したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

横山由依☆総選挙・リクアワ対策スレ☆3

19名無しはん:2015/02/07(土) 21:08:15 ID:jm/f8YF.
ニローニタイムですが、内と外の意義があると思います。

内向きには、連帯感というか、仲間意識ですよね。
やってるといろんな仲間がRTしてくれますし、ああ同志がたくさんいるなって確認しあえますよね。
あとまあちょっとした連絡手段でもあると思います。

外向きには、告知的な意味合いと、「横山オタが何か楽しそうにやってる」感の演出じゃないですかね。
ああ楽しそうだな、仲間に入りたいな、と思ってもらえたらっていう意識だと思います。

デメリットは、タイムラインを占拠することで迷惑に思う人も少なからずいるだろうってことですよね。
ネガティブキャンペーンになっているんじゃないかという懸念は、もちろんあります。ただ、メリットの方が
大きいんじゃないかな、とりあえずやってみようよ、というのがこの場の一応の判断だったと思います。

プルプル会員は、自分は会員じゃないのでよくはわからないけど、そういう楽しそうなものの一環で、
べつにゆいちゃんをバカにしてるわけじゃないでしょう。そう感じる人もいるってことかもしれませんが。

ただ、いろんな意見があるし、メリットもデメリットもあることだから、強制はしない、
あくまで有志の参加、ということでこの場の共通認識になっていると思います。
このへんはひととおり以前に議論を尽くしたところなんで、積極的にやってる人も、そうでない人も
そういう不文律に基づいて参加/不参加されている(あえて言わない)んじゃないかと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板