したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

履歴書 職務経歴書 自己PR 面接対策テンプレ

4メモは大事:2022/06/12(日) 09:20:35 ID:ug9hk9dI0
職 務 経 歴 書
2022年6月2日現在
氏名 ○○ ○

■職務概要
株式会社ティーガイアに入社後、芝浦物流倉庫で約9年主に入荷作業・出荷作業を中心に行っています。入荷された商品の在庫の仕分け、棚卸、ピッキング作業、データ入力と間違ったデータの訂正、梱包作業、商品のスキャン、梱包した箱のカゴ積み、フォークリフトによるパレットの詰め替えと移動やカゴの移動や点検作業を担当しています。また5Sのサブリーダーとなり、段ボール箱の整理整頓の提案や清掃の分担表や梱包作業でどの箱を使うかをExcelの表にまとめて作成し、その結果倉庫全体で快適に作業を行えるように改善されました。

■職務経歴
□2013年4月〜現在 株式会社ティーガイア
◆事業内容:情報通信販売会社
◆資本金:31億5400万(2022年3月期) 売上高4530億円(2022年3月期) 従業員数5565名 上場:東証一部上場

期間 事業内容
2013年4月〜現在 芝浦内貿3号上屋C(26名規模) 芝浦物流センター
・入荷作業
入荷商品の数が間違っていないか確認を常に怠らず、商品の仕分け・指定された場所に商品を置きミスを防いで行った。
・出荷作業
各出荷班の商品を集める時、商品名・個数の確認を常に怠らず、集めた商品をピッキングする時、各店舗ごとに商品名・個数を確認し、スキャンした人に渡し、スキャンする時JANコードと製造番号を間違えず正確に読み、梱包作業は商品の個数によってどの箱に詰めるかを常に考え梱包を行い、カゴ積みを行う時、梱包された箱に緩衝材を詰め、テープ止めをしてカゴに丁寧に詰むことを行った。
・データ入力
商品を届けるためのアシストに、お届け先の住所・お客様の名前・個口数の入力を行い、訂正しないといけない時、個口数・お届け先の住所・お客様の名前を変更した。
2019年7月〜現在 5Sのサブリーダー
・段ボール箱の整理整頓の提案
綺麗に段ボール箱を分けて捨てることが出来て、倉庫内が綺麗になり作業しやすい環境になった。
・段ボール箱の使い方の提案
梱包量によってどの箱を使うか使わないかを表にまとめ、その結果コスト削減に繋がり段ボール箱の整理整頓が出来た。
・掃除分担表と分担場所とメンバー表の作成
従業員全員が積極的に清掃作業を取り組むことが出来た。
2020年1月〜現在 フォークリフト
・木パレットやメーカーのパレットの整理整頓
・入荷された商品のパレットを指定された場所に整理整頓
・ネステナや中2階の場所にカゴ・パレットの持ち上げ・下ろし作業
入荷作業・出荷作業を快適に行うことが出来て、整理整頓に繋がったため倉庫内を綺麗にすることが出来た。
・点検作業を行って、バッテリー液の補充忘れに気が付き報告したおかげで、フォークリフトの故障を防ぐことが出来た。

■活かせる経験・知識・技術
・Excelの表作成の経験で綺麗に見やすい表を作ることが出来ます。
・梱包詰めで適切な箱を使うことによって、この梱包量の場合どの箱を使えば良いのか、どうすれば綺麗に分かりやすく梱包出来るかの知識はあります。
・フォークリフトは必要最低限の点検知識・パレットの移動・パレットの整理整頓・カゴやパレットの積み上げと積み下ろし作業が出来る運転技術はあります。

■資格
・日本語ワープロ検定準1級(2008年7月)
・普通自動車運転免許(2009年6月)
・マイクロソフト認定資格(MOS) Excel 2010 スペシャリスト(2015年3月)
・大型自動車第二種免許(2017年9月)
・フォークリフト運転者(2020年1月)

■自己PR
<梱包作業の気遣いから得たこと>
私は梱包作業を行う時、資源の無駄遣いをしないことを常に心掛けてきました。綺麗に梱包して商品を数えやすくし、緩衝材を無駄遣いしないようにその梱包量の大きさに合わない箱を使わず、梱包量にぴったりなサイズの箱を利用することにより、緩衝材の節約と会社に対しても箱のコスト削減と運送料の経費削減に繋がるので、お客様と会社に対しての気遣いを常に心掛けることが出来るようになり、その心掛けが私の大きな強みとなりました。もちろん梱包作業の商品の詰め方も常に勉強して、どんな梱包量でも梱包する時は最後まで諦めずに色んな梱包パターンを探して、お客様に対する気遣いと私自身の技術の向上をどちらも忘れずに行っています。この作業をきっかけに私は常に仕事をする時は向上心を持ち、どんなことがあっても諦めずに働き、分からないことはそのままにせず人の話を素直に聞いて学び、梱包作業だけでなく様々な作業を覚え、仕事の出来る範囲を広げるため様々な資格を取得し、少しずつですが貴社に役立てるような人材になりたいです。

以上

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板