したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

下着について語るスレ

1家藤永地:2021/02/25(木) 19:21:34
Re: 美匠さんのC75ゲット
>>24
某3040さんこんにちは。

Cがフィットとはいいですねぇ。
勝手知ったるメーカーですから、つける前からなんとなくわかってて、つけたときのフィット感は予想通りといったところでしょうか? なんとなくそんな雰囲気が伝わってきました。
そしてそのブラがくたびれるころには、もうワンカップアップしてたりして・・・。





2某3040:2021/02/26(金) 09:24:31
Re: 美匠さんのC75ゲット
家藤永地さん、ありがとうございます。

今まで自分で買ったブラのうち、なんとなくフィット感がいいなと思っていたものをみたら、このメーカーさんのものが多かったんです。
デザインも、買った時期も場所もバラバラなのですが。

失敗でも痛くないくらいの値段ですしね。

昔、AAカップでさえカパカパで埋まらず、「せめて普通に市販されているAカップになりますように」と祈っていたのを思い出していました。

Dカップになったら、かなり嬉しいですが、セットのショーツがLサイズになるものが出てくるのはちょっと悩みかも?笑




3家藤永地:2021/03/11(木) 09:39:12
Re: 美匠さんのC75ゲット
>>26 某3040さん、こんにちは。

> Dカップになったら、かなり嬉しいですが、セットのショーツがLサイズになるものが出てくるのはちょっと悩みかも?笑

わかります!オーバーサイズのショーツは、なんだかなぁですよね。

ブラもですが、デザインとつけ心地の両方とも満足いくのにはなかなか巡り合えませんから、女性が下着選びに真剣なのも少しわかる気がします。
男物だったら、ぱんつやTシャツのつけ心地なんて、きついかゆるいかくらいなんだけどなぁ。



4某3040:2021/03/10(水) 20:40:49
Re: 美匠さんのC75ゲット
家藤永地さん:

> ブラもですが、デザインとつけ心地の両方とも満足いくのにはなかなか巡り合えませんから、女性が下着選びに真剣なのも少しわかる気がします。
> 男物だったら、ぱんつやTシャツのつけ心地なんて、きついかゆるいかくらいなんだけどなぁ。

ほんと、特に体にフィットするものというのは、微妙なつけ心地にすごくシビアですね。
ちょっとでもたるむと気持ちが悪いですよね。
更にデザインも・・・となると、なかなか巡り会えません。
男物なんて「入れば良いや」だったのに(笑)



5某3040:2021/03/10(水) 20:44:55
ワコールさんの「推しブラ総選挙」
ワコールさんで推しブラ総選挙が開催中ですね。
オンラインショップで5000円以上購入時に使える1000円のクーポンがもれなくもらえるみたいです。
応募者の性別で「男性」も選択可能になっているということは・・・良いのかな?





6瑠奈:2021/03/11(木) 22:33:36
信じられない嬉しい出来事
今日、某スーパーの催事場でWingとTriumphのセールをやっているので、何か可愛いランジェリーはないか物色をしに行きました。
でも残念。今回のセールはぜんぜんダメダメでした。

その後ついでというか、特に買う気もなく通常のランジェリー売り場に行って色々とブラやコーデのキャミを手に取って見ていました。すると店員さんが「サイズはおいくつですか?」と声をかけて来ました。
わたしは「いつもはC75かB80です」と答えたのですが、いくらちっちゃな声で喋っても男の娘というか男とバレバレです。それなのに、なんと店員さんが「サイズをお測りしましょうか?」と言って来るではないですか??
想定もしていなかった状況の急展開に呆気に取られていたら、「こちらにどうぞ」と試着室に通され、バストにメジャーを当てられてしまいました。試着室の入口には、大きく女性専用と書かれています。

わたしは決してパス度が高いわけではありません。女性ホルモンを飲んでいる影響でしょうか、顔の輪郭や目が少し女性っぽく見える時もあるそうですが、どう見ても男です。一応普段着にはレディースのトップスとレディースのパンツを着ているので、これにキャスケット帽を深くかぶってマスクをしていたので遠目には女性客に見えたのかも知れませんが…

で、メジャーを当てたあとに「アンダーは80でカップはCかDですね」と告げられ、先ほどわたしが見ていたブラとその他に2種類のデザイン違いのD80のブラを持って来られ、「試着してみてください」とブラの試着会の流れになってしまいました。

10年くらい前の寛容な世の中の時代に、試着室でブラの試着をすることは何度か経験しましたが、今回は今までとは違います。ブラを試着する度に店員さんがチェックしてくれる本当のフィッティング体験です。調子に乗って全部で7〜8枚のブラを試着して、おまけにキャミまで試着させて頂きました。
店員さんのご好意にお応えして、結局おそろいのブラ、ショーツ、キャミを2セットずつ買ってしまいました。ブラのサイズはC80です。合計で2万円少しの出費となってしまいましたが、今日は金額に代えられない素敵な体験をすることができました。

でも今日の出来事は何だったのでしょうか?
お店で店員さんにサイズを聞かれることは度々ありますが、本当にこんなことは初めてです。あまりの驚きで、ブラの試着の時に手が震えちゃって、いつもはなんてことのないホック掛けも店員さんに手伝って頂く始末でした。
お店にご迷惑がかかるといけないので、お店の名前とブランド名は書けませんが、本当の出来事です。わたしの勝手な解釈ですが、MtFにとっても理解のある店員さんだったのかしらね。

初めて本当のフィッティングをして分かったことですが、自分のサイズ感覚とプロのフィッターさんのサイズ感覚はかなり違うということです。わたしのバストはメジャー通りに従えばB80のはずです。でもフィッターさんは綺麗にブラを着こなすという視点でもう1〜2サイズ上のブラを提案してくださったようです。「B80だと、ただブラを着けているだけで、バストが綺麗に見えないですよ」と店員さんに言われました。おせいじなのは分かりますが、試着室で「綺麗ですよ」と言われると舞い上がってしまいました。

あの店員さんがいる限り、ランジェリーはもう他のお店で買えなくなってしまったかも知れません。




7某3040:2021/03/12(金) 09:47:12
Re: 信じられない嬉しい出来事
瑠奈さん:
すごいというのか、思い切りうらやましいというべきでしょうか。
神を超えた対応ですね。

フェチ的な目的ではないとわかったからということもあるのでしょうか。
あるいは・・・その方が実は完パスMtFだったとか・・・(^_^;

私も一回きちんとフィッティングしてもらって、それなりに良い商品を使ったら
もっと綺麗なラインになるのかな?と思うこともありますが、そこは絶対に
超えられない壁と思っていました。

そういう多様性に寛容なお店が今後増えてくれることを祈りたいです。



8家藤永地:2021/03/12(金) 20:46:32
Re: 信じられない嬉しい出来事
>>30
瑠奈さんこんにちは。

これからは当たり前のようにその店員さんがフィッテイングのアシストをしてくれるかもしれないですけど、初めて試着が一生心に残る最高の体験でよかったですね。

でも一番素晴らしいのは、瑠奈さんが物おじせずしっかりサービスを受けたことかもしれません。
店員さんの方も、瑠奈さんがおとこの娘と思って声をかけたのなら、相当の勇気が要ったと思います。
断られたときの気まずさを覚悟の上だったかもしれませんし、断られたら次からはもう同じような客に声をかけられませんから。
そう思うと、やはり瑠奈さんGJといえます。
まぁ完パスで気づかなかったのかもしれませんし、実はおとこの娘相手の接客に慣れていたのかもしれませんが。

でもいいなぁ、自分もお店で下着漁りしたいなぁ・・・





9瑠奈:2021/03/13(土) 00:23:22
Re: 信じられない嬉しい出来事
某3040さま

多分フェチ目的ではないことは、店員さんは直ぐに分かったと思います。
やはりプロの方ですから、厚着をしているとはいえボディーラインから女性のようなバストがあることは分かっていたようです。だからフィッティングのお話が出たのだと思います。ちなみに店員さんは純女性の方でした。

おっしゃる通り、やはりプロのフィッターさんによるフィッティングは、可能であればして頂いた方がいいですよね。先に書かせて頂いた通り、自分とは違う視点で商品を提案してくるので、まさに目から鱗でした。
今回は何と言っても、唯々ついていたのひと言だと思います。でも幸運は思わぬところにあるかも知れません。引き続きお店巡りをなさってください。

そうそう、ワコールのアンケート欄に男性の選択肢があるということは、寛容性のあらわれなのでしょうか?



10瑠奈:2021/03/13(土) 00:26:08
Re: 信じられない嬉しい出来事
家藤永地さま

「わたしはお客さま。性欲処理のような快楽のためにランジェリー・ファンデーションを買うのではなく、わたしの生活に必要な物だから買う」と自分に言い聞かせて恥じらいを捨てました(笑)
だから、少し昔の世の中が寛容な時代では「平気で試着させてください」と言ったものです。平日の午前中や台風直前の悪天候で他のお客さんがいない時を狙って行けば、大抵は試着させてもらえました。
でも、わたしは完パスからは程遠い容姿です。ただのオサーンです。でも店員さんには、真面目な(笑)お客さんだと伝わったのでしょうね。




11瑠奈:2021/03/13(土) 00:59:57
リアルショップデビューのために
ランジェリーショップやランジェリー売り場になかなか行けない方のために、わたしの経験を書いてみました。これが絶対に大丈夫な方法だとは思いませんが、何かしらの参考になれば幸いです。
ただ、リアルショップに行くと言うことは、場合によってはお店に迷惑をかけることもないとは言い切れません。もしリアルショップでお買い物をされる場合は、マナーとお店へのご配慮をお願いします。

ランジェリー売り場に行く時は、トップス、ボトムス共にレディースを着ていた方が目立たないと思います。でもあまりにも女の子・女の子している物は避けた方がいいでしょう。おすすめはマニッシュなコーデです。オフハウスなどのリサイクルショップに何度か通って、安い物を探してみてください。運がよければ、500円以下でトップスとボトムスが手に入りますよ。

男っぽさを消すのに帽子は絶対におすすめです。キャスケットやクロッシェのあまり女の子・女の子していない物がいいでしょう。これもリサイクルショップでお安く手に入ります。コロナ禍の影響もあって今はほとんど全ての人がマスクをしています。帽子とマスクという組み合わせは全然怪しくありません。
シューズはスニーカーが無難かしら。スニーカーは基本的にユニセックスですからね。それとバッグもマニッシュなレディースバッグをお忘れなく。これもリサイクルショップで1000円以下で手に入ります。

これで遠目には女性客に見えるはずです。
しかし、いちばん大切なのはファッションの外見的なことより、女性的な所作です。歩き方、手のしぐさ、首のかしげ方、バッグの持ち方などなど。加えてお店の商品を手に取って見るしぐさを男性と女性とでどう違うのか研究してみてください。顔は帽子とマスクでほとんど分からないと思います。お店で違和感を感じさせないようにするにはこの一点ではないかと思います。
ネットでググれば男の娘の女性らしい振る舞い方がいっぱい出て来ます。また、街中で沢山の女性を観察してみてください。でもガン見はいけませんよ。

ランジェリーショップ慣れするのには、イトーヨーカドーやイオンなどの大手スーパー、それと意外だと思うかもしれませんがデパートがいいと思います。今はデパートのお客さんが少ないので、まさに買い手市場です。店員さんの対応も親切です。あとは、しまむらに行くのでしたら系列店のAvailの方がいいかもしれません。逆に、駅ビルや駅の地下街のお店は、いつ行っても他のお客さんが沢山いるのでちょっと敷居が高く感じるかも知れません。

ランジェリー売り場に行く時は、平日の午前中が絶対におすすめです。他のお客さんが少ないので、緊張することなく商品を見てまわることができます。それと悪天候の時もお客さんが少ないのでおすすめです。
このような時間帯や悪天候だと、お店の方に嫌がられたりお店に迷惑をかけるようなことはまずありません。また、知り合いに出くわす可能性も少ないと思います。

知り合いに会わないための安全策としては、自動車等の移動手段を使えるのであれば自宅や職場から数十キロは離れた所に行くといいでしょう。それと旅行のついでに旅先のお店に行くのも安全です。わたしもリアルショップ初心者のころ、所要で出かけたときは、その土地のランジェリーショップを見てまわるようにしていました。もう絶対に知り合いに会うことは無いと思うと、安心してショッピングできました。

わたしも通販は利用しますが、リアルショップでのお買い物は楽しいです。
リアルショップデビューの参考にしてください。



12某3040:2021/03/14(日) 18:14:59
本日23:59までのチュチュの福袋セール
メルマガでチュチュアンナのオンラインストアでブラショーツセットが3セット2000円の福袋販売とのこと。
最近少し胸が育ってきてブラが合わなくなってきていたのでアップデートしたいし、でもサイズ感はどうだろうとかしばらく悩みましたが…思い切ってポチっ。

今まで中身不明なものを買ったことはないのでどんなものがくるのか、ちょっとドキドキです。




13某3040:2021/03/17(水) 18:37:58
福袋到着
はじめてのブラセット福袋到着。
値札は全部1000円+税のものでした。

ぁり期待してはいなかったのですが、色もピンク、クリーム、黒と、割と好きな組み合わせ。
デザインもシンプルすぎず、ゴテゴテしすぎず、ショーツも普通の形。なかなかいい感じのアソートでした。
肝心のフィット感ですが、前中心も浮き上がり気味になったりせず、ちょうどいいサイズ感とフィット感。

今回はあたりだったみたいです。ビギナーズラックだったかも?




