲタには受け入れられない試合でしょう。

蝶野は本当にプロレスLOVEですよね。
普段はクールに振る舞っているくせに
あんなアツい姿を惜し気もなく晒すんだから、ありゃ反則ですよ。
格好いいとはこういうことだ。

中邑はいいですね。スター性がある。
大事に育てて頂きたいですねぇ、プロレス界の宝になり得るかも。

27しうまい:2003/05/09(金) 20:09
ふかわりょう@プ板

76 名前:お前名無しだろ メェル:age 投稿日:03/04/08 20:55 ID:???
    _____
   /二二ヽ
   ||・ω・||  <おまえんちの父ちゃん永田に似てるね
.  ノ/  />    <おまえんちの父ちゃん永田に似てるね
  ノ ̄ゝ

176 名前:お前名無しだろ メェル: 投稿日:03/04/25 23:30 ID:???
    _____
   /二二ヽ
   ||・ω・||  <履歴書の特技のとこに「ラマヒストラル」って書くのはやめたら?
.  ノ/  />    <履歴書の特技のとこに「ラマヒストラル」って書くのはやめたら?
  ノ ̄ゝ

269 名前:お前名無しだろ 投稿日:03/05/01 01:33 ID:RVpLGc1V
   _____
   /二二ヽ
   ||・ω・||  <お前、何で急にガレッジセールが嫌いになったの?
.  ノ/  />    <お前、何で急にガレッジセールが嫌いになったの?

28しうまい:2003/05/13(火) 00:17
IWGP王座防衛記録保持者が来ても
とりあえず田上とでもやっとけば? という三沢さん萌え。
永田あたりじゃ別に特別扱いしねぇよ! ってとこですかね。
(今までの例から考えても、NOAH的には充分好待遇なんだが)

永田、今度はハーフネルソンをパクリに来たと専らの噂ですぜ。

29の〜ざんらいと:2003/05/15(木) 01:23
>>25
>蝶野と小橋の試合見たら新日にバリトゥは要らん。
現地で観てたおいらもそう思いました。
VTは完全にトイレ&休憩タイムでしたし、現地で観てた人の半分以上が覚えてないと思う。
そのくらい小橋vs蝶野のインパクトが強かった。。。
それはもう、メイン前に客の一部が帰っていってしまうくらい(本当)

>>28
>ハーフネルソンをパクリに来た
駄目です!!
コバヲタのおいらがそれだけは許しまへん!!

30しうまい:2003/05/15(木) 23:20
>>29
ノア参戦で、ナガタロックはいくつまで増えるんですかね?

2ちゃんの新日スレを見てると
プロレス派とVT派と半々くらいなんですよね。
どこまでネタなんだかサッパリ分かりません。
蝶野の評価はノアヲタの方が高いような印象を受けますね…

>メイン前に客の一部が帰っていってしまうくらい(本当)
これは分かりますわ、プロレスって試合後の余韻も大切ですからね。

>コバヲタのおいらがそれだけは許しまへん!!
永田が毎試合バーニングハンマー出したりしたら刺して下さい(笑)。
バーニングハンマー → ナガタロック2とか。繋ぎ技かよ!
そういえば吉江はまだハーフネルソン使ってるんですかね?

31の〜ざんらいと:2003/05/20(火) 00:14
>>30
永田さんのノア参戦のお返しに、秋山さんがG1に出場する様で。。。
だいぶ動きが激しくなってきましたね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20030519-00000006-spnavi_ot-spo.html
高山より色んな意味でヤヴァい奴をG1に招待とは、新日さんもいい度胸していらっしゃいますな(苦笑)
まぁ、楽しみなのは確かなんですけどね♪

>そういえば吉江はまだハーフネルソン使ってるんですかね?
スリーパースープレックスぢゃなかったですっけ?
どちらにしても、最近はめっきり使ってませんね。
微妙に説得力無い裏拳と、妙に説得力のあるぴょん吉スプラッシュが最近の必殺技ですね。

32しうまい:2003/05/21(水) 00:00
>>30
秋山は高山みたいに優しくないですからねぇ。

ただ、秋山は頭が良すぎるというか
自分の役割をきっちりと認識しちゃいがちな部分があるので
三沢・秋山 × 武藤・永田 のときみたいに
ここ一番で一歩引いたりしないことを願います。

中西とか天山あたりを思い切り煽ってくれたら面白いですよね。
それこそ高山どころじゃないって(笑)。

ノアヲタとしましては
秋山が新日の選手に負けるところって想像できないんだよなぁ。
実際どう扱うんですかね。無難に高山と当てるとか?
アルゼンチンでギブアップする秋山。ありえない。

>吉江の裏拳
なんなんすかね、アレ。
実際喰らったら痛いのかもしれないけど
プロなんだから少しは見栄えとか考えろよ! って感じです。
アジャの裏拳を見て考え直すべき。
アジャのはホントにスゴい。そして超危険。

33しうまい:2003/05/26(月) 03:07
↑超大嘘。

永田・秋山 × 武藤・馳でしたっけ。記憶曖昧すぎ。
ってか、印象に残らない試合だったんですよねぇ…(と言い訳してみる)。

回転地獄五輪スゴ…

34の〜ざんらいと:2003/05/26(月) 23:56
>三沢・秋山 × 武藤・永田
あぁびっくりした(^^;
おいらも『このカード、誰が負けたんだっけ?』と真剣に考えてしまいました。
永田・秋山 × 武藤・馳で正解ですね。(たぶん)
。。。馳が負けたのは当然として、誰が勝ったんだっけ?永田???
やっぱり印象薄いのかな(−−;

>アジャの裏拳
そうなんですよね、アジャの裏拳は本当に説得力あります。
バックドロップのフォームも、他人が真似できない程きれいです。

しかし、彼女も秋山と同じで、かなりクレバーなレスラーですよね。
負けても価値を落とさない試合を出来る選手は、基本的に頭が良いかなと。
そう考えると、やっぱり中西はバ(以下略)

>秋山が新日の選手に負けるところって想像できないんだよなぁ。
これはおいらも同感です。
去年の秋山vs永田のインパクトが強すぎて、頭の中で秋山>新日の方程式が出来上がってしまっています。
三沢vs蝶野、小橋vs蝶野の内容が更に輪をかけているかなと。

jrはむしろNOAR<新日なんだけど(w
未だに菊地がライガーからピンフォール取ったのが信じられないんで。。。

35しうまい:2003/05/28(水) 20:39
>>34
三沢・秋山 × 橋本・永田 とかありませんでしたっけ?
それとも橋本・アレク組?
なんかビッグマッチが多すぎて全然憶えてないっす。
こんなんでいいのかなぁ…

>永田・秋山 × 武藤・馳
確か馳がバックドロップホールドで取られたような。
秋山が武藤にシャイニングウィザードかまして肩から落ちて
怪我とかしてた記憶があります…あまりにも記憶が曖昧すぎて自分でもビックリ。

>秋山
私はNOAH1年目にやった小橋 ×秋山が印象に残ってます。
あの試合は、秋山はスゴいところまで来たなぁ、と感動すらしました。
三沢 × 小橋とは違うスゴさがあった。
小橋とここまで出来る選手が一体どこにいるんだ!? と思いましたねぇ。
永田 × 秋山は結構一方的でしたしね。
永田はエプロンでDDT喰らったら動きがピタリと止まってしまい
ちょっと慣れてないことやられただけで…と観てて拍子抜けしました。

>菊地がライガーからピンフォール取ったのが信じられないんで
これは稔 → ヒートに変わる都合上…
確か火の玉ボムでしたよね。ちょっとアレはねぇ…

36の〜ざんらいと:2003/06/01(日) 01:11
>三沢・秋山 × 橋本・永田
ゼロワンの旗揚げ戦のメインですな。
三沢の何やら崩れかけたジャーマンかなにかで終わり「へ?」と思った試合です。

あと残されたビッグマッチって、何がありますかねぇ?
三沢−武藤ラインはほぼ消滅と考えると、現実的には橋本−川田絡みですかね。
個人的には、CIMA×KENTAを希望(妄想)

>NOAH1年目にやった小橋×秋山
実は、この試合観た事無いんですよね。ノアヲタ失格かも(汗
全日分裂騒ぎの直後、プロレスへの興味が一時的に薄れ、全然チェックしてなかったんですよ。
そういう事なら、今度ビデオ探してきてチェックしてみます。

>これは稔→ヒートに変わる都合上…
やっぱりそんな感じですよねぇ。。。
おいらの友達のノアヲタは、あの結果を鵜呑みにして「菊地最強!!」と喜んでました。
たぶん、今回のライガー×杉浦の結果も素直に喜んでるのでは無いかと。
杉浦が勝った事については、おいらもかなり嬉しいんですけどね。(^^;
何時からこんな素直ぢゃないプロレスヲタになったのやら。

37しうまい:2003/06/04(水) 00:42
>>36
>三沢の何やら崩れかけたジャーマンかなにかで終わり
(・∀・)ソレダ!!
いやー、どうしても結果が思い出せなかったので
脳内ビッグマッチか!?、と少し不安になってしまいましたよ。

>NOAH1年目にやった小橋×秋山
あの試合があったからこそ、小橋欠場の間
秋山がエースになれたんだと思うし
今の小橋-秋山まで繋がる大事な試合だと思いますよ。
ビデオが手に入るなら、チェックしておく価値はあると思いマス。

>ビッグマッチ
小橋絡みは結構残ってるけど
個人的に小橋はあまり他所の選手と試合してほしくないなぁ。
小橋がアチコチ顔を出したら
それこそ夢のカードなどなくなってしまうんじゃないかと。

ビッグマッチとはちょっと違うけど
CIMA・SUWA・フジのオリジナルC-MAX × 丸藤・KENTA・鼓太郎
とかいいですねぇ、何回でも観てみたいカードです。

38しうまい:2003/06/04(水) 00:44
>>36
>何時からこんな素直ぢゃないプロレスヲタになったのやら
これはねぇ…プヲタについてまわる悩みでしょうね。
余計な知識が増えれば増える程、純粋に楽しめなくなるというか。
テレビで冷静に試合を観てるときとか、試合運びとかが気になり
文句垂れてることが多くて、自分でも嫌になります。
昔はもっとドキドキワクワクしながら観てたなぁ…あの日に帰りたい。
「菊地最強!!」とか思えたら、きっと楽しいですよね。
ホントうらやましいです。その楽しみ方は間違いなく正しい!!

杉浦はいいですよねー。ひたすら真直ぐ。小細工ナシ。
新日はキッカーばっかりだから
向こうのファンも楽しんでくれてるといいんですけどね。

39しうまい:2003/07/02(水) 02:59
リングがこわれた

40の〜ざんらいと:2003/07/03(木) 00:27
>>39
ど、どこの???

GIのカード発表になりましたね。http://www.njpw.co.jp/series/2003/0308.html
天山vs秋山にすっごい興味津々♪ でも神戸。。。ヽ(`Д´)ノ
仕方無いので、8/17決勝戦でも観に行こうかと思いまふ。
どおせ、秋山さんは決勝まで来ると思うので。

41しうまい:2003/07/04(金) 07:52
>>40
天山は受けっぷりが素晴らしいですからね。
川田ともメチャクチャいい試合したし。
秋山もSっ気が強いので、上手く噛み合いそうです(笑)。

蝶野 × 秋山も、ちょっと想像つかないし
参加選手を見渡すと、結構しょっぱい人も入ってたりするものの
所々に見所があって期待できそうな予感。

>ど、どこの???
スマックダウンです(笑)。
リングが崩れた瞬間、大爆笑してしまったけど
ホントに凄いことしますわ。
観客の想像力の遥か先を行ってる。
一歩間違えればコントだけど
思わず納得してしまうだけの何かがあります。

42の〜ざんらいと:2003/07/18(金) 09:30
WWEマニアのお友達の強烈なお誘いにより、本日スマックダウン@横アリへ行って来ます。
昨日は昨日で微妙だったらしいんで、あまり大きな期待をせずに。
今日もリング崩れないかな(w

その次の日の全日@武道館も観ようと思いましたが、カードがヘボなんでパス(苦笑)
川田vs橋本はどうしたんだと。
怪我とはいえ、代替カードがあんなレベルかと。
ムタなんかどうでもいいから、メインを何とかせいと。
こりゃ全日潰れるね(・∀・)ニヤニヤ

アンケートスレのプロレス好きの方々は、こちらのスレには来ないのかな。。。?

43しうまい★:2003/07/19(土) 06:28
>>42
WWEは、日本のプロレス関係者にも観て欲しいですね。
新日とかWJとか何をやりたいのかサッパリわからないし。
何か感じるモノがなかったらウソでしょう。
中西にも是非観に行って欲しい。
シリーズ休んで地方のファンをないがしろにして
例えK-1で勝ったところで、一体誰が得するんだろうか。
何処まで考えて行動してるのかなぁ、まだ真壁の方がマシ。

>こりゃ全日潰れるね(・∀・)ニヤニヤ
少し団体が減った方がいいですよね、何処とはいわないけど。

44クライチェク:2003/07/21(月) 02:04
>アンケートスレのプロレス好きの・・・

と言うで来ちゃいました。(笑)
これから宜しくお願いします。

>WWE
一度観てみたいですね。でも最近ちょっと疎くって...。
まだテイカーが怪奇派で、ポール・ベアラーが付いてた時は良く観てたんですけど。

>全日
武藤が社長になった時点で『それは違うだろ、元子さん』と興味が一気に引きました。
でも全日の正当後継者の川田、渕は応援してますよ。
聖鬼軍対超世代軍の頃は面白かったなぁ...。
ちなみに『J・鶴田史上最強派』です。

>WJ
ホント何やりたいのか理解できない、引き付ける魅力も感じ無い。
健介は良いとして(笑)、大森や健想はここにいる必要無いですよ。

45しうまい:2003/07/21(月) 22:38
>>44
鶴田はスゴいですよねぇ!
私は全盛期はプロレスを観ていなく、後からビデオで観たんだけど
あのバックドロップ! 川田やウィリアムスみたいに
受け身の取れない様なエグい角度で落としてるわけでもないのに
あれだけの説得力があるんだからスゴいですよね。
威力がありすぎて、受けた側は身体がくの字になっちゃってるし。
技のひとつひとつもダイナミックで綺麗だし
それでいて重みがあるんですからね、ホント怪物ですわ。

AWAに挑戦した試合でニック・ボックウィンクルに決めた
バックドロップ・ホールドは日本プロレス史に残る一発ですよね。
あんなに綺麗なバックドロップ・ホールドは未だに見たことがないです。

>全日
まぁ、メンバーがメンバーなので。
何が全日本なんだ!? っていう、ね。
川田は真正面からぶつかりあえる選手が団体内に居ないのは可哀想ですよね。
武藤は真正面から、ってな感じじゃないし

46の〜ざんらいと:2003/07/22(火) 02:01
WWE観てきますた。
すっごい要約して感想を書くと『勧善懲悪(・∀・)イイ!!』
やっぱり、わかりやすいのが一番かと。
最近では、登龍門・ゼロワンが結構いい影響を受けてるって思ってます。
あと日本のプロレスで見習って欲しいのは、選手の扱い方ですかね。

んで、せっかく横浜に行ったので、しうまいをお持ち帰り致しました(//w//)

>少し団体が減った方がいいですよね、何処とはいわないけど。
個人的には、○Jは最有力候補です。

>と言うで来ちゃいました。(笑)
呼んぢゃいました(笑)
おいらも『鶴田最強派』ですね。全盛期の鶴田vs小橋が観たいです。

自慢話ですが、1回鶴田さんと呑んだことがあるんですが、アホみたいに呑んでました。
肝臓がやられた理由が良くわかりました゜゜(´□`。)°゜。

47クライチェク:2003/07/23(水) 00:07
>>45
>>46
ですよね。
鶴田全盛期の無尽蔵のスタミナと爆発的な破壊力。
今のどのレスラーを見ても、かなわないなって思いますよね。
自分、鶴田の使うバックドロップだけは、"岩石落とし"と呼んでます、これ拘りです。

AWA戦はニックのテクニックとバックドロップホールドが印象に残ってます。
自分が鶴田の試合で印象に残っているのが、世界タッグの『三沢・川田vs鶴田・田上』。
三沢のフェイスロックで鶴田が初のギブアップをした試合です。
鶴田がギブアップした事が驚きと言うかショックで、ギブした瞬間の画像が脳裏に焼き付いてます。

>WWE
エンターテインメントとして一流ですね。

>の〜ざんらいとさん
鶴田と呑んだ事あるんですか!凄い羨ましい!
でも死んだと知った時はショックだったな...。
移植失敗と聞いて、何とも言えない悲しさが込み上げてきました...。

自分が街で会った事あるレスラーは、
駅を歩いてたら向こうから覆面被った人が歩いてくるんですよ。
誰かな?って思ったら"華☆激のアステカ"でした。

48クライチェク:2003/07/27(日) 00:05
『近藤有巳−J・バーネット』決定したようで。
個人的にかなり楽しみ。

成瀬、魔界入りを7番勝負で決めるって、
"負けて越して魔界入り"なんて落ち、無しですよ。(笑)

