したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

パクリについて語ろう!

1 けーむら :2003/02/03(月) 22:34
今回のロック思い出し笑いを読んでたら、なんとなくスレッドを立ててみたくなりました。
えー、いろいろあるんですが、最近気になってるのは小柳ゆきの「Lovin' you」。
コマーシャルで初めて聞いたときは、「レモンのキッス」のカヴァーなんかやってるんだ、と思ったのですが、去年の暮れに紅白見てたら作曲者が日本人の名前になってたのでびっくり。
そういえば途中から違うメロディになってるし。
パクリだ!とか思ってたらイタリアの作曲家ポンキエルリのオペラ「ジョコンダ」の中の「時の踊り」という曲にインスパイアされてうんぬんとかいってるらしい。
でその曲を聴いてみたら、まあ確かに3曲とも同じメロディがつかわれてました。
ということは「レモンのキッス」自体が「時の踊り」のパクリだったの?
うーん、しかしあのコマーシャルで使われてるところだけ聴いたら絶対オリジナルとはおもわないよなあ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

思春期 - 谷 郁雄

淡く、切なく、儚い写真詩集
エッチな気持ちとピュアな気持ちの狭間で悩む男子
日々大人へと変わっていく心とからだに戸惑う女子
私たちが忘れてしまった、儚く残酷なー思春期
女子高生の写真と、詩で織りなすエロティシズムの世界

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa