したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

さくら学院の水野由結ちゃんに恋をして… ぴょんスレ避難所1

1641トラブル続きのカナダ入国まで(つづき):2015/05/21(木) 20:40:16
(3)やっとトロントの空港からホテルへ
・CD(キャッシュディスペンサー)でカナダドルを引き出して現地通貨を確保。
・とっくにホテルに着いてる時間なのにと思いながら、iで確認すると移動手段は高価なタクシーと格安のバス+地下鉄の2つしかないようです。
・他の利用客が多い空港ではリムジンバスなど何かしら中間の手段があるんですが、ここは高価なタクシー、時間と乗り継ぎが面倒でも格安な公共交通機関以外は広大な駐車場を利用したマイカー利用客だけで中間の移動手段がありません。
・どうしたもんかとタバコを一服しながら考えているとLIMO(AEROCAR LIMOUSINE)というTAXIよりは多少安いけど価格交渉が必要な乗り物の運転手が声をかけてきました・案内所でタクシーだと60〜70(+チップ)カナダドルだけど渋滞があるともう少し高いと言われたんですが、運転手「61カナダドル」と言ってます。
・いつもならチップ込みかどうか確認して料金交渉をちゃんとするんですが、メキシコでの睡眠不足とカナダ入国トラブルで疲れ切っていた自分は「カードは使えるか?」だけ確認して乗ってしまいました。
・乗ってみるとシーク教徒のインド系移民らしい運転手はメーターも倒さない、話しかけもしないで、怪しいと気づいた自分は道の表示を確かめながら変な場所には向かってないことで一安心。
・ところがホテルに無事ついて料金を支払おうとすると、「チップ、チップ」と言ってくる相手に“ふざけんな”と思いながら
面倒だから少しだけ払ってホテルで払おうと思ってカードを出したところ、カード決済処理はスマホを読み取り機と繋げるだけの簡単なもの(これ危ない?)
しかもチップを自由に書き込めず、15%、20%、25%、それ以上の4つをボタンで選ぶという糞システム画面のみ。
・悔しいけど最初に確かめなかった自分が悪いと無理やり納得させて、変なところに連れて行かれなかっただけマシだと思い15%を選択して71カナダドル支払って降りました。
・なお明細はメールに送ってくるとのことで(実際に来た)、スマホ画面を手でなぞってサインをしました(シカゴ移動のために乗ったTAXIではちゃんと普通にカードのカーボン紙複写式明細でしたけどね)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板