したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談部屋

1ホッピー:2013/08/30(金) 08:59:44
足跡ベタベタ(笑)
せっかく作って頂いたので足跡ベタベタ・・・・
「胸」とはあんまり関係無いことでも何でもってことで良いのかな?

ご本家で温泉やプールの話が出ていましたけど、確かに悩みどころですよね。
(胸があると温泉がNGな理由は、まったくもって理解に苦しみますが)

956パタ:2018/10/31(水) 21:10:46
Re: 美容室
>>949
> 昨日、朝1番で美容室行ってきた。

私も、土曜に美容室行ってきました。カラーリタッチとカットです。
もう10回目となりました。

> 今回は、自分がイメージするのはこんな感じなんですよ。と手持ちのiPhoneに撮り
> ためてる女性モデルの写真見せちゃいました!!

やっぱ、女性のヘアスタイル見せないとダメですよね。
私は、美容室初回のころから、木村佳乃とか、長澤まさみのショートの写真を
若い女性のスタイリストさんに見せて、
「薄毛だけどこんな感じ目指してます〜」と無謀なお願いをして今に至ってます。
なかなか近づけないけど・・・

ブローの仕方を教えてもらったりもしてます。おっぱいは初回からバレてるし、
美容の話やお化粧の話なんかもしたりします。
すごく勉強になってます。

そして、先日の美容室の帰り、そのスタイリストさんに自分の姿の感想を聞いてみました。
「変なおじさんに見えるよね」
「男性に見えないですよ。ていうか日本人に見えないです〜」
と言われてしまいました。そりゃ背が高いしね、おしり大きいし、スキニー履いてるし、
おっぱい目立つ服着てるし(ちっぱいだけど)。

おっぱい成長とまったけど、ひそかに女体化が進んでるのかな。
でも、目指してるのは、女の雰囲気がちょっとある中性化なんです。

taka.さん、男性にセットしてもらってるんですね。
私は、どうも男性が苦手なので、美容室に限らず、女性の店員さんとしか
お話できないです。

957パタ:2018/10/31(水) 21:13:33
Re: Hな気分で胸がムズムズ・・・
>>951
> Hなシーンになると、何も触れていないのに、乳首あたりからちょっと奥の
> あたりがムズムズ・・・と、むず痒いような、ブラの内側と軽く擦れるような
> 変な感じがして、ちょっと頭もボーッとしてきます。

女性のようにおっぱいが性感帯になっちゃったってことですね。すごいです。
やっぱりみんなそうなるのかなぁ。
私は、残念なことに乳首は全然感じないみたいです。多少はいじった方が、
育乳には良いと聞きますけど・・

958せれ:2018/11/10(土) 08:08:21
お久しぶりに逢う方だと
顔つき 脂肪のつき方が違うって言われます
リンパマッサージなど裸になるとこだと確実に言われるし、着衣でもわかると言う事は相当変化してるのではないかと思うです。

959某3040:2018/11/03(土) 21:30:15
Re: Hな気分で胸がムズムズ・・・
>>953
> 女性のようにおっぱいが性感帯になっちゃったってことですね。すごいです。
> やっぱりみんなそうなるのかなぁ。
どうなんでしょうねぇ。
私の事情も理解している女友達にちょっと聞いてみましたが、「感覚はわかるけど、私はなったことがない」とのこと。これまた別の女友達の言葉によると「胸は大きいほど感度は鈍い」のだそうですので、個人差も結構あるのかもしれませんね。
私の場合、気分的に落ち着くので、寝るときに胸を自分で軽く手で「押して上げる」したり軽く気持ち良く感じるくらいの強さで揉んでいたりしたのが効いたのかな?
昔よりも明らかに敏感になってますので。

ただ、何も触れていないのにムズムズきたのは初めてでした。

960某3040:2019/01/30(水) 23:06:14
男物のタイツが生理的に無理
先日、実家から送られてきた荷物と一緒に男性物のタイツが入れられていました。「ユニクロでまとめて買ったんだけど、サイズが合わなかったから、使ってないのを送る」とのことでした。しばらく放っておいたのですが、このところの寒さで思い出して、出してみたら、前開きあり(当たり前ですね)。
その瞬間、妙な嫌悪感。駄目なんです。穿けば温かいであろうことはわかりますし、自分の体は紛れもなく男であることは重々承知していますし、所詮タイツ、布地を切った貼ったして作っただけのものに過ぎないっていうのは理屈ではわかるのですが、穿くのが気持ち悪いっていう感覚が先立ってしまって、どうしても足を通す気になれませんでした。これがいわゆる「生理的に無理」というものなのでしょうか。捨てるのも惜しい気がしてそのまま再びタンスに戻してしまいました。

まさか自分がこんなふうになろうとは。

似たような経験された方、いらっしゃいますか?

961家藤永地:2019/03/03(日) 08:25:05
Re: 男物のタイツが生理的に無理
>>956
某3040さん、こんにちは。
なんとなくわかります。ゆるせないコレじゃない感ってありますよね。
自分はいわゆるスキャンティが好きで、たまに通販で買うんですけど、ある時まちがってメンズスキャンティを注文してしまったのです。
メンズ用なのでなんかでかいし、何より、女性用にはあるはずのクロッチの当て布がないのが気に食わない。
結局、「これは男物だからいらない。」という気持ちになり、穿く気になれませんでした。

962某3040:2019/02/04(月) 16:19:52
>>957
家藤永地さん、レス、ありがとうございます。
> メンズ用なのでなんかでかいし、何より、女性用にはあるはずのクロッチの当て布がないのが気に食わない。
> 結局、「これは男物だからいらない。」という気持ちになり、穿く気になれませんでした。

あっ、確かにクロッチ部分もそうですね。男物にはありませんよね。男物の下着ってトランクスくらいしか無かったので、思い浮かびませんでした。確かにメンズのニットトランクスとか手にしたら「これは違う」って感じそうです。(今回は露骨に「前開き」だったのが結構インパクトが強かったですが)

年頃の娘さんが「お父さんのパンツと一緒に洗うのは嫌!」という感覚ってこういうものかもしれないですね。

963家藤永地:2019/02/04(月) 20:45:18
>>958
> 年頃の娘さんが「お父さんのパンツと一緒に洗うのは嫌!」という感覚ってこういうものかもしれないですね。

なるほど!

964某3040:2019/02/06(水) 09:35:30
記憶力向上?
この年になって、もう一回勉強し直したくなってきて高校生向けの英語の参考書などを手にしているのですが、寄る年波には勝てず、覚えては忘れるの繰り返し。一周したら頭に戻って・・と繰り返していたのですがなかなか進まず、やはり若いうちに頑張るべきだったなと思っていました。
それが、最近なんか変なんです。忘れていたと思っていたものがふわっと浮かんできたりします。記憶力上がったというか、一回頭に入れて忘れていたものが思い出せるようになってきた感じですね。
ちょうど胸のムズムズ感が再開して育ち始めたような感じがし始めたころと一致する気がするのですが。
オカルトの類とは思いますが、こういう実感もあったということで

・・・と、書いていたら

「脳海馬で合成される男性・女性ホルモンは記憶力を増強する」
https://seikagaku.jbsoc.or.jp/10.14952/SEIKAGAKU.2016.880342/data/index.html
なんていうのを見つけました。
「女性ホルモン(エストロゲン)補充療法が,更年期以降の女性の記憶・認知機能の劣化(アルツハイマー病など)の改善に有効であることは,世界中で1000万人にものぼる対象者の治療によって明らかになり」
ということですが、果たして男性に対してはどうなのでしょう。

これによると、脳の海馬ではE2やT,DHTが合成されていて、濃度は血中濃度よりはるかに高いそうです。そして、なんとE2に関しては男性の方が女性より濃度が高いそうです。

965家藤永地:2019/02/10(日) 13:55:20
Re: 記憶力向上?
>>960
某3040さんこんにちは。
リンク先の論文読んできました。日本語だったので()
取り返しのつかない副作用に怯えながら(そうでない人も多いけども)ホルモン剤を摂っている我々にとって、こういうプラスな事例はうれしいものがありますねー。ありがとうございます。

> 忘れていたと思っていたものがふわっと浮かんできたりします。記憶力上がったというか、一回頭に入れて忘れていたものが思い出せるようになってきた感じですね。

なんだか女性ホルモンが関与してそうな気もしますが・・・。
残念ながら自分には思い当たるところはありません(もともとバカだからかも)が、こういったホルモン摂取と関連がありそうなネタは非常に興味深いです。また何かあったら紹介してください。

966taka.:2019/04/13(土) 22:18:15
久しぶりに書き込みします。taka.です。

>>952

髪型がだいぶ理想に近づいてきたので、ご報告です。

昨日美容室に行ってきました。
最近は、担当の方と目指す髪型を写真をみながら意見合わせしてます。
可愛い感じにしたいという事をハッキリ伝えたので、担当の方も理解してくれて、
女性の髪型の写真を見せてくれます。

嫁には評判良くないですけどね。
頑張りますよ。

少しは中性っぽい感じが出てきたと思ってます。

967ニプラ:2019/06/18(火) 10:39:30
Re: おじさんに声かけられた
>>945
> 先日私服のとき、駅前の喫煙所で、段差に腰掛けてたばこ吸ってたら、
> 年配のおじさんが近づいてきて声かけられました。
> 「おっぱい大きいねぇ。隣に座るよ」
> そう言って隣に腰掛けてきたんですけど、そんなつもりはないので、
> 「帰ります」と言って逃げてきました。
>
> チェイサーとかいうのかしらん。女装娘さんやMTFさんや女っぽい男を
> ターゲットにしてる人。
>
> おっぱいちっちゃいけど、スキニー履いて、ピッタリ目のシャツ着て、
> デコルテいっぱい出してるし。誘ってるように見えちゃうのかな。
>
> 「おっぱいがあっても、おじさんには興味ないぜぇ」と心でつぶやきました。
>
> お化粧も女装もしてなくて、おっぱいの膨らみだけで、そういうタイプの人に
> 声かけられたりするのかなぁ。
>
> みなさんはいかがでしょうか。
>
>

968ニプラ:2019/06/18(火) 10:54:18
先日、ほかの男性から、「おおっぱい、あるねぇ」「おっぱい大きい」とか、急に言われて、びっくりして、「太っているからねぇ」と、「ふとりすぎかあなあlと、
答えたら、離れていった。
私は、見た目も男性としての様相姿で、男性として生活している。
ただ、乳房だけは、何故か、欲しいのだ。
よって、数年まえから、エストロジェルを乳房に塗ったり、エストロゲン一錠を数日おきに飲んだりして過ごしてきた。
乳房は、少しは大きくなったが、男としてはやや大きい感じ。しかし、ブラジャーのABタイプでは、カップにしわが寄るレベルで、女性にしてみれば、かなりの貧乳だったね。
しかし、続けて数年、少しは大きくなり、ブラジャーはしなくなった。
ブラジャーをすると、胸のふくらみが強調されてトップスの上からもなんか、わかる感じだから、ブラジャーはやめていた。
それでも、今回、その気のある男からは、わかるのだろう、声をかけられたのだ。
公衆浴場にも気にしないで入る。普通は誰も注目はしてこない。
自身が気にするほど、他人は無頓着である。
しかし、その手の(その気があるのか)男がたまたまに居て、何かを遠慮なく言ってくることが、わかった。
私は、乳首が感応大にて、やめられない、乳房を愛している。
女性ホルモンの少しの服用は、認知症防止、骨代謝アップにも良いかと。
勿論、副作用があること、肝臓障害や乳がん等は、めったに無いが、ありうると
注意怠るべからずにて、よく、乳房を乳首をかわいがってます。

>>945
> 先日私服のとき、駅前の喫煙所で、段差に腰掛けてたばこ吸ってたら、
> 年配のおじさんが近づいてきて声かけられました。
> 「おっぱい大きいねぇ。隣に座るよ」
> そう言って隣に腰掛けてきたんですけど、そんなつもりはないので、
> 「帰ります」と言って逃げてきました。
>
> チェイサーとかいうのかしらん。女装娘さんやMTFさんや女っぽい男を
> ターゲットにしてる人。
>
> おっぱいちっちゃいけど、スキニー履いて、ピッタリ目のシャツ着て、
> デコルテいっぱい出してるし。誘ってるように見えちゃうのかな。
>
> 「おっぱいがあっても、おじさんには興味ないぜぇ」と心でつぶやきました。
>
> お化粧も女装もしてなくて、おっぱいの膨らみだけで、そういうタイプの人に
> 声かけられたりするのかなぁ。
>
> みなさんはいかがでしょうか。
>
>

969taka.:2019/06/19(水) 20:56:20
>>964
みなさんこんばん taka. です。

> 先日、ほかの男性から、「おおっぱい、あるねぇ」「おっぱい大きい」とか、急に言われて、びっくりして、「太っているからねぇ」と、「ふとりすぎかあなあlと、
> 答えたら、離れていった。

自分の場合、フィットネスクラブでお風呂を使ってたんですけど、ドライヤーで髪を乾かしているときに他のおじさんにニヤニヤされたことがあります。
なので、今はフィットネスクラブに行ってもお風呂は入らずに帰ってくるようになりました。
なんか気持ち悪い感じがして。。。
一応、タオルを首にかけて胸を隠すようにしていましたけど、膨らみはわかっちゃうんですよね。

それと、最近は髪が長くなったこともあって、トイレで鏡をみていると、あとから入ってきたおじさんが、あれっ?!て感じでUターンすることが何度かありました。

ヒトって髪型で性別を判断しているんですね。

970家藤永地:2019/06/21(金) 21:03:41
横入失礼します。
>>964
ニプラさんこんにちは。 HNからして、おっぱい大好きな方とお見受けします。

> 私は、見た目も男性としての様相姿で、男性として生活している。
> ただ、乳房だけは、何故か、欲しいのだ。

わかります!自分もそうです。

> 乳房は、少しは大きくなったが、男としてはやや大きい感じ。しかし、ブラジャーのABタイプでは、カップにしわが寄るレベルで、女性にしてみれば、かなりの貧乳だったね。

自分は今このへんでしょうか。

> 私は、乳首が感応大にて、やめられない、乳房を愛している。

はい!自分も自乳大好きです。乳首いじって、「はうっ」となるのがいいです。

> 女性ホルモンの少しの服用は、認知症防止、骨代謝アップにも良いかと。
> 勿論、副作用があること、肝臓障害や乳がん等は、めったに無いが、ありうると
> 注意怠るべからずにて、よく、乳房を乳首をかわいがってます。

健康であってこそですもんね。副作用によるQOL低下とかごめんです。
 許容できる範囲でリスクを負って、その中でリターンを求めていきたいです。

takaさんへのレスの中で共感する部分がたくさんあったので、つい横入してしまいました。
ニプラさん、takaさん、ご容赦ください。

ほんと、直接お話を伺いたいくらいです。ご迷惑でなければ、いつか別の機会にぜひ。

971陽炎:2019/07/10(水) 20:55:59
ご無沙汰しております
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004063M.jpg

ご存知の方はお久しぶりです
そうでない方は初めまして

スポーツブラ中心の生活なのでアバウトなL,LL等でサイズを決めていましたが
久しぶりに普通のブラジャーを買い求めたらこんなサイズになってました(´・ω・`)

普段から見ているので育ったのが分かりませんでした
月に一度位は採寸をしてみようと思いましたです

972パタ:2019/07/13(土) 11:13:34
Re: ご無沙汰しております
>>967
> ご存知の方はお久しぶりです
> そうでない方は初めまして

お久しぶりですね。
以前からFカップくらいあると聞いてましたぁ。
私たちのはげみになるので、おっぱい写真、ぜひ投稿してくださ〜い。

私といえば、8kg太ってしまったので、大きくなったように見えるのですが、
アンダーも増えてる。容積としてはCあるかもしれないけど、見かけはBくらいです。

最近は、暑いとき、作業着ジャンパーも開けてたりするので、どうやら
おっぱいある人に思われてるみたいです。
会社ではなかなかほんとのことを言ってくれる人はいないです。

電車、街角、会社でも、女性に胸元見られるようになりました。
ノーブラなんですけど、ブラしたらほんとに目立っちゃう。

973陽炎:2019/07/14(日) 09:42:21
>>968
>
> 最近は、暑いとき、作業着ジャンパーも開けてたりするので、どうやら
> おっぱいある人に思われてるみたいです。
> 会社ではなかなかほんとのことを言ってくれる人はいないです。
>
> 電車、街角、会社でも、女性に胸元見られるようになりました。
> ノーブラなんですけど、ブラしたらほんとに目立っちゃう。

パタ様

ご無沙汰しておりました

身体を動かすと胸も揺れたり色々と出てくるサイズだと思いますので、スポーツブラ的な物をお勧めしますよ

https://item.rakuten.co.jp/suteteko/lp024-s/

私が仕事等の日常で愛用している品です
パッドを入れたままだと胸の存在感の底上げになるので、外して着用しても揺れを抑えてくれます

ただ、完全なスポーツブラではないのでランニング等の激しい動きには対応しきれないので注意ですけれどね

画像はまたの機会にw

974パタ:2019/07/14(日) 16:59:18
>>969
> 身体を動かすと胸も揺れたり色々と出てくるサイズだと思いますので、
> スポーツブラ的な物をお勧めしますよ
> https://item.rakuten.co.jp/suteteko/lp024-s/

ブラは一応持ってるんですけど、なんかじゃまな感じがして付けてないです。
ともあれ、ご紹介いただきましたので、早速Lサイズ買ってみました。
楽天、すててこねっと、4枚組で3000円、安い。
ついでにアツギのガードル(ショーツ)も買っちゃいました。

