したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Takuma Igeta back to 2000-2002 from DWWW

1名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/13(日) 12:58:59 ID:efSYaTuk0
DWWW(デイジーワールド)BBSでの井桁卓真の書き込みを掘り起こそう♪

2名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/13(日) 13:05:25 ID:EKuoVL.U0
KGB Mon May 8 12:20:42 JST 2000

KGB Mon May 8 12:20:42 JST 2000

KGB (09019954219@d) Mon May 8 13:51:15 JST 2000

期限が過ぎましたがご返事がありません
今後のことがあるので是非一度ゆっくり話したいのですが
駄目でしようか
あと七日待ちます
もしも返事がいただけなければ企画は他へ移動させてもらいます 
勘違いが笑えますが構いません゜゜゜゜゜゜
キヨウじゅのみに絞り残りはほかへうつします
僕は携帯に連絡があればいつでもいきます
ネットはひとのものなのでけいたいのみでよろしくねがいます
番号は手紙通りです
それでは

3名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/13(日) 13:06:00 ID:EKuoVL.U0
KGBまたはDAF Wed Nov 29 17:28:06 JST 2000

j−waveのホームページに書き込みましたのでそちらをお読み下さい。

ご意向,ご選択のメッセージ待ってます。

4名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/13(日) 13:06:39 ID:EKuoVL.U0
kgb daf Mon Dec 4 21:44:10 JST 2000

昨日の放送ききました。

29日にメールを出した後にadressが何処かのクソ
野郎に悪用されて設定をなおしてたのでメールが書けませんでした。今月の二日に会った某インディーズの主宰者の
醜悪振りを是非,細野さんにもお伝えしたかったのですが
やはり止めておきます。

これまで六月から五人程会った結果辿り着いた結論は,散々高飛車で不遜な態度をとってきて難ですが、

最高のアドバイザーは細野さん以外いない。

という事実です。この結論に到達した以上モンド系アルバムのリリース元はdaisyに決定しました。
細野さんが拒絶するなら諦めますが,もしも細野さんがdaisyから出してくれる意向があれば,金輪際、他レーベルのクソオーナーと会うのは止めにします。

かなりの急変化に驚かれると思いますが、このように考え
が変わった一番の理由は、神田で古本屋の店長をする兄貴
にendless talkingと細野晴臣物語という
現在見かけなくなった著書を先週貰って読んだことがきっかけでした。この本には僕のしらなかった細野さんの本音
や、YMOからワールドミュージック、アンビエントへ到る変遷が正直に語られていて感動したし、誤解も解けたからです。
もっとこれらの本と早く出会えていれば良かったとおもいます。

昨日の総集編に教授が出ていましたが、確執がひどかったのは知りませんでした。
義理と恩義を返すために教授の所からモンド系以外の音源
を出すのはいまだ諦めてませんが、今回のメールの出だし
で約束したとうり、細野さんが拒絶しない限りモンド系は
daisyからだすことに決めました。

昨日の放送のラストで僕の自己中心振りを叱って下さいましたが、AB型の救いがたい性質なのか、周りの人たち、
親や彼女や昔からの友人にも緒中いわれてました。

根が深いのでそう簡単には直せませんが、取り敢えず細野
さんの意見が聞きたいので気長にメールを締め切り無しで
お待ちしてます。自分の腹は決まっているので細野さんの
ご意向が可か不可かどちらでも正面から受けるつもりなので本当ならば直接対談したいですが無理だと思うのでまず
は慎重にメールからはじめましょう。

気長に待ちますので宜しくお願いします。

最後に僕も熱を出してますが、細野さんは僕よりご年配
なのですから日ごろの食生活にも気をつけてタバコは控えめにして体を労わってください。

それからadress悪用対策お願いします

無期限で待つので宜しくお願いします。

5名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 01:50:00 ID:2ADLHGew0
kgb daf Mon Dec 18 18:25:49 JST 2000

昨夜の放送が今年度最後とは寝耳に水でした。
放送中でのほのめかしはGOサインと解釈してよろしいのでしょうか。
手元に機材が何も無いですけど取り敢えず中古のシーケンサーぐらい購入して作曲だけは開始しようと思ってます。

細野さんは20日が東京、24日が神戸での公演と多忙な
スケジュールだと思いますが多くのファンは期待も大きい
と思います。頑張ってください。

企画の事ですがあくまでも主導権は細野さんにあるので自分の役割は質の高い楽曲の量産と革新的アレンジを提供する事です。

キャラクターに例えると

宇宙戦艦ヤマトの場合   

沖田艦長・・・細野さん

古代 進・・・僕

森  雪・・・コシミハルさん

島隊員・・・・東さん

巨人の星の場合

星一徹・・・細野さん

星飛馬・・・ぼく

星明子・・・コシミハルさん

左門豊作・・東さん[笑]

という役回りだと思います。[何だそりゃ]

まず楽曲ありきだと思うの楽曲の方向性についてアドバイスを宜しくお願いします。
それによって全曲シングルカット路線か否かも判断できる
と思います。
プロモーション用スチールやビジュアル面ではYMOの当初のコンセプトである覆面性、匿名性を徹底するにはフロントのコシミハルさん以外のメンバーは細野さんも僕も
スプージーズ並の仮装をするのも一手だと思いますがいかがでしょうか。

ともかく細野さんの「波動エンジン点火、ヤマト発進。」
の号令[笑]がなければ始まりませんので心が決まりましたら寝ながら[笑]待ってますのでメールをください。

最後に前から質問したかったのですがYMOのsolidstatesurvivorのジャケットはLEDD Zeppelinのプレゼンスのアルバムジャケのパロディーなのでしょうか。またテクノデリックの初回ジャケは
Beatlesのlet it beのパロディーなのでしょうか。

それからspace cowboyはぼくもみました。
本当に素晴らしい作品でした。往年の名優の存在感と演技
も最高でトシちゃん感激でした。
22日のグラディエーターのレンタル開始が今は一番たのしみです。

長くなりましたがメールお待ちしてます。

あなたのロペスより

6名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 01:50:53 ID:2ADLHGew0
kgb daf Mon Dec 11 19:17:06 JST 2000

昨日の放送聴きました。

リアクション無いので残念でしたが前回の文面で断言した通り細野さんが拒絶しない限り僕の腹は決まってますのでご安心ください。
取り敢えず他のレーベルと契約するとしてもモンド系の音源を作るつもりはありませんし細野さんに渡した音源を使うつもりもありませんので。
男に二言はありません。「アタイはハードゲイでBysexualだから二言も三言も前言徹回も朝飯前よ」 [嘘]

なんてことは言いませんので[笑]

この企画に最良の采配を揮えるのは細野さんだけですから。三顧の礼ではないですが、無期限で気長に待つつもり
です。細野さんのthe endless talkingをじっくり読んでますますその意を強めました。
この本の中でYMO結成前後の葛藤や経緯を語られてますが、「自分から音楽を取ると何がのこるのだろう」とか
「エゴばかり肥大して自分にはなにもない」とか
いったことを二年前から考えるようになり、最もベストなのは音楽と決別して他の分野や職業に進むことではないか
などと真剣に考えたりもしました。
それだけに共感する所が多々ありました。

はっぴいえんどのアナログレコードを最近また聴きだしてますが「風をあつめて」は多くのひとがカバーする名曲として知られてますが個人的にはプロコルハルム風の作品で
ある「飛べない空」という曲が歌詞も含めて昔からすきです。

ティンパンアレイのNHKホールでのライブのリハーサルで多忙のこととおもいます。自分は仕事が忙しくチケットもないので行けませんがベストの体調で臨めるように余り
無理をして風邪をまた繰り返すことのないようお気をつけ
下さい。今年の風邪はheavyです。白塗り、美白の
女王[笑]も亡くなってますし・・・・・・

時節到来がいつになるのか分かりませんがいつか気が向き
ましたらメールをください。お待ちしてます。

あなたのガビ デルガドより

7名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 01:51:23 ID:2ADLHGew0
kgb daf Wed Dec 27 18:52:52 JST 2000

20、24日とお疲れさまでした。

自分は行けませんでしたが多くのファンも素晴らしい演奏
を満喫したことでしょう。

そういえば前回のメールですが早合点してすいませんでした。
取り敢えずメールで細野さんからメッセージがあるまでは
細野さんの意思は分からないのと同じですので自分勝手に
行動をおこすのは、慎みます・・・・

一方的にメールを送るのもいっこくどうの腹話術[笑]みたいでさむいものがあるので気長に細野さんのお便りを待つ
ことにして今後は控えることにいたします・・・・

それと携帯電話の着メロを丸山明広の「ヨイトマケの唄」
からママスアンドパパスの「夢のカリフォルニア」に変え
ましたので電話でもお待ちしてます。

最後に映画の話ですがdvdでグラディエーターをみましたが映画館での迫力が半減してて大ハズレでした。
唯、笑える発見をしたのですが皇帝の息子の役者がなぜか
ダウンタウンの松っちゃんに見えてしまって笑いをこらえきれませんでした。[笑]
それに対してdvdになったブレードランナーは細部がより鮮明になってて感激でした。
それと昨日はレンタルでアメリカンビューティーを見たのですが本当につまらない作品でなんでこんなものが賞を
とれたのか理解に苦しみました。身近でリアリティーがあれば良いということはないとおもいます。やっぱり買収
なのでしょうか。

最後に最近細野さんのモナドやノンスタンダード期の作品を聴きなおすことが多いのですがモナドのアンビエントテイストを満喫したあとにはっぴぃえんどのアルバムに入ってる「夏なんです」という曲を聴くとまったく違和感がなく合い通じるものさえ感じました。
細野さんは時代の変化に呼応するように音楽性や表現法を
かえてきたイメージが一般的に強いですが僕としてはこの
ことに気がついて心の芯では細野さんは一貫したものをもって一本筋の通った活動をしてきてたんだなと感慨ふかい
思いをしました。「夏なんです」は細野さんのアンビエント作品第一号だと思います。

本当に長々と書きましたが上の文章に書きました通り自分
の早合点を反省してるので行動を起こすのは細野さんのメールが届くまでお預けにしときます。

では・・・・・・

8名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 01:54:31 ID:2ADLHGew0
kgb daf Tue Jan 16 21:05:12 JST 2001

尾藤イサオです。失礼しました・・・・・
あいざき進也です。

年末年始掛け持ちで今ごろ一息ついてます。
ネットでやり取りしている人からNHKfmの特番をダビングして貰い聴きました。
僕の好きな曲が多くかかっていて嬉しかったです。
一番面白かったのは三日目と二日目でした。
三日目のインスト曲に歌詞をつける企画は失敗だったと思います[笑]せっかくの名曲を冒涜されて立腹している細野
さんの暗黙の怒りが伝わってきました。[笑]
ノンスタンダード期の苦労やテイチクとの契約解消後の心ない業界連中の扱いに触れられたエピソードには同情を禁じ得ませんでした。
四日目はYMOの再生における話を期待してましたが残念でした。僕は再生前後のマスコミや一般の期待と自らの信念との間で葛藤した細野さんの苦労は相当な物だったと思いますが仮に再結成してなければ「俺たちの期待に応えて
くれないのかよ」とか叩かれたでしょうしあれは逃れられない不可抗力だったと思います。
それに再生後の下火振りとマスコミやファンの盛り上げるだけ盛り上げてそっぽを向く無責任で心無い態度には細野さんもさぞ傷つけられたでしょう。
僕はテクノドンを聴いた時、余りの妥協ないハードな仕上がりに驚いて「まさかここまでコアにするとは」とショックだったし楽曲の良さとかの価値観とは違う音響面を追求
した名作だったと思います。
ドルフィニシティーは今聴いても新鮮ですし。
以前アンビエントに否定的な発言をしましたが94年から95年頃にアンビエントと銘打った多くの音源の粗悪ぶりにウンザリしていて僕も騙されて買っては損害を被ること
が随分あったからです。
テクノドンは当時リアルタイムで海外リリースされなかったと思いますが英国で出てればクラブシーンで反響を呼んだことと思います。残念です。クラフトワークのMixような焼き直しの拡大再生産とは違う実験的意欲作だったと
思います。
四日目の最後の放送の後半は細野さんが三日目の失敗企画
への不快さからか延々ファンの賛美的コメントで少々面くらいました[笑]・・・ライブ会場で苦労してコメントを拾ったミディアムのスタッフにお疲れさまと言いたです。

今年一回目の放送を聴いて後半かけた曲のリフレインフレーズから「もしかして細野さんはやる気ないのかなー」
とも思いましたがまだハッキリ判断付かないので今の所は
これまで通りの気長な心持ちで悠々と無期限をモットーに
待とうと思います。指令が下り次第早急に製作に入るつもりです。

代官山の諸葛孔明からの返事を川越の劉備玄徳というより
張飛翼徳[笑]は首を長くして待ってます。

ノンスタンダード期のこき使った業界連中や東芝EMIの
連中に一泡吹かせて吠えずらかかせてやりましょう。

いっこく堂状態[笑]はもうイヤになってきたので年末の疲れが回復したらメールください。

9名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 01:55:58 ID:2ADLHGew0
kgb daf Mon Jan 29 21:07:59 JST 2001