14家藤永地:2021/03/17(水) 21:09:35
(無題)
>>35
瑠奈さん くわしいアドバイスありがとうございます。なるほどと思うところがいくつもありました。
まじめな気持ちでお店に行っても、一般の人から見たら怪しいやからと思われてしまいますからね。
いかにお店に迷惑にならないようにするかは大事ですよね。

某3040さんもお店と通販を上手利用してらっしゃるようですね。でも、下着好きの(というと語弊があるかもしれませんが)ここの皆さん、供給と消費のバランスはとれているんでしょうか?
自分はダメです。
休日と寝る時しか身に着けない下着が、20枚以上でローテ組まれてればそうそう痛むはずもありませんから、通販のセールとかで買ってもタグが付いたまましまい込まれているのが何着もあります。購入履歴見ると半年前、1年前とかザラ。
なので、福袋は強い意志でもって見送っているんです。(なので福袋であたりだったとか聞くとやばい!やばい!やばい!)





15某3040:2021/03/18(木) 13:32:49
消耗品
家藤永地さん:
>ここの皆さん、供給と消費のバランスはとれているんでしょうか?

すでにたくさん溜まっていても、店で見たりすると欲しくなるんですよね。
あの明るくて綺麗な展示、優しい色合いでしかも可愛い・・・
ショッピングモールやアウトレットでも、どうしても目がとまりますよね。

私の場合は毎日使う下着になっていますから、消耗品ではありますが、それでも
欲望に任せていると溜まる一方の、「ブラバブル」になってしまうので、
最近は「総量規制」しています(笑)

今回はだいぶくたびれてきていたのが4枚ほどあったのと、TuTuのC75は果たして
フィットするのかのチェックみたいな気持ちもありました。
幸い全部フィットしたので、次からは店頭で買っても大丈夫そうな気がします。



16家藤永地:2021/03/19(金) 23:00:16
Re: 消耗品
>>39
某3040さんこんにちは ブラバブル!!いいですねぇ うちはショーツもあわせてバブってます。何ならスカートも。

やっぱ可愛かったり、きれいだっだりすると買っちゃいますよね。
今日は買わないよーとか思いながらなんとなく通販サイトを見て回ってて、これいいな!見失わないようとりあえずにとカゴにいれておこ・・・うーんでもこれとこれはどうせいつか買うな。ま、いっかー今日買っちゃえ。みたいな orz(古い)
普通に女性の方々も下着買うときはこんな感じでしょうから、一緒ですよね。

とにかくも、ブラにしっかりおさまる(ま、ぱかぱかだったりすることもたまにありますが)おっぱいを自前で持っているんですから、これからもバブルでいきましょう。胸を張って



17某3040:2021/04/21(水) 07:47:38
ナイトブラジャー
洋服の量販店でナイトブラが安くなっていたので初めて夜用のブラを買ってみました。
前でクロスするホック付きのベルトが付いているものです。普段のブラがC75なので、トップバストサイズからLサイズにしてみました。検索してみたらハニーズさんの、
https://item.rakuten.co.jp/honeys-online/3071420445/
とレーズなども含めて殆ど同じ。同じ所からのOEM??と思った位ですが。

着用して寝てみましたが、結構しっかり包まれて、ホールドされる感じで、通常のブラのときのように、横向きになったときに流れていくような感じも無くて良い感じです。(ただ、夏場は暑いのかな?という気もしますけど)
また夏になると夏向きのが出るのでしょうね。



18しん:2021/04/09(金) 12:19:53
普段使いのブラ
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004796M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004796_2M.png

シャルレのfache FA202 C85

購入後に窮屈かんが強かったので、再度採寸で
D85に買い換えました

着け心地も良く、ホールド感もしっかりしています。
ちょっと高いけど、胸の形も綺麗になるのでお薦めです。



19しん:2021/08/05(木) 12:31:18
ワイヤー入りブラを購入
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004866M.jpg

セシールでバーゲンセールしてたので、初のワイヤー入りを購入。

カップの浮いた感じも無く、フィット感も非常に良くて、左右に揺すっても揺れないのは良いですねぇ?
肩紐は全部伸ばしても若干窮屈な感じです。
まぁ、男の体型は考慮されてないから何とも言えないですけどね。

D85で1,224円は安かったし、洗い換えに数枚買おうかな?




20遥香:2021/08/06(金) 03:33:42
はじめまして
私は
nissen通販を
愛用してますが

最近

男性用の
ブラとショーツが
販売されましたよ

私は
女性用の
ブラとショーツや
補正下着を
愛用してますが





21しん:2021/08/18(水) 11:58:22
ワイヤー入りとノンワイヤー
皆さん、どちらが好みですか?
今回ワイヤー入りを購入してみて感想なんですが……
よろしかったら、ご回答をお願い致します。

ワイヤー入り:かっちり下支えでカップに納めるからか胸が軽い感じだけど、形は丸く矯正される感じ
ノンワイヤー:きっちりカップに納めると、ホールド感が高くて形も良くなるけど、大きく動くと揺れますね。ちょっとした体重の増減で違和感有りです。




22遥香遥香:2021/08/18(水) 14:55:57
私は ワイヤー派
>>45
> 皆さん、どちらが好みですか?
> 今回ワイヤー入りを購入してみて感想なんですが……
> よろしかったら、ご回答をお願い致します。
>
> ワイヤー入り:かっちり下支えでカップに納めるからか胸が軽い感じだけど、形は丸く矯正される感じ
> ノンワイヤー:きっちりカップに納めると、ホールド感が高くて形も良くなるけど、大きく動くと揺れますね。ちょっとした体重の増減で違和感有りです。
>

はじめまして

私は

普段は
ワイヤー有りで
リフトアップパネル有りの
フルカップブラを
愛用してます

しっかり
ホールドされてると
落ち着きます

でも

仕事中や
外出時は

バストの高さを
抑える
ノンワイヤーブラを
使ってます





23家藤永地:2021/08/21(土) 00:16:57
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
>>45
しんさんこんにちは。

そう言われると、ワイヤー入りかどうかなんて気にして選んだことなかったです。

着け心地で言うと、自分はワイヤー入りに1票。
バージスラインに沿ったワイヤーの、ここから上はおっぱい!な感じが大好きです。
ワイヤーの部分の肋骨の硬さと、おっぱいのやわらかさの差が尊い!




24瑠奈:2021/08/21(土) 00:39:58
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
>>47
> >>45
> しんさんこんにちは。
>
> そう言われると、ワイヤー入りかどうかなんて気にして選んだことなかったです。
>
> 着け心地で言うと、自分はワイヤー入りに1票。
> バージスラインに沿ったワイヤーの、ここから上はおっぱい!な感じが大好きです。
> ワイヤーの部分の肋骨の硬さと、おっぱいのやわらかさの差が尊い!

みなさまこんにちは
私も普段はワイヤー入りのブラを愛用しています 私の場合ノンワイヤーはホル乳の形にフィットしないのかすぐにずり上がってきます
ただバストの大きさを隠したい場合はスポブラですね

最近のお気に入りですがワイヤー入りでもノンパッテドというものです
ブラのカップがレースと薄い裏打ちだけでできているので変に盛らない自胸の自然なバストラインをつくることができます 興味のあるお姉さまはお試しください
白鳩のContRante(コントランテ)シリーズがお手頃なお値段でサイズも豊富ですよ



25家藤永地:2021/08/22(日) 09:53:04
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
>>48
瑠奈さんこんにちは。

ノンパテいいですよね。
パッドでごまかせない分カップに見合ったボリュームが必要ですが、着用後のシルエットはナチュラルな仕上がりで、カップ越しに触ったときの感触も最高です。

ContRanteは巨乳向けなイメージだったので、ハーフトップしか持ってなかったです。白鳩大好きなので今度みてみます。



26某3040:2021/08/22(日) 11:02:14
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
> 皆さん、どちらが好みですか?

ワイヤー入りですね。ノンワイヤーもいくつか持っていましたが、どうも落ち着かない感じで。
巨乳ではないので、ノンワイヤーとかカップ付きインナーでもなんとかならないでもないですが、
やはり落ち着く感じというのか、「安心感」が違いますしね。ワイヤー入りはまぁ
ワイヤーが食い止めるので良いですが、ノンワイヤーはそれなりのお値段のものに
しないと流れていきそうすし。

話題休閑:
ブラなんて本当にどれだけ意味があるのか・・・と思ったこともありますが、
以前何かの番組で女性がトップレスで生活する民族の映像が流れたときに、
若い女の子でも胸が見事に垂れていたのを見ました。
その後スタッフの女性が(こちらは家の中で音声+字幕だけでしたが)、現地の女性に
「なんでそんなに丸いの?」とか言われているのを見て、なるほど、これがブラの威力かと
再認識させられました。



27瑠奈:2021/08/24(火) 12:23:02
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
家藤永地さんこんにちは

ノンパテのカップはパッドの厚み分薄く縫製してあるようです
なのでバージスラインが大きめでバストトップが低い男の娘には意外と着け心地がいいのかも知れませんね
ContRanteに限らずノンパテはグラマーさん向けというイメージはありますが
商品説明を見るとカップの深さ浅めと書いてある商品も多数あるみたいです
人気がないせいか白鳩ではよくセール品になりますのでその時が狙い目ですね

>>49
> >>48
> 瑠奈さんこんにちは。
>
> ノンパテいいですよね。
> パッドでごまかせない分カップに見合ったボリュームが必要ですが、着用後のシルエットはナチュラルな仕上がりで、カップ越しに触ったときの感触も最高です。
>
> ContRanteは巨乳向けなイメージだったので、ハーフトップしか持ってなかったです。白鳩大好きなので今度みてみます。



28某3040:2021/08/24(火) 21:23:45
une nana cool @ ZOZO
ZOZOで洋服を見ていたときに、アンダーウェアのカテゴリをなんとなくブラジャーのカテゴリを開いてみたら、une nana cool(ウンナナクール)・・ワコールさんのブランドの一つでですが・・がずらーっとありまして、70%とか60%オフとかというのに惹かれてつい、ポチッとしてしたのが届きました。
安いものではありますが、やはり激安店のものとは触れた感触からして違いますね。サイズもぴったりで良い感じでカップにおさまってくれました。
ずっとこのくらいで手に入ると良いのですけど、どうなのでしょう?



29家藤永地:2021/08/27(金) 20:58:11
Re: une nana cool @ ZOZO
>>52
某3040さんこんにちは。

une nana cool見ました!個性的なデザインが目を引くブランドですね。すごい欲しくなりました。
しかも着け心地も〇となれば買うしかない。
しかし、下の瑠奈さん紹介のContRanteといい、着てみたいのが多すぎです。

通販で荷物が届くといつも、「何着持ってても、一度に着られるのは1着だけなんだよなぁ。これ下ろすの当分先だなぁ」なんて思いながら試着もせずしまい込んでいます。(買うときにそう思えば増えないのにね)
よく金持ちの女性は同じドレスを何度も着ないっていいいますけど、どんどん買うから意識して消費しないとたまっていく一方になってしまい、同じの何度も着てるひまがないからっていうのもあるんでしょうね。

そうでもしないと追いつけない今の未使用在庫を数えたら
 ショーツ:18枚
 ブラ:5枚
 ブラ&ショーツセット:9セット
でした。





30某3040:2021/08/28(土) 17:48:34
Re: une nana cool @ ZOZO
家藤永地さん、こんばんは

結構個性的で、値段に応じてちょっとずつグレードが上がる感もありますよね。

> 通販で荷物が届くといつも、「何着持ってても、一度に着られるのは1着だけなんだよなぁ。これ下ろすの当分先だなぁ」なんて思いながら試着もせずしまい込んでいます。(買うときにそう思えば増えないのにね)

(笑)なんとなく「何かの機会に・・」とか思っているとタイミングを逸するんですよね。
私は安いものしか買っていないこともあって、入手したらすぐ次の日には付けて
ローテーション入りさせちゃってます。
おかげで、ローテーションの1サイクルが長いこと(笑)数えたことはないんですが、
一ヶ月で1回回るくらいかな?クローゼットの引き出しの半分はブラ・ショーツで埋まって
お花畑状態です(笑)



31家藤永地:2021/08/28(土) 19:49:06
Re: une nana cool @ ZOZO
>>54
某3040さん!わかります!!

> おかげで、ローテーションの1サイクルが長いこと(笑)数えたことはないんですが、
> 一ヶ月で1回回るくらいかな?

結構な数ありますね。すごいなぁ。
うちも、洗濯したらタンスの一番奥に入れて、出すときは手前からって感じでローテ組んでます。「あーコレもあったな」ってのがしょっちゅうです。
でもしょうがない。可愛かったり、かっこよかったり、エロかったり、清楚だったり、レースだったり、プリントだったり、シンプルだったり、ゴージャスだったり、柔らかだったり、かっちりしてたり、盛りだったり、ノンパテだったりといろいろあるから、お花畑にもなっちゃいますよ。はい。





32某3040:2021/09/10(金) 08:38:23
Re: une nana cool @ ZOZO
家藤永地さん

> 結構な数ありますね。すごいなぁ。

気がついたら増えてしまったんですよね。
Aカップの頃はかなりの品揃えのあるところでも種類が少なかったのですが、
B75〜C75になると、一番標準的なサイズらしいので選び放題。
でも、試着はなかなかできないので、同じサイズ表記でも今ひとつフィットしなかったりで
なかなか良いものに巡り会えなくて、それでまた新しいのを見つけるとつい・・っていう
のもありますね。

捨てても良いかなぁとおもいつつも、まだ新しいのにもったいないっていう気持ちも
ありますし。なかなか捨てるタイミングが難しいですよね。




33某3040:2021/09/10(金) 08:54:57
アンテシュクレ
毎度安物ばかり買っている私ですが・・・今度は楽天スーパーセールとかで、新宿で手芸用品の方でも有名なオカダヤさんの下着系の店舗、アンテシュクレもタイムセールで最大79%オフというので、ついPB商品(上下セットで1000円!)に手をだしてしまいまいた。
あまり期待していなかったのですが、到着して早速つけてみました。
生地の手触りも、フィット感も1000円セットとは思えない(定価は3000円くらいはするみたいですが)。カップ間が広めなのか、デコルテ部分などの浮きもなく、前中心もピッタリとみぞおちのところに落ち着いて、良い感じで納まってくれました。
これは 当たり!でした。




34家藤永地:2021/09/11(土) 18:42:55
Re: アンテシュクレ
>>57
某3040さん、こんにちは。

>カップ間が広めなのか、デコルテ部分などの浮きもなく、前中心もピッタリとみぞおちのところに落ち着いて、良い感じで納まってくれました。

また一つお気に入りが増えたみたいですね。おめでとうございます。
ほんといくつあってもまたほしくなりますよね。
なぁに、タンスの空きスペースがまた少し減るだけですから問題ないです。



35某3040:2021/09/13(月) 16:51:53
Re: アンテシュクレ
家藤永地さん、こんにちは。

> また一つお気に入りが増えたみたいですね。おめでとうございます。

そうですね。なかなかフィットするものに巡り会えなくていろいろと妥協ばかりですから。
ただ、際限なく増えても困るので、「総量規制」で、「一個買ったら一個捨てる」を守る
ようにしています。

色やデザイン的に「なんか違うな」感があるものとか、つけ心地が今ひとつなもの、くたびれてきたものなどが順送りで卒業です。
今回も卒業生二つが燃えるゴミとして旅立っていきました。

安いのでこんなこともできますが、大手メーカさんの5000円超えみたいなのだったらなかなか勇気が出ないでしょうね。




36某3040:2021/09/14(火) 17:47:55
パッド外し
なんか、連投になってしまいました。
以前書いた割と良かった「美匠」さんのブラなのですが、昨日つけているとデコルテ側に微妙に浮きが・・・
前中心も浮き上がってしまっています。
おかしいなと思って、いろいろ見てみると、パッドの分だけブラが押し上げられて浮いてしまっているように見えるので、試しにパッドを抜いたら、きれいにフィットしてくれました。

いまさらですが、下側のレモン型のパッドが隙間を埋めるというより「押上げ」効果を狙っているのでしょう。脂肪が多く、乳腺がそれほど硬くない「柔らか目おっぱい」ならパッドが勝って、胸が押し上げられ、谷間ができるのでしょうけど、私のように脂肪が少なく乳腺もしっかりした「硬目おっぱい」だと、胸が上がるよりブラの方が押し上げられてしまったということのようです。
(ん?ということは・・・バストサイズ的にはほとんど変化は無いけど、「体積」は大きくなっているということかな?)

いやーーブラって本当に奥が深いですね(と書いて、淀川長治さんをふと思い出してしまいました)





37家藤永地:2021/09/14(火) 20:16:39
Re: パッド外し
>>60
某3040さん、こんにちは。

> (ん?ということは・・・バストサイズ的にはほとんど変化は無いけど、「体積」は大きくなっているということかな?)

これわかります。
乳腺が頑張っているときはトップサイズは変わらないんだけど、明らかに大きいし、逆にふにゃふにゃな冬場でもトップのサイズは小さくなってない感じです。

> いやーーブラって本当に奥が深いですね(と書いて、淀川長治さんをふと思い出してしまいました)

いやほんとに。
その時その時に合うのを買うために、女性の皆さんはしっかり試着するんでしょうね。



38ゆう:2021/09/17(金) 14:47:14
初めての購入
実店舗で購入しようと思いますが気をつけることありますか?



39瑠奈:2021/09/17(金) 23:20:11
Re: 初めての購入
>>62
> 実店舗で購入しようと思いますが気をつけることありますか?

ゆうさんこんにちは。
私の体験を書いてあります。よろしければ下のほうの[35]をご覧になってください。



40ゆう:2021/09/22(水) 10:02:49
Re: 初めての購入
>>63
> >>62
> > 実店舗で購入しようと思いますが気をつけることありますか?
>
> ゆうさんこんにちは。
> 私の体験を書いてあります。よろしければ下のほうの[35]をご覧になってください。

遅くなってごめんなさい 見てみますね



41某3040:2021/10/11(月) 12:47:58
福袋
衣替えにあわせて下着の整理をしてローテンションメンバが少し減ったので、いくつか買い足そうかと思って眺めていた時、アンテシュクレさんの福袋が目に止まりました。
ブラとショーツのセットが3つで1890円。口コミを見ると割と良さそうなので、思い切ってクリックしたのが届きました。
全部数千円の値札。しかも全部結構かわいい(笑)
アンテシュクレさんのは前回サイズ感が比較的良かったので今回はどうかなと思いましたが全部ぴったりでした、割と製品ごとのサイズのばらつきは小さいのかもしれません。




42家藤永地:2021/10/11(月) 19:47:14
Re: 福袋
>>65
あ、それ自分もチェックしてます。も少し安い値段(といっても100円くらい)の時に買い物かごにいれたままで、買い物かごを更新せずに同値が来るのを待っています。
でも、某3040さんの評判がいいから次のセールで買おうかなぁ。




43某3040:2021/10/13(水) 20:43:56
Re: 福袋
家藤永地さん、
あっ、そうでしたか。じゃあ、人柱になりましたね。
実はポイントの期限があったので、この際使ってしまおうというのもあったんです。口コミも良さそうだし、当たりが一つだけでも元は取れそうですし。

プリント柄物はあまり好きでないので入っていたら嫌だなと思っていたのですが、セーフ。もともとアンテシュクレさんには少ないのかもしれないですね。

と、「悪魔の囁き」でした笑



44家藤永地:2021/10/15(金) 21:03:00
Re: 福袋
>>67
某3040さん、こんにちは。
なるほど、いい買い物でしたね。
そして、いつもいろいろなメーカー、ブランドのレポート(悪魔の囁き)ありがとうございます。
多分、次のセールで買っちゃいます。期間限定ポイントもあるし・・・。





45家藤永地:2021/12/08(水) 20:50:36
アンテシュクレさんの福袋
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004969M.jpg

買いました!★★★★★です。
デザインは20代前半向けな感じですね。(まさか縫った人もおっさんの手に渡るとは思っていなかったでしょう)
89/76なのでいつもB75を買いますが、メーカーによってはワイヤーの外側が食い込んだり浮いたりすることがあります。
胸郭は30センチx15センチの四角形のかどを丸くしたかんじなのですが、ワイヤーの外端の位置と当たり方がぴったりでした。
カップは柔らかい素材で、パッドも薄い物が入っているだけの標準タイプなので、デコルテがパカパカしたり盛りブラにありがちな不自然な段差ができるようなこともなくきれいに収まりました。





46某3040:2021/12/10(金) 21:28:32
Re: アンテシュクレさんの福袋
おぉ、家藤永地さん、買われたんですね。

>(まさか縫った人もおっさんの手に渡るとは思っていなかったでしょう)

(笑)流石にそこまでは思っていませんでした。確かにそれは思っていなかったでしょうね。

>ワイヤーの外端の位置と当たり方がぴったりでした。
> カップは柔らかい素材で、パッドも薄い物が入っているだけの標準タイプなので、デコルテがパカパカしたり盛りブラにありがちな不自然な段差ができるようなこともなくきれいに収まりました。

「悪魔のささやき」をしてしまった立場として少々責任を感じましたが
うまくフィットされたようで、良かったです。

同じサイズ表記でもワイヤーが変なふうにあたったり、変な感じに浮いてしまったりという
残念なことが結構あるんですが、アンテシュクレさんのは不思議といい感じ。
割とデザインが若い感じなところを見ると、アンダーが同じでも、皮下脂肪が少な目な
体型を前提にしているのかもしれませんね。



47家藤永地:2021/12/11(土) 09:26:47
Re: アンテシュクレさんの福袋
>>70
某3040さんこんにちは。レスありがとうございます。

> 割とデザインが若い感じなところを見ると、アンダーが同じでも、皮下脂肪が少な目な
> 体型を前提にしているのかもしれませんね。

なるほど!
そういう目線で選べば、初めて買うブランドでも外す確率が低いんですね。
(知恵がついてまた欲しくなり、さらに在庫が増える予感)





48名無しさん:2022/05/10(火) 06:57:35
採寸
初の投稿失礼します
皆様にお聞きしたい事があるのですが
ショッピングモールやデパート、店舗などで下着の採寸した事ある方いますか?
自分も無理は承知なのですが1回自分に合うもサイズのものをつけてみたいのです。
もし居られたらどこのお店やどういう所なら測ってくれそうなど教えていただけたら嬉しいです。



49しん:2022/05/12(木) 13:48:18
Re: 採寸
名無しさん、はじめまして

ちょっとビックリされることが有りますが普通に対応してくれますよ。
私が愛用してるブラですが、シャルレなどでは代理店さんに来てもらって採寸してもらうことできます。


> 初の投稿失礼します
> 皆様にお聞きしたい事があるのですが
> ショッピングモールやデパート、店舗などで下着の採寸した事ある方いますか?
> 自分も無理は承知なのですが1回自分に合うもサイズのものをつけてみたいのです。
> もし居られたらどこのお店やどういう所なら測ってくれそうなど教えていただけたら嬉しいです。



50名無しさん:2022/05/12(木) 15:14:30
Re: 採寸
>>73
ありがとうございます!参考にさせていただきます!



> 名無しさん、はじめまして
>
> ちょっとビックリされることが有りますが普通に対応してくれますよ。
> 私が愛用してるブラですが、シャルレなどでは代理店さんに来てもらって採寸してもらうことできます。
>
>
> > 初の投稿失礼します
> > 皆様にお聞きしたい事があるのですが
> > ショッピングモールやデパート、店舗などで下着の採寸した事ある方いますか?
> > 自分も無理は承知なのですが1回自分に合うもサイズのものをつけてみたいのです。
> > もし居られたらどこのお店やどういう所なら測ってくれそうなど教えていただけたら嬉しいです。



51:1970/01/01(木) 00:00:00



52管理人:2019/02/28(木) 19:31:05
はじめに
体の女性化と共に必需品となってくるブラジャーをはじめ、より自分の体を綺麗に見せるためや、自分の密かなお洒落でもある下着についてお話する専用スレを作りました。




53某3040:2019/02/28(木) 20:37:07
ブラ・ショーツの購入先や価格
女性用の下着って、こんなに値段に差があるのか?と驚かされることが多いですね。
皆さんはどこでどのくらいのものを買われてますか?

私の場合、あまりこだわりがないので、「しま◯ら」のような安売り店や、それを更に超えるような安売り店で直接買うことが多いです。ブラジャー・ショーツのセットで概ね平均1000円程度、ブラだけだと更に一段安く、ショーツ単体だと200円とか300円とか。
最近B75からC75へと進化形(ポケモンか?)になりましたが、なにぶんこの値段なので出費は抑えられますが・・・なかなか気に入った色やデザインのものが無いので、総入れ替えまでは時間がかかりそうです(売れ筋サイズなのも一因?)。少しお金に余裕ができたらワコールさんとかトリンプさんとかでバーン!とまとめ買いしてみたいものです。



54せれ:2019/03/10(日) 00:09:58
Re: ブラ・ショーツの購入先や価格
平均的に買ってるメーカーさんからいうと
ショーツは、1500円から3000円ぐらい
ブラは3000円から5000円ぐらいかなぁ
専門のショップで買ってます



55家藤永地:2019/03/22(金) 01:16:27
(無題)
管理人様、ありがとうございます。以前より、こんなスレがあったらいいなと思っていました。感謝です。

自分は、専ら通販で入手しています。名前もユニセックスなので、もともと買いやすかったです。
大体いつも1000円台のブラやショーツをエメフィールや白鳩で探すんですが、セールやってたりするとつい余計に買っちゃうので、積ブラ積パンが毎月増えています。
みなさんは結構実店舗で購入されているんでしょうか。いいなぁ。
高いブラ欲しいなと思っても、通販じゃ不安なので実物を見たいし、「しまむら 春ブラ新入荷」とか新聞チラシに書いてあるのをみつけるとすごく見に行きたくなりますが、ハードルが高くてできません。



56某3040:2019/03/06(水) 18:02:07
購入店舗
せれさんは、大手のメーカーさんの店舗なのでしょうか。なかなか、あのちょっと高級感ある雰囲気に圧倒されてしまって、なかなか足を踏み入れられずにいます。
通販という手もありますけど、家藤永地さんも書かれているように、現物を見ないとなんか不安で…


大手のメーカーさんだと、割と製品ごとのサイズのばらつきも小さいのでしょうね。
私の買ってるようなところだと、同じサイズ表記でも結構ばらつきがあったり、カップの左右の幅が違って、ワイヤーがイマイチバージスラインにあってなかったり…

試着できれば一番なんでしょうけどねー




57せれ:2019/03/07(木) 21:14:25
Re: 購入店舗
某3040さん こんばんわ
私は、リサマリさんはリサマリ直営店舗で、サルートなどはショッピングモールの専門店
パルファージュは百貨店しかないのでそこでお店の店員さんに聞きながらかってます。
私 トランスジェンダーなんで見た目は女子(どこまでそう思われてるかは不明)ですが、あまり店舗へ入ったり気になるから買いにくいってこともないです



58某3040:2019/03/14(木) 07:53:22
Re: 購入店舗
せれさん、おはようございます(一応朝・・(笑))

店員さんと相談されながらというのは良いですよね。私はどう見ても「オッサン」ですからねぇ。

それほど高くなさそうなところでちょっと可愛いものを見つけるとフラフラ吸い寄せられたりしてますけど、店員さんと話をするのは・・・まだ未体験領域です。
やはり流行とか機能性などの話になるのでしょうか?



59せれ:2019/03/15(金) 16:29:59
Re: 購入店舗
MTFでなければ自分用です。とはなかなか言いがたいとは思いますので、
奥さん用のプレゼント買いに来た。
サイズは奥さんのサイズって事にして、店員から根掘り葉掘りきくしかないでしょうね。
同じサイズでもカップ浅めとか深めとか色々あるので一か八かで買うと家に帰ってきてからアレ?って事になちゃいます




60某3040:2019/03/18(月) 08:37:40
Re: 購入店舗
> 同じサイズでもカップ浅めとか深めとか色々あるので一か八かで買うと家に帰ってきてからアレ?って事になちゃいます

有名どころでもそうですか。
同じサイズ表記でも結構違いますよね。
私は安売り店のノーブランド品が多いので、特に顕著かも。
だんだん、自分の胸のボリューム感とブラのカップ感はわかってきた感じなので、「大外れ」は減りましたけど、それでも実際に収めた時の感触は…難しいですよね。




61某3040:2019/04/10(水) 19:10:43
ワイヤーが痛い
先日、女友達からプレゼントされたブラをつけてみると、どうも、みぞおちのところにワイヤーが当たって痛いのです。
どうも、全体的に倒れてる感じで、一体どういうことなのかといろいろやってみたのですがどうしても食い込んでくる。
そういえば、「盛る」のもなんだなと思って差し込みのパッドを抜いてたことに気付いて、手近にあったパッドを(本体についてきたのも探せばあるはずですが)ポケット部分に入れてから付けてみたら、胸がパッドを押すので傾きが変わって食い込み解消しました。
パッド装着を前提にして設計されていたみたいです。こういう商品もあるんですね。



62家藤永地:2019/04/14(日) 11:55:31
Re: ワイヤーが痛い
>>10
某3040さん、こんにちは。ブラくれる女友達がいるとかうらやましいです。

なるほど、パッドの有無で全然ちがってくるんですね。
パッド有り前提で作られたものは、入れておいた方が無難なのかもしれませんね。
そう思っていろいろ検索していたら、こんなサイトを見つけたので、参考までに。

パッドの役割
https://radianne.jp/club/pad_of_bra_is_necessary_or_unnecessary/

骨格ウェーブに合うブラ
https://kinako-site.com/kokkaku_weve_bra-1976

今までは気に入ったデザインで安いのをテキトーに選んでましたが、自分の体よく合ったものを探すのも楽しいんじゃないかって気がしてきました。




63某3040:2019/05/06(月) 15:32:43
Re: ワイヤーが痛い
家藤永地さん

そうですね。ワイヤーのカーブって絶対あるだろうなぁと思います。アンダーが同じでも
上から体を見た時の扁平度によっても変わるでしょうし。

ということを思いながらこの連休中、ちょっと立ち寄った先のショッピングモールの
プチプラなランジェリーショップの店頭に「ビビッ」とくるものがあって、
令和元年最初のブラ・ショーツセット購入となりました。こちらはサイズ感も丁度
でしたが、「バストアップ」を目指しているためか、ちょっとアンダーがきつめに
作られているようで、若干の窮屈感が・・・そのうち伸びますね、きっと。



64某3040:2019/12/23(月) 23:23:13
「試着されましたか?」
先日、ブラジャー&ショーツのセットを買いにショッピングモールの下着屋さんへ行きました。
人混みに行くので一応マスク姿です。

ちょうどこの時期でセール中。良さそうな物があったのでレジに持って行くと、いきなり
「サイズはお間違えないですか?」と、ブラのサイズが書かれたタグを見せられました。頷くと
「ご試着されましたか?」
いえ・・・と言うと
「ご試着はよろしいですか?」
そんなに畳み掛けないでくださいよ。ハイと答えるのが精一杯でした。

確かに、試着したいですけどね。でもね・・・・でも、そこにしっかり「男性のご入室はご遠慮ください」って書いて
あるじゃないですか。




65家藤永地:2019/12/26(木) 19:43:58
Re: 「試着されましたか?」
>>13

ユニクロみたいに電子タグでカード決済なら、ささっとセルフでレジ清算できちゃいますけど、それはそれでなんか味気ない。
こういう風にしっかり女性として接客されると、うれしいやら、困ったやらで焦りますね。
憧れます。



66某3040:2019/12/29(日) 08:48:11
Re: 「試着されましたか?」
家藤永地さん:
> こういう風にしっかり女性として接客されると、うれしいやら、困ったやらで焦りますね。

ほんと、「え!?」感でした(笑)
今までだとだいたい男性だなとリードされている感じがあったので、今回もそんなものだと
油断していただけに、ょっと焦りました。
でも、ちょっと嬉しかったので、店のアプリも入れてみました。次からポイント貯めよう。




67某3040:2020/11/19(木) 18:29:49
美匠さんのブラ・・割と良いかも
必需品となっているブラですが、サイズ表記が同じでもうまくフィットしたりしなかったりと苦労していたのですが、
最近になって、安売り店で見かける、(株)美匠さんのブラが割と良い感じでフィットすることに気づきました。
カップのトップの位置違うのか、カップ形状が良いのか、どうしてもデコルテ付近が微妙に浮きやすいこの胸でも
良い感じで満たされます。
なにせ安い(セールなどではショーツとセットで1000円くらいだったり)ので、色違いで揃えたりもしやすいのが魅力です。

皆さんはお気に入りブランドとかありますか?