> ただ、完全なスポーツブラではないのでランニング等の激しい動きには対応
> しきれないので注意ですけれどね

ちっぱいですが、ノーブラなので走るとやっぱり揺れます。
なので、できるだけ走らないようにしてます。

ちまたの女性、陽炎さんもそうだと思いますが、胸大きい人は、
ブラ付けてるのに普通に歩くだけで、揺れてますよね。

975taka.:2019/07/15(月) 22:41:31
赤系フレームのメガネ
メガネが増えてきました。
今日赤系のフレームのメガネを2つゲットしました。

今までは黒っぽいフレームでしたけど、ちょっと♀っぽさ出したくて赤系のフレームに挑戦です。
会社ではこんなのは掛けられませんね。

976パタ:2019/07/17(水) 22:56:04
Re: 赤系フレームのメガネ
>>971
> 今までは黒っぽいフレームでしたけど、ちょっと♀っぽさ出したくて赤系のフレームに挑戦です。
> 会社ではこんなのは掛けられませんね。

赤系、お似合いですよ。会社でもイケると思います。

今さら、気にすることないと思いますよ。

シャツは、白のブラウスにしてみるとか。
(私はできないけど・・)

次回、投稿期待してま〜す。

977陽炎:2019/07/19(金) 20:08:41
>>970
> ブラは一応持ってるんですけど、なんかじゃまな感じがして付けてないです。
> ともあれ、ご紹介いただきましたので、早速Lサイズ買ってみました。
> 楽天、すててこねっと、4枚組で3000円、安い。
> ついでにアツギのガードル(ショーツ)も買っちゃいました。

パタ様
返信ありがとうございます

早速ですかw
着心地は好みもあると思いますけれど、お求めやすい価格もあいまって
私の場合は夏場や仕事で使う作業着やTシャツと同レベルの扱いになってますけれどね

> ちまたの女性、陽炎さんもそうだと思いますが、胸大きい人は、
> ブラ付けてるのに普通に歩くだけで、揺れてますよね。

ノンワイヤーやスロギー、スポーツブラタイプ系は胸全体が揺れているような気がします
ワイヤー入りだと下が固定されているので胸の上半分が揺れる感じですかね

履いている靴や歩き方なんかでも変わってくるでしょうけれど、参考になれば幸いです

taka.様

赤いフレームも似合っていて良いと思いますよ
私も濃い目のワインレッドのメガネフレームなので、一見すると黒っぽいですが実は赤というものを使っております

最近はカラーもジェンダーフリーですから気にしすぎずに好みのカラーが良いですよ(*´∇`*)

978taka.:2019/07/21(日) 18:04:45
選挙の投票に行ってきた。
今朝、投票会場での出来事。
嫁と二人で会場へ行った。

俺:無言で俺♂と嫁♀二人分の整理券を受付のお姉さんへ渡して、俺が先頭で投票用紙を待つ。

お姉さん:先に嫁の受付票を処理しながら、
    「♂●●さんはどこですか?」と俺を見ながら探す。
    「あなたの整理票はないの?」と嫁を見ながら言う。

俺:「自分が♂●●ですけど」

嫁: 「あなた女って思われてるよ」と俺を見ながら呆れてる。

俺: 大喜び

979taka.:2019/07/21(日) 18:16:20
>>972
>>973
> >>971
> > 今までは黒っぽいフレームでしたけど、ちょっと♀っぽさ出したくて赤系のフレームに挑戦です。
> > 会社ではこんなのは掛けられませんね。
>
> 赤系、お似合いですよ。会社でもイケると思います。
>
> 今さら、気にすることないと思いますよ。
>
> シャツは、白のブラウスにしてみるとか。
> (私はできないけど・・)
>

わー! ひどーい笑
白いのは透けてしまうからヤバイじゃないですか!

梅雨前の暑い日に白いコットンのシャツで下にはブラしか着けてなかったら、水色のブラが透けてましたよ。
その時、白は危険と思いました。

陽炎さん
> >>973
>最近はカラーもジェンダーフリーですから気にしすぎずに好みのカラーが良いですよ(*´∇`*)

ですよね。
今はかわいいお財布狙ってますよ笑。

頑張りますね。

980パタ:2019/07/21(日) 20:55:10
Re: 選挙の投票に行ってきた。
>>974
> 今朝、投票会場での出来事。
> 嫁と二人で会場へ行った。

> 嫁: 「あなた女って思われてるよ」と俺を見ながら呆れてる。
> 俺: 大喜び

こんばんは。
ついに女性に間違えられましたか。
すでにアーティスト風のおばさん(いや、おねえさん)の感じですもんね。
完パス目指すMTFさんのブログ写真見てるみたい。

私はといえば、温泉で、時々赤いキー渡されたりしてます。
会計用のリストバンドなので、ほんとは性別関係ないみたいだけど、
他の男性は誰も赤いの付けてない。
なので、ちょっと照れます。

おっぱいあるし、体のライン女性っぽくなったし、着るもの9割レディース着用してるけど、
でも、私は中性化(ジェンダーレス)ねらいです。なんか変かな?

981taka.:2019/07/25(木) 22:36:38
こんばんは、 taka.です。

>>976
> >>974
> > 今朝、投票会場での出来事。
> > 嫁と二人で会場へ行った。
> ・
> ・
> > 嫁: 「あなた女って思われてるよ」と俺を見ながら呆れてる。
> > 俺: 大喜び
>
> こんばんは。
> ついに女性に間違えられましたか。
> すでにアーティスト風のおばさん(いや、おねえさん)の感じですもんね。

はははー。
お褒め頂きありがとうございます。
#勝手に褒められていると受け取っておりますよ笑。

最近、この手の場面がちらほらとあります。
顔みれば微妙な感じと思うんですけど、
やっぱり髪型が影響しているらしく、髪の毛が長いとそれだけで女性と思うみたいですね。
髪型は重要ですね。

> おっぱいあるし、体のライン女性っぽくなったし、着るもの9割レディース着用してるけど、
> でも、私は中性化(ジェンダーレス)ねらいです。なんか変かな?