「シベリア超特急パート2はもうご覧になりましたか」
失礼しました。水野晴郎です・・・・・・・・・

さむい前置きはこの辺で・・・・・・

NHKの上映会の告知拝見しました。細野さんが参加するならば僕も参加したいですです。
抽選にはずれたら残念ですが一応応募してみます。

昨夜の放送の最後で随分とネガティブな発言を連発されてましたがその中で今年も二月から多忙になるとおっしやられてましたが取り敢えずモンドものの企画は細野さんの采配が無ければ動かす気は無いので今年無理でしたら来年こそスケジュールを空けてください。
ご隠居モードとは残念です。イギーポップ・エアロスミス
デビッドボウイ・もまだまだ現役だし58歳のルーリード
なんか老いてもさかんです[笑] 細野さんも是非もう一暴れ
しましょう。 と余計な世話を焼きましたが細野さんが軍師をしなければ成功は不可能な企画ですので細野さんが動
かなければ企画は凍結することになるでしょう。
繰り返しになりますが気まぐれで気が変わったらメールをください。

先週、今週とomni sight seeingの特集をされてますが僕がこのアルバムを購入したのは1989
年の初夏、高校一年の時です。 学校の下校途中で悪友と
フラフラ寄り道するのが習慣でしたがそのときは駅前のレコード屋で魚釣りのルアーみたいなものが無数にレイアウトされてるジャケットの美しさに惹かれてローリングストーンズのベガーズバンケットと一緒に購入して聴きました
。 僕が細野さんの音楽を知ったのはこのアルバムがきっかけでした。 特に好きな曲はretolt laughgus プリオ
シーヌです。
それ以前は日本人では教授のラストエンペラー位しか知らなくて洋楽原理主義者[笑]そのものでしたが僕がこのアルバムを聴いてると二歳上の兄が「新しいのでたのか」と言って強奪してしまいました。 その時になって兄がクラシックやJAZZと一緒にYMOやノンスタンダードのCDを持ってるのを知って早速借りてききました・・・・・・
そして日本人にも凄い音楽家がいることを知りました。
それ以前にもJAZZのマルタとか渡辺貞夫とかを聴いたこともありましたが好きになれず、山下洋輔なんか下品で暑苦しくて[笑]大嫌いでした。その時以来日本人で僕が脱帽したのは教授と細野さんだけです。
Kobaもたつろう[爆笑]も認めません。水木しげるの代表作みたいなひともです。

A型の兄は母と同様で感情を表に出さないタイプなので音楽の趣味について語ることも僕がバンドをやってるときも
無反応で僕は発癌物質なみに[笑]避けられて存在してないものとして扱われてます。 現在も同様です。

つまらないウチワ話をしてしまいましたが放送中に細野さんがかけたエリントンのキャラバンは和音が複雑でメロデ
ィーのポテンシャルを殺してる気がするのですがレスポールの超シンプルなクラフトワーク的なアレンジは絶品ですね。神がかってます・・・五つ星の[笑]完成度です。
モンド系の編曲のお手本にしたいです。
勿論三連譜のjazzyな打ち込みが絶品の細野さん編曲
もです。

エリントンと言えば「A列車でいこう」と言う一般的なさむい認識がまかり通ってますが僕個人は後期や晩年近くの
ピアノを叩きつけるようなニューオリンズ組曲とかマネージャングルが好きです。
今週は細野さんが現地で入手したという珍品をかけてくれましたがこの作者はタダ者じゃありません。
笑いのつぼをことごとく捉えていて真夜中なのに笑いがとまらず困ってしまいました。 このセンスは見習たいです

当時のワールドミュージックシーンで耳に出来たもので好きだったのはマウスミュージックとかユッスンドゥールです。ホルガーチューカイはmooviesが大好きでcool in the poolはコピーしました。
勿論canも聴きました。

10名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 01:56:32 ID:2ADLHGew0
取り敢えず細野さんからメールで指令があるまでは、また
NHKの上映会でお話の機会をいただけるまでは作業は
開始できません[機材もないので]が先週、機材売却前に
ストックした曲のデモを発見したので2曲程送ります。
3日後位にJ−waveに届くでしょう。
2曲とも3年前位のものですけどA面はアコースティック
ギターの音色で作ったものでB面は「ローズマリーの赤ちゃん」を見てインスパイアーされて作った黒魔術系[笑]の
ハードロック系のリフ物です。 B面のオマケとしてピアノ
のモチーフを一個入れました。音質が最悪なので大音量で聴いてみてください。

最後になりましたがメールお待ちしてます。それから
上映会の抽選にも応募するのでできたらご便宜のほど[笑]
お願いします。細野さんも来てください。企画会議および
相談をしたいです。 しつこいですがメールもきまぐれで
送りたくなったらお願いします。いっこくどう状態を早く
卒業したいです。

P.S ギャラクシアンクエストはサイコーでした。

シガニーウイーバーの熱演に爆笑、涙。

シベリア超特急パート2はもうご覧になりましたか」

11名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 11:24:45 ID:25FGIHWE0
素晴らしい文才だ、感動した!
もっと貼ってね^=^

12名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:12:40 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Tue Feb 20 21:43:02 JST 2001

整理券が今日届いてました。 

必ず行きます。友達を連れて行くつもりでしたが先週届かなかったので断ってしまい、先程電話したら仕事の予定を入れてしまったそうで代打で美容師の彼女の携帯にかけたら「いきなり言われても無理。火曜日なら大丈夫。」と言われてしまったので仕方ないので単独で行くことにします。
細野さんは体調が戻ったばかりだし忙しくてわざわざ来ることはないかもしれませんが無理なら東さんでも結構です。 是非じっくりお話をしたいのですが・・・・・
でもよく考えたら上映会が終わったら職員の人に「速やかにご退場願います」と追い出されて終わりというパターン
な気がするんですけど・・・・・・

そういえば昨年の5月は妄想に引きずられて[笑]天王洲くんだり[爆笑]まで無駄足を運んだ記憶があって今回は少し被害妄想が入ってネガティブな気もしないでもないですが
昨年あった東さんの誠実な人柄には好印象を持ってるので
牽制やはぐらかしを抜きにして対談してみたいなぁーと思います。 後ろ向きなことばかり言ってますが過大な期待で行ってガックリくるのも難なのであんまり期待しないでいきます。というのも失礼な話ですが・・・・・

それから昨日の補足ですがアンビエントとは言えませんが
トランス系のオービタルの二枚目は傑作で今もたまに聴いてます。あとYMOのリミックスでおもいっきり手抜きしてた[笑]シェイメンも好きでしたしその中でもブラックドックプロダクションという現在plaidと名乗る連中の作品は凄くて感動してました。

13名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:13:19 ID:WfbpTJNc0
パンク・ニューウェイブ以降の流れでヒップホップ、サンプリングの登場は重要でしたが商業的な流れをパンクやニューウェイブ以上に逸脱して同時多発的に出現してきたアンビエントの登場はそれに増して重要だったと思います。
日本の当時のテクノゴッド[笑]を筆頭にした電撃ネットワークとかの連中の罵詈雑言は前にも書いたので繰り返しませんがSONYとかの大手資本と契約してトホホなアルバムを出す前のテクノゴットの12インチとかはM1とサンプラーだけの低予算機材を使い倒した独自の音色が素晴らしいとも感じましたが正直言ってリズムと音色にしか魅力を見い出せなくてYMOにあった暖かみとかセンスのある
ユーモアが完全に欠落してる気がしました。
さらにゴッドが音楽雑誌のインタビューでポップスを見下した発言をしたりブライアンイーノやスティーブライヒのような存在になりたいと発言しているのを読んで当時60年代のTHE WHOとかキンクスに熱中しておまけにレトロなバブルガムポップのレア盤を求めて西新宿をさまよったりして当時の印刷関係で稼いだ給料の30万円からひどい時は20万以上も毎月CDとレコード代につぎこんで
安っぽいキャンディーやチューインガムのようにあっさり消費され忘れられるポップスの魅力にハマッてた僕には許しがたいと思えたりもしました。
それに輪をかけて電撃ネットワークの専属おかかえライターの野田努とかディスクユニオンの中野泰博を筆頭にテクノブームに便乗した連中がクラウスシュルツとかノイ、ゴング、マニュエルゴッチングとかのジャーマンプログレを
テクノのルーツとしてやたら持ち上げているのにはムカつくのを通り越して情けなく思いました。
YMOに関してもテクノポップとテクノは別物だしジョルジオモロダーやディスコ系の流れから出てきたものでクラフトワークのように実験音楽から出てきたのとは根本的に
違っていて所詮ポップスの流行に敏感な業界人のヒットを
目論んだお仕事だとか書かれていましたが僕個人は連中のいうテクノではなくテクノポップの方が可愛くお茶目で暖かみがあって好きだしポップスとは優れた職人がヒットを
目論んであの手この手と策略の限りを尽くして商品性の高い物をつくるものだと思っているのでアホなライター連中の発言は策略を目論むだけの知識も技術もない奴の嫉妬やねたみでしかありません。 少なくとも僕にとってのテクノはYMO、バグルス、テレックスとかで決してジャーマンプログレじゃありません。

なんか愚痴はもう書きませんとか言っておきながら書き出したら引っ込みがつかなくなりノリノリで[笑]書いてしまいました。 しょうもない日本の音楽シーンに触れたのが
間違いでした。 最初のアンビエントに話を戻しますと当時the orbの初期のメンバーだった元キリングジョークのベーシストyouthがプロデュースしたファイアーマンというポールマッカートニーのアンビエントユニットが作品を発表してた程だからメディアの仕掛けた報道とは異質の影響力、伝播力は凄いものだったと思います。

余計なことばかり書いて手短に終わる予定でしたが長引いてしまいました。

それでは細野さん・・無理だったらしょうがなですけど
可能だったらきてください。

「吹けよ風、呼べよ嵐」・・・by pinkfloyd

14名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:13:57 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Mon Feb 19 12:13:45 JST 2001

来年 2002年はワールドカップです。

選手A・・「もう時間が無い。乙ちゃんを使ってシュート
      の特訓だ」
選手B・・「合点承知の助だい。乙ちゃんなら転がし甲斐
      があるってもんだい」
選手A・・「やっぱり転がすなら天然のダルマにかぎるぜ
      こんちくしょう」
選手B・・「俺もドリブルの練習だぜ」

注・・・乙ちゃんとは言わずもがな五体大満足
         人です。

今回は趣向を変えて筒井康隆風のイントロで攻めてみました[笑] 「いやー表現の自由って本当にいいモノですね」
と晴郎風に行きたいところですがこういう笑いに目くじら
立てる人が多すぎてウンザリです。

細野さんの体調もだいぶ良くなったそうでなによりです。
だからと言ってタバコの本数を増やしたり無茶はしないでください。油断は禁物です。

アンビエント特集は面白かったです。 アンビエントハウスは英国発祥とばかり思い込んでましたが以外にもイタリアも一枚噛んでいたとは驚きです。 そういえばマリネッティーの未来派やジョルジオモロダーの国でもあったんですよね。 イタリア恐るべし。
名前は忘れましたがモラレスでしたっけ・・・の曲はモロにエクソシストのチューブラーベルズっぽくて良い雰囲気が出ていました。
KLFは当時限定ボックスセットを買ってしまいました。

オーブのアレックスパターソンと交流があったのは羨ましいです。それからリチャードジェームスは当時テクノのモーツァルト[笑」とか呼ばれてましたが確かにレッドゾーン
の向こう側の人ですね。 個人的にはシニカルで悪意に満ちたアプローチ、おまけにやたら多作なところからテクノ
界のフランクザッパ[笑]と呼んでいました。

放送の後半かかったアトランティックトランスはディレイの使い方もバッチリで昔のビット数の低い頃のTVゲームみたいな音色もカッコイイですね。
しかしラストのドルフィニィシティーが一番でした。

そういえば無念にも上映会の抽選にハズレて整理券が届きませんでしたが万が一ギリギリで届いたら必ず行きます。
混むのがイヤなので第一回で申し込みました。
モチロン服装はレザーパンツ、タンクトップ、男らしい口ひげ、ポリス帽・・・・というのは嘘で[笑]実際は太った丸顔にメガネ、それにやまぶき色のコートだと思います。

はっきりいって妄想狂のたわごとに過ぎませんがロックンロールの基本は勘違いと思い込みの強さだと思ってますので・・・・ただしギリギリでも整理券が届けばの話です。

さすがに門前払いはゴメンですから・・・・

では

15名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:15:02 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Mon Feb 12 17:04:45 JST 2001

ボーイソプラノも絶好調

米良美一です。

今日も公演がハネたらいつものマッチョ漁りにでかけようかな。 昨夜は絶好調ついでにビリージーンを5回、箱根八里の半次郎を8回も熱唱してしまいました・・・・・・

今回もイントロでつまずいたようです・・・・・

上映会の参加希望のハガキを出したのですがノーリアクションでがっくりきてます。 記入の方法が少し間違ってたかもしれませんがどうやら抽選に漏れたようです。
整理券が届けばラッキーだったのですが・・・・
是非お話したかったので。

風邪をひいて体調が悪いとおっしゃってましたが大丈夫でしょうか。 年始のNHKの特番でも具合が悪そうだったので心配です。 免疫力が低下しているとささいな風邪から大病を招くことにもなりかねません。
出来るだけ薬に頼らず

1番茶でうがいをする。

2ネギを熱湯にきざんで湯気を吸ったあとにそれを飲む。

3塩断ちをする。塩分を極力控えた食事をこころがける。

4加工や精製食品をさけて砂糖も控える。

などを行うことをお奨めします。僕は胃潰瘍のときに抗生物質も使いましたが実際は玄米と菜食を一年近く実行したのが最も効果がありました。 現在はその反動から絶対禁止のアルコールは避けてますが間食やお菓子にハマリかなり増量してしまいましたけど[笑]