68家藤永地:2020/11/21(土) 23:48:15
Re: 美匠さんのブラ・・割と良いかも
>>16
某3040さん、こんにちは。

結構メーカーによって違いあるようですね。
以前大外れは減ったとおっしゃっていましたが、大当たりに出会えたようですね。
ジャストフィットするメーカーが見つかると、そこしか買わなくなる女性の気持ちもなんとなくわかります。
自分は白鳩がお気に入りです。エメフィールもいくつか買いましたが、なんとなくつけ心地がしっくりきませんでした。
通販でしか買えないへたれなのですが、(株)美匠の製品を見かけたらチャレンジしてみますね。



69某3040:2020/11/23(月) 20:49:11
Re: 美匠さんのブラ・・割と良いかも
家藤永地さん、こんばんは。

> 結構メーカーによって違いあるようですね。
そうですね。見た目やカップの大きさなどでである程度見分けられるようにはなってきた
感じなのですが、はやり微妙なところは難しいですね。
たまたま安売りしていたものなのですが、家に戻ってからチェックしたら同じ美匠さんの
ものがあって、そちらもフィット感の良かったものでした。

> ジャストフィットするメーカーが見つかると、そこしか買わなくなる女性の気持ちもなんとなくわかります。

ほんと、そうですね。ぴったりしているとつけていて気持ちも良いですし。


> 通販でしか買えないへたれなのですが、(株)美匠の製品を見かけたらチャレンジしてみますね。

通販だと、ニチマン塚越さんのところも良かったです。
たまたま・・かもしれませんが、実は女友達が色違いのお揃いでプレゼント
してくれたものなのがかなり良い感じでフィットしてくれましたので。

なんとなく・・ですけど、カップの大きさだけではなくて、
カップ間の距離の違いにもあるのかもしれませんね。どうしても同じアンダーでも、
男性の方が肋骨の横幅が広そうですし。



70家藤永地:2020/11/25(水) 20:02:03
Re: 美匠さんのブラ・・割と良いかも
>>18
某3040さんこんにちは。

お店で、店員さんが試着したかを確認するのもうなずけます。

ニチマン塚越もそうですが、探すと結構メーカーってあるんですねぇ。

> なんとなく・・ですけど、カップの大きさだけではなくて、
> カップ間の距離の違いにもあるのかもしれませんね。どうしても同じアンダーでも、
> 男性の方が肋骨の横幅が広そうですし。

ですねぇ。やっぱいろいろためさないとだめだなぁ。




71某3040:2020/11/28(土) 22:39:31
Re: 美匠さんのブラ・・割と良いかも
家藤永地さん、こんばんは
> ですねぇ。やっぱいろいろためさないとだめだなぁ。

そうですね。まぁ、このあたりは女性でも同じような事情のようで、
いわゆる「離れ胸」の場合には、アンダーを上げてカップを落とすと良いとか書いている
ところもありますが・・・でもそれをやるとアンダーが合わなくてユルくなりそうですし、
(ブラの選択肢もへってしまいそう)なかなか悩ましいところですね。



72某3040:2020/11/30(月) 09:28:28
乳間
自分で書いていて気がついて乳間・・・乳首間の距離と、ブラのトップ部分の距離を測ったりしてみていました。

乳首からみぞおち・・・・ブラのベルトの中心・・・前中心がくるあたりですね・・
までの長さが約10cmでした。
一方、ブラのカップのトップ部分から前中心のところまでの距離を測ってみると、
「これは少し合わない。カップの内側が浮き気味だな」と思っていたものは9cm程度。
一方、「これはぴったりくる」というものはまさに10cm程度。
なるほど

ある程度ボリュームのある胸ならこの程度の差は問題にならず「寄せ上げ」効果が出る
のでしょうけど、この貧乳だと、ずれたカップにはうまく納まらないんですね
店でメジャーを出して測るわけにもいかないので、手の平のシワの位置などを使って
ちょうど10cmになるところを見つけました。

次はこれを目安に買ってみようと思います。



73家藤永地:2020/12/12(土) 00:40:17
Re: 乳間
>>21
某3040さんこんにちは。
なるほど!こんなところに答えがあったんですね。
自分も参考にさせてもらって乳首間を指で測ると、ちょうど手を広げたときの親指と人差し指の先端でした。(ちなみにモノサシだと19センチ)
これならお店にモノサシをもっていかなくてもいいですね。(お店には行けないけども)

今度手持ちのブラを手尺ではかってみますね。
いやーいいこときいた。ありがとうございます!




74某3040:2020/12/06(日) 18:13:33
Re: 乳間
家藤永地さん;

> 今度手持ちのブラを手尺ではかってみますね。

フィット感違いで測ってみると新しい発見ああるかも・・ですね。
今日、安売り店の前を通ったので、ちょっと寄って一番安いブラパンセット
(昔はブラショーと言ってた気がするんだけど・・・)を買ってみました。
手尺で測ってみて、更にカップの深さなども見て、これならいけるかな?というものを
家に帰ってフィッティングしたら、いい感じで納まりました。
「してやったり」感がありますね(笑)



75某3040:2021/02/23(火) 22:32:18
美匠さんのC75ゲット
少し傷んだブラが増えてきたこともあって、昨日、ちょっと出かけたついでに安売り店でブラセットをサーチ。すると、美匠さんの税込1000円というものが並んでいました。
昨年来、B75からバストがはみ出し気味だったので思い切ってワンカップ引き上げてC75を購入。
先程お風呂から出て、つけてみたのですが、これが思った以上にフィット。バストがはみ出す感じもなくカップに納まって、つけ心地良しでした。
女性でも年齢とともにバストが外側に流れて離れ乳になりやすいようなので、やや年齢層高めのを狙っているのかな?




76:1970/01/01(木) 00:00:00



77家藤永地:2021/02/25(木) 19:21:34
Re: 美匠さんのC75ゲット
>>24
某3040さんこんにちは。

Cがフィットとはいいですねぇ。
勝手知ったるメーカーですから、つける前からなんとなくわかってて、つけたときのフィット感は予想通りといったところでしょうか? なんとなくそんな雰囲気が伝わってきました。
そしてそのブラがくたびれるころには、もうワンカップアップしてたりして・・・。





78某3040:2021/02/26(金) 09:24:31
Re: 美匠さんのC75ゲット
家藤永地さん、ありがとうございます。

今まで自分で買ったブラのうち、なんとなくフィット感がいいなと思っていたものをみたら、このメーカーさんのものが多かったんです。
デザインも、買った時期も場所もバラバラなのですが。

失敗でも痛くないくらいの値段ですしね。

昔、AAカップでさえカパカパで埋まらず、「せめて普通に市販されているAカップになりますように」と祈っていたのを思い出していました。

Dカップになったら、かなり嬉しいですが、セットのショーツがLサイズになるものが出てくるのはちょっと悩みかも?笑




79家藤永地:2021/03/11(木) 09:39:12
Re: 美匠さんのC75ゲット
>>26 某3040さん、こんにちは。

> Dカップになったら、かなり嬉しいですが、セットのショーツがLサイズになるものが出てくるのはちょっと悩みかも?笑

わかります!オーバーサイズのショーツは、なんだかなぁですよね。

ブラもですが、デザインとつけ心地の両方とも満足いくのにはなかなか巡り合えませんから、女性が下着選びに真剣なのも少しわかる気がします。
男物だったら、ぱんつやTシャツのつけ心地なんて、きついかゆるいかくらいなんだけどなぁ。



80某3040:2021/03/10(水) 20:40:49
Re: 美匠さんのC75ゲット
家藤永地さん:

> ブラもですが、デザインとつけ心地の両方とも満足いくのにはなかなか巡り合えませんから、女性が下着選びに真剣なのも少しわかる気がします。
> 男物だったら、ぱんつやTシャツのつけ心地なんて、きついかゆるいかくらいなんだけどなぁ。

ほんと、特に体にフィットするものというのは、微妙なつけ心地にすごくシビアですね。
ちょっとでもたるむと気持ちが悪いですよね。
更にデザインも・・・となると、なかなか巡り会えません。
男物なんて「入れば良いや」だったのに(笑)



81某3040:2021/03/10(水) 20:44:55
ワコールさんの「推しブラ総選挙」
ワコールさんで推しブラ総選挙が開催中ですね。
オンラインショップで5000円以上購入時に使える1000円のクーポンがもれなくもらえるみたいです。
応募者の性別で「男性」も選択可能になっているということは・・・良いのかな?





82瑠奈:2021/03/11(木) 22:33:36
信じられない嬉しい出来事
今日、某スーパーの催事場でWingとTriumphのセールをやっているので、何か可愛いランジェリーはないか物色をしに行きました。
でも残念。今回のセールはぜんぜんダメダメでした。

その後ついでというか、特に買う気もなく通常のランジェリー売り場に行って色々とブラやコーデのキャミを手に取って見ていました。すると店員さんが「サイズはおいくつですか?」と声をかけて来ました。
わたしは「いつもはC75かB80です」と答えたのですが、いくらちっちゃな声で喋っても男の娘というか男とバレバレです。それなのに、なんと店員さんが「サイズをお測りしましょうか?」と言って来るではないですか??
想定もしていなかった状況の急展開に呆気に取られていたら、「こちらにどうぞ」と試着室に通され、バストにメジャーを当てられてしまいました。試着室の入口には、大きく女性専用と書かれています。

わたしは決してパス度が高いわけではありません。女性ホルモンを飲んでいる影響でしょうか、顔の輪郭や目が少し女性っぽく見える時もあるそうですが、どう見ても男です。一応普段着にはレディースのトップスとレディースのパンツを着ているので、これにキャスケット帽を深くかぶってマスクをしていたので遠目には女性客に見えたのかも知れませんが…

で、メジャーを当てたあとに「アンダーは80でカップはCかDですね」と告げられ、先ほどわたしが見ていたブラとその他に2種類のデザイン違いのD80のブラを持って来られ、「試着してみてください」とブラの試着会の流れになってしまいました。

10年くらい前の寛容な世の中の時代に、試着室でブラの試着をすることは何度か経験しましたが、今回は今までとは違います。ブラを試着する度に店員さんがチェックしてくれる本当のフィッティング体験です。調子に乗って全部で7〜8枚のブラを試着して、おまけにキャミまで試着させて頂きました。
店員さんのご好意にお応えして、結局おそろいのブラ、ショーツ、キャミを2セットずつ買ってしまいました。ブラのサイズはC80です。合計で2万円少しの出費となってしまいましたが、今日は金額に代えられない素敵な体験をすることができました。

でも今日の出来事は何だったのでしょうか?
お店で店員さんにサイズを聞かれることは度々ありますが、本当にこんなことは初めてです。あまりの驚きで、ブラの試着の時に手が震えちゃって、いつもはなんてことのないホック掛けも店員さんに手伝って頂く始末でした。
お店にご迷惑がかかるといけないので、お店の名前とブランド名は書けませんが、本当の出来事です。わたしの勝手な解釈ですが、MtFにとっても理解のある店員さんだったのかしらね。

初めて本当のフィッティングをして分かったことですが、自分のサイズ感覚とプロのフィッターさんのサイズ感覚はかなり違うということです。わたしのバストはメジャー通りに従えばB80のはずです。でもフィッターさんは綺麗にブラを着こなすという視点でもう1〜2サイズ上のブラを提案してくださったようです。「B80だと、ただブラを着けているだけで、バストが綺麗に見えないですよ」と店員さんに言われました。おせいじなのは分かりますが、試着室で「綺麗ですよ」と言われると舞い上がってしまいました。

あの店員さんがいる限り、ランジェリーはもう他のお店で買えなくなってしまったかも知れません。




83某3040:2021/03/12(金) 09:47:12
Re: 信じられない嬉しい出来事
瑠奈さん:
すごいというのか、思い切りうらやましいというべきでしょうか。
神を超えた対応ですね。

フェチ的な目的ではないとわかったからということもあるのでしょうか。
あるいは・・・その方が実は完パスMtFだったとか・・・(^_^;

私も一回きちんとフィッティングしてもらって、それなりに良い商品を使ったら
もっと綺麗なラインになるのかな?と思うこともありますが、そこは絶対に
超えられない壁と思っていました。

そういう多様性に寛容なお店が今後増えてくれることを祈りたいです。



84家藤永地:2021/03/12(金) 20:46:32
Re: 信じられない嬉しい出来事
>>30
瑠奈さんこんにちは。

これからは当たり前のようにその店員さんがフィッテイングのアシストをしてくれるかもしれないですけど、初めて試着が一生心に残る最高の体験でよかったですね。

でも一番素晴らしいのは、瑠奈さんが物おじせずしっかりサービスを受けたことかもしれません。
店員さんの方も、瑠奈さんがおとこの娘と思って声をかけたのなら、相当の勇気が要ったと思います。
断られたときの気まずさを覚悟の上だったかもしれませんし、断られたら次からはもう同じような客に声をかけられませんから。
そう思うと、やはり瑠奈さんGJといえます。
まぁ完パスで気づかなかったのかもしれませんし、実はおとこの娘相手の接客に慣れていたのかもしれませんが。

でもいいなぁ、自分もお店で下着漁りしたいなぁ・・・





85瑠奈:2021/03/13(土) 00:23:22
Re: 信じられない嬉しい出来事
某3040さま

多分フェチ目的ではないことは、店員さんは直ぐに分かったと思います。
やはりプロの方ですから、厚着をしているとはいえボディーラインから女性のようなバストがあることは分かっていたようです。だからフィッティングのお話が出たのだと思います。ちなみに店員さんは純女性の方でした。

おっしゃる通り、やはりプロのフィッターさんによるフィッティングは、可能であればして頂いた方がいいですよね。先に書かせて頂いた通り、自分とは違う視点で商品を提案してくるので、まさに目から鱗でした。
今回は何と言っても、唯々ついていたのひと言だと思います。でも幸運は思わぬところにあるかも知れません。引き続きお店巡りをなさってください。

そうそう、ワコールのアンケート欄に男性の選択肢があるということは、寛容性のあらわれなのでしょうか?