自分も中性狙いですよ。
♀にはどう頑張ってもなれませんから、あくまでもきれい目な感じの♂狙いです。
女装とかしての完パスとか考えませんね。
まずスカートが似合わないです笑。

レディースのパンツスーツ姿を見る限りパタさんかなり女性っぽいと思いますよ。
遠目には女性に見えると思うけどなぁ。
間違えられませんか?

982パタ:2019/07/26(金) 19:48:10
>>977
> はははー。
> お褒め頂きありがとうございます。
>??#勝手に褒められていると受け取っておりますよ笑。

褒めてますよぉ
お互いいい歳なので、おばちゃんかなって(笑)

> 最近、この手の場面がちらほらとあります。
> 顔みれば微妙な感じと思うんですけど、
> やっぱり髪型が影響しているらしく、髪の毛が長いとそれだけで女性と思うみたいですね。
> 髪型は重要ですね。

髪型も影響大きいけど、服装も大きいですね。
100%女子しか着ない服というわけではないけど、
女子がよく着るスタイルだと、間違われるのかも。

> 自分も中性狙いですよ。
> ♀にはどう頑張ってもなれませんから、あくまでもきれい目な感じの♂狙いです。
> 女装とかしての完パスとか考えませんね。
> まずスカートが似合わないです笑。
> レディースのパンツスーツ姿を見る限りパタさんかなり女性っぽいと思いますよ。
> 遠目には女性に見えると思うけどなぁ。
> 間違えられませんか?

そう、女性にはなれないんです。

最近、スーツ姿で、おばさんにしげしげと見られることがあります。
胸元見られて、股間付近見られて、足下見られて、次に顔を確認みたいな。
ジャケット着てても、ボタンは閉じてないので、おっぱいはわかるみたい。
見つめる人は多くなったけど、たぶん、疑問の視線なんだろうと思います。

私服のとき、女性の店員さんに「オカマに見える?」と聞いたりすると、
「おきれいです」とか言われるので、ほんとかよと思います。
「オカマと思いました」とは返事しにくいしね。

背が高いので、仮に女性と思われても、ジロジロ見られるんだろうなぁと思います。

taka.さん、私服じゃないときは、どんな感じですか?

983陽炎:2019/07/28(日) 12:03:01
最近の出来事
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004090M.jpg

女性と誤認される事が多々ありますが、判断基準がなんとなくわかってきたような気がします

・髪の長さ&髪型:これはパタ様とtaka.様の仰る様にかなり割合が高いように思います
・声&言葉遣い :ハスキーボイスの女性もいらっしゃいますが、キーの高さと話し方の雰囲気で変わる気がします
・衣服     :男性と女性で明らかな違いのあるスカートやパンプス等、上着の合わせの違いもありますね
・所持物    :赤系統のショルダーバッグ、お財布等の小物系が女子寄り

ここまでは外見的判断の基準だと思います

本人は意識していないのでどうすれば良いのか説明できないのですが
歩き方が女子っぽい、仕草が女子っぽいと言われる事があり、所作も判断のファクターになっていそうです

恐らく「おねぇ」っぽく見えるのかもしれません(困)

真っ黒なジャージの上下と鈴鹿スーパーバイクのロゴが入ったキャップでウォーキングしていたところ、直進したかった道に通行止めの文字があったのですが、工事現場の警備員さんの配慮で通してもらえることになりました

警備員さんA「直進ですか?」
陽炎    「あ、はい」
警備員さんA「歩行者は通れるよな? 通れるみたいだから大丈夫、行って(*´∇`*)」
陽炎    「すみません、ありがとうございます」

警備員さんA「それじゃ女性が一人行くから誘導を宜しく」
陽炎    「(´-`).。oO(え?)」
警備員さんB「あ、こちらを通ってください、重機は動かないように指示しているんで安全ですから(*´∇`*)」
陽炎    「ありがとうございます」
重機オペさん「もう直ぐ俺ら休憩だけど暑いから無理すんなよ〜」
陽炎    「皆さんも熱中症に気を付けてくださいね」
重機オペさん「ありがとな、ねーちゃんも気をつけろよ〜」
陽炎    「はい、ありがとうございます、気を付けます」

黒のジャージ上下にスニーカー、黒いキャップで外見要素は無かったはずですから、歩き方で判断されたように思ってます 

984パタ:2019/07/28(日) 21:21:22
Re: 最近の出来事
>>979
> 黒のジャージ上下にスニーカー、黒いキャップで外見要素は無かったはずですから、
> 歩き方で判断されたように思ってます

いや、この大きなおっぱいのせいでしょう。
歩き方は、がに股だと男かもと思われるけど・・

ずいぶん前から普通に女性に間違えられてますものね。
(巨乳威力、すごい)

電車の中や通りかがりだと声が聞けないので、これでは判断できないです。
衣服は男女どちらでもありそうなものだと、これも判断できないです。
靴でロングノーズ革靴は、男だけ。ローファーだとわからなくなる。
バッグもトートバッグだとわからないですね。

決定打は、おっぱいなのか・・

私といえば、先日紹介いただいたスポブラ(ラーブラ)、昨日から付けてます(3mmパッドあり)。
少し押さえつけられるけど、まるくなって大きく見える感じ。
私服のシャツは、上はボタン開けてるけど、アンダーのところでボタンしてるので、
おっぱいバレバレです。私服のときはもう開き直ってます。

美容室の姿見で全身見たら、背は高いけど、もうかなりヤバいです。

985taka.:2019/07/28(日) 23:09:52
>>978
こんばんは。 taka. です。

> >>977
> > はははー。
> > お褒め頂きありがとうございます。
> >??#勝手に褒められていると受け取っておりますよ笑。
>
> 褒めてますよぉ
> お互いいい歳なので、おばちゃんかなって(笑)

