したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

USBフィルター

1制作者:2014/08/17(日) 11:35:24
ゆっくりですが、徐々に皆様に届き、テストされてることと思います。
ここを情報交換の場として、ご意見等書き込みお願いします。

2JK:2014/09/06(土) 09:34:03
失礼します、JKと申します。
USBノイズフィルターを購入してからほぼ一月が経過し、印象も固まってまいりましたので、ここで当方環境における感想および使用の実際を報告させていただきたいと思います。
あくまで個人の特定環境における個人的な感想ですので、不快に思われることがございましたらどうかご容赦ください。
まず当方の再生環境ですが、汎用のWin7PCでfoobar2000からASIOでUSB-DDCへ渡し、I2SでDAC、その後PRE、POWER、SPという一般的な形態です。 再生ファイルは、CDリッピングを中心に、ハイレゾ、DSDを楽しんでいます(ジャンルは、ほぼ100%クラシックです)。
巷には結構な数の「USBノイズフィルター」が在るようですが、私が知っておりますのは(試聴したことのあるのは)、本品以前に購入したフィデリックスのフィルター(+電源)だけですので、感想は、勢い、それとの比較および出音に対する絶対的な満足度ということになりますことを予めお断りさせていただきます。
まず、本フィルターへの絶対的印象ですが、非常に高性能と断定して間違いないと思います。
フィルターを使用することの期待は、SNの向上・透明感の増大、音像の実体感・定位感の向上、音色の多彩化 等にあるわけですが、これらすべてに確かな結果を得られます。
繋いで音を出した瞬間に明確に違いを感じられるでしょう。
次にフィデリックスのフィルターとの比較では、フィルター単体では、フィデリックスのものは本フィルターとは勝負になりません。大差を付けて本フィルターのほうが高音質です。
ただ、ご存知の通り、フィデリックスのフィルターは、バスパワーを切って別電源から電力を供給することが可能で、その場合は、本フィルターと同等の性能あるいはわずかにフィデリックス・フィルターに優位を感じました(特に音の伸びやかさ)。
次に当然、それではこの二つを一緒に使ったら、ということになるのですが、結果はビックリ、予想を超えた高音質を手に入れることが出来ました。
先に述べた音質要件のすべてに長足の改善が見られ、1+1=2どころか3〜4といった答えになりました。今、この再生音には大変に満足しております。
私の環境には、先鋭のLinuxベースのネットワーク環境は無く、そこではどのような結果になるのか大いに興味のあるところです。ぜひ他の皆様の感想もお聞きしたいと思います。
最後に、素晴らしい製品を送り出していただき、大変に感謝しております。
これからもメーカーでは造れない、高性能で、魅力に溢れる品を発表していただきたく、非常に期待しております。

3真実一路:2016/12/14(水) 22:45:17
九州地方へ進出しているようで(^_^;)宣伝しておきましたよ。フィースロレックス時代の昔から...


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板