86瑠奈:2021/03/13(土) 00:26:08
Re: 信じられない嬉しい出来事
家藤永地さま

「わたしはお客さま。性欲処理のような快楽のためにランジェリー・ファンデーションを買うのではなく、わたしの生活に必要な物だから買う」と自分に言い聞かせて恥じらいを捨てました(笑)
だから、少し昔の世の中が寛容な時代では「平気で試着させてください」と言ったものです。平日の午前中や台風直前の悪天候で他のお客さんがいない時を狙って行けば、大抵は試着させてもらえました。
でも、わたしは完パスからは程遠い容姿です。ただのオサーンです。でも店員さんには、真面目な(笑)お客さんだと伝わったのでしょうね。




87瑠奈:2021/03/13(土) 00:59:57
リアルショップデビューのために
ランジェリーショップやランジェリー売り場になかなか行けない方のために、わたしの経験を書いてみました。これが絶対に大丈夫な方法だとは思いませんが、何かしらの参考になれば幸いです。
ただ、リアルショップに行くと言うことは、場合によってはお店に迷惑をかけることもないとは言い切れません。もしリアルショップでお買い物をされる場合は、マナーとお店へのご配慮をお願いします。

ランジェリー売り場に行く時は、トップス、ボトムス共にレディースを着ていた方が目立たないと思います。でもあまりにも女の子・女の子している物は避けた方がいいでしょう。おすすめはマニッシュなコーデです。オフハウスなどのリサイクルショップに何度か通って、安い物を探してみてください。運がよければ、500円以下でトップスとボトムスが手に入りますよ。

男っぽさを消すのに帽子は絶対におすすめです。キャスケットやクロッシェのあまり女の子・女の子していない物がいいでしょう。これもリサイクルショップでお安く手に入ります。コロナ禍の影響もあって今はほとんど全ての人がマスクをしています。帽子とマスクという組み合わせは全然怪しくありません。
シューズはスニーカーが無難かしら。スニーカーは基本的にユニセックスですからね。それとバッグもマニッシュなレディースバッグをお忘れなく。これもリサイクルショップで1000円以下で手に入ります。

これで遠目には女性客に見えるはずです。
しかし、いちばん大切なのはファッションの外見的なことより、女性的な所作です。歩き方、手のしぐさ、首のかしげ方、バッグの持ち方などなど。加えてお店の商品を手に取って見るしぐさを男性と女性とでどう違うのか研究してみてください。顔は帽子とマスクでほとんど分からないと思います。お店で違和感を感じさせないようにするにはこの一点ではないかと思います。
ネットでググれば男の娘の女性らしい振る舞い方がいっぱい出て来ます。また、街中で沢山の女性を観察してみてください。でもガン見はいけませんよ。

ランジェリーショップ慣れするのには、イトーヨーカドーやイオンなどの大手スーパー、それと意外だと思うかもしれませんがデパートがいいと思います。今はデパートのお客さんが少ないので、まさに買い手市場です。店員さんの対応も親切です。あとは、しまむらに行くのでしたら系列店のAvailの方がいいかもしれません。逆に、駅ビルや駅の地下街のお店は、いつ行っても他のお客さんが沢山いるのでちょっと敷居が高く感じるかも知れません。

ランジェリー売り場に行く時は、平日の午前中が絶対におすすめです。他のお客さんが少ないので、緊張することなく商品を見てまわることができます。それと悪天候の時もお客さんが少ないのでおすすめです。
このような時間帯や悪天候だと、お店の方に嫌がられたりお店に迷惑をかけるようなことはまずありません。また、知り合いに出くわす可能性も少ないと思います。

知り合いに会わないための安全策としては、自動車等の移動手段を使えるのであれば自宅や職場から数十キロは離れた所に行くといいでしょう。それと旅行のついでに旅先のお店に行くのも安全です。わたしもリアルショップ初心者のころ、所要で出かけたときは、その土地のランジェリーショップを見てまわるようにしていました。もう絶対に知り合いに会うことは無いと思うと、安心してショッピングできました。

わたしも通販は利用しますが、リアルショップでのお買い物は楽しいです。
リアルショップデビューの参考にしてください。



88某3040:2021/03/14(日) 18:14:59
本日23:59までのチュチュの福袋セール
メルマガでチュチュアンナのオンラインストアでブラショーツセットが3セット2000円の福袋販売とのこと。
最近少し胸が育ってきてブラが合わなくなってきていたのでアップデートしたいし、でもサイズ感はどうだろうとかしばらく悩みましたが…思い切ってポチっ。

今まで中身不明なものを買ったことはないのでどんなものがくるのか、ちょっとドキドキです。




89某3040:2021/03/17(水) 18:37:58
福袋到着
はじめてのブラセット福袋到着。
値札は全部1000円+税のものでした。

ぁり期待してはいなかったのですが、色もピンク、クリーム、黒と、割と好きな組み合わせ。
デザインもシンプルすぎず、ゴテゴテしすぎず、ショーツも普通の形。なかなかいい感じのアソートでした。
肝心のフィット感ですが、前中心も浮き上がり気味になったりせず、ちょうどいいサイズ感とフィット感。

今回はあたりだったみたいです。ビギナーズラックだったかも?




90家藤永地:2021/03/17(水) 21:09:35
(無題)
>>35
瑠奈さん くわしいアドバイスありがとうございます。なるほどと思うところがいくつもありました。
まじめな気持ちでお店に行っても、一般の人から見たら怪しいやからと思われてしまいますからね。
いかにお店に迷惑にならないようにするかは大事ですよね。

某3040さんもお店と通販を上手利用してらっしゃるようですね。でも、下着好きの(というと語弊があるかもしれませんが)ここの皆さん、供給と消費のバランスはとれているんでしょうか?
自分はダメです。
休日と寝る時しか身に着けない下着が、20枚以上でローテ組まれてればそうそう痛むはずもありませんから、通販のセールとかで買ってもタグが付いたまましまい込まれているのが何着もあります。購入履歴見ると半年前、1年前とかザラ。
なので、福袋は強い意志でもって見送っているんです。(なので福袋であたりだったとか聞くとやばい!やばい!やばい!)





91某3040:2021/03/18(木) 13:32:49
消耗品
家藤永地さん:
>ここの皆さん、供給と消費のバランスはとれているんでしょうか?

すでにたくさん溜まっていても、店で見たりすると欲しくなるんですよね。
あの明るくて綺麗な展示、優しい色合いでしかも可愛い・・・
ショッピングモールやアウトレットでも、どうしても目がとまりますよね。

私の場合は毎日使う下着になっていますから、消耗品ではありますが、それでも
欲望に任せていると溜まる一方の、「ブラバブル」になってしまうので、
最近は「総量規制」しています(笑)

今回はだいぶくたびれてきていたのが4枚ほどあったのと、TuTuのC75は果たして
フィットするのかのチェックみたいな気持ちもありました。
幸い全部フィットしたので、次からは店頭で買っても大丈夫そうな気がします。



92家藤永地:2021/03/19(金) 23:00:16
Re: 消耗品
>>39
某3040さんこんにちは ブラバブル!!いいですねぇ うちはショーツもあわせてバブってます。何ならスカートも。

やっぱ可愛かったり、きれいだっだりすると買っちゃいますよね。
今日は買わないよーとか思いながらなんとなく通販サイトを見て回ってて、これいいな!見失わないようとりあえずにとカゴにいれておこ・・・うーんでもこれとこれはどうせいつか買うな。ま、いっかー今日買っちゃえ。みたいな orz(古い)
普通に女性の方々も下着買うときはこんな感じでしょうから、一緒ですよね。

とにかくも、ブラにしっかりおさまる(ま、ぱかぱかだったりすることもたまにありますが)おっぱいを自前で持っているんですから、これからもバブルでいきましょう。胸を張って



93某3040:2021/04/21(水) 07:47:38
ナイトブラジャー
洋服の量販店でナイトブラが安くなっていたので初めて夜用のブラを買ってみました。
前でクロスするホック付きのベルトが付いているものです。普段のブラがC75なので、トップバストサイズからLサイズにしてみました。検索してみたらハニーズさんの、
https://item.rakuten.co.jp/honeys-online/3071420445/
とレーズなども含めて殆ど同じ。同じ所からのOEM??と思った位ですが。

着用して寝てみましたが、結構しっかり包まれて、ホールドされる感じで、通常のブラのときのように、横向きになったときに流れていくような感じも無くて良い感じです。(ただ、夏場は暑いのかな?という気もしますけど)
また夏になると夏向きのが出るのでしょうね。



94しん:2021/04/09(金) 12:19:53
普段使いのブラ
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004796M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004796_2M.png

シャルレのfache FA202 C85

購入後に窮屈かんが強かったので、再度採寸で
D85に買い換えました

着け心地も良く、ホールド感もしっかりしています。
ちょっと高いけど、胸の形も綺麗になるのでお薦めです。



95しん:2021/08/05(木) 12:31:18
ワイヤー入りブラを購入
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004866M.jpg

セシールでバーゲンセールしてたので、初のワイヤー入りを購入。

カップの浮いた感じも無く、フィット感も非常に良くて、左右に揺すっても揺れないのは良いですねぇ?
肩紐は全部伸ばしても若干窮屈な感じです。
まぁ、男の体型は考慮されてないから何とも言えないですけどね。

D85で1,224円は安かったし、洗い換えに数枚買おうかな?




