したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

BBSスタートです。

80 HAPPYMAN :2003/11/04(火) 22:45
レスありがとうございます。
>Kさん、
まあ、CCCDのような欠陥商品が現在出回っていること自体おかしいわけだし、
僕も遠からず無くなると思います。それにCDメディア自体が無くなる、
というか後続メディアに変わってゆくかもしれないという話もありますしね。
某音響機器メーカーに勤めている友人の話だと、レコーディングの現場では、もう
基準のbit/Hz設定が上がってきていて、CD以降に対応できるものになりつつある
らしいです。コピーガードの性能からいっても、CDが時代の要求を満たさなくなって
きているわけだし、CDは案外早く音楽メディアの王座を後続に明渡すことになるの
かもしれません。CCCDはそういうCDの死を早める要因になるのかもしれませんね。

>Andyさん、
おっしゃる通り、というか普段僕もまったく同じように思っているし、もちろん
CCCDや、それを導入したレコード会社の肩を持とうなんてこれっぽっちも思って
ませんが、音楽生活の場でも勝ち組独占の構図を見せられるのはイヤだなー、
と思ったりしてしまいまして。
違法コピーと売上減の関係はどれだけはっきり言えるのかはわからないし、
いろいろ微妙な問題だと思いますが、モラルなく違法コピーをしている人の
せいで、ちゃんとお金を払っているこっちが実害を受けるのはいやですよね。
って、それはCCCD問題も同じ構図ではありますが。

>FGTHのDVD
僕もこれにはひかれますねー。「トゥー・トライヴズ」とポリスの「アラウンド・
ユア・フィンガー」が個人的にあの時代のPVのベストだと思っているので。
そういえばなんですが、去年の夏ロンドンにいったとき、DVD付のプロパガンダの
ベストが出てたんですが、日本では見ませんね。リージョンの問題なのかな。
といいつつ、僕はDVDのプレイヤーを持ってませんが…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ファイアーエムブレム 覚醒 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa