したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「音楽中心日記」に何か言うためのスレッド

159タイコウチ:2004/07/14(水) 23:59
というわけで、今日の通勤BGMは、久しぶりに「Carl and the Passions」と「Holland」にしてみました。「Holland」は、かなりいいですね。ブックレットの解説を見てたら、「Sail on, Sailor」のコーラスは、調子悪くてレコーディングの現場には来れなかったブライアンが、電話で録音を聞いてから指示した、なんてわくわくするエピソードがいろいろ。

それにしても、伝記なんか読むと、このころのビーチボーイズって、メンバーそれぞれの私生活や関係がめちゃくちゃで、なんで年に1枚か2枚着実にそれなりにいい曲の入ったアルバムを発表していけたのか不思議です。

明日は、「Surf's Up」でも聴いちゃおうかな。「Until I Die」は、圧倒されますね。伝記によれば、ブライアンがぼろぼろの精神状態で、海辺に出かけたときに、波間に浮かぶコルクを見ていて、突然に詞と曲が同時に降ってわいた、というエピソードがあったように思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板