『小橋・多聞vs高山・真壁』は熱かった。
小橋・多聞は剛と柔の対照的だけど、そこが魅力ですね。
このタッグ、小橋よりも多聞の方に期待してしまいます。

NOAHが仮装プロレスやった時、鼓太郎がケビン・マスクをしてたけど
その時にO'LAPとともに使った"ビッグベン・エッジ"
それを必殺技として使えばいいのに、と思っているのですが。
この技のインパクト、破壊力はなかなかだと思います。

49しうまい:2003/07/27(日) 02:27
中西が高山に勝って、K-1で下がった中西の価値を取り戻そうとか
まさかそんなアホらしい流れにはならないですよね。
そんなことやった日には、新日観るのやめますよマジで…

>>46
>勧善懲悪(・∀・)イイ!!
ウルティモ・ドラゴンが週プロのインタビューで
「主役になれる器の人とそうでない人がいて、脇役には脇役の目立ち方がある。
 日本の団体はみんなが主役になろうとするのはおかしい」
ってなことを言ってて、すごく納得したのを覚えてます。
闘龍門やWWEは役割分担が徹底してますよね。
ビンスの悪者っぷりはホントにシビレます。
常に観客の想像の先を行ってますもんね、あんなの誰も真似出来ないです。

>>47
鶴田はあのガタイであれだけ早く動けるというのは
ちょっと考えられないですよね、身体を持て余してる感じが一切ないんですよねぇ。
ドロップキックもメチャクチャきれいだし。
長州と60分引き分けた試合後もピンピンしてたりとか
底が見えない怖さがありますよね。
あと『J』は超名曲ですよね、あれは最高。

>街で出会った事のあるレスラー
阿修羅・原とすれ違ったことがあります。
当時私はまだ子供で、ウチの父親が興奮してたのをうっすら覚えてます(笑)。
あとは大仁田とか。こっちはもうどうでもいいですね。

50しうまい:2003/07/27(日) 02:29
>>48
バーネットは上手く使って欲しいですよね。
ルックスもいいし、プロレスに対して真摯で好感が持てるし
スターになれる要素はたくさん持っていると思うのです。
今の新日フロントは、正直持て余している感が強いので。
フライの二の舞いにだけはなって欲しくないですねぇ…

>『小橋・多聞vs高山・真壁』
真壁は実力もないくせにウザいくらいしか思ってなかったけど
予想外に良かったですわ。また、高山がベルトを取ることよりも
真壁をとにかく目立たせようとしてるのが良かったです。
真壁はやられることによって光るレスラーだってのをよく分かってる。
あとは真壁の「プロレス界にいる人間が何でプロレス界のトップを狙わねえんだ」
ってのは名言ですね。
技術云々よりも、気持ちでプロレスをやるタイプですよね。
自分の活かし方をよく分かってると思い見直しました。

多聞は頑張って欲しいですよね。
モーニング娘。でもプロレスでもそうだけど
真面目に頑張っている人間が
報われない様なことだけにはなって欲しくないですわ。

51しうまい:2003/07/28(月) 02:52
寺田「めでたく安倍なつみが卒業することになりました。イェイ!おめでとー!」

ああ、つまりつんくってのはビンスなんですね。


村浜の受けっぷりはいつ観ても素晴らしいなぁ!
あの体重であれだけ受ける勇気ってのは賞賛に値しますね。
総合から来てこういうプロレスを出来る人って他にはいないですよね。

52の〜ざんらいと:2003/07/28(月) 22:40
>ああ、つまりつんくってのはビンスなんですね。
不覚にも笑ってしまいました(^^;
ブックだと思えば悲しく無いんですけどねぇ。。。
まぁ、脱退アピール方法も毎回変えてたり、つんくもWWE観てる気がしないでもない。

>総合から来てこういうプロレスを出来る人って他にはいないですよね。
村浜はもう特異変異としか思えない良さですね。
小さいという意味では成瀬も頑張ってるけど、物足りないですし。魔界入りも致し方無しかな。。。
高山や長井は頑張ってる方だと思いますが、彼らは体格に恵まれてますしね。

>『小橋・多聞vs高山・真壁』
私も観ましたけど、せめて水平チョップをしっかり受けきって欲しかったかな。>真壁
まぁ、期待してなかった分だけ、今回の試合は「儲けもの」でした。
久し振りに、キラー小橋が垣間見えましたし。

53クライチェク:2003/07/28(月) 23:23
>光男
自分もあそこまで軽く言われると逆に笑ってしまいました。

>バーネット
新日の強い外国人は"剛"が多いけど、バーネットは"柔"で強いのが魅力ですね。
ホントに強いですよ、バーネット。
新日には実力が均衡したライバルになる選手がいないのが残念だな。

>村浜
もう天性の素質でしょうね。
いくらシューティング出身といっても
立ち技で魔裟斗と互角以上に渡りあえるレスラーがどこにいる?

>真壁
自分もどっちかと言うと嫌いなタイプだけど
どこぞの口だけ番長よりは全然良いかと。

>PRIDE
『桜庭vsシウバ』『吉田vs田村』『ミルコvsボブチャンチン』
注目カードはこの辺かな。

54しうまい:2003/07/30(水) 12:00
百田さんが解説をやってるときの「ああぁぁー!!」ってのが好き。

>>52
高山のことをすっかり忘れてました。
彼はそこいらのプロレスラーよりもプロレスラーらしいですからね。
違和感がなさすぎる。

>ブックだと思えば悲しく無いんですけどねぇ。。。
そうするとやっぱり、覆面を被った謎のメンバーが
コンサートに参加するようになって
客の煽り方とか、お得意のヒジ拍手とかを見て
「あれはなっちに違いない!」とかそういう展開ですかね!?
いや、ホントそうだったらどんなに救われるか…

>>53
新日ヘビーは、格闘系の選手を連れてきても
相手を出来る人が居ないのが辛いところですよね。
永田、中西あたりは中途半端に合わせちゃって
つまんない試合をやっちゃうし、天山は受けすぎて負けちゃうし。
三沢とか小橋みたいに、どっしりと構えて
相手を出来る選手がいれば、また違ってくるんだろうけどなぁ…

>自分もあそこまで軽く言われると逆に笑ってしまいました。
翌日『めざまし』で観たら、何なんですかねアレは。
体操のお兄さんみたいな喋り方してましたよ。
「イェーィ!」って何だよ、「イェーィ!」って。

55の〜ざんらいと:2003/08/10(日) 00:55
ジャイアント落合さんがお亡くなりになりました。
死因は、急性硬膜下血腫。WJ道場練習中に倒れ、そのまま意識が戻らず。
御冥福をお祈り致します。

しかし、今回のWJの対応が「知らぬ存ぜぬ」で無性に腹が立つ!!
こういう適当な対応が、プロレス界全体の印象を悪くする事をわかってないんだろうか。。。
将来有望な若手も、そんな業界には入って来てくれなくなるでしょう。

んで、明日からG1です。
何故か出る事になった中西さんは置いといて、秋山にはしっかりかき回してきて欲しいものです。
決勝カードが本当に秋山vs高山になったらどおしよう(−w−;

56しうまい:2003/08/10(日) 21:16
天山はホントにダメだなぁ。新技3つ4つ用意してるとか言ってたのに…

高山は今日負けたみたいだから、2位通過ということで
準決勝は秋山×高山で秋山の勝利
決勝は秋山×永田で秋山の優勝という予想。 川o・-・)<完璧です。

>>55
WJはちょっと対応が酷いですよね、全く誠意を感じない。
WJの道場で事故が起こってるのに
勝手に来て勝手に練習してただけとはこれいかに。
それにしても長州のインタビューは何ですかね、失言多すぎ。
言うに事欠いて「迷惑だ」とは何事だよ。
こういう非常事態になると性格が垣間見えますね。

>決勝カードが本当に秋山vs高山になったらどおしよう
流石にそこまではサービスしてくれないかと…(笑)

57の〜ざんらいと:2003/08/11(月) 23:56
>流石にそこまではサービスしてくれないかと…(笑)
やっぱりそうですか? (^^;

しかし、高山今日も負けてるし、秋山も西村に負けてるし、なんだか全く読めなくなってきました。
むぅ、やるな新日ブック担当(苦笑)

予想では、準決勝が
 ○秋山(A1位)vs永田(B2位)× ○中西(A2位)vs高山(B1位)×
となって、秋山vs高山が直前で潰れて、決勝で、
 ○中西vs秋山×(アルゼンチンによるレフェリーストップ 試合後秋山激怒)
ってな感じでした。さて、どおなる事やら。

昨日のPRIDE、おいらの好きな桜庭も田村も負けて、かなりショックです。。。
田村はRINGS時代から大好きだったから、いくら相手が実力者吉田とはいえ凹みました。
ここで勝てれば、国内の知名度を急上昇させられたのになぁ〜

桜庭は、ウェイトアップがモロに裏目に出たんですかね?
体重増えてキレが無くなったところに、カウンター待たれたらかなり厳しいですからねぇ。

58の〜ざんらいと:2003/08/11(月) 23:58
今確認したら、高山勝ってますね(^^;
それなら、おいらの予想もまだ可能性が残ってるかな?