96遥香:2021/08/06(金) 03:33:42
はじめまして
私は
nissen通販を
愛用してますが

最近

男性用の
ブラとショーツが
販売されましたよ

私は
女性用の
ブラとショーツや
補正下着を
愛用してますが





97しん:2021/08/18(水) 11:58:22
ワイヤー入りとノンワイヤー
皆さん、どちらが好みですか?
今回ワイヤー入りを購入してみて感想なんですが……
よろしかったら、ご回答をお願い致します。

ワイヤー入り:かっちり下支えでカップに納めるからか胸が軽い感じだけど、形は丸く矯正される感じ
ノンワイヤー:きっちりカップに納めると、ホールド感が高くて形も良くなるけど、大きく動くと揺れますね。ちょっとした体重の増減で違和感有りです。




98遥香遥香:2021/08/18(水) 14:55:57
私は ワイヤー派
>>45
> 皆さん、どちらが好みですか?
> 今回ワイヤー入りを購入してみて感想なんですが……
> よろしかったら、ご回答をお願い致します。
>
> ワイヤー入り:かっちり下支えでカップに納めるからか胸が軽い感じだけど、形は丸く矯正される感じ
> ノンワイヤー:きっちりカップに納めると、ホールド感が高くて形も良くなるけど、大きく動くと揺れますね。ちょっとした体重の増減で違和感有りです。
>

はじめまして

私は

普段は
ワイヤー有りで
リフトアップパネル有りの
フルカップブラを
愛用してます

しっかり
ホールドされてると
落ち着きます

でも

仕事中や
外出時は

バストの高さを
抑える
ノンワイヤーブラを
使ってます





99家藤永地:2021/08/21(土) 00:16:57
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
>>45
しんさんこんにちは。

そう言われると、ワイヤー入りかどうかなんて気にして選んだことなかったです。

着け心地で言うと、自分はワイヤー入りに1票。
バージスラインに沿ったワイヤーの、ここから上はおっぱい!な感じが大好きです。
ワイヤーの部分の肋骨の硬さと、おっぱいのやわらかさの差が尊い!




100瑠奈:2021/08/21(土) 00:39:58
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
>>47
> >>45
> しんさんこんにちは。
>
> そう言われると、ワイヤー入りかどうかなんて気にして選んだことなかったです。
>
> 着け心地で言うと、自分はワイヤー入りに1票。
> バージスラインに沿ったワイヤーの、ここから上はおっぱい!な感じが大好きです。
> ワイヤーの部分の肋骨の硬さと、おっぱいのやわらかさの差が尊い!

みなさまこんにちは
私も普段はワイヤー入りのブラを愛用しています 私の場合ノンワイヤーはホル乳の形にフィットしないのかすぐにずり上がってきます
ただバストの大きさを隠したい場合はスポブラですね

最近のお気に入りですがワイヤー入りでもノンパッテドというものです
ブラのカップがレースと薄い裏打ちだけでできているので変に盛らない自胸の自然なバストラインをつくることができます 興味のあるお姉さまはお試しください
白鳩のContRante(コントランテ)シリーズがお手頃なお値段でサイズも豊富ですよ



101家藤永地:2021/08/22(日) 09:53:04
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
>>48
瑠奈さんこんにちは。

ノンパテいいですよね。
パッドでごまかせない分カップに見合ったボリュームが必要ですが、着用後のシルエットはナチュラルな仕上がりで、カップ越しに触ったときの感触も最高です。

ContRanteは巨乳向けなイメージだったので、ハーフトップしか持ってなかったです。白鳩大好きなので今度みてみます。



102某3040:2021/08/22(日) 11:02:14
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
> 皆さん、どちらが好みですか?

ワイヤー入りですね。ノンワイヤーもいくつか持っていましたが、どうも落ち着かない感じで。
巨乳ではないので、ノンワイヤーとかカップ付きインナーでもなんとかならないでもないですが、
やはり落ち着く感じというのか、「安心感」が違いますしね。ワイヤー入りはまぁ
ワイヤーが食い止めるので良いですが、ノンワイヤーはそれなりのお値段のものに
しないと流れていきそうすし。

話題休閑:
ブラなんて本当にどれだけ意味があるのか・・・と思ったこともありますが、
以前何かの番組で女性がトップレスで生活する民族の映像が流れたときに、
若い女の子でも胸が見事に垂れていたのを見ました。
その後スタッフの女性が(こちらは家の中で音声+字幕だけでしたが)、現地の女性に
「なんでそんなに丸いの?」とか言われているのを見て、なるほど、これがブラの威力かと
再認識させられました。



103瑠奈:2021/08/24(火) 12:23:02
Re: ワイヤー入りとノンワイヤー
家藤永地さんこんにちは

ノンパテのカップはパッドの厚み分薄く縫製してあるようです
なのでバージスラインが大きめでバストトップが低い男の娘には意外と着け心地がいいのかも知れませんね
ContRanteに限らずノンパテはグラマーさん向けというイメージはありますが
商品説明を見るとカップの深さ浅めと書いてある商品も多数あるみたいです
人気がないせいか白鳩ではよくセール品になりますのでその時が狙い目ですね

>>49
> >>48
> 瑠奈さんこんにちは。
>
> ノンパテいいですよね。
> パッドでごまかせない分カップに見合ったボリュームが必要ですが、着用後のシルエットはナチュラルな仕上がりで、カップ越しに触ったときの感触も最高です。
>
> ContRanteは巨乳向けなイメージだったので、ハーフトップしか持ってなかったです。白鳩大好きなので今度みてみます。



104某3040:2021/08/24(火) 21:23:45
une nana cool @ ZOZO
ZOZOで洋服を見ていたときに、アンダーウェアのカテゴリをなんとなくブラジャーのカテゴリを開いてみたら、une nana cool(ウンナナクール)・・ワコールさんのブランドの一つでですが・・がずらーっとありまして、70%とか60%オフとかというのに惹かれてつい、ポチッとしてしたのが届きました。
安いものではありますが、やはり激安店のものとは触れた感触からして違いますね。サイズもぴったりで良い感じでカップにおさまってくれました。
ずっとこのくらいで手に入ると良いのですけど、どうなのでしょう?



105家藤永地:2021/08/27(金) 20:58:11
Re: une nana cool @ ZOZO
>>52
某3040さんこんにちは。

une nana cool見ました!個性的なデザインが目を引くブランドですね。すごい欲しくなりました。
しかも着け心地も〇となれば買うしかない。
しかし、下の瑠奈さん紹介のContRanteといい、着てみたいのが多すぎです。

通販で荷物が届くといつも、「何着持ってても、一度に着られるのは1着だけなんだよなぁ。これ下ろすの当分先だなぁ」なんて思いながら試着もせずしまい込んでいます。(買うときにそう思えば増えないのにね)
よく金持ちの女性は同じドレスを何度も着ないっていいいますけど、どんどん買うから意識して消費しないとたまっていく一方になってしまい、同じの何度も着てるひまがないからっていうのもあるんでしょうね。

そうでもしないと追いつけない今の未使用在庫を数えたら
 ショーツ:18枚
 ブラ:5枚
 ブラ&ショーツセット:9セット
でした。





106某3040:2021/08/28(土) 17:48:34
Re: une nana cool @ ZOZO
家藤永地さん、こんばんは

結構個性的で、値段に応じてちょっとずつグレードが上がる感もありますよね。

> 通販で荷物が届くといつも、「何着持ってても、一度に着られるのは1着だけなんだよなぁ。これ下ろすの当分先だなぁ」なんて思いながら試着もせずしまい込んでいます。(買うときにそう思えば増えないのにね)

(笑)なんとなく「何かの機会に・・」とか思っているとタイミングを逸するんですよね。
私は安いものしか買っていないこともあって、入手したらすぐ次の日には付けて
ローテーション入りさせちゃってます。
おかげで、ローテーションの1サイクルが長いこと(笑)数えたことはないんですが、
一ヶ月で1回回るくらいかな?クローゼットの引き出しの半分はブラ・ショーツで埋まって
お花畑状態です(笑)



107家藤永地:2021/08/28(土) 19:49:06
Re: une nana cool @ ZOZO
>>54
某3040さん!わかります!!

> おかげで、ローテーションの1サイクルが長いこと(笑)数えたことはないんですが、
> 一ヶ月で1回回るくらいかな?

結構な数ありますね。すごいなぁ。
うちも、洗濯したらタンスの一番奥に入れて、出すときは手前からって感じでローテ組んでます。「あーコレもあったな」ってのがしょっちゅうです。
でもしょうがない。可愛かったり、かっこよかったり、エロかったり、清楚だったり、レースだったり、プリントだったり、シンプルだったり、ゴージャスだったり、柔らかだったり、かっちりしてたり、盛りだったり、ノンパテだったりといろいろあるから、お花畑にもなっちゃいますよ。はい。





108某3040:2021/09/10(金) 08:38:23
Re: une nana cool @ ZOZO
家藤永地さん

> 結構な数ありますね。すごいなぁ。

気がついたら増えてしまったんですよね。
Aカップの頃はかなりの品揃えのあるところでも種類が少なかったのですが、
B75〜C75になると、一番標準的なサイズらしいので選び放題。
でも、試着はなかなかできないので、同じサイズ表記でも今ひとつフィットしなかったりで
なかなか良いものに巡り会えなくて、それでまた新しいのを見つけるとつい・・っていう
のもありますね。

捨てても良いかなぁとおもいつつも、まだ新しいのにもったいないっていう気持ちも
ありますし。なかなか捨てるタイミングが難しいですよね。




109某3040:2021/09/10(金) 08:54:57
アンテシュクレ
毎度安物ばかり買っている私ですが・・・今度は楽天スーパーセールとかで、新宿で手芸用品の方でも有名なオカダヤさんの下着系の店舗、アンテシュクレもタイムセールで最大79%オフというので、ついPB商品(上下セットで1000円!)に手をだしてしまいまいた。
あまり期待していなかったのですが、到着して早速つけてみました。
生地の手触りも、フィット感も1000円セットとは思えない(定価は3000円くらいはするみたいですが)。カップ間が広めなのか、デコルテ部分などの浮きもなく、前中心もピッタリとみぞおちのところに落ち着いて、良い感じで納まってくれました。
これは 当たり!でした。




110家藤永地:2021/09/11(土) 18:42:55
Re: アンテシュクレ
>>57
某3040さん、こんにちは。

>カップ間が広めなのか、デコルテ部分などの浮きもなく、前中心もピッタリとみぞおちのところに落ち着いて、良い感じで納まってくれました。

また一つお気に入りが増えたみたいですね。おめでとうございます。
ほんといくつあってもまたほしくなりますよね。
なぁに、タンスの空きスペースがまた少し減るだけですから問題ないです。



111某3040:2021/09/13(月) 16:51:53
Re: アンテシュクレ
家藤永地さん、こんにちは。

> また一つお気に入りが増えたみたいですね。おめでとうございます。

そうですね。なかなかフィットするものに巡り会えなくていろいろと妥協ばかりですから。
ただ、際限なく増えても困るので、「総量規制」で、「一個買ったら一個捨てる」を守る
ようにしています。

色やデザイン的に「なんか違うな」感があるものとか、つけ心地が今ひとつなもの、くたびれてきたものなどが順送りで卒業です。
今回も卒業生二つが燃えるゴミとして旅立っていきました。

安いのでこんなこともできますが、大手メーカさんの5000円超えみたいなのだったらなかなか勇気が出ないでしょうね。




112某3040:2021/09/14(火) 17:47:55
パッド外し
なんか、連投になってしまいました。
以前書いた割と良かった「美匠」さんのブラなのですが、昨日つけているとデコルテ側に微妙に浮きが・・・
前中心も浮き上がってしまっています。
おかしいなと思って、いろいろ見てみると、パッドの分だけブラが押し上げられて浮いてしまっているように見えるので、試しにパッドを抜いたら、きれいにフィットしてくれました。

いまさらですが、下側のレモン型のパッドが隙間を埋めるというより「押上げ」効果を狙っているのでしょう。脂肪が多く、乳腺がそれほど硬くない「柔らか目おっぱい」ならパッドが勝って、胸が押し上げられ、谷間ができるのでしょうけど、私のように脂肪が少なく乳腺もしっかりした「硬目おっぱい」だと、胸が上がるよりブラの方が押し上げられてしまったということのようです。
(ん?ということは・・・バストサイズ的にはほとんど変化は無いけど、「体積」は大きくなっているということかな?)

いやーーブラって本当に奥が深いですね(と書いて、淀川長治さんをふと思い出してしまいました)





113家藤永地:2021/09/14(火) 20:16:39
Re: パッド外し
>>60
某3040さん、こんにちは。

> (ん?ということは・・・バストサイズ的にはほとんど変化は無いけど、「体積」は大きくなっているということかな?)