放送の中でオルゴンボックスをかけられてましたがこの曲も好きです。 曲自体のクオリティーも高いけど構成の絶妙さと音色の独自さや鋭さは細野さんオンリーの世界で非常に日本人離れしたトラックだとおもいます。
前にも書きましたが三島文学のフレイバーと同質の上品さを感じます。

高校時代に唯物論に入り込みましたがそれと平行してオカルトにも興味があったので[笑]オルゴンパワーやライヒの見つけたもの禁断さ故に迫害され最後は獄死する悲劇を扱った書籍を読んだこともあります。 ドイツ系はナチスの
オカルト趣味があったり一方でV2ロケットや原爆の基礎を開発する科学者を多数排出してたりしてさすがクラフトワークの国だなと感心してしまいます。

ローラパーマーのツインピークスは当時友人とハマリました。 ほんの一瞬デヴィットボウイが出る意味不明さには
笑いましたけど。 とうじthe orbのファーストを聴いたときはタンジェリンドリームにしか聴こえなかったのですがuf orbはフロイドのdark side of the moonの90年代版と言える斬新な音響に圧倒されました。 いま聴いても音色が新鮮でどんなシンセを使っていたのか気になります。
一枚目ではモロにM1の音がしてましたがノードリードの無い当時はやはりアナログシンセだったのでしょうか。
いや、それではあんな過激で斬新な音にはならない・・・
多分M1系のPCMシンセをエディットしまくったのかもしれません。 是非知りたいです。
アホな分析をしてしまいましたが今月出る新作も前評判が
高いらしいです。

そういえば先週ダンサーインザダークの話をされてましたがぼくはまだ見てません。 見てきた友達に話を聴いて
障害者のお涙頂戴系のイヤラシイ映画に思えたからです。
ビョークはシュガーキューブス時代から知ってるし808の曲で唄っていたのも聴いてたし、ホモジェニックも面白かったですが僕自身屈折していて「五体不満足」を買う奴とは知り合いになりたくないし友達付きあいしたくない[笑]というタイプなので避けてたのですが細野さんのおすすめなら見てみようかな・・・

それでは体調を早く戻されることを祈願して、ついでに上映会の整理券がおめこぼしで届くことも祈願して[笑]メールを締めようと思います。

P.S この映画は見なきゃだめ。アタシのおすすめのだか   ら絶対みなさい。それからアタシはあくまでオカマ
   だけどあの人[晴郎]はゲイよ。
   アーコワイ・・・・・

byおすぎ

16名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:15:49 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Mon Feb 26 16:43:04 JST 2001

マジカルパワーマコと申します。

今日は由美かおる写真集を購入したくて朝から紀伊国屋書店に並んでしまいました。

昨日は国営の放送施設に初めて出かけました。
先週末は引越しや葬儀の手伝いが重なって予定外の体力を使ってしまい疲れてましたが上映会後にまた手伝いの残りを処理してました。

上映会は音響設備が充実してて良かったです。
僕はほうろうと言う曲を初めて聴きましたがクールでスタイリッシュでストライクゾーンにガツンときました。
それから東さんが喉自慢の鐘を叩く役で出演してました[笑
イニシャルT.Tさんは我がカツラKGBの極秘調査どう
りのかなりキテる頭髪の不自然さがナイスでした。
残念ながら目的は果たせませんでしたが結果は予測済みでしたし僕個人の思い込みによる自爆なので仕方ありません。 三顧の礼の言い出しっぺは僕ですし・・・・・

昨日の放送の中でブルガリアンヴォイスについて語ってられましたが僕も当時生意気にも4ADからリリースされる
音源は23envelopeのアートワークが好きでよく
チェックしていましたがxymoxとかと一緒に入手して
初めて聴いたときはショッキングでした。
こんな代物を目ざとく発掘してくるレーベルオーナーの
アイヴォワッツも凄い審美眼を持ってる人だなと感心しましたがその音源は楽典の禁則などお構いなしの不協和音的なコーラスと発声が圧倒的な迫力でアニミズムや呪術的な
怖さを漂わせながらも聴いているとなぜか心が安らいでくると言う摩訶不思議さに感動した記憶があります。
とてつもない長い時間をかけて、そして実生活の中で一民族がコツコツと育み伝承してきた音楽はやはり問答無用の
凄さがあると思います。 商業音楽のように個人の技術で
作られあっという間に消費されていく音楽とは根本的に構造が違っているように思います。
江差追分とかもそうでしょうがブルガリアンヴォイスのような音の前では誰でも畏敬と無力感を同時に感じることでしょう。

後半でかけられたウォーリーヴァダルの曲は素晴らしいの一言です。 エクソシストのチューブラーベルズつながりの[笑]繊細でミニマルなセンスに感動しました。
グレイスジョーンズは故アレックスサドキンのプロデュースというイメージが強いですが裏方にこんな凄い人がいたとは驚きです。 こういうのを聴くとイギリスの音楽業界の人脈の幅、逸材の多さを改めて思い知らされます。
民族主義的な危険な考えですがケルト系民族は先天的に音楽のセンスに恵まれていると思わずにはいられません。
二軍,三軍クラスにもこのような人材はゴロゴロしているでしょうから・・・・

それでは細野さんも体調を戻されたばかりと思いますが日頃の食事やタバコの吸い過ぎに気をつけて体を労わってください。九州方面のライブも控えてることですし。
当の自分は玄米,菜食の反動で体に悪そうなものを好んで摂って[笑]ますがやはり砂糖や加工食品は良くないようです。 自らを実験台にして悟った気がします。
それから最後に今日また二曲入りのデモを送付したので2,3日後に届くでしょう。
ラウンジ、モンド路線ではありませんが前回と類似の路線でDATに保存してあった素材を友人の家に先週言ったに友人所有のハードディスクレコーダーで強引につなげて編集したものです。 2,3年前に一時期アコースティックギターの音色にハマッて随分フレーズを作ったものですから。 昨日の映像で教授やティンパンのメンバーと演奏する中でアコギを上手に弾いてらっしゃる姿を拝見してとても羨ましく思いました。 ライディーンで弾いてたエレキベースの演奏もカッチョ良かったデスシ・・・
僕はノーテクでシドヴィシャス系のベースしか弾けないし
ギターは一切ひけないですから。

そ、そそそれじゃー随分長くなったけどぼ、ぼぼ僕は今日有給だからお、おおおにぎりを食べてま、また寝ようかな・・・そ、そそそれが一番だな・・・・・
        by・・・・裸の大将より

17名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:16:30 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Mon Mar 12 18:29:00 JST 2001

シャバラバシュビドゥバダバダ・・・・・・・

こんばんわ。犬吠埼モリ夫と申します。

はじめてお便りをさしあげます。
昨日は日焼けサロンから戻ってきた後はチャットをしながらシャクティパットに励んでました・・・・・エヘ。

ゲストの忌野清志郎さんは面白かったです。
TELEVISIONのトム・ヴァーレインを彷彿とさせるようなヘロヘロした[笑]ボーカルスタイルは僕も好きです。 あれはロックのなんたるかを理屈でなく真に体を通して理解出来てる人でなければ真似できないものがあります。 昨今のうわべだけのフォロワーではこの本質を理解できないでしょう。
 バンド時代のギターリストもファンでタイマーズの物議を醸した曲をコピーしたりしました。

Hisのpurple haze,And I love herとかの和風アレンジは良いですね。
細野さんは、はらいそとかのソロやYMOでも和・洋折衷
的でオリエンタルなアプローチを取ることがありましたが
どれもサジ加減が絶妙で気品とセンスの良さを感じさせる
所が凄いと思います。
インソムニアとか[そういえばコンビニの有線で耳にしたのですが宇多田ヒカルの新曲、タイトルは知りませんが似てますね] もいいしラップ現象なんてfank,rap,
お囃子の組み合わせの絶妙なバランス感覚はプリンスといい勝負でしょう。 rapを採り入れるのも早く、シュガーヒルギャングのセンスをクールにバンバータやマルコム
マクラーレンの「Duck Rock」やWamに先駆けて披露しているのが凄いと思います。
日本人だと他に故武満徹さんが上品な素晴らしいアプローチをしてたけど他の大半はいにしえのフラワートラヴェリンバンドとかテクノゴッドとかのハッタリとギミック優先の下品で泥臭いだけのキワ物になるのが常です。

And I love herは僕も好きな名曲です。
作者のポールマッカートニーも「自分が書いたバラード曲で初めて納得した曲で今も好きな曲だ」と発言していました。

それからHisの「日本の人」も良いけどオリジナルの
「中国の人」も素晴らしいです。
S−F−Xと並んでコインシデンタルミュージックは最も頻繁に繰り返し聴いてましたから。

さあ今夜は筋トレが済んだらケイン・コスギくんの写真集と、さぶと薔薇族を買ってからハッテンバへレッツゴーよ
 ルンルン。

マッチョでセクシーな犬吠埼モリ夫より

18名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:17:40 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Wed Mar 7 20:55:40 JST 2001

すぐ書き込みしたかったのですが月曜の朝から彼女や職場の女の子と苗場や伊香保温泉[笑]に出掛けていたのでできませんでした。 関越自動車道での移動中はミニモニ。や
宇多田ヒカル、椎名林檎、浜崎あゆみとかを延々聴かされていたので現地に到着した時にはバッドトリップで完全に
ダウンしてしまいました[泣]

細野さんは風邪のウィルスがとうとう腹にきていたのですね。 職場の同僚でも肺炎になって入院した奴がいるので
細野さんもアフターケアを万全になさってください。
おせっかいなアドバイスですが市販の薬にやたら依存すると副作用が怖いし免疫力も落ちるし、第一自腹を切ってわざわざ医薬品メーカーのモルモットに志願することはありません。 古来伝承の梅干やどくだみ茶をお奨めします。

ゲストのジェフマルダーさんの弾き語りは絶品でした。
おおらかで包容力に溢れたお人柄が歌声によく出ていたと思います。

クロニクルでかけられたロイオービソンは悲劇のポップスター列伝[笑]とかの企画があれば間違いなく巻頭ページを
飾る最右翼でしょう。 バイク事故で奥さんを亡くしてさらに追い討ちのように火災で息子を失うというエピソード
はジョイディヴィジョンの悲劇を超えてるし、同時代の
クラプトンやニールヤングよりも悲惨です。
僕は彼のロイド眼鏡の風貌やソングライティングが好きで聴いていたのですが一貫してCryingソングばかり作る動機がいまひとつ不可解だったのですがある時にこの暗いエピソードを知って納得し、ドアーズ、ヴェルヴェッツ
と共に暗黒御三家として愛好しました。
蛇足ですがその逆でエルトン・ジョンがハゲの作詞家と良い仲だと知ったときは16歳の僕には衝撃で[笑]名曲だと感動してたYourSongとかは不気味でしばらく聴けませんでした。[君の歌は僕の歌なんて想像したくないですから・・]もちろんQueenのフレディーは別です。
彼はキャラクター的にバッチリだし音楽性と合ってて矛盾してませんから。DAFも[笑]

話を戻しますがロック、ポップスターは悲劇の人が多いですね。 マーヴィンゲイ、サムクック、オーティスレディング、ジミヘン、ジムモリソン、キースムーン、レイナードスキナード、ジョンボーナム・・・・挙げたらきりがありません。

他に細野さんがかけたクリスアイザックは色気のあるU2というか[笑]女泣かせの翳りのあるボノという感じで女性
ファンは感激のパブロフの犬状態でしょう。

それでは細野さんポンポンをお大事に[笑]。
そんじゃアタシはいちごポッキー食べてからイレイザーヘッドとエレファントマンをみて寝ようかな・・・・・

19名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:18:19 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Tue Mar 20 21:05:38 JST 2001

うげぇー激疲れた。

先程帰還しました。スノボーシーズンも終わりですね。
週一だけ覗いてますが手持ち無沙汰なので珍しく拝見させてもらいました。 皆さんマニアックな事を随分ご存知ですね。 とても参考になります。 洋楽原理主義者なので
初めて知った事が多いです。

ずーっと眺めてたら「100パーセントお断り」[笑]と反旗を
ひるがえす勇敢なテロリストの方がいました。

5,6年前の僕みたいですね。[笑]

嫌いな体育教師やオバハンのワケ知り顔の国語教師の授業を妨害アンド欠場し、文化祭の模擬店の食材を横流し[笑]
した資金で悪友とバックレしてタバコを買ってたのをチク
られ[笑]て停学になる高校時代を送ったり[と言ってもヤンキーじゃなく銀髪、ピアスのパンクスでしたけど]
5,6年前はjoy division,Bauhaus
cure命のポジティブパンク系ベーシストだったので
この方の気持ちも解ります。
だけど前向きな意見を言うのは勇気がいるし、普通なら我
関せずでいる方が気楽に決まってます。
正直に「つまらない」と発言し、前向きな提案をしてくれた・・・あんさんでしたっけ・・の勇気は賞賛に値する行為だと思います。

確かに「右習え」のファッショなノリに拒絶反応を起こす方も多々いらしたかも知れませんが、嫌なら古姑や巨人の
星のあきこ姉さん[笑]みたく覗き見しながら座を盛り下げるテロ行為は止めて、ひまで気が向いた人だけ書けばベターだと思います。