59名無し倶楽部:2003/08/12(火) 01:16
西村無我ワールド全快で秋山に勝利、いや〜面白いです。
さすが無我、今年も上位に食い込むか?
で、天山また負けてるし・・・・ホントなんとかして(苦笑)

あと中西だけはやめて、勝ってもツマンネ

60しうまい:2003/08/17(日) 09:08
秋山×天山かぁ…ハァァァァ(深いため息)。

昨日の深夜の試合を観てたら、ちょっと天山には期待出来ないなぁ…
天山優勝するにしたって、プヲタを納得させるくらいの内容を残さないと
ホントに新日は見放されますぜ、責任重大。
変に小細工しないで素直に秋山に優勝させた方がいいと思いますよん。

2週間くらいで強くなれるくらいなら、誰も苦労しないですって。
「天山、カナダに行って変わったのはタイツだけか!」
「天山はアレで変わったなら前はよっぽど弱かったと思う」
という秋山のコメントは、相変わらず的を射すぎてますなぁ。

それと、永田さんが新日マットで
ド下手なエクスプロイダーを連発してくれていたおかげで
秋山は新日ヲタからナメられて困ってるんですけど。
あんなのと一緒にすんなってーの。

大体、リストクラッチ式のエクスプロイダーだって
秋山はノアマットでも1年に2〜3回しか出さないくらい大事に使ってるのに
永田さんが繋ぎ技として乱発してくれてるおかげで
新日マットで出すと説得力に欠けるじゃねーかよ、ファッキン。

ハーフネルソンは新日マットで出しただけでもあんなに新鮮だったのになぁ…
永田さんのおかげで台無しでーす。

61しうまい:2003/08/17(日) 09:14
>>57
>田村はRINGS時代から大好きだったから

私は吉田が金を取った当時
『YAWARA』とか『柔道部物語』の影響をモロに受けて柔道に大ハマリで
テレビで放送している柔道は、深夜の金鷲旗まで
欠かさずチェックするくらいのちょっとしたマニアだったので
吉田が勝って嬉しかったです(笑)。
吉田とか古賀とか田村亮子とか田辺とか
私の中ではスーパースターです!(小川は微妙)

桜庭は全然ダメだったというか、シウバが強すぎるんですかね。
ちょっと実力差がある様に感じてしまいました。
PRIDEは敗者には冷たいですからね、桜庭は今後どうするのかなぁ…

>>59
西村が入ることで、選手に幅が出て面白くなるのは確かなんですが
私は正直いって「秋山が出てなきゃG1なんてどうでもいいよ」派なので
西村はこの時期、G1じゃなくて
ノアで多聞や小川良成とシングルでやって欲しかったなぁ、というのが
ノアヲタのつぶやきです(笑)。

62の〜ざんらいと:2003/08/18(月) 00:29
>>60
決勝、現地で観て来て、只今帰宅です。予定通り天山の優勝だった訳ですが(苦笑)

>天山優勝するにしたって、プヲタを納得させるくらいの内容を残さないと
納得できませんでした。
フィニッシュは、一応前日高山を沈めたアナコンダとかいう技でしたが。。。

天山も秋山の負傷個所を攻めまくったり、急所攻撃を出すなど、なりふり構わず勝ちに行ってました。
ただ、今日の秋山は、あの小橋に見せる「キラー秋山」の面影もありませんでした。
良い試合をするだけの、借りてきた猫のような秋山を倒されても、ノアヲタは納得しません。

今日の収穫は「バーネットと西村、イイ(・∀・)!!」だけかな。。。不満だらけ!!
来年、小橋にG1に出てもらって、サックリ全勝優勝でもして頂きたいものです。

>>59
西村は、プヲタの内ではかなり評価高いですよね。個人的には大好きです♪
今時、倒立やブリッジであれだけ客を沸かせられるレスラーは、もう彼しかいません。
ある意味、生きた化石、プロレス界の人間国宝です。

63クライチェク:2003/08/20(水) 02:12
>天山vs秋山
試合内容を観ないと結果だけでは何とも・・・ですね。

新日は最近観てても全然燃えない。
あれもこれもと手を広げ過ぎて、一本芯が通ってなくカラーが見えない。
蝶野も"黒のカリスマ"と言われた頃のカリスマは全く感じなくなりました。
厳しく言えば"猪木の飼い犬"に成り下がった感じ。
T-2000の頃は好きだったんだけどな。

>永田
自分もエクスプロイダー安売りすな!って思ってました。
(個人的に永田に一言)
田上を大噴火させたと思っているなら、それは勘違い。
本気で田上火山大噴火したらあんなもんじゃない。

>西村
コブラツイストで客を沸かせるレスラーはいないですね。
ニーパットはめてないのも今では珍しい。
試合後のインタビューがいつも楽しみ。(笑)

>サップvsキモ
サップ、完全にアウェー&ヒール扱い。
内容は何とも大味な試合。
サップ、もう少し技術つけないとこれから先ヤバイよ。

タイソンと石井館長の2ショットはマズイっしょ。(笑)
この2ショットで何か裏がある事見え々で冷めた。

64しうまい:2003/08/21(木) 10:57
ハイキックでKOってプロレス的にはアリなんですか?
個人的にはハイキックとか腕ひしぎみたいな、それまでの流れなど関係なく
一瞬で終わってしまう技はフィニッシュホールドには使って欲しくない。

例えば村浜の技術をもってすれば、ノーガードのプロレスラー相手なら
ハイキックでKOなんて簡単だろうけど
彼はそうしないように上手く打ってますよね。
その点、永田はノアでの秋山戦にしろ今回の柴田戦にしろ
加減を知らないというか。受け身もクソもねーだろって。
正直、観ていて「バカじゃねぇの!?」と思います。

また、それがさも当たり前のように受け入れられてしまう新日は
私のなかでは全然ナシなんですよね。
新日ファンって、K-1みたいにハイキックで
バターンと倒れるようなシーンを求めてプロレスを観てるのかな?
ま、「それもプロレス」って言われちゃうんだろうけど。

>G1
当日の放送は、試合が始まるまでの前置き(天山の今までの歩みみたいなの)が
あまりにもダルくて途中で寝てしまい、起きたときには既に試合中盤でした。
秋山は負傷箇所を痛がるばかりで全く攻める気配も見せなくて
偉く拍子抜けしてしまいましたよ…ガックシ。
天山、今回のG1でNOAHにも目が向いたようですが
個人的には永田よりも天山の方がよっぽど楽しみです。
天山のプロレスは新日よりもNOAH向けだと思う。

66しうまい:2003/08/21(木) 11:03
>西村
健介とIWGPやったときに、ミサイルキックを何連発もやったりして
あの頃はホントどうなるかと思いましたけどね。
信念を持つということはとても大切なことだと
あの頃ミサイルキック連発に失笑した昔の自分に教えてあげたい。

>>62
アナコンダバイスはねぇ…
日頃から回転地獄五輪を見ているノアヲタからしてみれば
あれでギブアップじゃ納得いかないっすよねー。

秋山も中途半端っつーか、小橋や志賀とやるときくらい
イジメっこオーラを出してくれたらもっと盛り上がったでしょうにね。
相手がイジメられっこタイプの天山だけに。

>>63
サップは顔面ガードを覚えないとダメっすねぇ。
どうもサップの試合ってプロレス的なんですよね。
K-1でそれをやっちゃうからこそ面白いんだろうけど。
あとキックはね…失速し始めた頃のベルナルドをちょっと思い出しました。

テレビでは完全にヒール扱いだったけど
週プロでは掛け率はサップが圧倒的有利だったとか
サップは大会直前はアメリカのテレビ局から出演依頼が殺到したとか
全く違うんですよね、タイソンがアメリカ国民的に
ベビーなのかヒールなのかも我々には分からないし。
キモが国民的英雄ってのも、ちょっと「?」ですよね。
変に脚色しないで、ありのままを伝えて欲しいですなぁ…

67の〜ざんらいと:2003/08/23(土) 01:12
>>64
>ハイキックでKOってプロレス的にはアリなんですか?
個人的には「無し」かと。理由は同じかな?
『試合の流れ』を観てる側がある程度読めるから、プロレスは面白いんであって。
その予想を良い意味で裏切ってくれた試合が、後々良い試合と言われてる気がします。

