したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【北條鉢子】映画 ロマンス 総合スレ【サヨナラだけが人生だ】

1スレ立て人★:2015/08/31(月) 17:17:03
ここは映画「ロマンス」の総合スレです

8月29日公開の映画「ロマンス」に関する話題や公開前の情報、
公開してからのネタバレを含む感想等はこちらにどうぞ

※ローカルルールを厳守でお願いします
※ネタバレコメもあるので知りたくない人はお帰り下さい

<キャスト>
大島優子…北條鉢子
大倉孝二…桜庭洋一
野嵜好美…久保美千代
窪田正孝…直樹
西牟田恵…北條頼子

監督:タナダユキ
脚本:タナダユキ
配給:東京テアトル
公開:2015年8月29日(土)
主題歌:三浦透子「Romance 〜サヨナラだけがロマンス〜」

<関連サイト>
公式HP
ttp://movie-romance.com/
公式Twitter
ttp://twitter.com/HachikoHojo
公式Facebook
ttp://www.facebook.com/2015movie.romance

78変幻自在の優子推し:2015/09/29(火) 20:34:00
>>76
おつおつ
了解っす
いつも楽しみにしてるよー

79変幻自在の優子推し:2015/09/29(火) 20:42:48
【AKBファン・優子ファンのツイート】

@大島優子さん主演のロマンスをまた観てきた! 同じ映画を2回も観るとは・・・その魅力とは?
 この映画で優子さんは飛行機にしがみついたり、恐竜は出てこないけど、何か観客の心にそっとしがみつく  映画はそれが一番大切! 名作だ!

@ロマンスはいい、終わった後ほのぼのするから 大島優子はいい、いろんな顔をして楽しませてくれるから

@大島優子のロマンスでの歌がよかった。 まさか聞けるとは!

@ロマンス見てきたー? 最高によかった?? めっちゃ足速いことに 改めてびっくり?? そして優子の歌が聞けるなんて 思ってなかったからびっくり??
 めっちゃよかったー? そしてめちゃくちゃ優子 かわいい

@やっとロマンス観れた??? 優子と大倉さんとの兼ね合いが面白かった?? あと笑えるシーンもあれば感動するシーンもあって時間があっという間に過ぎちゃった??

@映画『ロマンス』 笑えて、泣けて、温かい映画でした。「人生は後悔の連続だ。行動しなかった後悔よりも行動した後悔の方が良い。
 どんな後悔なら納得出来るかだ」 確かにそうなのかも知れない。 優子と大倉さんの掛け合いがとても面白かった!

@ロマンス楽しかった!優子さん可愛くてしんだよね。笑

@優子さん主演のロマンス見たーー???すごい面白いよ\(^o^)/

@昨日、桜坂劇場で大好きな大島優子の初主演映画『ロマンス』観てきました!  ほとんど笑ってばかりだった(笑)

@ロマンスもう1回みたい… 大島優子まじ可愛いし本当もう一回みたい

80変幻自在の優子推し:2015/09/29(火) 22:42:58
乙です

81変幻自在の優子推し:2015/09/30(水) 00:42:34
乙です
いつも本当にありがとう
以外にもヲタじゃない方々の感想のほうが優子を褒めてくれてる気がしてニンマリ

82変幻自在の優子推し:2015/10/02(金) 22:53:01
@『ロマンス』をようやく観てきた。不況が長引く今、より深く沁みる青春ロードムービー。
 どんよりしそうなストーリーなのに、大島優子のキャラクターが救いになってて、さらにその上、さわやかな余韻。観てよかった。

@「ロマンス」観てきました。大倉孝二の演じる負け犬ってほんと最高である。
 大島優子が色っぽかった。タナダさんの作品のエロに対する醒めた目線が相変わらずでよかった。

@ロマンス見に行って来た!!見に行けて良かったー…優子ちゃんと大倉さんの絶妙なやりとり、
 シリアスとコメディのバランス、おもしろかったなぁ。最高でした!!

