したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

クリスマスソングバトル【音源〆切 12/16

46サムエル景樹 ◆PRlVcFAOx.:2022/12/27(火) 09:14:58 ID:IqLQMJqU
遅くなりましたが、微炭酸さん、優勝おめでとうございます!
ラストクリスマス、昭和のジジイとしては洋楽ポップス少年だった中学生の頃にリアルタイムで聴いてわくわくして大好きな曲でとても良い歌唱が聴けて嬉しかったです!
運営様、管理様、参加者様、投票してくださった方、聴いてくださった方、ありがとうございました!

私は歌いたい曲でチャレンジしましたが、まず英詞をマイ歌詞カードに書き落とすところから始まり、それを読み上げること、音程を合わせようとするところ(合っているとは言っていないw)でいっぱいいっぱいでしたw
あと後半はカラオケ画面には歌詞が無い部分で(原曲は2つくらいから最大で4つくらい異なるメロで重ねている)どのメロにするかで悩み、そもそも重なっていてメロ自体が聴き取り辛かったりで苦労しましたw
発音はおざなりになり(と言うか言葉を聴こえの歌詞で詰めて歌うだけで精一杯)、大事なリズムはいたるところで迷子に。
洋楽を歌うからにはもうちょっと発音ちゃんとしないと駄目ですね。リズムもちゃんと定めて歌わなければ。
そんな音源にも1位票が3つも入っていてビックリ。励みにしてもっとちゃんと歌えるように頑張ろうと思います。

また宜しくお願いします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板