「100パーセントお断り」と書いた人は野郎だろうけど
「おまえの気持ちもわかるぜ兄弟」[笑]と同情もするけど
ナンパでもして、あるいはキャバクラでも行って[笑]前向きにいこうぜ。

君がゲゲゲイの鬼太郎だってぇんなら[笑]今すぐにでも
ハッテンバへGOしてデビューをキメて好みのイケメンを
GETしなよ。 ついでにいつものBGMはビートルズの
hey judeをリピートモードにして毎日二時間は
シャクティパッドしながら瞑想するんだ。

間違ってもルー・リードやドアーズとかの死臭ぷんぷんの
後ろ向きサウンドには手を出すなよ。[大笑い]

そんじゃーおせっかいはこの位にして一週間後にまたキャンパスを荒らしに来ます。 失礼しました。

ジョニーロットンの元ファン。
       衆道5段 加藤 剛 でした。

20名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:18:54 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Mon Mar 19 20:07:51 JST 2001

今夜からオールナイトでスノボーしに長野くんだりまで
出掛けるので今回は短めにします。

あ・・・やっぱり礼儀として[笑]イントロをつけます・・

16秒経過・・・・・・・思いつきました。

昨日はエリック クラプトンの「レイラ」を爆音でかけて
雄たけびを上げながら筋力トレーニング[略して筋トレ]
に取り組んでました・・・・・

・・・うーん。 いま二つですね・・・・

あ・・・・そういえば彼女があゆファンで[笑]最近しつこく聴かされるのですが曲はともかく[笑]ルックスはタヌキ顔でかわいいですね。 ポップスターはルックスだけで成立するのが基本ですね。 ジグジグスパトニックみたいに

そういえば先週彼女や女の子の同僚の家にアナログ盤をいくつか持ち込んでピザをつまみながら、にわかDJとして
労働してたらホワイトスネイクを「えー[驚]なにこれー
B,zのまねじゃん」とかディープパープルの事も
「B,zのパクリじゃん」とかリッチーブラックモア先生も大ショックの[笑]暴言も飛び出し、スコーピオンズの
「ヴァージンキラー」のジャケットを見て驚いた彼女たちは「これヤバくない。ロリコンバンドじゃん。」とか
ルドルフシェンカーも自決もの[笑]の神をも怖れぬ悪態をつき、DJのトリにドナ・サマーの「hot stuff
をかけてたら「モーむす。じゃん」の一言[泣]で情けなくなりモロダーが憐れになりました。

つんくって野郎は確信犯で盗人猛々しいやつですね。
最近の奴は体制に身売りした堺屋太一みたく人相がますます悪くなってますね。 モロダーは訴訟を起こさないのでしょうか・・・・・・

昨夜の放送は聴いててアルコールが欲しくなる曲ばかりでした[泣]。 禁酒中なので我慢しましたけど。
マレーシアのポップスは銀座のスナックに踊るマハラジャ
が乱入したような[笑]フィーリングですね。
欧米の人が日本のポップスを聴けば同じような感想を持つことでしょう。

音楽評論家の北中正和さんとのやりとりで細野さんが強力なコネとパイプを匂わす発言、というか演出[笑]をされてましたがハッタリでなければ魅力あるしあやかりたいものですね[笑] それと先週に引きついで株価の事に触れてましたけど「日本経済は永久に仏滅です」という感じですね
10年前は二番手だったのに今はGNPも17位とか18位をウロウロですからね。 ケンシロウじゃなくても
「おまえは既に死んでいる」と言いたくなります。
厚生年金だって細野さんの世代でパンクでしょ。
アホらしくて払ってらんねーや。

それから久し振りにたくさんの書き込みを拝見したのですがナイスな提案をしてくれた方がいますね。
普段は下品さに拘って[笑]書き込みスペースを汚染してますがときたま覗くと僕より上手の堂々と宣伝告知をうつ方や電波系[笑]の方が「俺のキャンバス」という感じで表現活動に邁進しているのをときたま見てビビってたのでたまに良い提案があると飽きないです。

僕は気取ってスリーディグリーズの「ミッドナイトトレイン」といいたいですが都内の小学校に通ったころ林間学校のクラス主題歌として強制されたので[笑]強烈な記憶として「風の谷のナウシカ」のおとめチックさに一票を投じます。 勿論、名曲ですよ。サントラもあのおっさんじゃなくて細野さんがやってりゃね・・・・・

おっとやばいスペース汚染に励んでたらお出かけ2時間前でやがんの・・・・・

最後に関係ないですがプロコルハルムのA whiter
shade of pale[青い影]を聴くとむしょうに
紅茶が飲みたくなります[笑] それと最近アンビエントと
して聴くのはフライング ソーサーアタックとかマイヴラッデイーバレンタインの爆音フィードバックノイズだったりします。

21名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:19:51 ID:WfbpTJNc0
kgb daf Mon Mar 26 18:48:38 JST 2001

春めいて暖かくなってきました。

今回は春らしくお上品に俵万智風の字余り俳句でいきます

1 ムツゴロウ エンコつめても ムツゴロウ

2 漢[おとこ]だぜ ムツゴロウ イカシテルゼ ムツ

3 小金次に ああ叱られたい 叱られたい

・・・・・10分も悩んだのに。・・いたりませんで。

先週は週末から実にシリアスかつハードなことになりました。 誰かしらが密告してくれたのでしょうけど僕が勤務先の新入社員の男の子・・・じゃなくて[笑]女の子と帰宅
先が一緒なので時々一緒に話しながら帰ったり、喫茶店で
主任の悪口を言ったりして一服してたのが
彼女[美容師・身長172センチ・細く華奢な体系なんですがルックスはモデルのりょうに似た冷血、冷酷系のコワ
モテ]の耳に入っていてダンマリを決め込むしガン飛ばすし、いきなり携帯のメール履歴をチェックされるしオマケにボディタッチもお預け[笑]されてしまい合気道有段者の
彼女には逆らえないので女王さま[笑]の許しを請い大変な
苦労をする羽目になりました。 以前彼女のマブダチと仲良しになる前科があったので信用もなくてトホホでした。

くだらないウチワ話から入りましたが今回は内容的にシリアスかつ、個人的な内容なので以前の如く郵便で行こうと
思ってましたが迅速にお伝えしたくてそれに匿名なので別に構わないと思ったので遠慮せず書きます。

まず一つ目は先週の22日の深夜にロンドンの某2ステップ系やクラブ系トラックを扱ってるインディーズのオーナーからメールではなくFaxで「コンピレーションに収録したいので取り敢えずDATを送ってくれ」という内容のかなり雑な文面が届いたのですが昨年の8月に出して7ヶ月も経ってからアプローチしてくるのも非常識だし2年前に
も似たようなオファーがあっても結局ウヤムヤな扱いで自然消滅した経験があるので返事は出さないことにしました
。  それに昨年末に細野さんにも他の得体の知れないレーベルには関わらないと約束しましたからね。

そして2つめは最重要な内容になりますが坂本教授のサイトのCODEのホームページに僕の文章が実名入りで掲載されているのですが、もしかして細野さんも既にご覧になっていて不愉快な気分になってるかもしれませんが他意も悪意もないので誤解なさらないよう願います。

今後、CODE事務局の方から召集がかかれば労働力として貢献する気持ちでいますし、事実上、坂本教授の陣営に
所属することになったのでこれから教授が最優先している
奉仕活動に加えてレーベル運営を開始されれば僕の音源も
その中で出していただくことになるかも知れません。

教授には4年前に僕が投稿したトラックを「よくやった。
有望株だ。」と、とても身に余るお褒めをいただいたのに
その頃の僕はパラノイア系で[笑]猜疑心の固まりになっててオマケに屈折しまくってたので「お誉めにあずかり大変光栄ですが選考方法が公正じゃないのが気にいりません」とか、他にも今考えるととんでもない暴言を並べた手紙を
郵送してひどく落胆させて傷つけてしまったA級戦犯並の
前科があります。

22名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/14(月) 17:20:38 ID:WfbpTJNc0
その頃は精神的に参っていて自暴自棄で食事も受付けずになっていて毎日ウィスキーの水割りとポップコーンだけで
しのいでいたので身長176センチで体重も53キロとか
54キロのアウシュビッツな状態だったし、バイクを廃車にするほどの事故も二度起こしてたのでもうひたすら
ジャコ パストリアスと同じようなコースを辿り始めてました。  そういうことがあったので教授のおかげで最悪の末路をギリギリ回避できた恩がある気がするので両刀の
サムライとして[笑]恩を返し、借りを返さなければいけないと思ってるのでCODEの活動が始まったら教授の陣営でお手伝いすることになりますがそれとは別に細野さんに
宣言した公約は果たすつもりでいますし、ラウンジ、モンド系に関しては名プロデューサー、名ディレクターの細野さんの采配でdaisyから出して貰うつもりでいますのでご安心ください。
そして教授の許可が下りないトラックに関してもそれが細野さんのお気に召せば出したいと思ってますのでよろしく
お願いします。 「どっち付かずのコウモリ野郎」と僕の
両刀ぶり[笑]を非難されるでしょうが容赦のほどを。

それから細野さんにこの場をかりて謝罪したいことが幾つかあるのでここに書きます。

1 96年の夏にお会いしたときのこと。

2 97年春に細野さんの譲歩の呼びかけを無視したこと

3 2年前の年末にお会いした時の非礼。

4 ホワイトアルバム引用の件。

一番目に関しては「身から出たさび」「売り言葉に買い言葉」という感じで僕の傲慢さや欠席の連発が主な原因で
8対2で自分に非があったと思います。
二番目に関してはその頃仕事が忙しく手一杯で事務の方から連絡があったのも書類が来てたのも随分後になってからで対応できませんでした。
三番目は全部私のせいです[笑]。体調が最悪なのもあったけど根は臆病で小心なので精一杯コワモテを演じざるを得なかったのです。 反動形成を地で行く性格なのでこの場を借りてコシミハルさんにも謝罪しておきます。

四番目は「他人に厳しく自分に優しい」性格ゆえの暴言なのでカンベンしてください[笑]。
細野さんが著書の中で「根本を問い正すと全て崩れてしまう」と発言されてましたが本当にその通りだと思います。
「人のお節介より自分のこと」という感じです。

現在、教授が奉仕活動に情熱を注いでますが細野さんの
¥enレーベルやノンスタンダードレーベルの経営方針は
ある意味、奉仕そのもの[笑]でしたよね。 その意味で
教授を一歩リードしてたんじゃないでしょうか。

それでは僕は両刀よろしくナックのマイシャローナで腰の
回転運動に励むことにします[笑]。
ちなみに僕はタチです[爆笑]
かわいいネコくん募集中でーす。

あっ・・・それからとんでもさんと名乗る方、僕の文面に
     同調していただき、オマケに簡潔に補足してく     れてありがとう。 かなりのインテリとお見受     けしました。
     風街まろんさんの書き込みはいつも楽しませて
     いただいてます。 音楽愛好家らしい誠実さと
     情熱を感じます。 名文家ですね。

最後に「100パーセントお断り」のかたへ

「いんきょ」の必要はありません。

「いいぞイソップ」

「おまえの情熱を精一杯俺の胸にぶつけろ」

と滝沢先生や大木くんもいってるぞ[笑]

23名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:06:30 ID:W7cDOmY20
※当初はスルーしていたBBSの住人達だったが、空気の読めない井桁の
意味不明な長文レスの数々に次第に苛立ちを募らせていく。

CIA OMD Mon Apr 2 18:21:51 JST 2001

ここに集う細野さんのファンの皆さんは紳士的な方ばかりです。これまでも他人の誹謗中傷ほか、非常識な書き込みがあったときも、黙って見守るのが基本的スタンスでした。
しかし、もう我慢の限度をこえたのでルールをやぶって書きます。

kgb dafさん、

あまりにも細野さんに対して失礼ではないですか?
guest bookというオープンな場で細野さんに対するごくごく私的な語りかけを行うのは非常識だと思いませんか?