その通りで。。。自分50手前でホル初めて3年目に入ってるはず。もう50超えてるww
いい歳した、しかも♂なのにね〜。

> > 最近、この手の場面がちらほらとあります。
> > 顔みれば微妙な感じと思うんですけど、
> > やっぱり髪型が影響しているらしく、髪の毛が長いとそれだけで女性と思うみたいですね。
> > 髪型は重要ですね。
>
> 髪型も影響大きいけど、服装も大きいですね。
> 100%女子しか着ない服というわけではないけど、
> 女子がよく着るスタイルだと、間違われるのかも。

普段着は、ウィメンズのシャツですね。
全部ボタンは反対ですね。
メンズは久しく買ってないなぁ。

袖や丈が少し短めの奴だったり、
胸元が広めに開いてたり、ですね。
海外のファストファッションです。

> 最近、スーツ姿で、おばさんにしげしげと見られることがあります。
> 胸元見られて、股間付近見られて、足下見られて、次に顔を確認みたいな。
> ジャケット着てても、ボタンは閉じてないので、おっぱいはわかるみたい。
> 見つめる人は多くなったけど、たぶん、疑問の視線なんだろうと思います。
>
> 私服のとき、女性の店員さんに「オカマに見える?」と聞いたりすると、
> 「おきれいです」とか言われるので、ほんとかよと思います。
> 「オカマと思いました」とは返事しにくいしね。

わー、店員さんに聞いちゃうなんて勇気いると思うなぁ。
パタさんすごい。
自分は黙々と商品選んじゃうなぁ。
あまり店員さんには話しかけられないかもです。たぶん汗だくになってそうだしww.

> taka.さん、私服じゃないときは、どんな感じですか?
普段会社に行く時は至って普通のメンズ服です。
腰に携帯フォルダ着けてたりします。かっこわる〜ですww.
でも腕時計は最近レディースのLUKIAにしました。誰も気づいてないと思いますけどね。
そのうちお財布とかIDケースとかもレディースのものにしたいと目論んでます。ふふふ。

986taka.:2019/07/28(日) 23:41:40
>>979
こんばんは。 taka. です。

> 女性と誤認される事が多々ありますが、判断基準がなんとなくわかってきたような気がします
>
> ・髪の長さ&髪型:これはパタ様とtaka.様の仰る様にかなり割合が高いように思います
> ・声&言葉遣い :ハスキーボイスの女性もいらっしゃいますが、キーの高さと話し方の雰囲気で変わる気がします
> ・衣服     :男性と女性で明らかな違いのあるスカートやパンプス等、上着の合わせの違いもありますね
> ・所持物    :赤系統のショルダーバッグ、お財布等の小物系が女子寄り

服装と所持品も判断基準になりますよね!
シャツの着こなし方とか♂と♀では違いますからね。
バッグとか持ち物でも中性っぽい感じを意識できますもんね。
自分は最近、レディース時計を身につけるようにしてます。
メンズものよりも少しベルトが細身で、フェイスも小さめのやつです。
華奢な腕に似合うんですけど、自分はそんなに華奢じゃないです。悲しい。。。笑。

> 歩き方が女子っぽい、仕草が女子っぽいと言われる事があり、所作も判断のファクターになっていそうです
> 恐らく「おねぇ」っぽく見えるのかもしれません(困)

自分は歩き方は全然練習してませんし意識出来てませんね。全然ダメです泣。
仕草は、多少意識してますので、変な動きしちゃうことありますww.

少し前に乙女塾の西原さつきさんがテレビに出てた時に話していたんですけど、
手(腕というか肘あたり)を体から遠くに移動する動作(開く動作)は♂っぽい。
体から離さないように動かす、ひねるように手を動かすと♀味が出る。らしいです。
これを聞いてから少し意識して変な動きしちゃう時がありますね。

#乙女塾にはメイクレッスンで何度かお邪魔してまーす。
 ちなみに自分はMTFでもGIDでもありませんけど、メイクの勉強したい!ということで参加しました!
 メイクの先生は♂ですけど、とてもキレイな先生です。憧れます。

女性に間違われるのって、なんかおかしいですよね。

987陽炎:2019/07/29(月) 20:25:12
パタ様

> いや、この大きなおっぱいのせいでしょう。
> 歩き方は、がに股だと男かもと思われるけど・・
>
> ずいぶん前から普通に女性に間違えられてますものね。
> (巨乳威力、すごい)
>
> 決定打は、おっぱいなのか・・

Tシャツ1枚ではないから大丈夫と思ったですが、正面ではなく横から鏡に映してみたところ思った以上に目立ってましたorz
普段の私服はシャツにベストで目立たなくなっていると思っていましたが、そっちもダメそうですね(ー'`ー;)

> 私といえば、先日紹介いただいたスポブラ(ラーブラ)、昨日から付けてます(3mmパッドあり)。
> 少し押さえつけられるけど、まるくなって大きく見える感じ。
> 私服のシャツは、上はボタン開けてるけど、アンダーのところでボタンしてるので、
> おっぱいバレバレです。私服のときはもう開き直ってます。

パッドがあると押さえつけ感が強くなりますけれど安心感はありますよね
アンダー付近まで開けると色々とまずい事になりそうな予感しかありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 美容室の姿見で全身見たら、背は高いけど、もうかなりヤバいです。

宝塚の男役方向を目指すというのはどうでしょうか

taka.様

> 自分は最近、レディース時計を身につけるようにしてます。
> メンズものよりも少しベルトが細身で、フェイスも小さめのやつです。
> 華奢な腕に似合うんですけど、自分はそんなに華奢じゃないです。悲しい。。。笑。

女性用小物等はデザインが洗練されているので、ファッションとしての選択も良いですよ(*´∇`*)

