したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

さくら学院の水野由結ちゃんに恋をして… ぴょんスレ避難所1

1682ついに5/12(火)Danforth Music HallでのLive当日:2015/05/21(木) 20:44:04
(6)物販開始
・チケ(orメールで来たレシート)とパスポートを提示して、緑色の紙製リストバンドを巻いてもらっても、なかなか物販は開始されず予定の15:30はとっくに過ぎてしまいました。
・VIPチケの人向けにメールで連絡があった物販開始予定の15:30頃になると急に現地の方たちが集まって行列の最後尾に回っていきます。トロント市民はやっぱりおっとりしている人が多いんだなと妙に納得しました。
・40代の男性1人、若い男性グループ、カップル、見るからに上質な子供服でBABYMETALカラーの赤黒でまとめた女の子を連れた親子3人など様々ですが
Brixtonで見かけた年季の入った革ジャンやTシャツ姿のメタラーはほとんど見あたらない。ああトロントもメキシコと同じ感じの盛り上がり方かなって思ったりしました。
・入り口屋根に掲示されている“12MAY BABYMETAL”の日付が剥がされているのを見て、周囲は「Sold out?」とつぶやいてましたが、“Tonight(今夜)”に変更されただけでした。うーんBrixtonの時のようにSold outの表示が見たかった。
・16:時は回っていたと思いますが、ようやく列に動きが出て歓声が上がります。物販が開始されるようです。“あれ?入場は18:00からのはずだけど入場できるのか?”
・ところが商売上手なOne Liveがそう簡単に入場させてくれるはずがありません。4,5人づつ会場に入って両手に一杯のグッズを抱えて出て来て、元の位置の行列に戻ります。
・しばらくして自分の順番が来てこのやり方の旨味が分かりました。それでなくても今日の寒さで皆が震えていていつも以上にTシャツ、トレーナー、パーカーを買って、そのまま身につける人が多いのは当然。
・それに加えて4,5人づつ会場内の物販エリアに入り他の人が買ってるのを見れば、その気がなかった人まで買ってしまうって戦略です。しかもそのエリアからの移動は許されずトイレさえ貸してくれません。もう買うしかないって感じです。
・メキシコの物販より見た目の質感が上がっていたので、自分もTシャツ、トレーナー、タンクトップ、フラッグ、CDで170CADほど買ってしまいました。
しかもビニール袋さえくれません。自分が見る限り手に何も持たずに出てくる人は見ませんでした。
・17時頃だったか、入り口右側に伸びている一般チケの行列付近をうろうろしていた人がボードを持ってVIPチケの行列前を2往復してます。
段ボールにマジックで書かれた内容を読むと、“余ったチケを売ってください”と書かれてます。
VIPチケはIDで名義確認してるから譲ってもらっても入場できないよって誰かが教えてあげて、入り口横のチケ窓口で買えばいいのにと言ったら“Sold out”とのこと!
だったら今からでも屋根の表示を“Sold out”に変えろよと思ってしまった。
・行列の後ろに並んでいる人も順番に物販に案内される中、18時の入場開始予定時間近くになって、ようやくやって来る現地の方も多い。
もうすぐVIPの行列は物販を終えられそうだから予定どおり18時には入場開始できそうだと思っていた時、思わぬ事態を目にしてしまいました!!!
・何と一般チケの行列からも数人づつ物販に案内されてるじゃないですか。おいおいこれじゃ入場開始は確実に遅れるだろう!って怒りに近い感情を覚えながら、物販でも最大限に利益を得ようという商売上手に舌を巻きました。
物販を入場後に自由にしたのでは場所確保に急ぐ客が買わないと考えてのことでしょう。
・One Liveはパチモンが主流であろうメキシコでの物販売上げは期待できないものとして下請け回しにして、ここトロントや次のシカゴでは物販で一儲け狙ってるようです。
実際に一般チケの人々も皆が何かしらの商品を手に持って出て来ていました。

(7)やっと入場開始
・予定時刻を過ぎて18:30くらいにようやく入場開始です。自分は一瞬どうするか悩んでしまいました。トイレに行くべきかどうか。
・こんなに早く並ぶつもりはなかったので、一応ホテルを出る前に用は済ませてましたが、朝食で水分を思ったより多く摂ってます。このままLiveが終わるまで保つかどうか?
・死ぬ気で我慢することに決めクロークにリュックを預け、VIPエリアに突進です。どセンターの2列目、しかも最前列の柵にに片手を置けるスペースまで確保できた!
・もうほとんど最前列です!しかも“どセンター”というこれ以上ない最高の場所確保。やっぱり今日は人生最高の記念日になりそうだと内心で狂喜乱舞してました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板