細野さんが不愉快な思いをしていたとしても不思議ではありません。

才能は天から授かるものでしょうが、人格は自らが築いてゆくものです。
kgb dafさん、あなたには音楽の才能がお有りの様ですが、人格、人徳、社会性、人間性はどうですか?
ご自分について省みることを願っています。

Nice Blend Tue Apr 3 09:31:42 JST 2001

>CIA OMDさん、思い切って言ってくださってありがとうございます。

24名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:07:14 ID:W7cDOmY20
kgb daf Tue Apr 3 21:17:14 JST 2001

今日、出勤前に手紙を郵送しました。

速達なので明日着くでしょう。

昼休みに近くのお花見を傍で見学したのですが皆さん大勢で「あしーたがある」「あしーたがある」と熱唱してて非常に壮観でした。[笑]
世間の多くの人が「今日を生きられない」by Jimihendlixという気分なのでしょう。

それと移動の途中にいきつけの西新宿でメイキング オブ
ノンスタンダードミュージックの12インチ、花に水も見つけたのでゲットしました。
電気アヒルがかわいいです[笑]

それと細野さんの危惧どうり[笑]の事態になってるので今後はむかし取ったるきねずかで重要事項は書簡で送付するか内密でメール交換しましょう。
ここでは兄貴の[笑]風街まろんさんやCIA OMDさんとお話しさせてもらったり番組の感想のみに限定して書くことにしますので。

CIA OMDさんへ

あなた様の真摯な人柄あふれる文章に心打たれました。
あなた様の清廉さ溢れる言葉は僕の最も憎む偽善とは違う本物さを感じました。
今後上の通り個人的内容のものは昔通りの方法に戻しますので。

それと僕もOMDは昔から好きです。
特にエノラゲイの悲劇やアーキテクチャー アンド モラリティーとか英国人気質に溢れるボーカルやサウンドは僕の先生のニューオーダーと共通してて素晴らしいですね。
あなた様の文面もまろんさんと似たすがすがしい本物の音楽好きの文面なので今後ともヨロシク。

あんさんへ

ドストエフスキーの罪と罰に出てくるソーニャのような
可憐でかわいらしいお人柄を文面から感じます。
今後もメゲずに素晴らしい提案をして下さい。
可憐なあなた様の提案なら僕は断固支持しますよ。

NICE BLENNDさんへ

お祭り好きの江戸っ子[笑]気質の方ですね。
前向きな提案なら週一ですがお仲間に加えてください。
僕はあなたのように傍観して見守るのが好きなたちですが
上の通りCIA OMDさんの真摯な忠告をありがたく拝聴しましたのでご安心下さい。

チョキさんへ

リアルタイムな当時のお話を興味深く読ませていただきました。今後も貴重な内容を期待してます。
大,大先輩ですね。

Yなんとかいう方

3ヶ月前に初めて読んだのですが一読しただけで悪寒がしてオーメンを見る怖いものみたさで[笑]暇な週だけ覗いてますが嫌いなら名前をみてすぐとばしてください。

新しく書き込みする人間をその土地のヌシみたいなツラで
眺め回すその小役人根性にはヘドがでます。
洋楽を一応聴くらしいですが日本人的な役人根性丸出しな
あなた様は無理をせずモー娘。でも聴いてた方が身のためです[笑]
欲求不満のフェニミズムババァみたいな気分悪い文面であなたが本職のゲゲゲイの鬼太郎か一応メスなのか知りませんが自分の悪臭に一切気が付かない、自分の醜悪さを自覚してない文章はもっともタチが悪いタイプの人物を思い浮かべます。

あなたの心にも無い空お世辞だけの文章の偽善、欺瞞さよりも斎藤と名乗る方の書き込みの方が誠実だし、嘘が無いし本物の細野さんファンでしょう。
あなたは知るべくも無くショックかも知れませんが細野さんは本音ではウザイと思い、引いてますよ。
一応、面識あるので当たってるでしょう。

あなたの下衆の勘ぐり、ヒガミ、嫉妬丸出しの下劣さでは
奇麗事ばかり並べても説得力0です。
偽善者ですね。

教授に提出する課題と仕事で忙しいけど嫌いな人間なら女性でも喧嘩上等なので週一回なら片手ですが相手しますよ

ともかくあなたに読ませるつもりの文章なんて書こうとは
思いませんし、死んでもあなたなどに僕の音を聴いてもらおうなんて思ってません。

もっと彼氏かダンナさんとコミュニケーションをとって
優しく慰めてもらってください[笑]
あっ・・・ゴメンナサイ・・もしお一人でお寂しいなら
僕の彼女が歌舞伎町で購入した電動オモチャを格安でお譲りできますよ[笑] ご近所に頂いた新鮮なおなすやもろきゅうもセットで[爆笑]

25名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:07:48 ID:W7cDOmY20
※ここで井桁の本名を名乗る謎の書き込み

井桁 卓真 Tue Apr 3 23:50:48 JST 2001

ごめんなさい。(泣)
本当にごめんなさい。(泣・泣・泣)
許して下さい。(爆泣)

26名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:08:18 ID:W7cDOmY20
※井桁の煽りに大人の対応で諭すBBSの住人達

YOOMIX Wed Apr 4 00:28:53 JST 2001

■kgb dafさん>私は貴方に何を言われても全然平気です。
傷ついたと思いましたか?(笑)
ただ、細野さんに失礼な態度だけはしないでください。
それだけはお願いします。

しょーた Wed Apr 4 03:00:36 JST 2001

BBSの特性は
老若男女どのような人々がいるかわからない
雑多な公共スペースであると思うんです。

デイジーのBBSは
細野さんやデイジーのアーティスト、スタッフの方々への
意見、希望、批判などを書き込める場でもあり
顔知らぬデイジーファンとの交流の場でもありますよね。
(アンチファンも含む)

これほど音楽活動が多岐にわたっていて
(一貫していると僕は思っているけど)
活動年数も長いアーティストなんだから
そりゃ、ファンとして色々な意見、見解があって当然。
そんなの皆さん百も承知。

だからいいと思うんですよ。
異質の意見や見解をぶつけ合って切磋琢磨することは。

ただ、批判と悪口は違いますよね。
どうも議論が白熱すると
批判から悪口へとシフトされがちで。

ましてや今の今まで言いたい放題言っていた方が
反論されたとたん過剰な自己防衛に走って
被害妄想言いまわって
反論者を罵倒して。大人げないですよ。
ね、kgb dafさん

※ここでDWWW * WEB MASTERから直々の注意と警告が与えられる

YOOMIX Thu Apr 5 07:55:22 JST 2001

■アーティスト及び管理人さま、BBS参加のみなさま、
正義感から出た発言とはいえ、必要以上に相手を刺激し、BBSを荒れさせた事を申し訳なく思っております。
■話題を変えようと努力して頂いたみなさま、迅速な対応をなさっていただいた運営管理の皆さま、本当にありがとうございました。
■しょーたさん>巻き込んじゃってごめんなさい。かばってくれてありがとう。

27名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:08:56 ID:W7cDOmY20
※またしても井桁の本名を名乗る謎の書き込み

井桁 卓真 Mon Apr 9 02:37:29 JST 2001

僕は超高速度回転中(笑) 

前にどなたか仰っていましたが、デイジーワールドのゲストに、
“モー娘。” 僕も以前から密かに待望しています。大好きなので。

たまにはこういうゲストもいいんじゃないでしょうか?
結構本気だったりします。細野さん、御一考お願い致します。

井桁 卓真 Mon Apr 9 14:37:17 JST 2001

僕も「ハンニバル」、並んでまで見たいとは思わないな。

ところで、宇多田ヒカル・浜崎あゆみ・倉木麻衣と来たら、
やっぱり、ね、“モー娘。”

28名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:10:05 ID:W7cDOmY20
kgb daf Mon Apr 9 16:10:58 JST 2001

教授のサイトに掲載されてる僕の論文の実名をハンドル
 ネームに使用している嫉妬野郎は誰か・・・・・
 君のヒガミ根性に同情。
 せっかく宣伝されたんだから[笑]暇な人は覗いてみてください。

先週一週間は仕事の残業と教授に提出する課題に追われて七転八倒の日々でしたが自宅まで長々電車に乗るのが嫌で
週の半分は彼女の家にお世話になってDVDでロバートデニーロのタクシードライバーを見て喝采し、その後はロバー
トジョンソンのギタープレイを聴きつつ、紅茶を飲んで疲労と共に気絶するというパターンでした。

先週は風街まろんさんの書き込みを探していてたまたま中傷の書き込みを目にしたため、おとなげなく報復措置として迎撃ミサイルを打ち込みましたが先週お約束したとおり
嫉妬、ヒガミ、誤解、混乱を誘発する内容に注意して業務内容や私的な物は横着せず個人あてで送りますので。
僕の実名を使う憐れな嫉妬野郎も出てきましたからね。

放送の中で細野さんが国内の様々な方の曲をかけられてましたがその度量の大きさ、懐の広さに感銘しました。
僕としては個人の好き嫌いはここでは言わずノーコメント
とさせてもらいますが[笑]僕の心の師匠であるマイルス
デイヴィスがマイケルジャクソンのhumann nature、シンディーローパーのtime after time、スクリッティポリッティのperfect wayをカバーして取り上げてた率直さ、懐の広さを尊敬して
いるので共感しながら放送を聴きました。

はっぴぃえんどやさだまさしさん[笑]についても語られてましたが僕が個人的にはっぴぃえんどを評価するのは日本語ロックを確立したからではなく、日本のバンドで初めて
ザ バンドとかの土臭いフィーリングを海外の連中と同じ
レベルで対等に出せていたところです。

それと昔から思ってましたけど細野さんの語り口調や声紋は世界のホームラン王、球界の偉人、現ダイエーホークス
の王監督と似てる気がするのですが[笑]
深みがあり重厚なお声は好きです。 少し藤岡弘も入ってるかな・・・・[笑]

細野さんの歌はまた印象が変わってブルースの本質を理解している日本人としては数少ない方という感が強いです。
昨今のリズムアンドブルース系の女性とかがおおらかさや
包容力を履き違えてうわっつらだけのストロングスタイル
で無神経とノウテンキを撒き散らす現状はキッツイです。
ギミックとシャウトを使わずブルージーな味を出してる
細野さんは本物です。
女性では和田アキコさんや鈴木重子さんは本物です。

ボーカリストに触れたついでですが僕の好きな人を挙げます。 サムクック、オーティスレディング、マーヴィンゲイは別格なのでパスして両刀系としては[笑]フレディ、ジョージマイケル、アソシエイツの故ビリーマッケンジー
とかマークボランとかのメイクに3時間かけそうな連中です[笑] あとエルヴィスコステロは自分が女性に生まれてたらダンナにしたいほど好きです。
「アタシの入れた紅茶を飲んで」と口走りそうです[笑]
そしてスティングの飾らない素朴な魅力は彼氏にしたい筆頭候補です[照れちゃうなぁ]
女性ではニコ、パティスミス、ローラニーロ、ジョニミッチェルとかが好きです。
・・・・あっ言い忘れたけど最近の男性ヴォーカリストではSEALがポストマーヴィンゲイの最右翼でしょう。

では嫉妬を招くその他の内容は個人あてで送りますので。
教授に提出する課題が毎月あるので大変ですけど週一回は
覗きにきます。 また来週。

29名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:10:37 ID:W7cDOmY20
風街まろんさんへ

前に書いたのは消えましたが、僕は数ヶ月読みまして・・

1 僕より博識で守備範囲も広い。

2 音楽を聴き取るセンスが自分と似てる。

3 文章表現が僕なんかより確実に上である。

4 なによりも新参者を排除せず面倒見よくユーモアを
  分かってらっしゃる。

と判断できましたので今後は兄じゃとしてお付きあいさせていただきたいのですが・・・前回の愚弟の乱行はお見逃しください。「本当の私を知っても嫌いにならないでね」
という感じです[笑]

恋わずらいさんへ

自分も今の172センチのりょうに似た美容師と知り合う前に小柄でキュートな女の子と喧嘩別れして落ち込んだ時期がありましたが悪循環を断ち切るにはジョギングしたり
体を動かして後ろ向きな思考を避けることが一番です。
音楽は同調作用のある悲しい曲を聴いてください。
スミスのストレンジウェイズ ヒア ウィ カムとか
ロータスイーターズ、キュアーとかいかがでしょう。
ヤケおこしてサンタナ聴きながらコサックダンス踊るなんてだめですよ[笑]

元部長さんへ

若いっていいなぁ。僕も高校一年に戻りたい[笑]
10代の多感な時期に聴く音楽はその後の音楽センスを決定します。 先入観や偏見を持たずいろんな音楽に触れて自分の好みを見つけてください。
僕は勉強嫌いでしたがCDレンタル店のバイトを放課後していて毎日手当たり次第聴いてましたよ。
若さ、感受性、前向きな気持ちはお金じゃ買えません。

俺の実名使った憐れなヒガミ野郎へ

君はこの間の100パーセントお断りの奴だろう。
まだハッテンバデビューしてないのかよ[笑い]
同情するぜ。 だけどきみの過剰なエネルギーをトイレの
落書きや自家発電ばかりに使ってちゃもったいないぜ[笑]
かわいい女の子や男の子に直接会いたいならボランティア
活動という手もあるぞ。 あとはきみ次第だ。
幸運を祈る。

30名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:11:08 ID:W7cDOmY20
※またしても諭される井桁

YOOMIX (yoomix@anet.ne.jp) Mon Apr 2 18:44:27 JST 2001

■2個下に書きこみしようと思ったら、他の人が書いていた。ワタシだけじゃなかったのね。(笑)

■kgb dafさん>
お仕事の話でしょうか?公約は細野さんが辞退しない限り守るって何の事ですか?教授の意向次第ではどうなるかわからない?ってなんか童話の中のどっちつかずの情けないコウモリみたいな話ですねぇ…。(笑)
■こういうお話は公式のBBSではなくて個人メールでなさったらいかがでしょうか?細野さんや教授がバーターされてるようで、読んでて気分悪いです。というか、案外ご両人に相手にされていないのでは?と書き込みを読んでて思ってます。(一般人にそういう印象持たれるって貴方にとってマイナスだと思うけど?)
■こんな調子でBBS上で自己主張を続けるのであれば坂本教授or細野さんが監修にあたっても私は貴方のCDが出たとしても絶対に買いません。
■古賀さんやデイジーのアーティストの皆さんの応援はしてあげたいと思うけど。
■行き過ぎた自己主張は反感を買うだけだと思いますよ。

31名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:11:42 ID:W7cDOmY20
kgb daf Mon Apr 2 17:10:48 JST 2001

お怒りと苦し紛れな[笑]ちゃかしと皮肉を堪能させてもらいました。

それでも公約は細野さんが辞退しない限り守りますけど。でも
教授の意向次第ではどうなるか分かりませんが・・・

暇があったら坂本教授に最優秀作を頂いたときの音源をまだ細野さんは聴いてないと思うのでそのうち送付します。

今日は教授に書くメールに神経を注いでいるのでこれで終わりにします。

細野さんのお怒りはもっともですので僕は気にしてません。もう少しセンスとエグミのある皮肉と冷やかしをご期待してます[笑] あと三日はサボると首になる仕事があるし彼女と約束あるし、教授に出す課題やメールで手一杯だし細野さんにフェイントかけられたばっかなので辞退しときます。 僕は細野さんとの企画には誠意を持って臨むつもりなので同じく誠意ある対応を願います。

とりあえず内緒にしてたのはすみませんでした。

風街まろんさんへ

やっぱり誠実な音楽愛好家ですね。
読んでると音楽へのこぼれ落ちそうな愛情と暖かいお人柄が文面から伝わってきます。
文章は人をあらわすという言葉を体現されてると思います

今日かぎりバーチャル兄貴[笑]として週一ですがご教授を頂いたり書き込みを楽しませていただきます。

ご覧のとおり傲慢かつ無礼な奴ですがヨロシクお願いします。

32名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:12:12 ID:W7cDOmY20
kgb daf Mon Apr 16 20:52:13 JST 2001

昨夜の放送は両極端なゲストの組み合わせのコントラスト
が凄かったです!