> 自分は歩き方は全然練習してませんし意識出来てませんね。全然ダメです泣。
> 仕草は、多少意識してますので、変な動きしちゃうことありますww.
>
> 少し前に乙女塾の西原さつきさんがテレビに出てた時に話していたんですけど、
> 手(腕というか肘あたり)を体から遠くに移動する動作(開く動作)は♂っぽい。
> 体から離さないように動かす、ひねるように手を動かすと♀味が出る。らしいです。
> これを聞いてから少し意識して変な動きしちゃう時がありますね。

なるほど、確かに肘をあまり開かないかもしれません
意識して肘を開こうとするとぎこちなくなりますね(困)

> #乙女塾にはメイクレッスンで何度かお邪魔してまーす。
>  ちなみに自分はMTFでもGIDでもありませんけど、メイクの勉強したい!ということで参加しました!
>  メイクの先生は♂ですけど、とてもキレイな先生です。憧れます。

メイクの勉強とは凄いですね
乾燥肌なので化粧水は結構前からつけていますが、冬になると保湿の為にベビーオイル等くらいなのでお恥ずかしい

> 女性に間違われるのって、なんかおかしいですよね。

明らかに男性と分からないような状態になっているので何とも言い難いですけれど
本物の女性をオカマやおねえ扱いをしたら大変な事になる昨今ですから、仕方が無いのかもしれませんね

988パタ:2019/07/29(月) 21:12:24
>>981
> 普段着は、ウィメンズのシャツですね。
> 全部ボタンは反対ですね。
> メンズは久しく買ってないなぁ。

109メンズなど、若い男子向けだと、けっこう細身で、肩幅狭いけど、
袖丈ありますよ。中性的なのもあります。
私服のシャツは私はメンズですね。

> わー、店員さんに聞いちゃうなんて勇気いると思うなぁ。
> パタさんすごい。
> 自分は黙々と商品選んじゃうなぁ。
> あまり店員さんには話しかけられないかもです。たぶん汗だくになってそうだしww.

私、女性店員さんには毎回いつも話しかけますよ。
ときどき、あいその悪そうな女性店員さんがいるとお話ししませんけど(そのときは店を出る)。
なので、だいたい聞いてます、やっぱりオカマに見えますか〜って。

> 普段会社に行く時は至って普通のメンズ服です。
> 腰に携帯フォルダ着けてたりします。かっこわる〜ですww.
> でも腕時計は最近レディースのLUKIAにしました。誰も気づいてないと思いますけどね。
> そのうちお財布とかIDケースとかもレディースのものにしたいと目論んでます。ふふふ。

早くレディースにしちゃいなよ。どうってことないですよ。
私、腕時計、最近は若い女の子が付けるボーイッシュな安い時計、でも良い感じ。
時計だとか車だとか、ブランドにこだわるのは男の習性。(いやそうでもないか)

写真はお胸が見えないのでなんとも言えませんが、髪の毛がちょっと長いサラリーマンって
感じ。ゴメンね。私服の時とは雰囲気ちがいますねぇ。

989パタ:2019/07/29(月) 21:21:06
>>983
> パッドがあると押さえつけ感が強くなりますけれど安心感はありますよね
> アンダー付近まで開けると色々とまずい事になりそうな予感しかありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私服のときは、確かにおっぱい目立ってます。しばらくこれで様子みま〜す。

> 宝塚の男役方向を目指すというのはどうでしょうか

中性化狙いなので、そのとおりですね。
女子に意見きいたら、背が高いので、宝塚男役みたい?って聞いたら、
そうかもと言われました。

990陽炎:2019/08/21(水) 23:01:15
(無題)
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004142M.jpg

写真は相変わらず上達せずですが
アツギさんのラーブラ(L)パッド無しで撮ってみました
この時期はTシャツと同じように洗えるのが利点ですが、スロギー等と比べるとちょっと生地が厚いのがネックですかね(´・ω・`)

991パタ:2019/08/22(木) 21:51:21
Re: (無題)
>>986
さすがデカパイですね。パッド有無はもはや関係なしって感じ。
先日私も購入したので、同じラーブラ持ってます。

私太ったので、暑がりになって、会社のときは、ラーブラまだ付けてないです。
ブラ付けるとやっぱり暑い〜。
私服のときは、ラーブラを見せブラにして、女友達と飲みに行ったこともあります。
意外と平気。
うまく付けると、ちょっと谷間ができます。びっくりです。

992陽炎:2019/09/08(日) 10:12:25
Re: (無題)
パタ様

> 先日私も購入したので、同じラーブラ持ってます。
> 私太ったので、暑がりになって、会社のときは、ラーブラまだ付けてないです。
> ブラ付けるとやっぱり暑い〜。

生地が厚いので付けると暑いですよね(汗)

> 私服のときは、ラーブラを見せブラにして、女友達と飲みに行ったこともあります。
> 意外と平気。
> うまく付けると、ちょっと谷間ができます。びっくりです。

上手く付けるのはなかなか難しいですが、見せブラとして使う発想は無かったですw
見せようと思わなくても胸があるのはバレてそう(´・ω・`)

993なつ美:2019/11/05(火) 12:09:28
中国、台湾、香港、偽娘(男娘)逹の完成度が凄いねぇ〜
皆様、寒さが身にしみる季節がやって来ますねぇ…
先日、Twitterであちらこちらを覗き見してるとアジアン男娘逹の呟きを見つけたんだけど
その完成度が凄いんです…
さすがに、乳房は、天然モノは、無いようですが
美脚、美尻で完全フリーパスクラス、隣に座って居ても解らないと思います
その中でオナ防止の目的か?
男性用貞操具を装着してる、姿を見つけたんだけど
この版のどなたか装着された経験が有れば、感想をお聞かせくださいませ〜

994某3040:2019/12/21(土) 08:16:45
「女性の方ですか?」
先日、ちょっと温泉に行きまして、露天風呂に行ったら、先客のオジサンが1人だけ。手前側にいたので、奥の方に移動して、横を向くような感じで露天の庭の風景や空をぼんやり見ていました。
温まってきたので、内風呂の方に戻ろうとしたら、「女性の方ですか?」と背中から声。
一瞬何を言われているのかわからず振り返ると、「男性・・・ですよね?」と念押し。
(いくらなんでも男湯に、しかも既に男性が入っている中に女性が入ってくることは無いでしょうに)
「えぇ・・」と答えただけで、そこから何もありませんでしたが。