しかし、しうまいさん村浜好きっすね(^^;

>>63
>試合後のインタビューがいつも楽しみ。(笑)
西村の凄いところは、試合以外でも観せられる事。
トークもプロレスの一部ですよね?
この前の両国では、試合前に安田を挑発する事で、消化カードに意味を持たせてくれました。
同日にあった柴田魔界追放茶番劇より、ナンボか面白かったです。

西村・秋山・村浜・高山など、プロレスをわかってる選手には、ファンの支持率も高いかと。
(正確には、プロレスファンの嗜好をわかってる選手?)
逆もまたしかり。
支持率の低い選手は、プロレスファン心理がわかってない、自分中心の選手が多い気が。

68しうまい:2003/08/24(日) 05:01
>>67
プロレスって鍛えたところを攻撃し合うものだと思ってます。
だってノアヲタだもの(笑)。
ハイキックで試合をひっくり返す醍醐味ってのはあくまで格闘技のものであって
プロレスにはまるめこみという立派な逆転技があるじゃないか!
って思うんですよ。ハイキックだけはどうしても納得いかねぇっす。

大体プロレス団体ってのは興行会社なんだから
翌日のダメージことを考えたらハイキックでKOなんて有り得ない。
選手云々もあるけど、それで欠場するようなことがあれば
お客さんに対して失礼だと思うんだけどなー。
その欠場を「闘いの結果」とは私は思えませんです、ハイ。

>しかし、しうまいさん村浜好きっすね(^^;
能力的にも素晴らしいと思うけど
すごくプロレスに対して真摯だと思うんですよ。
“プロレスLOVE”(もう死語だなぁ)をビンビン感じるんですよね。
何か村浜の試合を観てるとグッと来ます。

>プロレスをわかってる選手
技のひとひとつにも意味を持たせて欲しいと思うんですよね。
意味もなく何の脈絡もない技をポンポン出されると萎えます。
格闘路線を突き進むのもいいけど、相手のよさを殺す格闘技と
相手のよさを引き出すプロレスじゃ、相容れないと思うんだけどなぁ…
そこのところを分かっていない選手はノーです、個人的に。

69クライチェク:2003/08/30(土) 02:28
>ハイキックKO
"受けの美学"、"風車理論"のプロレスと"潰す"事を目的とした格闘技は全くの別物。
自分も完全否定派ですね。
鍛え上げられた精神と肉体がぶつかり合ってなんぼ。
そんなの関係無しに終わらすのは受け入れられません。
全日(聖鬼軍vs超世代軍)を経験した自分としては、今の格闘路線はどうも・・・。

>アナコンダバイス
しうまいさんと同意見です。
技の説得力は多聞に遠く及びません。

>プロレスLOVE
某選手が言ってたけど、今じゃ感じないな。
この言葉、メジャー団体ではNOAHにしか当てはまらなくなってきた。
NOAHの選手には熱いもの感じるのに、他団体には感じる事が無くなってきた。

自分一推しの闘龍門も感じる団体の一つです。

70しうまい:2003/09/05(金) 19:30
バイソン・スミス頑張ってましたねー。
大技ばかりで上手さも何もあったもんじゃなかったけど
気持ちは充分伝わってきましたよ。パワー系の外人はあれでいいと思う。

しかし小橋はスゲぇなぁ。雪崩式のアイアンクロー・スラムだなんて
あんなメチャクチャな技を喰らっても、平気で勝っちゃうんですもんね。
相手の技を全て受け切った上での完勝という
チャンピオンらしい試合でした。サスガ。

永田はあの試合を観て何を思ったのでしょうか…
「俺が小橋建太に勝ってNOAHを変えてやる」って
つまらなくしてくれるってコトかな?

>>69
アナコンダバイスって、何処が絞まってるのか分からないんですよね。
イマイチ伝わりにくいというか。
回転地獄五輪を分かりにくくした様な感じですかね。

>自分一推しの闘龍門も感じる団体の一つです。
闘龍門アツいっすよねー。
見せ掛けだけの勝負論みたいなのにこだわっている団体が多いなか
「お客を楽しませる」「アツい試合を見せる」という2つを
最も両立できているのが闘龍門なんじゃないでしょうか。
選手のプロレス頭に関してはズバ抜けてると思います。
選手たち自身がプロレスヲタクなんでしょうね、しかもハイレベルな。

71クライチェク:2003/09/07(日) 00:47
川田、三冠奪取は嬉しいですね。
『これからがオレの王道です』川田だから言える言葉。

全日(武藤)が『ジャイアントシリーズ』の名称変更を決めたそうで。
いつまでも馬場さんの影を引きずりたくないって事でしょうね。
ただ全日が武藤のものだと何人の人が思ってるか。
自分は永遠に思えませんけどね。
元子さん、これでいいの?って感じなんですけど。

>アナコンダバイス
結局バッファロースリーパーを逆にかけただけのように見えるんですけど。

>闘龍門
ホントに面白いです。
声出して笑えて、試合も熱くて高レベル。
魅せる時と決める時の落差が、また楽しさ激しさを倍増してます。
これは選手のスキルの高さという土台がしっかりしているからこそ
出来る事だと思いますね。

テレビ西日本の今度の放送は『闘龍門X』ですからね。
本場のメヒコが見られそうで楽しみです。

72の〜ざんらいと:2003/09/07(日) 22:50
>>71
>川田三冠奪取
今一番心配なのは、この後悪い事が起こらない事ですねぇ。。。
川田が三冠を獲ると、必ず川田本人に災いが降りかかってるので。

「全日潰れて、川田ノアに来ないかなぁ〜?」って、昔は良く思ったんですが。
今後、川田−ノアの接点は無いでしょうね。ちょっと残念です。

>>70
>「俺が小橋建太に勝ってNOAHを変えてやる」
永田さん、その前に自分の会社を何とかして下さい。いやマヂで。。。
坂口憲二に頼ってる場合では無いと思うのですが。
でも、個人的には坂口憲二好きだから、非常に興味津々☆

73しうまい:2003/09/13(土) 21:52
金網、酷かったなー。
事前に何をやるかある程度考えてからリングに上がろうよ。
全女の金網見慣れてたら茶番にしか見えないですよね…トホホ。

あと私は坂口出しゃばんな派です。
ドーム中継のときによくタレントを映して視聴者に媚びてるけど
あれと大差ないっすよ。
「息子の名前を出したらワイドショーが飛びついた。
 商売繁盛? それでいいのかプロレス!?」という高山のコメントに共感。
やるなら蝶野とか中西とか身内が坂口の相手すればいいと思います。

新日ダメだなぁ、と思いました。いつものことだけど。


>小橋×永田
永田はどれくらい受けたんですかねー。
あまり期待してません。だって永田だもの。
それより橋が随分と頑張ったみたいで、そっちの方が期待してます。

74の〜ざんらいと:2003/09/15(月) 23:49
>>73
>小橋×永田
思ったよりは面白かったです。全く期待してなかったからだけど(w
しかし、小橋さん受け過ぎ。延髄5発くらい受けて倒れないのはどおかと。
あれぢゃ永田の技がダメージ無いのを露呈しただけの気がする。。。

小橋はホントにボブサップとやるのかなぁ〜? 正直、観たくないけど。

この日のベストバウトは、間違いなくjrタッグでしょう。
パートナーが菊池だったら、今まで以上のものは見せられなかっただろうし。


しかし、今回の世界柔道はおもしろかった〜☆
個人的には、田村準決勝(時間ギリギリ背負い)と、野村3回戦(押さえ込みで負け)が
あとは井上の試合全てがツボでした。

指導が厳しくなった事で、観る者を楽しませてくれるようになりましたね。
責めるしかなくなった事で、多少大味になった気はしますが。
やる方も大変だろうし(苦笑)
でも、今のルールだと、柔道部物語の三五vs樋口の2度目の対決が再現できない。。。

75しうまい:2003/09/19(金) 00:59
>>74
GHCは結構グズグズっぽかった様に感じました。
試合を観ていても永田が勝つ姿というのが全く想像できなくて
そういう意味ではバイソン・スミスの方が面白かったかな。
「おぉ!」と思ったのは花道スロイダーくらいでした。
永田は結局、橋本の影を消す為に
無理矢理作られたチャンピオンだったなぁ、と改めて思ったなぁ。
永田の受け身があまり上手くなくて結構怖かったです。

それよりもはやくジュニアタッグを観たいっす。

>世界柔道
田村、野村、井上は日本柔道史に残る名選手ですよね。
私は野村が一番シビれました。あの人ホントにスゴいっすわ。天才。
観てても次にどんな技を出してくるか想像もつかないですもん。
やってる相手は怖いだろうなぁ。最後の裏投げは完璧。惚れました。