ディナーの食卓にスパゲティーカルボナーラと鉄火丼を同時に置かれたような過激さでした[笑]
雲龍さんでしたっけ? もしかして元関取の龍虎とお知り合い・・・・のはずはありませんね。 失礼。

stockhousen&walkmanは4年前、今は亡き渋谷クアトロwaveで紙ジャケ入りのCDを2枚購入した覚えがあります。 内袋のデザインもシャレててユーモアのセンスも僕好みでした。

二人のメンバーの活動拠点が英国マンチェスターとは意外でした。 僕の中ではマンチェスター=FACTORYレーベル
ニューオーダー、スミス、ストーンローゼスという工業都市的で年中曇ってるという灰色なイメージがあったからです。 「どこにでも例外と言うかハズレ者はいるんだなぁ
と思いました。

安価な機材を駆使するハングリーな姿勢はパンクだと思いました。 音楽性はキュートでかわいいですけど。

風街まろんさんへ

兄じゃの得意ジャンルはどのへんなんでしょうか?

兄じゃの挙げてたStonesだと僕はやっぱりブライアンジョーンズ在籍時の初期が一番好きです。
名曲のオンパレードだしflowers,after mass,レットイットブリード、ベガーズバンケットとかは最高ですよね! 評判悪いブライアンジョーンズ主導権のサタニックマジェスティーズのサイケさも今聴くと味が
あって嫌いじゃないです。

ブライアンの脱退、夭折以降のメインストリートのならず者、イッツオンリーロックンロールも傑作だと思いますけどそれ以降は・・・・・ミックの流行のつまみ食いとルーツ回帰ばっかであんまり好きじゃないです。

ライブでサティスファクションを演奏し続けるワンパターンの変化に乏しい肉体労働にイヤ気がさして離れていった
ビルワイマンの気持ちも分かる気がします[笑]

それと先週の兄じゃのご意見はまさに正論そのものでグゥの音も出ませんでした。 いい年して頭が17歳で止まってるおとなげない僕にはよい戒めになりました。

元部長さんへ

三国志のメインテーマは傑作ですよね!
楽曲自体が好きだけどポリリズミックなパーカッションの
躍動感とか凄いと思います。

yenレーベルのツインベストのCDで聴いたのですか?

全然関係ないですけど元部長さんはレベルの高い進学校へ通われてるんでしょうか?
それなら心配には及びませんが僕はわりかしガラのよろしくない学校に通ってまして副業にやみタバコやギリギリ合法のハイになるお薬の取引にも関わってましたので[笑]

「鼻ピアスの野郎に絡まれて困ってるんですけど」とか

「同じクラスのかわいい子をGETしたいんですけど」

とかの青春の悩みがありましたら週一回、忙しい時は2週
間に一度巡回に来ますのでこんな無責任な僕ですがスクールカウンセラーとして相談に乗りますよ![マジで]
相談部長には風街まろんさんも控えてます[嘘]

ちなみに僕が同学年のカワイイ女の子ときっかけを作る時は自分の趣味は一切隠し通してました。
残念だけど洋楽聴いててキュートな女の子なんて絶対と言っていいほ程いませんでしたから・・・・

女の子・・・「Xのヨシキってキレイだと思わない?」

僕・・・「うん うん そうだね」

「もしよかったらバイト先でXの紅[くれな
       い]をダビングしてあげるよ。
       60分テープに12回リピートで」

という具合に[笑]話を強引に合わせてきっかけ作りに励んでました。

元部長さんの初々しい文章を読むのは宮本輝の小説読むみたいで楽しいです。 これからもご年配の僕達を楽しませてくださいね[笑]

Groovemanさんへ

音楽機材の専門知識がお有りの所を拝見しますとデスクトップミュージシャンの方ですね!
もしよろしければ時々で結構ですので情報交換を僕としませんか? 今週のstockhousen&walkmanについてGroovemanさんが書かれてる文章を拝見いたしまして風街まろんさんと近くて「音楽を聴き取れてる人だなぁ」と思いましたもので・・・

よかったらヨロシクお願いします。

33名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:12:44 ID:W7cDOmY20
kgb daf Wed May 2 19:21:26 JST 2001

2週間ぶりに書き込みを覗きました。

先月は月末ぎりぎりまで教授に提出する課題を先延ばしに
していたせいで締め切り直前に慌ててえらいハードな

kgb daf Wed May 2 19:21:26 JST 2001

2週間ぶりに書き込みを覗きました。

先月は月末ぎりぎりまで教授に提出する課題を先延ばしに
していたせいで締め切り直前に慌ててえらいハードな思いをする羽目になりました。 加えて自分の職場でもアホな
同僚が大失態をしてフォローにてんてこまいでした。

そんな最中に旧知の友人が亡くなったりもしてここ2,3
週間は書き込みどころではない滅茶苦茶な精神状態でした

でも昨日は一段落したので彼女と彼女の友達と連れ立って渋谷にでかけました。 彼女も172センチとデカイんだけど一緒に来た彼女の友達ってのも168位ありそうな子で顔は知念りな系[笑]のかわいい両生類って感じなんだけど二人とも厚底ブーツ履きやがって道玄坂あたりを左右を
女の子がはさみ、僕は一応真中にいたんですがショーウィンドウに映る自分を見てショックでした。
自分も176あるのに左右の彼女達がデカ過ぎて捕獲された宇宙人のあの写真と構図が似てるじゃありませんか!

ガーン・・・最近の女の子って偏差値低い子も靴底はべらぼうに高いですね[笑]

風街まろんさんへ

この前は無理に質問したりしてすまなんだ兄じゃ。

自分もここ最近えらく忙しかったので自由に束縛なく書き込む楽しさに干渉される辛さは理解できました。
今後はみだりに干渉をする失礼は避けますが自称弟でもあるので余裕があったら相手して下さい[笑]

兄じゃの書き込みを久し振りに拝見しましたが説得力といい、懐の広さといい別格ですね。
地雷の件ですが僕は教授へ出した今年始めのメールでも
「自分はライブエイドとかは笑って見てたタイプの人間であったし、無償の奉仕に携わる人間の有無を許さない傲慢さも知っているので全面的に賛成は出来ませんがシニシズム、ニヒリズムに酔って第三者的に安全な位置から意見する人間は一番タチが悪いと思っているので今回の教授の捨て身ぶりには共感を覚えます」

と正直な文面を送ってます。 兄じゃはやっぱ物事をわかってますね。 僕も手放しでは支持できませんから・・・
ただ信念を貫く教授には感動しましたけど。

あ・・そういえば兄じゃも上げてた10ccは僕も好きです。ゴドレー&クレーム在籍中の作品はどれも好きですが
オリジナルサウンドトラックやアイムノットインラブが一番ですかね。 XTCのスカイラーキング挙げてたいい感性の方もいたけどスカイラーキングはXTCの最高傑作だと僕は思ってます。 earn enough for
us,dyingなんて曲はビートルズのアビーロードに
入ってても違和感ないでしょう!

部員さんへ

本入部&改名おめでとうございます。

前回はむちゃくちゃ言って困惑させて申し訳なかったですが僕の16,17歳の多感で混乱した過去を思い出してついお節介をしましたが必ず部員さんの書き込みはチェックしてますので困って親にも友達にも言えない悩みができたらいつでも相談してください。本当に!

実名も僕みたいに出てしまうこともないでしょうし。
僕もハンドルネーム変えようかなー・・・・
佐藤蛾次郎とか夢野旧作とかに[笑]

あしたはまた女の子と長野に釣りに行きます。
僕は女性ホルモン過多だから野郎よりも何故か女友達の方が多いです。 昔から。

34名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:13:15 ID:W7cDOmY20
kgb daf Fri May 4 20:55:50 JST 2001

ただいま戻りました。

宿泊先を事前に予約してたので雨降りにも関わらず強行軍で長野から富山まで出向いて釣りに行きました。

女性陣や彼女はブーブー文句ばっか垂れるので僕は野郎の
友達と川の上流へ出かけることにして女性陣は足手まとい
になるので「温泉めぐりとグルメのはしごでもして時間つぶしてよ」と頼んで僕たちは雨の中完全装備で木に命綱を
くくりつけてひたすら虹鱒と格闘してました[笑]

宿場に戻って温泉に浸かったあとに食事だったのですが長野では3食とも川魚のてんこもりでちょっと勘弁だったので富山では宿では食事を断って市場の近くにまで足を運び
海産物を食したりしました。 やっぱ面倒くさいけど自分の足で探す方が楽しいですね。

帰りの高速ではまた女性陣が倉木まいとかbirdとか椎名林檎とかをガンガンかけて盛り上がり始めたので2時間は営業スマイルで野郎の同僚と耐えてましたが渋滞にはまったあたりから辛くなって来たので15分に一回ジャンケンをして勝ったら好きな曲をかけられるようにしようと提案をして勝った時だけエディコクランとかチャックベリーをかけさせてもらいました[笑]

KOZUさんへ

自分は現在CODE事務局を通してやりとりしてまして専用のアドレスを使ってるのですが教授のホームページに記載されてるファンメールアドレス宛てに送信すれば返事は
来ないと思いますけど教授は必ずファンからの感想や意見には目を通してると思います。 時間がかかっても仕事の
息抜きに貯まったファンメールには必ず目を通してるに相違ありません。

細野さんとおんなじで目安箱のような物には昔から神経を配ってる方だからKOZUさんも返事が無いからと落胆せず正直な感想などを気が向いた時に送ればよろしいと思います。 教授は基本的にCODEメンバーとか会員とかの
名称などに左右されず誰の意見にでも公平に耳を傾けるタイプですから。

文章も日本語で大丈夫です[笑] アドレスは教授のサイトのアルファベットがランダムに散らばってる中のmにクリックすればKabの所在地の記載と一緒にファンメールアドレスが記載されてます。

35名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:13:51 ID:W7cDOmY20
kgb daf Tue May 8 15:54:35 JST 2001

今日は外回りの営業をサボッてインターネットカフェから書き込んでます。

ヒロリンさんへ

JAPANのお話嬉しいです。

デヴィットシルヴィアンは80年代当時ロック界随一の美男子といわれてましたよね。
派手なメイクとすずかす頭が素敵だったけどソロに転向してからは枯れ山水系の地味さに拍車がかかってちょっと残念だったけど高校2年生の時出たレイントウリークロウのアルバムは最高でした。

ミックカーンの蟹歩き変態ベースにはA certain
ratioのジェレミー・カーと共に僕も影響受けまくりました。 ただ細野さんと同じで彼らは凄く突出してウマかったので普段手弾きの時はニューオーダーのピーターフックかシドヴィシャスみたいにしか弾けませんでしたけど

ミックカーンのtin drumでのフレットレスベースの全開ぶりは本当に凄いですよね!
japanのあとウルトラヴォックスのミッジ・ユーロと組んだりbauhausのピーターマーフィとダリズカー
とかやってたけど今二つでした。

そういえば一風堂の土屋昌巳さんはjapanのヨーロッパツアーのギターリストだったんですよね。
僕には「すみれセプテンバーラブ」と研ナオコばりの怪しい爬虫類メイクばかり印象に残ってますけど[笑]

デヴィッドシルヴィアンは綺麗な年の取り方してますね。
そういえばキング クリムゾンのロバートフリップ翁に
スラックの時ボーカリストととしてクリムゾンに加入して欲しいと口説かれてたらしいですよ。デヴィは

やばい・・・・訪問先へ遅れる。これで打ち止めにしておきます。

細野さんの一ファンとしてはテクノデリックのlight
in darknessみたいなパーシージョーンズも真っ青な超絶ベースをまた弾いてもらいたいな。
毎日腕立て伏せ50回と腹筋50回を2セットすれば細野さんならすぐ超絶技巧が戻るんじゃないでしょうか!