@『ロマンス』も観てきた。とりあえず大島優子ちゃんよかった〜もう超可愛かった〜色んな良い表情見せてくれるし久々に動く優子ってやっぱ
最高だね〜って思った。 大倉さんのあのキャラといい 主役お二人が本当に良いね。 掛け合いにたくさんクスクスと笑わせてもらいました。

@ロマンス見てきたよー 贅沢な窪田の使い方。ありがとうございました。 あと優子と大倉さんの空気感よかった。

@「ロマンス」、楽しいのだが上滑り感もあり。大島優子さんはうまいと思う。タナダユキ監督には、もっとエッジの効いた作品を見せてもらいたい。

@『ロマンス』 ツレない鉢子と飄々と憎めない桜庭。並んだ大島優子と大倉孝二からも覚えたちぐはぐな二人。箱根の景勝地を廻るなか
 寂しげに曇る表情が吹っ切れない過去を感じさせ、出発前との違いからも驚かされた。背中を押す優しさについほっこり。

@タナダユキ『ロマンス』鑑賞。ロマンスカーの中での出会いと別れの話かと思いきや、箱根ロードムービー。
 大島優子の自然な演技がすごく良かった。そして第二の主役、久保ちゃん。笑

@タナダユキ『ロマンス』鑑賞。2人の背景の深掘りが少なかったのが残念だったけど、大島優子がおっさんをけなす掛け合いには笑った。
 窪ちゃん(窪田くん)の贅沢使いももう少し関係がわかると良かったな。 しかしあのラスト…印象に残る、流石

@すべりこみでタナダユキ監督の『ロマンス』観てきた。とても心地よさそうで実は苦い一泊二日の小田急線ロードムービー。
 大島優子の芯がある美しい姿勢にほれぼれ。

@新宿武蔵野館で『ロマンス』観てきた。万引き犯の胡散臭い桜庭が映画のプロデューサーってのが面白い。売れないって辛い。。劇的な盛り上がりはなく、
 ラストも結構あっさりした感じだったけど、しっとりした感じが中々いい。 大島優子さんも好演してました。 細かな笑いが多いのもポイントですね。

@シネリーブル梅田で、大島優子の 主演ロマンスを見た。ほのぼのしてた映画なのでほっこりしたな

@お知らせ!タナダユキ監督、大島優子さん主演の『ロマンス』、
 来年の1/3から上映!大島さんの普通の女っぷりが大変いい!そしてなんと言っても素晴らしいのは大倉孝二さん!!
 ちょっと(いやだいぶ?)ダメでゆるーいおじさんっぷりがたまりません。この飄々とした雰囲気は大倉さんならでは。必見!   (川越スカラ座)

@女優として成長著しい大島優子主演「ロマンス」を明日より上映!
 タナダユキ監督の元で更にステップアップしています。共演の大倉孝二がいい味出しています!
 見た方みんながこの映画を愛して止まない気持ちになる、そんな魅力に溢れた素敵な作品です!     (塚口サンサン劇場)

83変幻自在の優子推し:2015/10/03(土) 03:54:20
おつです!

84変幻自在の優子推し:2015/10/07(水) 02:50:59
@ここ数日、心が洗われるような作品に出会いました。 タナダユキ監督・大島優子さん主演の「ロマンス」を観ました。主人公はロマンスカーのアテンダント。
 仕事ぶりは優秀なのに、なんとなく日常に流されていた彼女が、ひょんなことから巻き込まれた1泊2日の珍道中……に不思議となんだか癒されました。
 共演者がみな味わい深く、ホロリとさせられる気持ちのいい映画でした。

@ロマンス、よかった。大島優子も大倉孝二もよかった。

@ロマンス、良かった。大島優子と久保ちゃん最高。

@ナイトクローラー面白かったし好みだったけど少し単調だったから 大島優子のロマンスのが好きだよー窪田くんんんー

@ロマンス@塚口サンサン劇場 ナイロンの大倉孝二くん目当てで観に行ったけど、大島優子の自然な演技に惹き込まれた。
 鉢子の気持ちも鉢子ママの気持ちも分かるな?。 そしてラストシーンがいいよね。 前向きになれる素敵な作品でした。

@昨日はタナダユキ監督大島優子主演ロマンスを見てきたのだけど、ロードムービー好きだから面白かったなー

@私は優子の『ロマンス』見てきましたよ 面白かったです もちろん可愛い

@ロマンス面白かった!優子可愛い

@ロマンス観ました 優子の映画を観るのは初めてですが 全編優子の厳しさと優しさがバランスよく表現できる仕上がりになってました
 一緒に行動するうちに芽生える大倉さんとの奇妙な関係性も ほのぼのと観ることができました

@今回改めて思ったんですがやっぱり優子は可愛いですね 久々にハの字眉毛なんかも意識して見ちゃって
 女優としての演技力や表現力のみならず あの顔に思わず見惚れてしまいました…内容もわかりやすいので皆さん是非

@優子の笑顔が眩しかった。大倉さんのわざとらしくも見える演技と 優子の仕事外鉢子キャラ設定演技の交わり具合絶妙
 スペクタクル感動巨編ではなく不思議なほっこり気分を得て 前を向こうかと少しきっかけをもらう映画

85変幻自在の優子推し:2015/10/07(水) 03:26:30
乙です!