>今のルールだと、柔道部物語の三五vs樋口の2度目の対決が再現できない

「そうだ組むな!」「死んでもつかまるな!」
「スキがあったって間違っても技なんてしかけんじゃねえぞ」ですもんね(笑)。
三五×飛崎とかもダメですね。
昔の柔道って、世界大会とかでも5分間逃げ続けるとか平気でやってましたよね。
組めないのは分かるけど組まなきゃ試合になんないだろー! みたいな。
組手争いだけで終わっちゃう試合とかもあったし。
それと比べると、今はメチャクチャ厳しいっす。
観る方は楽しいけどやる方はホントに大変そうです。

76しうまい:2003/09/21(日) 05:20
VTもどきみたいなことをやって強さをアピールしたかと思えば
2冠王者をプロレスごっこにつきあわせたりと
何をやりたいんだかサッパリ分からないよ、新日本。

「こういう話題がなくても
 お客さんがいっぱいくる新日本になってほしい」
って、自分で言うなよ…坂口。

真壁はせっかく小橋と試合したのに
つまらないところで価値を落としまくってるというか
会社に潰されてるなぁ、って感じがしますね。
それ程の器じゃないってのは分かるけど
NOAHではもっとのびのびやってたよ。

77クライチェク:2003/09/26(金) 00:20
>金網
何ですかあれ?何も言う事ないです。
新日何やってんだ?
試合後、高山が坂口に決めたギロチンしか見所が・・・。

坂口、タッグかよ・・・。
しかも自分フォールしてないじゃん・・・。

>西村vs中邑
これ面白かったなぁ。
中邑、西村ワールドにドップリ浸かっての試合。
中邑は基礎がしっかりしてるから、こういうクラシカルな流れも受けきれてましたよね。

>小橋vs永田
結局キラー小橋がいつ出るか、を期待していた自分。
裏を返せば永田が勝つ事は100%無い、と思って観てるんですよね。

>丸藤・KENTAvs金丸・橋
橋、大健闘!
KENTAが蹴りで決めたの大きいかな。
スタイル変更してのこの結果は大きいと思います。

"イケメンチャンピオン"って何回もうるさい。(笑)

78の〜ざんらいと:2003/10/06(月) 22:05
今、G+でこの前のJRタッグ観てたんですが、やっぱり凄いやこの試合。
結果は鉄板かもしれないけど、6/6のGHCタッグ以来の良い内容かと。

でも、次の武道館は小橋×小川のGHCですか。。。
新日ドームのメインも訳わからないし、何処も結構カードに苦しんでるなぁ。
と思った矢先、全日で川田×フライの三冠戦!!(・∀・)

>>76
>「こういう話題がなくてもお客さんがいっぱいくる新日本になってほしい」
そういった先から、息子をドームの客寄せパンダに使うらしいし。。。
坂口憲二好きだから、俺はどうでも良いんですけどね(−w−;
まぁ、新日に大きな期待をしてないし、思い入れも無いからできる発言です。

79しうまい:2003/10/08(水) 22:09
>NOAHジュニアタッグ
最後は蹴って蹴って、だったけど
あれは橋が粘りまくって、KENTAも出す技がなくなったからああなったわけで
あそこまでKENTAを追い込んだ橋に拍手。
ああいう粘り方をすると、橋がひとりで全部持っていってしまいそうだけど
それでも存在感をかき消されなかった丸藤&KENTAも見事でしたね。

真壁がデビューしたときに大谷が
「雑草から這い上がっていくレスラーがいなきゃプロレスは面白くない」
ということを言ったそうだけど
橋がここまで這い上がってきたのはNOAHジュニアにとって大きいですね。

>小橋×小川
私はこれはいいと思いますよ。
小橋とそれなりの試合が出来る選手なんて限られてるじゃないですか。
高山は今はベルト持ってるから出来ないし、三沢はまだやったばかりだし
そうなると秋山くらいしか居ないですよね。川田は無理だし。

確かに盛り上がりには欠けると思いますが、それをどうにかするのが小川の仕事だし
他の人と比べたら小川はそういうのは上手いですしね。
勝っちゃったら「えー!?」って思うけど
他の人とはまた違った試合が出来る選手だと期待してます。

本当は力皇とか森嶋がもうちょっと頑張ってくれればいいんでしょうけど
伸び悩んでますよねー、あとは…泉田?(苦笑)

80の〜ざんらいと:2003/10/15(水) 00:50
新日ドーム大会、現地の友達報告曰く、かなりひどかったらしいです。
来年はNOAHもドーム大会予定があるらしいけど、それまで小橋×秋山は温存されそうな予感。
でも、このカードがメインでドームが埋まれば、これ以上嬉しい事も無いです。

>小橋×小川
この前の後楽園で、メイン終了後に小川が乱入して小橋を襲撃しましたね。
しかも、椅子を使って膝を潰すという小橋ヲタが一番腹立つやり方で(苦笑)
畜生、やってくれるな小川。楽しみになって来たぢゃんか!!
NOAHも試合以外で観せられるようになったんですねぇ、しみじみ。

明日は前哨戦、キャプテンフォールイリミネーション戦が千葉で。
前哨戦とはいえ、小橋には負けて欲しくないなぁ。。。マヂヲタだな、俺も(w

>あとは…泉田?(苦笑)
森嶋と力皇の伸び悩みに比べ、こっちは深刻(w
スターネス入りもコント仕立てで却下されたし、この人もどおなる事やら。

81しうまい:2003/10/17(金) 21:51
マグナム & ミラノ観てー! 今年一番の注目タッグですわ。

>>80
新日ドームはカードはおろか、開催日まで知りませんでした(苦笑)。
イリミネーションマッチやホーガンみたいに
ドーム大会に向けて、チケットの為に無理矢理カードを作るんじゃなくて
ちゃんとした流れがあって、その闘いの締めくくりとして
ビッグマッチのメインはあるべきだと思いますね。
そういう意味ではG1で優勝したのに
その後、一切話題を作ることが出来なかった天山は全然ダメ。
待ってるだけでチャンスが来ると思ったら大間違い。
「オレがドームを埋めてやる!」っていう気持ちをリングで表さないと。
そりゃー、高山も呆れて「天山でドームが埋まるのか?」って
言いたくもなりますわ。話にならないですよ。
何で坂口引っ込んでろと言えないのか。何故それを行動に移せないのか。
天山・永田・中西も仲良くしてる場合じゃないでしょ。
同じコーナーに立っても何も違和感がない時点で真猪木軍に負けてますね。

>来年はNOAHもドーム大会予定があるらしいけど

うぉー、マジすか!? ファン的には小橋×秋山なんだろうけど
ドーム大会となると、一見さんのことも意識しなくてはいけなくなるので
小橋×高山になるんですかね。
高山の知名度はプロレス界ではトップクラスですし。
でもNOAHヲタとしては、貢献度や今までの人間関係なんかから考えると
秋山にやらせてあげたいっすよね…

82の〜ざんらいと:2003/10/22(水) 00:38
>>81
今週末、地元に闘龍門が来るんで、ちょっと観てきます。
マグナム&ミラノが観れるかも♪

ドーム大会、やっと三沢の口から公になりましたね。4/25ですか。
>秋山にやらせてあげたいっすよね…
やっぱ、NOAHヲタとしては、一番望んでるカードっすよね。
一見さんにも『ノア最高のカード』をアピールできる場ですし。
小橋もvs秋山を熱望してるらしいですが、あなたは4月まで普通に王者でいるおつもりですね(w

ただ、ドームという器を考えると、ボブサップ参戦は確定要素っぽいですねぇ〜
まさか田上が相手という事は無いだろうけど。。。密かに観たいっす(−w−;

>天山・永田・中西も仲良くしてる場合じゃないでしょ。
TVでこの光景を観た時、新日に未来は無いと思いました。しかも普通に負けてるし。
おまいらは何がしたいのかと。

84しうまい:2003/10/24(金) 01:45
新日全然ダメだ…感性に合わない。
イリミネーションとか、もう全然笑えないっすよ。
テレビではカットしてあるから流れが分からない、とか以前に、ね。

最近ずーっと思ってたんだけど、永田、中西、天山、坂口
こいつら全てトンチンカンなこと言ってる様にしか聞こえない。
蝶野だけは信用してたんだけどなぁ…
ドームでIWGPやらなかった高山に「責任逃れ」って、それはちょっとなぁ。
もうテレビで観るのヤメよう…雑誌だけで充分だ。

>>82
小橋×秋山みたいですね、サスガ三沢さん!
やっぱファンや選手の気持ちを大事にしてくれるよなぁ。

>あなたは4月まで普通に王者でいるおつもりですね(w

普通に違和感なく流してました。恐るべし小橋建太!(笑)
しかしGHC盛り上がってきましたね。
良成は高山とやったときも、試合まで上手く盛り上げてたので
そこそこやってくれるんじゃないのかな? とは思ってたけど
まさか小橋まで丸めこんでしまうとは! 恐れ入りました。
「みんながみんな小橋を観たいわけじゃない」って発言も(・∀・)イイ!!