髪型のせいなのか、はたまたおっぱいのおかげなのかわかりませんが、こういうことを
面と向かって言われたことは今まで無かったのでちょっとドギマギした温泉体験でした。

995パタ:2019/12/04(水) 23:30:01
Re: 「女性の方ですか?」
>>990
温泉って人が少ないとかえって声かけられるかもしれないですね。
私がよくいく温泉は、人がけっこう多いこともあり、声をかけられた
ことはほとんどないです。チラ見はかなりありますけど・・
露天よりも、脱衣室やドライヤーで髪を乾かしてるときの方が
じろじろ見られてしまいます。
私の場合、おっぱいないころの方が、おじさんにガン見されたり、
声かけられたりしたことが多かったです。

996某3040:2019/12/08(日) 12:18:43
Re: 「女性の方ですか?」
>>991
> 私の場合、おっぱいないころの方が、おじさんにガン見されたり、
> 声かけられたりしたことが多かったです。

知らないオジサンから声かけられるのって、結構ドキッとしますよね(別に悪いことは何もしていないのに)

バスタオルがかなり大きめのを持っていってるので、髪を乾かしているときに胸のところで巻いていたら(Bカップくらいになったころから落ちなくなった気が・・)ずっとチラ見しているオジサンがいたり、振り返られたことはありました。
(女湯だと、タオルで隠したりしないと聞いたことがありますが、同性同士だとそういうものなのでしょうか)

997:2019/12/13(金) 11:55:20
タオル半々かな
アタシがスーパー銭湯に2年通っていた時、女風呂洗い場??でタオルで前隠す人は半々くらいでしたよ。
若い人はほとんど隠しません大股で歩いていました、中年の人は半分くらいはタオルで多少なりとも隠していましたね。
パウダーコーナー??、では殆どの人がバルタオルを胸高く巻いていますよ。スッパでドライヤーかけている人は見た事りません。

998某3040:2019/12/24(火) 01:15:34
Re: タオル半々かな
「か」さん、ありがとうございます。
なるほど、浴室では、若い人は同性同士だとほとんど無頓着。
ドライヤーをかけるときは、やはり巻くんですね。
まぁ、直に腰掛けたくもないですよねぇ。

999taka.:2019/12/27(金) 04:50:56
初乳
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004274M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004274_2M.jpg

昨日下着の胸のあたりに染みがあったのでよーく見てみると母乳が滲み出てたみたいです。
最近スルピリド(ドグマチール)も摂ってるからプロラクチンが高くなってるのかもです。

1000パタ:2019/12/28(土) 06:40:22
Re: 初乳
>>995
ついに乳汁出ましたか。おめでとう?ございます。

私もずいぶん前ドクマチール(ドブレン)を4週間飲んだことがありますが
だめでした。
他の効果として、食欲が増して太りました。抗うつ剤(精神安定剤)としての
働き(元気になる)もありました。

乳汁出始めだから、色が黄色いのかな。
どんな味がするんだろう!?

ところで、髪の毛、伸びてきました?

1001taka.:2019/12/28(土) 15:12:29
こんにちは taka. です。

>>996
> >>995
> ついに乳汁出ましたか。おめでとう?ございます。
>
> 私もずいぶん前ドクマチール(ドブレン)を4週間飲んだことがありますが
> だめでした。
> 他の効果として、食欲が増して太りました。抗うつ剤(精神安定剤)としての
> 働き(元気になる)もありました。

自分も抗うつ剤という効果と高プロラクチン症を狙って飲んでます。
黄体はマレフェMTFを2T/D飲んでます。
どれかがあるいは相乗効果で母乳が出たのかもです。

> 乳汁出始めだから、色が黄色いのかな。
> どんな味がするんだろう!?
初乳なので色が黄色なのかもしれませんね。
味は試してませんよ。
沢山出れば味見しちゃうかもです。

> ところで、髪の毛、伸びてきました?
髪はだいぶ伸ばしましたよ。
前下がりボブにしてます。

1002なつ美:2020/01/31(金) 07:27:17
>>995
> 昨日下着の胸のあたりに染みがあったのでよーく見てみると母乳が滲み出てたみたいです。
> 最近スルピリド(ドグマチール)も摂ってるからプロラクチンが高くなってるのかもです。

おめでとうございます〜
ちなみに母乳の味ですけど…
昔、出産後の母乳を吸ったことがあります
オッパイが張って痛いらしいので子供が吸った後に母乳吸ったんですが…
牛乳に砂糖を入れる甘くした感じです…
たくさん飲むとお腹が緩くなる成分んがある のでご注意下さいなぁ…

1003しん:2020/01/11(土) 10:34:12
どうなのでしょう?
皆さま、こんにちは
効果は分かりませんが
こんなものを見つけました。
アディフィリンとボルフェリン
これを含む化粧品に脂肪を底上げする
効果があるらしいです。
原液を売ってるところもあるようです。
マジものならば停滞気味やより大きくしたい方には
良いのかもしれません。
真偽のほどは分かりませんがAmazonなどでは
効果ありというコメントもあります。

1004パタ:2020/01/11(土) 17:41:35
Re: どうなのでしょう?
>>999
2018年に、ボルフィリン(脂肪を分化して増加・定着させる)が入っている
バストクリームLa Chou Chou (ラシュシュ)購入して試したことがあります。
ただ塗るだけでなく、バストマッサージも併用する、みたいな記述もありました。

この成分は科学的にその効果はあるのかもしれませんが、市販品に含まれる量は
ごくわずかで、効果はとうてい見込めないとのネット情報もありました。

私の場合は効果はなかったですけど、もしかすると効果がある人がいるのかも
しれないです。

1005:1970/01/01(木) 00:00:00

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板