これわかります。
乳腺が頑張っているときはトップサイズは変わらないんだけど、明らかに大きいし、逆にふにゃふにゃな冬場でもトップのサイズは小さくなってない感じです。

> いやーーブラって本当に奥が深いですね(と書いて、淀川長治さんをふと思い出してしまいました)

いやほんとに。
その時その時に合うのを買うために、女性の皆さんはしっかり試着するんでしょうね。



114ゆう:2021/09/17(金) 14:47:14
初めての購入
実店舗で購入しようと思いますが気をつけることありますか?



115瑠奈:2021/09/17(金) 23:20:11
Re: 初めての購入
>>62
> 実店舗で購入しようと思いますが気をつけることありますか?

ゆうさんこんにちは。
私の体験を書いてあります。よろしければ下のほうの[35]をご覧になってください。



116ゆう:2021/09/22(水) 10:02:49
Re: 初めての購入
>>63
> >>62
> > 実店舗で購入しようと思いますが気をつけることありますか?
>
> ゆうさんこんにちは。
> 私の体験を書いてあります。よろしければ下のほうの[35]をご覧になってください。

遅くなってごめんなさい 見てみますね



117某3040:2021/10/11(月) 12:47:58
福袋
衣替えにあわせて下着の整理をしてローテンションメンバが少し減ったので、いくつか買い足そうかと思って眺めていた時、アンテシュクレさんの福袋が目に止まりました。
ブラとショーツのセットが3つで1890円。口コミを見ると割と良さそうなので、思い切ってクリックしたのが届きました。
全部数千円の値札。しかも全部結構かわいい(笑)
アンテシュクレさんのは前回サイズ感が比較的良かったので今回はどうかなと思いましたが全部ぴったりでした、割と製品ごとのサイズのばらつきは小さいのかもしれません。




118家藤永地:2021/10/11(月) 19:47:14
Re: 福袋
>>65
あ、それ自分もチェックしてます。も少し安い値段(といっても100円くらい)の時に買い物かごにいれたままで、買い物かごを更新せずに同値が来るのを待っています。
でも、某3040さんの評判がいいから次のセールで買おうかなぁ。




119某3040:2021/10/13(水) 20:43:56
Re: 福袋
家藤永地さん、
あっ、そうでしたか。じゃあ、人柱になりましたね。
実はポイントの期限があったので、この際使ってしまおうというのもあったんです。口コミも良さそうだし、当たりが一つだけでも元は取れそうですし。

プリント柄物はあまり好きでないので入っていたら嫌だなと思っていたのですが、セーフ。もともとアンテシュクレさんには少ないのかもしれないですね。

と、「悪魔の囁き」でした笑



120家藤永地:2021/10/15(金) 21:03:00
Re: 福袋
>>67
某3040さん、こんにちは。
なるほど、いい買い物でしたね。
そして、いつもいろいろなメーカー、ブランドのレポート(悪魔の囁き)ありがとうございます。
多分、次のセールで買っちゃいます。期間限定ポイントもあるし・・・。





121家藤永地:2021/12/08(水) 20:50:36
アンテシュクレさんの福袋
https://img.shitaraba.net/migrate1/6245.gynecomastia/0004969M.jpg

買いました!★★★★★です。
デザインは20代前半向けな感じですね。(まさか縫った人もおっさんの手に渡るとは思っていなかったでしょう)
89/76なのでいつもB75を買いますが、メーカーによってはワイヤーの外側が食い込んだり浮いたりすることがあります。
胸郭は30センチx15センチの四角形のかどを丸くしたかんじなのですが、ワイヤーの外端の位置と当たり方がぴったりでした。
カップは柔らかい素材で、パッドも薄い物が入っているだけの標準タイプなので、デコルテがパカパカしたり盛りブラにありがちな不自然な段差ができるようなこともなくきれいに収まりました。





122某3040:2021/12/10(金) 21:28:32
Re: アンテシュクレさんの福袋
おぉ、家藤永地さん、買われたんですね。

>(まさか縫った人もおっさんの手に渡るとは思っていなかったでしょう)

(笑)流石にそこまでは思っていませんでした。確かにそれは思っていなかったでしょうね。

>ワイヤーの外端の位置と当たり方がぴったりでした。
> カップは柔らかい素材で、パッドも薄い物が入っているだけの標準タイプなので、デコルテがパカパカしたり盛りブラにありがちな不自然な段差ができるようなこともなくきれいに収まりました。

「悪魔のささやき」をしてしまった立場として少々責任を感じましたが
うまくフィットされたようで、良かったです。

同じサイズ表記でもワイヤーが変なふうにあたったり、変な感じに浮いてしまったりという
残念なことが結構あるんですが、アンテシュクレさんのは不思議といい感じ。
割とデザインが若い感じなところを見ると、アンダーが同じでも、皮下脂肪が少な目な
体型を前提にしているのかもしれませんね。



123家藤永地:2021/12/11(土) 09:26:47
Re: アンテシュクレさんの福袋
>>70
某3040さんこんにちは。レスありがとうございます。

> 割とデザインが若い感じなところを見ると、アンダーが同じでも、皮下脂肪が少な目な
> 体型を前提にしているのかもしれませんね。

なるほど!
そういう目線で選べば、初めて買うブランドでも外す確率が低いんですね。
(知恵がついてまた欲しくなり、さらに在庫が増える予感)





124名無しさん:2022/05/10(火) 06:57:35
採寸
初の投稿失礼します
皆様にお聞きしたい事があるのですが
ショッピングモールやデパート、店舗などで下着の採寸した事ある方いますか?
自分も無理は承知なのですが1回自分に合うもサイズのものをつけてみたいのです。
もし居られたらどこのお店やどういう所なら測ってくれそうなど教えていただけたら嬉しいです。



125しん:2022/05/12(木) 13:48:18
Re: 採寸
名無しさん、はじめまして

ちょっとビックリされることが有りますが普通に対応してくれますよ。
私が愛用してるブラですが、シャルレなどでは代理店さんに来てもらって採寸してもらうことできます。


> 初の投稿失礼します
> 皆様にお聞きしたい事があるのですが
> ショッピングモールやデパート、店舗などで下着の採寸した事ある方いますか?
> 自分も無理は承知なのですが1回自分に合うもサイズのものをつけてみたいのです。
> もし居られたらどこのお店やどういう所なら測ってくれそうなど教えていただけたら嬉しいです。



126名無しさん:2022/05/12(木) 15:14:30
Re: 採寸
>>73
ありがとうございます!参考にさせていただきます!



> 名無しさん、はじめまして
>
> ちょっとビックリされることが有りますが普通に対応してくれますよ。
> 私が愛用してるブラですが、シャルレなどでは代理店さんに来てもらって採寸してもらうことできます。
>
>
> > 初の投稿失礼します
> > 皆様にお聞きしたい事があるのですが
> > ショッピングモールやデパート、店舗などで下着の採寸した事ある方いますか?
> > 自分も無理は承知なのですが1回自分に合うもサイズのものをつけてみたいのです。
> > もし居られたらどこのお店やどういう所なら測ってくれそうなど教えていただけたら嬉しいです。



127:1970/01/01(木) 00:00:00



128某3040:2022/07/26(火) 17:59:35
ネットでポイントが溜まっていたので、セール品のブラショーツセットを買ってみました。いつものサイズはC75なのですが、C75が売り切れてしていたので初めてお試し感覚で姉妹サイズのD70。

カップの大きさを同じメーカさんのものと比べてみるとたしかに同じ大きさ。つけてみるとやはりアンダーがきつめですが、カップには胸が綺麗におさまりました。胸が潰れることも、カップが浮くこともなく綺麗にフィットしてくれて良い感じ。アンダーが短くなるのでカップ間隔が短くなるのかな?と思ったのですが、ほとんど同じでした。

大きさが変わることはないのですが、”Dカップ"という響きはちょっとうれしいですね。

129家藤永地:2022/08/01(月) 20:44:20
>>128 こんにちは
いいですねぇDカップ
C75からD70とか、アンダー↓カップ↑は最高ですよね

姉妹サイズでカップの間隔が変わりないのは、例えばD70の人がちょい太ってC75にしたときに
フィット感が変わらないようにするためでしょうかね
バストトップのでっぱり高さが変わらないままトップアンダー差が減ったってことですから
脇や背中に肉が付いたってことで、ベルトだけ長くしているとか?

130某3040:2022/08/03(水) 14:37:55
>>129
家藤永地さん、こんにちは。
”ちょっとずるいDカップ”ですけどね(笑)

同じアンテシュクレさんのC75と比べてみましたが、
カップはほぼ同じで、ベルトの長さだけ変わった感じでした。
下着屋さんが出している「ブラの付け方」のようにつけてから
少し胸をすくってカップにおさめるとしっかり納まって、
一日たっても浮いたりしないのでサイズ的には良いみたいです。

131たぁ:2023/05/28(日) 13:45:26
皆様こんにちは。雑談部屋に書き込みしましたがこちらにもお邪魔します。
皆さん立派なお胸をされてるので下着も似合ってらして羨ましい限りです。
自分は見た目普通に男で、胸もまだAカップかな位なのでブラに手を出す勇気が出ません。
ただこのままだと離れ乳で育ってしまいそうなのと、ホルしてからマシュマロのような感触になったお腹の肉を胸に上げたい願望が有り、そろそろ手を出そうかと思ってます。
まだまだ画像UPできる代物ではありませんが目指せCカップで頑張ります。

132家藤永地:2023/06/01(木) 20:07:57
>>131
たぁさんこんにちは。
Aカップでもブラはつけたほうはいいですよねw
成長初期の今こそ、将来綺麗なバージスラインをつくるために土台作りは大事ですもん。
この先Cとかになった時、放置で垂れた胸と、Aからしっかり育ててきたかっこいいバージスラインの胸ではやはり違いますから。

とはいえ、初めてブラをつけるのってドキドキですよね。
普段男性として過ごしてるならバレるとおわりますし、女装沼に足を踏み入れることになるので二の足を踏むのは当然ですw
でも大丈夫。そのうちマヒしますんで。
恐ろしいもので、慣れるとブラ付けたでままゴミ捨て行ったり、宅配便の応対程度は平気になりますよ。(多分みんなしてるw)
普段はパッド抜きスポブラで、休日や夜はしっかりとバージスラインがキープできるものでとか、上手にやってってください。

133たぁ:2023/06/04(日) 12:17:53
>>132
家藤永地さんありがとうございます!
まだカムしてないのでネット通販かとも思いましたが、一度ちゃんとしたサイズを測ってみたくて悩んでます。
注文したスーシーがなかなか届かず毎日微妙に小さくなってるかもです。

134某3040:2023/12/28(木) 17:53:51
ご無沙汰しています。皆様お元気でしょうか?

先日ちょっと緩くなった(伸びてきた)ブラセットを捨てましたが、
ゴミの分別表を見ると、ブラジャーは古着扱いになるとのこと。
でも、ビニール袋に入れて出すのも・・・・ねぇ
ということで、結局燃えるゴミに混ぜて捨ててしまいました。

こういうのも地域によって違いがあるんでしょうね。

135家藤永地:2023/12/30(土) 20:42:14
こちらの地域では、下着類は燃やすごみですねぇ。
今まで何十枚もブラすててきましたけど、最近、写真撮っておけばよかったなとか思います。
中身なかったころに買ったブラとかもう思い出せません。

ともあれ、みなさんいいお年を。

136某3040:2024/01/05(金) 08:04:14
皆さま、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
家藤永地さん、燃やすゴミなんですね。
私もたくさん捨ててきましたが、そういえば、写真は残してないですねぇ。
ネットでAAカップとか買って、それでも隙間ができていた時代とか、
やっとAが埋まった頃とか、どんなのを買っていたのか全く記憶にないですし。
撮っておけば良かったかなって思いますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板