したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

松スレ回顧録

32管理人:2015/09/04(金) 01:34:17 ID:???0

 >続き。
  さっき書いたように、批判する人がいても当然なの。
  だから、このスレが存在することは意味がある。
  誉めたいんなら邦楽板辺りにあるB'zスレでやればいい。
  誉めるスレがあるなら、叩くスレが出て来ても仕方ないんじゃない?
  わざわざ出向いてきて、そこがB'zを叩くスレと分かっていながら、B'zの良さ、
  それも独りよがりな考えをぶちまけるから、反論しかされないんだよ。
  意見を聞きたいんなら、それなりの態度ってものがあるだろう。
  「何故、B'zが叩かれるの?叩いてる人はおかしいよ!」って思ってるだろう。
  まず、こういう考えを取り除かないと、議論にならない。

●これは松スレの原点と言えるような姿勢
 これまで信者相手に散々議論してきたけど、信者はこれがわかってない
 松スレはアンチスレではない、だがその最初期から議論で意見を交わしてきた場所であり、
 アンチスレを乗り越えながらも続けてきたスレッドなわけで
 ファンなら批判するな、という部外者の姿勢じゃそりゃ当然出張扱いされるに決まっている


 >>>876
  そういうことですか。
  B'zの売上に関しては素直に凄いと思うな。
  しかし、俺が問題にするのは、その売れ方、というか購買層。
  昨日、誰かが言われてましたけど、B'z信者の方ってCDをキャラクター商品の一環
  として買ってるようなところがあるからね。
  「中には」いるって事だよ。数がメタルファンと比べて格段に多いのは事実だし。
  売上を軽視と言うより、そういう買い方をしている人を軽蔑してると言った方が
  正しいかな?
  昨日の信者さんが言ってたよね?「音楽じゃなく、B'zが好き!」って。
  結局こういうこと。

●前も書いたはずだが、やはりこういう言い分は違和感がある
 人種が違うから来るな、と言うならわかるが
 ユーザーとしての姿勢を問題として、悪であると主張を続けるのは
 やはり無駄。変えようがないんだから
 
 言い捨て(だからお前はダメだ、と)にするしかないと思うんだけど、
 改心させようと議論を続けてしまう掲示板の投稿者というのは(俺も含め)実に暇人である


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板