いや、みんな小橋を観たいんですけどね(笑)。
だからこそこの発言は面白い。

85クライチェク:2003/10/27(月) 01:14
>闘龍門
福岡、TNCの月一闘龍門中継。
福岡大会のタッグリーグ戦のメインが『マグナム・ミラノvsCIMA・JUN』って、
こんな良カード、地方の一局だけの中継って勿体な過ぎです。
試合は引き分けだったけど、JUNの健闘が光りました。
入場時のダンス、最初は嫌がってたのに満面の笑みで踊るミラノに爆笑。

個人的一推しのドッティがブラザーと共に大ヒールになったのはなぁ。
ちょっと残念。
解説に堀口元気が来てて、ブラザーが映る度に
ずっと『顔デカッ!』て言うのにまた爆笑。

>新日
『蝶野vsホーガン』『坂口軍vs猪木軍』
どっちも燃えず・・・。
ホーガンWWEの時はカリスマ感じるけど、日本のリングに上がると
何かオーラ感じませんね。
試合内容も何んだかなぁ・・・。

坂口軍vs猪木軍もイマイチ。
5vs5の負け抜けって時点て魅力感じないんだよなぁ。
まだ正規軍vs維新の綱引きか、勝ち抜き式の方が観ようって気になる。
て言うか、今新日のレスラーにもやり方にも魅力感じない。
その中で"バーネット"一人気をはいてますね。
そこで・・・

>NOAH
小橋なら大丈夫・・・かな?
バーネットが小橋の名前挙げましたよね。
小橋vsバーネットは面白そうだけど、小橋キツイ。

秋山、最近コミカルVerばかりなので、キラーの顔を観たいっすね。
でも"泉田スターネス入団試験、結果発表"の回は笑ったけど。

86の〜ざんらいと:2003/10/28(火) 00:21
>闘龍門
観てきました。が、既にマグナムとミラノは喧嘩別れした後でした(・A・)
それでも、やっぱり面白かったっすね。
今回のMVPは、カラオケマシーン藤井さん&Bataやん!面白過ぎる!!

地方だからかも知れませんが、観せ技はあるけどそれ程激しくなく、お笑い要素が多め。
こうやって負荷を減らして、選手生命を延ばしてるのかも。
今考えると、全日が6メン組みまくってた頃の選手の負荷は計り知れません。。。

>>84
>まさか小橋まで丸めこんでしまうとは!
しかもハーフネルソンを丸め込むとは。。。
この技は試合後半にも普通に出すし、小橋はまた意地になって使うでしょうし、目の付け所が(・∀・)イイ!!
カード発表時は[10:0]で小橋だと思ってたのに、今は[7:3]くらいのイメージに。

小川マジックにハマってるのは、どうやら自分みたいです(苦笑)
でも、この試合が行われる頃、俺は海外出張中。。。(´・ω・`)

>>85
>小橋vsバーネット
俺が唯一、対新日で組んでもらいたいカードです。
新日は今バーネットさんが一番良いレスラーですから(苦笑)

88しうまい:2003/11/03(月) 05:08
>>85
闘龍門は全国ネットで放送するべきですよね。
何をやっているのか分からない新日、ヲタ向けのノアと比べて
飛んだり跳ねたりは誰にでも凄さが分かるので初心者にも優しいですしね。
ゴールデンでも全然平気だと思うんだけどなぁ。

蝶野×ホーガンは酷かったですね。ありゃないっすよ、強さが全然感じられない。
イリミネーションだって闘龍門の選手みたいに頭を使えば面白い筈なんですけどね。
何の工夫もなくただいつも通りにやってるだけじゃねぇ…
ここら辺は応用がきかないというか、プロレス頭がないというか。

>>86
マグナムとミラノは喧嘩別れしかないんでしょうね。
お祭りみたいなもんなんで、いつまでも組み続けるべきでもないし。

>観せ技はあるけどそれ程激しくなく、お笑い要素が多め。
飛んだり跳ねたりは他のスタイルと比べて怪我しやすいですからね。
キッドなんて日本上陸の時点で既にボロボロだったし。
お笑いはとても難しいものなので(笑われるのは簡単ですけどね)
それが出来る選手が多いのも闘龍門の特徴ですね。

>新日は今バーネットさんが一番良いレスラーですから
バーネットは強いし若いんだから、今からみっちり教育してエースに育てるべき。
今の新日の上の方の連中はもうダメっすよ。そろそろ見切りをつけないと。
天山も全然変わってないしなぁ…ガイジンだからとか、そういうことにこだわってると
新日潰れちゃいますよね。高山、鈴木みのるが居なくなったらどうすんだろ…?

89しうまい:2003/11/03(月) 05:13
いやー、小橋×小川のGHCは永田の100倍面白かったですよ。
真直ぐすぎる小橋ととにかくスカしまくる小川のコントラストが絶妙!
どんなに小川のペースで試合が進んでも
ラリアット一発で試合が終わっちゃうっていう緊張感もたまんないっすね。
いつもみたいな「小橋完勝!!」っていう感じはあまりなかったので
それを求めてしまうと物足りないかもしれないけど、試合としては面白かったです。
タイトルマッチとしては微妙な部分も少なからずあるけど、私は全然アリだと思うなぁ。

越中は…悪役商会で出るんですか?


あと、棚橋のロコモーション・ジャーマンは見るからに威力がないので
改良の余地ありだな、見てて結構萎える。

90の〜ざんらいと:2003/11/16(日) 22:02
帰国したら、天山がIWGP王者になってました(苦笑)
曙がK1だっていうし、三沢vs越中なんて決まってるし、時の流れは速いです。
小橋vs小川の本放送が観れなかったので、明日のG+は絶対観逃せない。。。

>>88
>それが出来る選手が多いのも闘龍門の特徴ですね。
堀口はその代表例かと。
下手したら実力そこそこのB級レスラーで終わっていた選手が、HAGE1つで大化け!!
現に面白かったですし、個人的に大好きなレスラーになりました。

91クライチェク:2003/11/22(土) 01:56
>PRIDE
シウバの強さが際だったけど、そのシウバと互角以上に渡り合った吉田も強かった。
桜庭、これで波に乗ってくれればいいけど。
ミルコ今回ノゲイラに負けたけど、やっぱりミルコ強い。見切ってましたね。

>K-1 WORLD MAX
フィリップス、キックに免疫無さ過ぎ。せめてガードの練習くらいは。
それでも魔袈斗の仕上がりからして負けてたと思うけど。
『小比VSバレント』のマッチメイクの時点で小比復活劇を
作りたいのが見え々でちょっと・・・。
村浜最後の最後で勿体な〜い!

>NOAH
森嶋はいいバックドロップ使いになりつつありますね。
ジャンボは永遠に抜けない存在になってしまったけど、説得力十分。
ヨネ頑張ってますね。
ヨネと棚橋って自分の中で被るんですけど。

>闘龍門
ものの見事にマグナムとミラノ喧嘩別れしましたが(笑)、
最初っからうまくいくと思ってた人はいないでしょうが。

他団体対抗戦したら、堀口は"逆さ抑え込み"一本で大物喰いするかもね。

93しうまい:2003/11/24(月) 12:13
>>90
これで高山も新日に縛られることが無くなるといいんですけどね。
闘龍門でカラオケマシーンやるとかね。

ここでは色々と厳しいことを言ってきたけど天山には頑張って欲しいです。
すっかりいい人キャラになっちゃったけど、怖さが出てくる様になれば
立派なチャンピオンになれると思います。もっとがむしゃらにガンガン行って欲しい!

>堀口はその代表例かと。
圧倒的な強さだけが観客の心を引き付けるわけではないといういい例ですよね。
主役には主役の、脇役には脇役の輝き方があるわけで
闘龍門は、そのことを選手もお客さんもよく分かっていると思いまする。

>>91
>PRIDE
めちゃくちゃ面白かったすね!
やっぱシウバは強い! 見ていても負ける姿が全く想像できないです。
吉田は負けて男を上げたって感じでしょうか。最高に格好よかった!!