ハイ!余計なお世話ですね[笑]

36名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:14:46 ID:W7cDOmY20
kgb daf Mon May 28 17:35:56 JST 2001

梅雨が過ぎ、やがて夏来りゃ水中クンヴァカ

尊師サマ いまでもしてます シャクティパッド

3週間ぶりで書き込み拝見しました。 さすが我らの風街まろんの兄じゃ! どれも秀逸で堪能させてもらいました
僕もthe bandは大好きです。 music from big pinkなんて愛聴盤の筆頭です。
リック ダンコの急逝が惜しまれます。 最近は急逝する方が多いですが僕個人は三波春夫さんはともかく[笑] 元
パンクスとしてラモーンズのジョーイラモーンの49歳での急逝にショックを受けてます。

あの「ワン・ツー・スリー・フォー」の掛け声をまた聞きたかったです・・・・・・・・・

部員さんへ

お忙しい高校生活、ご苦労さまです。 僕は今月も月末になるまで課題をほったらかしにしてたので先月と一緒で今ごろパニックしてます。 でも部員さんの書き込みは定期的に読ませてもらってますのでいつでも質問してください
可能な範囲で微小ながら力になります!
学業にさしつかえない範囲で日々の中学生日記・・・・じゃなくて[笑] 高校生日記を読ませてください。

最近は仕事のストレスをうしのこく参りで発散してます。
クラフトワークのエレクトリック・カフェのBOING 
BOOM TSCHAKを爆音でかけながらリズミカルに
5寸くぎを打てば爽快そのものです。 最近は明るくディズニーのエレクトリカルパレードのテーマに合わせてハイピッチで小刻みに打つのに凝ってます・・・・・・というのは全部冗談ですけど[笑] 最近疲れてて出来たらDEEP PURPLEのsmoke on the waterを聴きながら5寸くぎが打ちたいです・・・・・

最近は自分ちまで電車に乗るのが面倒な日は赤羽の彼女の
部屋に先に帰宅して掃除、洗濯、夕飯を済ませて先に眠り込んでますが[美容師なので帰宅が夜10時なので] 昨夜は久し振りにリアルタイムで放送が聴けたのですが細野さんが手がけたチャールズ ウィルップス?のrimixの
モンドチックな喘ぎ声をヘッドフォンで聴きながら「クスクス」一人笑いしてたら隣でDVD見てた彼女に気味わるがられてデコピン2発されました[泣]

でも、あのトラックはラウンジ系、モンド系の好サンプルで参考になりました。 放送の冒頭ランチタイムミュージックでのナンバーも同様です。

クロニクルで触れてた源氏物語のサントラは僕より先に細野さんファンだった兄が好んで聴いてたアルバムです。
僕も最近聴きますが従来の音楽家のアプローチと大違いで
ブライアン イーノがコニープランク、ローデリウスとかとユニットで出してた音源に近いフレイヴァーと雅楽がうまく融合されていて細野さんにしか出来ない上質の仕事だと思います。

キラと言う曲[きら?それとも吉良?]は凄く気に入りました。 トッド ラングレン的な分数コードっぽい美しいイントロからハマりました。CD化されてないとはなんと勿体無い・・・・・・裕木奈江さんて昔いましたね。 字が
間違ってたらすみませんが。 「北の国から」とかに出てましたっけ?・・・・僕が二十歳頃組んでたバンドのメンバーや知り合いにファンが一杯いましたけど彼らに話を聞くと彼女の父性を刺激するというか[笑] 保護欲を刺激されるような子犬みたいな頼り無さそうな表情に魅力を感じてしまうらしいのですが僕はあいにく女性ホルモン過多の
方だったから[笑] 彼女を不当にバッシングして嫌う女性側の心理の方が理解しやすくて僕もそっちのスタンスに立ってましたが裕木奈江さんの歌には非凡さを感じました。

でも葉月里緒菜?字が間違ってるかも知れませんが、頼り甲斐ある女性に惹かれる自分としてはあの手はちょっと
苦手です・・・・「お前もそう思われてるだろ!」とツッコまれたら困りますけど[笑] 僕は頼り甲斐ある男性と女性が好きです[爆笑]

でも芸能界は浮き沈みが凄いですね。 どんなに売れても
半年でチャラですから・・・・・・・・・・・

37名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:15:19 ID:W7cDOmY20
オヴァルの「プロセス」は僕も聴いてましたがマーカス ポップは送れてきたジェネシスPオーリッジという感じですね。 ジョン ケージ、ルーリードの「メタルマシンミュージック」、スロッビング グリスル、SPKの後追いというか。

でもあの手の音楽構造の解体とか批評的視点からのアプローチは僕個人にすれば80年代前半の時期に終わってると
思います。 あの時期は音楽の解体が意味を持っていたと
思います。 それこそ2週間ごとに新しい手法、アプローチを競って12インチシングルを出してる感じだったみたいですからね

ポストパンクやニューウェーブのジョイディヴィジョン、
キャバレーヴォルテール、ホワイトハウス、テストデパートメント、23スキドゥ、パレシャンブルグとか聴いて出直して来い! という感じです。今更前衛気取りで過激だと思い込んで勘違いしている輩を不当に持ち上げて調子ずかせるメディアもよほどネタが無いのでしょう。

あんな音ならジム フィータスの1984年の傑作アルバム「HOLE」とかの過激な音響や実験の中にも娯楽を盛り込んだアプローチの方がよっぽど凄いです。

最近オウテカとかレディオヘッドを過大評価する風潮がありますけどあんなのより高度な実験と音楽性を両立させてるアプローチを既に20年前に坂本教授がB-2unit
や1985年のエスペラントで既に試みてるし、細野さんも古くはコチンムーン、1982年のフィルハーモニー、
1984年のS−F−Xとかその後のFOEでとっくにやってます。 将来的にサンプリング以上の概念を持つ機材が開発されて、ステレオを超える音響が安価で商品化されない限り音楽はYMOのテクノデリック、アートオブノイズで止まったまんまでしょう・・・・・・・・・

38名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:15:57 ID:W7cDOmY20
kgb daf Tue May 29 18:48:35 JST 2001

仕事先に近いインターネットカフェから書き込んでます。

キマヒキマさんヘ

京都在住の方ですか・・・・・・羨ましい。
メッセージありがとうございます。
個人的に一時期マイナーなニューウェーブにハマリ込んでた時期がありまして、無名のノイズ、インダストリアル系や少しは有名なタキシードムーンとか知ってても一文の得にもならない連中のレコードを買い漁ってたもので・・・

僕の書き込みは粗雑で誤字、脱字もお約束ですが[笑]大目に見るか、読みたくない方はお手数ですが早送りしてください。 以上。

kgb daf Tue May 29 18:48:38 JST 2001

仕事先に近いインターネットカフェから書き込んでます。

キマヒキマさんヘ

京都在住の方ですか・・・・・・羨ましい。
メッセージありがとうございます。
個人的に一時期マイナーなニューウェーブにハマリ込んでた時期がありまして、無名のノイズ、インダストリアル系や少しは有名なタキシードムーンとか知ってても一文の得にもならない連中のレコードを買い漁ってたもので・・・

僕の書き込みは粗雑で誤字、脱字もお約束ですが[笑]大目に見るか、読みたくない方はお手数ですが早送りしてください。 以上。

39名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:16:35 ID:W7cDOmY20
kgb daf Wed May 30 20:08:26 JST 2001

現在、課題の締め切りまぎわでパニックしてますが珍しく
覗いてます。 三日連続で書き込むのも初めてです。

う〜ん・・・・兄じゃはまだですか・・・残念。

kokoさんははるばるメリケンから・・・微笑ましい。

あっ・・・・Groovemanさんの書き込み素晴らしかったです! なんて寛容で懐深く度量の広い方なんでしょう。 感動。

省みて私は包容力ゼロ、許容範囲も極めて狭いせいかオヴァルの音が怖いもの知らずの80年代オルタナティブ、ノイズ・インダストリアルの後追いにしか見えません。

しかもメンタルな部分で中途半端にメデイアに媚を売って
色目使いながら活動してるように見えるし、それを考えると僕は古典派なので[笑]いにしえのスロッビング・グリスル、ホワイトハウス、SPK、ノクターナル・エミッションズ、キャバレーヴォルテール、テストデパートメント
アイシュツル・ノイバウテン、スキニーパピー、ソヴィエトフランス、コイル、ジョイディヴィジョン、ライバッハ
パレシャンブルグ・・・・とかの商売っ気の欠落した純粋におのれの自己満足の追求に徹した音に共感してしまいます。 YMOはBGM,テクノデリックでそれを実行、そして後世に語り継がれる音を残してますが。

それに比較するとマーカスポップの姿勢は3〜4歳のガキが覚えたての下品言葉を連呼して喜んでるレベルと言いますか[笑] 一休さんがトンチ勝負をして将軍さまに勝って
喜んでる貧困さというか[爆笑] ともかくメンタル面に甘さを感じてしまいます。

肝心の作品自体も80年代の優れた作品のように聴き継がれるようなシロモノには僕個人、とうてい思えません。
故、荒井注さんの「ジス・イズ・ザ・ペン!」とかポール
牧さんの指パッチンみたいなワンパターンでお約束ながらも許容されるような愛嬌みたいなものも全然ないし・・・

とりあえずトホホな一発ギャグ、さむーい瞬間芸にしか思えません。これをイーノのアンビエント作品のように長いこと聴き続けて行くと断言される人は果たしてどれ位いるのでしょうか? とりあえず僕はすぐ売りました[笑]

資源の無駄使い、環境汚染を推進しているオリコンチャート系J−popと出発点は異なっても終点は全く同じに思えます。 そしてこんなシロモノを理解できて、許容出来るのが知性的とも思いません。

・・・・・うげぇーっもうこんな時間!!!
もう今回は課題未提出だな。

でもGroovemanさんが以前挙げてらした寝る前の
愛聴盤は本当に趣味がよくて僕も好きなものばかりでした
イーノはmusic for airportも勿論好きですけど個人としてはon landの荒涼とした静けさが一番すきです。

40名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:17:06 ID:W7cDOmY20
kgb daf Mon Jun 4 18:58:47 JST 2001

ジョニ・ミッチェルのHejira,キャロルキングのtapestryを聴きながら書き込んでます。

元電気グルーブのまりんさんはかなりいいトラックを作られてるんですね。 自分は電気グルーブ在籍時の頃しか知らなかったのでとても驚きと新鮮さを感じました。

チャンネル数を極限まで削ぎ落とストイシズムにはシンプルなポップアートを志向したクラフトワークと同質の物を
感じました。 教授が聴いたら絶対お気に召すと思いますし、クラフトワークのラルフ・ヒュッターが聴いても微笑ましく思うんじゃないでしょうか?・・・だから細野さんが気に入ったというのも納得です。 僕自身もこれでもう少しメロディックな要素があったらもっと好きになったでしょう。

ちょっと不勉強で分からないのですがacoさん?akoさん?それとも赤穂さん?のアレンジワークも実にセンスが良くてj−popでもこんなトラックがもっと売れればと思いました。 個人的にはまりんさんにアレンジだけでなく曲をもっと書いてもらいたいですね。

まりんさんが持参したリエゾン・ダンジュルーズのシングルは僕もオリジナル7インチを持ってます。 シングルCDで元DAF、現在DELKOMのガビ・デルガドとサヴァ・コマッサがrimixしたバージョンも持ってます。
コニープランクが手がけたDAFみたいで好きです。

そういえば元DAFのロバートもソロ活動してたけど今は
チベット仏教の仏門に入って出家しちゃったらしいですね。 シャレにならんな・・・・・・・・・

まりんさんは石野卓球さんみたくテクノの権威、第一人者
を自称しているワケでもないし、台湾やドイツの一部限定地域で高名な人でもないみたいだけど、電グルの中では最もセンスある人だったと思います。
人間的にも自分をとことん偽って平然としている事が出来ない正直な人だったからこそ電気グルーブに居辛くなって
脱退したのでしょう。 初期に早々と脱退したCMJKさんみたいにもっと早めに見切りをつけてれば良かったかもしれませんね・・・・・・・・

ちなみに自分は個人的にCMJKさんには教授と同様に大きな借りがあるのでいつかご恩返しするつもりです。
最近は業界で楽曲提供やTV,CMの音楽製作をされてる
そうですが・・・・もしこの書き込みを見てらしたら連絡して下さい。 自分は例のCLASH,ASSOCIATES好きの奴です。

それから先週のオヴァルの件ですがcarmineさんの
書き込みが一等賞ですね。一番説得力がありました。
僕にはオヴァルの音はアンディーウォーホルがその昔、ただ単にエンパイアビルを同じ位置から延々と撮影した8ミリ映像をして前衛、アート志向の連中の反応を影で見て笑ってたみたいな姑息な、時代錯誤のやり方に見えてしまって、あまつさえもう一面ではソフトの開発とかで商売なさってるしたたかで計算高いマーカス・ポップよりは商売っ気が欠落していたSPKのグレアム・レベルとかアインシュツル・ツェンデ・ノイバウテンとかに純粋さを感じて共感してしまいます。

今はこんな時代錯誤の一発ギャグよりも難しく困難なのは
少しでも長く聴くに耐え得るメロディー、フレーズを生み出すことだと思います。メロディー限界論を7割肯定している自分はそう思います。

ビートルズはトゥモロウ ネバー ノウズでコラージュ的でミニマルなダンストラックを既に作っていたし、サージェントペパーズのラストで犬にしか聴き取れないという微量の低周波を流すという批評的アプローチを30年以上前に既に試みていたりして、それを考えると音楽がひたすら
未来に向かって進化し続けるというのは考え違いの妄想ではないのか? とか考えてしまいます。

