したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

さくら学院の水野由結ちゃんに恋をして… ぴょんスレ避難所1

163YUIMETALこと水野由結ちゃんを追いかけて北中米へ【トロント編】:2015/05/21(木) 20:37:40
1トラブル続きのカナダ入国まで
(1)メキシコ出国
・メキシコ編で書いたとおりメキシコの最後2夜はソカロ広場での祭り&ホテル4Fでのパーティの騒音でほとんど睡眠時間なしでの出発となりました。
・ただ幸運にもメキシコで会った現地の方々はいい人ばかりで、空港までのタクシーは早朝5:30に頼んでいたので
正規タクシーではなくてホテルマン馴染みの流しタクシーのようでホテルの人が言っていた料金より安い料金を言ってきたのでチップをはずみました。
・また空港で残ったペソを米ドルに再両替したら端数をメキシコペソでくれました、レートはかなり悪かったけど仕方ないかと。
・それと北中米は搭乗券の発券は窓口じゃなくて、自分で予約番号を入力してパスポートを読み込ませるのを知って、少し途惑って予約番号は何番だったか少し苦労。
・空港で何人かの日本人に「昨日Liveに来てましたね、やっぱりトロントにも行くんですか?」と言われました。“まずい・・・”目立たないようにしなくては。

(2)トラブル続きのカナダ入国
・飛行機を降りて最初の窓口が入国審査ではなく税関っぽくて皆が税関申告書を係官に渡していたので、“あれ?先に税関っておかしいなあ”と思いつつ進みました。
・パスポートと税関申告書を渡し「カナダの前はどこに滞在してた?」「どうしてカナダに?」って質問に対して
数日間メキシコにいた関係で少しづつ思い出して慣れていたスペイン語が少し英語に混じりながら「メキシコから」「BABYMETALのLiveを見るために」と答えました。
・税関申告書にピンクの蛍光ペンで何か書かれて×印みたいのがあるけど“何だろ?スーツケースを受け取った後に開けて調べられるのか?”と思ったら、とんでもないことに!
・税関窓口かと思ったそこはやっぱり入国審査で、他の人々がその先で税関申告書を歩きながら渡してバゲージ・クレーム(スーツケース受取場所)に向かう中
自分は呼び止められ、すぐ側の部屋の中に行くよう言われ入ってみると、そこは明らかに『不法就労目的を疑われている』風の人たちで溢れてました!
・実はメキシコ、トロント、シカゴを回るのにエアカナダ以外のairではトロント→シカゴを1枚のairでは発券することができず
エアカナダではメキシコとの便数が少なくてトラブル時に対応が難しいのでアメリカ系airで発券していて、トロント→シカゴだけはネットで自分で安いairを予約していたのです。
・だからカナダ入国時にはシカゴからの帰国便予約は入国審査係官もシステムで簡単に確認できるけど、別に発券されるトロント→シカゴについては自分で予約したairの予約確認書を提示しておかないとダメだったんです。
・そのことは頭にあったのですが、あまりに簡素な作りの窓口で皆が提示してるのが税関申告書だったので油断してました。
・そのうえ見るからにモンゴロイドというアジア系の顔で、メキシコの公用語であるスペイン語混じりに話していたので誤解されたようです(しかもこの係官はBABYMETALのこと知らないらしい)
・事態が分かった自分は“冗談じゃない”と思って早く不法就労目的じゃなく観光客だと説明したくても、“不法就労目的”を疑われている人の審査は時間が長く自分の順番が回ってくるまで長時間を要します。
・やっと自分の順番が来てエアカナダのトロント→シカゴ予約確認書、トロントのホテルバウチャーを見せたらあっという間に入国OKとなりました。
・焦ってスーツケースが出るバゲージ・クレームに行ったら既に自分のスーツケースはターンテーブルから降ろされてましたが、盗られてなくてホッとしました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板