したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『さる沢』感想

15いぶきうどん:2019/12/16(月) 22:57:23
※ネタバレあり

全体を通して猿が魅力的なキャラクターだと感じました。皆から嫌われる存在である彼が「おなかはすいていないか」「もう眠ろう」(台詞うろ覚えです、すみません)とお嫁さんにやさしくできるのは、ずっと一人で生きてきて、そうやって自分自身を慰めてきたからなのかな。気味の悪さを感じさせつつも話が進むにつれてやさしさや可愛らしさを感じさせるバンナイさんの演技もナイスでした。
でもお嫁さんの立場からすれば誰でもいいから好きになりたいっていう人に好かれても別にうれしくないのもよくわかります。そりゃそうだよな〜〜〜。

あとは最後の、猿が青い花を摘みに行くシーンが、悲しくも美しくて好きです。演出も良かった。

私は普段演劇をよく観るというわけではなく、高校のクラスメイトの所属していた児童劇団?以来の観劇だったのですが、物販の台本をネット(ブースとか?)で買えたらいいな〜と思います。私が終演後にぼーっとしていて買わずに出てしまったから、というのもありますが、やはり普段演劇を観ない人が劇場やギャラリーに行くハードルは高く、そこで台本をネットで買えたら敷居が低くなる(台本が面白かったから次の公演は行ってみよう!となる)のではないか?と思ったからです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板