ジム・フィータスの方法論を踏襲して過激ぶってるナイン
インチ・ネイルズよりもスティーリーダンの方が音楽構造的には100倍以上過激で斬新で画期的で変態だ!という事が理解できるセンスの持ち主の方がいれば分かると思います。

長々と失礼いたしました。

41名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:17:38 ID:W7cDOmY20
kgb daf Tue Jun 5 22:35:33 JST 2001

jun_3dさんへ

身の上話を拝見して他人事ではないものを感じました。
自分も4年前といい3年前といい、失業が原因ではありませんが袋小路の煮詰まりを感じてしまい足を洗おうと機材や所蔵するレコード、CDの殆んど全てを売却してしまって8ヶ月、10ヶ月と音楽を家ではいっさい聴かないという時期もありました。

売却したお金をバイクのパーツ代とか旅行代、キャバクラ
代につぎ込んで音楽を必死に遠ざけようとしましたが知り合ったキャバクラ嬢のお姉さんのマンションで二日酔いを
覚ましてボケーッとしているときにそのお姉さんがかけた
レコードがマイルス・デイヴィスのkind of blueでして、blue in greenがかかった時に
そのあまりのやるせなさが琴線にじわじわ染み入ってしまって「やっぱ音楽っていいなぁ〜」と水野晴郎状態に陥ってしまいました[笑]・・・・・・・・

実生活の糧にも足しにもならなくても自分のこよなく愛する趣味を続けるというのは大事な事だと思います。
打算なく心から好きなことに没頭すればその遊び心や心のゆとりが実生活や仕事にもフィードバックしていくと思います。

それでは僕はこれから夜遊びに行きます[笑]

42名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:18:15 ID:W7cDOmY20
kgb daf Fri Jun 15 15:06:23 JST 2001

moriagattete iijanaidesuka?

sorehaiikoto nannjanaidesuka?

ee,wakarimasuyo bokunidatte

yatterebaiidesune zutto

43名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:19:47 ID:W7cDOmY20
※怒られる井桁

止めなさい! Fri Jul 6 08:29:02 JST 2001

kgb!
鬱陶しい書込みするの、やめろよな!

管理人様
この書込みも含め、ここから下4つ分削除して下さい。
すみません。宜しくお願い致します。 

※以降のDWWW BBS過去ログは拾得できず、残念ながらここまで。

44名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:21:10 ID:W7cDOmY20
※おまけ

295 名前:ハゲアス:2001/05/16(水) 09:54
以前デイジー荒らしてた人が、ヤフーに書き込みしてる・・。
全く似たような書き方。頭おかしいのか?とは言えレスされた書き込みも変なト@ピだったが(w

言ったよ
投稿者: kgb_daf 2001年5月15日 午後11時47分

だだをこねるな、とな
俺が、お前にさ

ほんとに、いや、

もっともっと勉強してきますよ!
それで、あと何年先か分かりません
僕、自信がついたらいきます

296 名前:猛保:2001/05/16(水) 10:40
>295
昔何回もHNを変えて
「にーも」に書き込みしてたやつに文が似ている

301 名前:ありゃ:2001/05/17(木) 06:15
kgb_daf ってなんなの?ウザ

306 名前:ななな:2001/05/19(土) 23:50
>301 kgb_daf

http://profiles.yahoo.co.jp/kgb_daf/?.src=prf&.done=
http%3a//messages.yahoo.co.jp/bbs%3f.mm=MU%26action=
m%26board=1835366%26tid=kma1a20f7ea5qa5afbfbfa1a3cka1a6badn6a4ka5bea5ca53a5s%26sid=
1835366%26mid=2&lg=jp

307 名前:名無しのゴン助:2001/05/20(日) 01:18
>306
>kgb_daf

怖い。。やばいね、この人。
あれだけDWを荒らした坂本嫌いの正体は、モー娘ヲタだったのか。
しかも、独身・恋人を探してるって、、プっ

319 名前:名無しさん:2001/05/21(月) 21:49
また、ヤフーにわけのわからんトピが出来ている。
これも kgb_daf=井桁 パク真 の仕業?
ちなみにkgb_dafは全く同じ書き込みをデイジーにもしている。

336 名前:名無しのエリー:2001/05/25(金) 11:25
今見たらひどいトピがageられていた。
多分、全部kgb_dafの仕業だね

444 名前:名無しのエリー:2001/05/30(水) 21:43
またkgb_dafが一人ごと言ってるよ
あれどうにかしたいね(;´д`)
もうすぐ消えるって時になってアゲてるし・・・

445 名前:せりー:2001/05/30(水) 22:00
>>444
なにそれ

446 名前:名無しさん:2001/05/30(水) 22:03
>>445
イゲッタパクマの事だろ
知らないのか?

621 名前:坂本龍一:2001/06/11(月) 19:04
タクマを処刑しに行くぞっ
ファンは黙ってついてこい!

45名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/10/16(水) 02:22:16 ID:W7cDOmY20
760 名前:www.sitesakaryu.com:2001/06/17(日) 17:18
僕、井桁 パク真。男・坂龍にゾッコン!!
投稿者: Igeta_pakuma (25歳/男性) 2001年5月06日 午前 2時43分
メッセージ: 1 / 5
はじめまして!股の名を井ゲッタ卓真と申します。
みんなで男としての坂本龍一の魅力を語り合いませんか?
僕はあの骨太な肉体に、もうゾッコンです。ウフッ・

言ったよ
投稿者: kgb_daf 2001年5月15日 午後11時47分
メッセージ: 2 / 5
だだをこねるな、とな
俺が、お前にさ
ほんとに、いや、
もっともっと勉強してきますよ!
それで、あと何年先か分かりません
僕、自信がついたらいきます

761 名前:www.sitesakaryu.com:2001/06/17(日) 17:20
人生、山あり谷あり。
投稿者: Igeta_pakuma (28歳/男性/東京より上の方) 2001年5月25日 午後12時08分
メッセージ: 3 / 5
おひさぁ〜。パクちゃん(またはタクマっち)で〜す。
最近、いろんなとこ御挨拶(笑)に廻ってたので、ここ来るの10日ぶりになっちゃった〜。ごめんなさいね。
だけど、なによっ! 久々に戻ったのに1人しかカキコしてくれてないじゃないのよ!
どーゆー事!? しかも身内(笑)。
そうそうkgbさん、アンタ昔っからバカなのっ! や〜っと気付いたの!?
そういうパクちゃん(またはタクマっち)も、おバカなんで〜す。アハハ〜。
アタシとkgbさんは、おバカ仲間なんですぅ〜。
ところで、他のトピにアタシたちと気が合いそうな子がいるわねぇ〜。
デリマイちゃん、アンタわざわざ別のトピ作らないで、こっちいらっしゃいよ!
一緒にお話しましょ!
それとYMOのトピの61でHaruomi_Hosonoを名乗っている子、実はアタシの知り合いなのよ。
紛らわしいことしちゃってるみたいで、ごめんなさいね。
この子、アタシと同姓同名の井桁卓真っていう子なんだけど、幼少の頃、いろいろ悲しい出来事があってねぇ・・・ ううぅっ(涙)
・・・世の中、いろんな人がいますよ・・・・・ みなさん、どうかこういう悲しい人間を認めてあげて下さい。
井桁卓真も生きてゆかなければならないのです。 ・・・頑張れ。
だからみなさん、このパクちゃん(またはタクマっち)のことも、み〜ど〜め〜でぇぇぇ〜〜〜!!!!!(絶叫)
教授の楽譜が80万円以上で落札されたみたいですけど、もし、教授使用済生ブリーフがオークションにかけられたら、パクちゃん(またはタクマっち)、きっと100万なんて余裕で出しちゃうなぁ〜。
さぁて、お次はどこに行こうかしら...(遠い目)

762 名前:www.sitesakaryu.com:2001/06/17(日) 17:20
俺の音楽
投稿者: kgb_daf (28歳/男性/東京より上) 2001年5月30日 午後 9時39分
メッセージ: 4 / 5
俺、音楽作ってんだ。
ピーポー、ピーポーって音が鳴るんだぜ。
ピーポー、ピーポーってね。 ヘヘッ、どうだい。
シンセサイザーだぜ。

ビッグになりたい。
投稿者: Igeta_pakuma (28歳/男性/東京より上の方) 2001年6月13日 午後11時52分
メッセージ: 5 / 5
ども! 悲しい人間・井桁っす。
あのね、最近みんなボクのこと相手にしてくれないんだよね。まったく。
話しかけてくれるのは、何も知らない小さい子ばっかりでさ。
...井桁、泣いちゃうぞ!
井桁、こんなに音楽の知識持ってるのに!!
みんな、こんなにいっぱいバンドとかユニットとか知らないでしょう!?
もっと崇めてよ。
お願い! 音楽で大成させて!!
正体見透かされてるからって、焦んなよ、俺。
ゆっくりいこうぜ。

843 名前:名無し:2001/06/19(火) 18:46
荒らしてるのはイゲッタパクマ?

844 名前:イゲッタパクマ:2001/06/19(火) 20:48
イゲッタパクマって毛ムスヲタなんだって?

以上、坂本龍一・統一スレッド!PART4より抜粋
http://www25.atpages.jp/jack19999/storage/musicj/988912080.html

46名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/11/07(木) 00:19:43 ID:eX9PSzEg0
※おまけ2

旧Yahoo!掲示板における井桁を揶揄する書き込み

=====================================

僕、井桁 パク真。男・坂龍にゾッコン!! 4 2001年5月30日 午後 9時39分

なんでそーゆーことゆーんだ、チミィィィ。

チミは我輩のことを知っておるのか?

このグレイト井桁のことを?

今に見てろ、ミュージックでサクセスつかんでやるぜ。

47名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/11/07(木) 00:20:09 ID:eX9PSzEg0
俺が、井桁卓真だ!!!!投稿者: メッセージを送信 Igeta_pakuma (28歳/男性/東京より上の方) 2001/11/13 23:00 メッセージ: 80 / 581

おう! 久々だな。井桁だ。

いいか、坂龍のパンツは俺のものだ!
誰も横取りするんじゃねえぞ!

てゆうか、坂龍使用済ブリーフ、誰か譲って、おねが〜い!!

48名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/11/07(木) 00:20:46 ID:eX9PSzEg0
井桁卓真による謝罪。2001/11/25 18:57 メッセージ: 89 / 897

投稿者: メッセージを送信 Igeta_pakuma (28歳/男性/東京より上の方)

rydeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenさん、我輩が悪かった。許しておくれ。

我輩はただ我輩の考えを、できるだけ多くの人に伝えたかっただけなのだよ。
ただ、人とどう繋がれば良いのか、よくわからず、あんな書込みになってしまったのじゃ。
許しておくれ。

とにかく、我輩の論文、読んでミテミテ!
下のサイトにレツゴオ! よろしくおねがいしまっシュ!!

http://www.code-re.com/exchange/index.html

49名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/11/07(木) 00:21:24 ID:eX9PSzEg0
坂龍に褒められたことのある、井桁卓真。
2001/11/14 23:21
メッセージ: 84 / 762

投稿者: メッセージを送信 Igeta_pakuma (28歳/男性/東京より上の方)

おおっ! 我輩に詳しいじゃないか、チミィ。

その通り。我輩は坂龍に選ばれた男なのだよ。論文が掲載された。
しかし、sitesakamotoじゃない、codeの方だ。未読の人は読んでみると良いだろう。読みたまえ。

しかし選ばれたのは文章だけじゃないぞよ。
ミュージックでも選ばれておるのだよ。フッフッフ。

これが井桁卓真の、グレイトたる所以だ。ハッハッハッハー!

サイン欲しい?

108 井桁卓真なんですけど。
Igeta_pakuma 2001/12/ 7 18:33

111 雄大な山(井桁卓真だよ)
Igeta_pakuma 2001/12/ 7 20:46

井桁卓真の「龍一さん片隅に置いて下さい」 17 2002年4月02日 午後 2時20分

50名無しさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・:2013/11/07(木) 00:23:10 ID:eX9PSzEg0
=====================================

※井桁の妄想勘違いに拍車をかけた坂本教授のありがたいお言葉

小論文を投稿してくれた方へ 坂本龍一   7 Mar.2001

こんにちは、坂本です。
全て読ませてもらいました。"すばらしい"の一言です。 みんな、なんて真剣に考えて、誠実に書いてくれたんだろう!本当にありがとう。これは"希望"です。みなさんの論文の中には、たくさんのアイディアが溢れてました。全部codeで実現したいけれど、今のcodeの財政・体制ではなかなか難しいですが・・・。 中にはすでに地域通貨を実践していらっしゃる人もいて、codeにいろいろ知恵を拝借したい。 また非常に理論的にcodeの進むべき方向性を論じてくださった方もいる!心強いかぎりです。このような真剣な会員の方たちにcodeは支えられているということを、メンバーは再度、肝に命じます。これを受けて、鈴木健さんになるべく早く「few」を使った試験運用を始めていただ きたいと思います。鈴木さん、よろしくお願いします。そして、試験運用期間を経て、早く「food, energy, water」など、生活必需品の交換にまでたどりつけたらいいんだけどなぁ。

試験期fewメンバー募集にご応募くださった方の論文を、皆さまのご了承を得て、掲載させていただきます(敬称略)。

小論文はこちら

51削除しましたYO (><)>LOL:削除しましたYO (><)>LOL
削除しましたYO (><)>LOL

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板