ミルコはやっぱスゲぇっす。
たった一度のテイクダウンが命取りになるあのリングでキックを出すということは
相当勇気のいることだろうけど(キックを出した瞬間は片足立ちになってしまうし)
ローならともかくミドルやハイをバシバシ出すなんてのは
常識的にありえないっすよ。そこに彼のK-1ファイターとしてのプライドを感じる。
前からスゴいとは思ってたけど、今回の試合で惚れました。

>ヨネ頑張ってますね。
森嶋×ヨネは良かった!! ヨネのがむしゃらさと破天荒さは(・∀・)イイ!!
ああやって気持ちを前面に押し出す選手は見ていて気分がいいですね。がんばれー!

94の〜ざんらいと:2003/11/30(日) 21:24
今日のノア北海道、なかなか色々と面白い事に。
結果は置いといて、ただ一つ言いたい事は「棚橋、受身練習して来い。そのうち死ぬぞ。」
しかし、モデストが持っていた頃と違い、Jrシングルが面白いですな。

小橋vs小川観ました。おもろかったでつ。
小橋が小橋でありながら、小川の手中にはまってるあの試合展開は、なかなか観れません。
この試合観た後、小川vs西村が観たくなりました。
恐らく噛み合わないんだろうけど、噛み合った時は物凄い試合が観れそうです。

>>93
カラオケマシーンで思い出した。
観戦に行った時、1号に向かって「おい、藤井!!」って叫んだら、おもいっきり
「違うって言ってんだろ!!」ってレスしてくれました(w
その日から、藤井さんも好きになりました(単純)
地方興行って、こういう事があるから良いんですよ。

>>91
やっぱり、誰もがサクの復活は望んでるんですよね。
ただ、ちょっと年齢的に厳しくなってきたなぁ。。。
今回、吉田が年齢面の壁を露呈した気がするので、大きな期待をできなくなってしまいました。

95しうまい:2003/12/06(土) 03:21
棚橋は相変わらず口ばっかり達者だな。
ハーフネルソン1発喰らって場外で伸びてたくせに偉そうなこと言うなよなー。
試合を観ていても明らかにひとりだけ格下で、棚橋のおかげで
あまり盛り上がらない試合になっちゃったのになぁ…
誰か本人にそのことを教えてあげて下さい。

まぁベルト流出自体は面白いと思いますよ。
永田の挑発も、チャンピオンとして盛り上げようという気持ちからだろうし。
以前、永田は新日マットでリキと当たったときに
「もっとガンガン来てほしかった」みたいなこと言ってましたからね。

たけし軍団も、コケにされたままでいないで
潰すくらいの覚悟で試合に望めば面白くなると思いますよ。
2人は「やればできる子」だと思うので。ガンバレー! てか棚橋ブッ潰せ!!

しかしノア放送での棚橋の紹介テロップで
「女性に刺されて有名になった」ってのには笑った。スタッフもカチンときたのかな?

>>94
モデストが持ってた時は、ちょうどJrタッグのベルトが出来た頃でしたよね。
何というタイミングの悪さだか…モデストの「どんなことをしてでも勝つ!」という
ハングリーさは結構好きです。でも断崖リアリティーチェックは死人が出るので止めようね。

佐野が秋山に勝ったみたいだし、ヨネは豪快に散ったみたいだし
札幌大会は結果を見てるだけでドキドキワクワクって感じですね。

96の〜ざんらいと:2003/12/22(月) 00:23
さっき天山×中邑を観ました。悪い試合ではないんだけどねぇ。。。
正直、ここで天山が負ける意味がわかりません。
1・4で高山とWタイトルマッチらしいですが、ここで高山が負けたら新日を見捨てます(苦笑)
それ以前に、今の中邑がトップになる事を、新日ファンの人達は喜べるのかなぁ?
とは言うものの、ここで高山が勝ったらもっと後に繋がらないだろうしなぁ〜

同日のGHCjrの杉浦×ライガーが、第3試合ってのも納得いかないっす!!
この試合はお杉が負けそうな気はしますが、こっちはノアヲタ的には面白くなりそうなんでOK。

全日とノアの和解により、ノアのドーム大会のカード編成予想がえらい事になってきましたね。
個人的には、川田絡みが観れれば満足♪
但し、いきなり三沢にぶつけるのは却下!!
数少ない黄金カードなんですから、うまく使って欲しいですね。

>>95
12・6を生観戦してきたんですが、ワイルド2はマイルド2になってました(w
なんか、かつての勢いが無いですし、永田棚橋に試合をリードしてもらってた感が否めません。
今のままなら、一時的に解散もありかな?

ベルト流出の瞬間はやっぱりショックだったんですが、面白くなったのは確かですね。
次の挑戦者の三沢&小川は、三沢のアホみたいな強さと、小川の感情的な部分が観れればいいかなと。

97の〜ざんらいと:2004/02/15(日) 23:00
日本に帰ってきたけど、この1ヶ月はそれ程大きな出来事も無かったようで。
しかし、この時期に中邑がケガで欠場ですか。。。
中西は相変わらずバカらしいので、それは放っておきます(苦笑)

1ヶ月分のゴングを読んでいたら、小橋×サップの実現性があるとか無いとか。
個人的には、このカードだったら遠征しますよ。

あ、今日は百田がライガーとシングルやってる。。。凄ぇ時代になったものだ。
KENTAがサムライから獲った試合を観逃したのが、今回一番ショックですた。。。

98しうまい:2004/02/21(土) 15:20
全日とノアがまた微妙にモメてて何だかなぁ。
個人的には三沢×川田よりも秋山×川田が観たい。
物凄く感情的で殺伐とした試合になりそうで、考えただけでもドキドキ。

中邑はねぇ…別にIWGPをとらせること自体はいいんだけど
チャンピオンとしてお客を納得させるだけの試合を提供できるのか?
と問われれば、それは疑問だなぁ。
そこはもちろん本人の頑張り次第なんだろうけど
試合はどうしても相手に作ってもらうことになるし
何よりもベルトの価値という意味でね…
キャリアや実績のある人間と違って
はいダメでした、では絶対に済まないだけ難しいところですよね。
新日はここで大きくつまずくか、1歩前に進むか大きな分岐点ですね。

>正直、ここで天山が負ける意味がわかりません。
結局ここで負けて、1.4の蝶野とのタッグでも
ピンフォールとられて蝶野の子分っぷりをいかんなく発揮。
西村と取ったタッグのベルトもあっさり取られたかと思ったら
今回のトーナメントでは優勝して返り咲き。
まるで恋愛ドラマの主人公みたいだなぁ、などと言えば聞こえはいいけど
結局ただ都合良く使われてるだけですよね、これって。
もっとでーんと構えて下さい。中邑なんかにまかせてる場合か!?
アンタがやらずに誰がやるんだよ!!

99の〜ざんらいと:2004/04/17(土) 19:14
中国大陸からこっそり書き込みw

ノアドームの日程が確定し、カードも小橋×秋山という事で、コバヲタ的には
とりあえず観戦確定しました☆
但し、日本にいればの話ですが。。。
しかし、これでその前の武道館の小橋×高山の結果が見えちゃったんですかね?
微妙にタイミング悪いというか(−−;

んで、あっちは気が付いたらボブ・サップがIWGPって。。。
まぁいいや、頑張れ新日。あんまり応援してないぞ(苦笑)
新日絡みの観たいカードが俺的に無くなってしまったので、ちょいと興味薄いです。最近。

100しうまい:2004/12/21(火) 07:06
【しうまいさん最近のプロレス事情】
ケーブルテレビに加入したので、G+とGAORAが見れるようになりました。

・NOAH…毎週2時間、がっつり見てます。潮崎の真っ直ぐさがまぶしいね!
・DORAGON GATE…フロブラ最高。八木さんは神。 あと堀口が好き。
・全日…たまーに見てます。ジャマールよく動くなぁ。
・みちのく…たまーに見てます。見たことないムーブとかあって面白い。
・K-DOJO…CIMAとアラケンのパクリが居た。全体的にちょっと酷すぎ。
・GAEA…広田さくらはやっぱりスゴかった。

こんな感じっすかね。
親日は全く見なくなりました。色々と呆れてます。
私の考えるプロレスからは遠いところに行っちゃったなぁ…猪木いい加減にせい。

今年は健介が面白かった。まさかこんなにバケるとは思わなかったよ。
http://kensuke.livedoor.biz/archives/10866236.html#comments
この写真最高(笑)。

あとはKENTA! 七番勝負メチャクチャよかったですね!
GHCタッグも毎回面白いし、個人的にはMVPをあげたい。

来年のアタマは小橋×みのるが楽しみ。「右腕もらうぞ!」にはシビれました。
秋山×みのるってのもすごく見てみたいなぁ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板