もう少しでロマンス観れる!!
小説もまだ読まずに大切に保管しているのに感想が気になってこのスレを覗いちゃうというw

舞台の話題が多くなるけど田舎はこれからだからな!まだまだ盛り上げるぞー!w

86変幻自在の優子推し:2015/10/07(水) 12:03:08
いつも乙ですお(бвб)

87変幻自在の優子推し:2015/10/11(日) 23:49:47
@大島優子ちゃんの「ロマンス」面白かったよー

@『ロマンス』という映画を観てきました。大島優子と大倉孝二の掛け合いがおもしろかったです。
 くすりと笑えて、だけどどこか哀しい… 邦画はこういうゆったりしたのがいいな

@映画『ロマンス』@シネツイン。 大島優子扮するロマンスカーアテンダントと、大倉孝二扮する乗客の出逢い。そのやりとりが最高過ぎるw 2人の人生の悲哀が
 交錯し魅せる哀愁が、侘び寂びの映像と成り十全の効果を上げてる。 何があろうと、人生は続くよ何処までも…この2人じゃなきゃありえない作品。

@ロ マ ン ス 8月公開した映画が鹿児島では 今日公開、、 優子さん見に1人で映画館へ 見てよかった◎  元気出ました 笑いあり涙あり  おすすめ◯

@★★★★★ 5点 「ハートウォーミングムービー」 なんだか心がホッコリする映画です。 大島優子の演技も良かった。...

@鹿児島ロマンス公開してましたよ??良かったです。大島優子  優子さん素敵でしたよ?

ところで
舞台のツイ感想はどこに残しておけばいいのでしょう
ここは一応ロマンスのスレですし・・・
応援スレで良いのでしょうか???

88変幻自在の優子推し:2015/10/11(日) 23:51:44
舞台のスレもあると良いですよね?

89変幻自在の優子推し:2015/10/12(月) 00:30:32
専スレ欲しいね(´-∀-)

90変幻自在の優子推し:2015/10/13(火) 00:53:37
今日初めて観てきた、新宿だけど半分以上は入ってたかな。もう感想は出尽くしてるけどとりあえず書くだけ書こう

まず彼氏にお金置いてくシーン、1000円とまで値段落としたのに2000円置いてったりと選択肢から逸れたことするのは母親に似たところもあるけど鉢子のちょっと捻くれたあまのじゃくみたいな部分が出てて面白かった。

あとはラブホのシーン、フロント受付でサービスですっていくつかモノ渡される時の桜庭が鉢子の反応伺うシーンが結構ツボだったwあのシーンの前後、道に迷った時の掛け合いとか泣くところがやっぱり見所だったかな

身長差と性格のギャップがありつつダメ男、どこかダメ女で共通しているっていう2人の掛け合いがお話通じてとても楽しく観れた

千秋楽の舞台がますます楽しみになったよ

91変幻自在の優子推し:2015/10/13(火) 09:55:42
レポおつ(-∀-`)
掛け合い良いよね

92変幻自在の優子推し:2015/10/13(火) 21:30:26
優子の顔の表現がとにかく変幻自在で面白かったw

ラブホの受付でおもちゃ見せて顔色伺いしてる時の「わかってんだろ桜庭」的な超怖い顔とかw

93変幻自在の優子推し:2015/10/13(火) 22:10:17
>>92
あの顔一番好きw

94変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 03:11:17
@映画『ロマンス』を観賞。鉢子(大島優子さん)と、おっさん(大倉孝二さん)の会話が、大クボ的にはたまらん、痛快ロードムービー。(笑)
 あっ、クボちゃん(野嵜好美さん)が絶妙なスパイスも加え、大満足な映画に乗車した気分です。

@大好きなタナダユキ監督の新作「ロマンス」を観に行ってきました。大島優子さんは「紙の月」でぐらいしか知らないのですが、出る映画のチョイスが渋いですね。
 「モラトリアムタマ子」の前田敦子さんといい、女優としてのスタンスがAKBの華やかさとは一線を画してて面白いです。

@「ロマンス」ダメ男に乗っかられて「私は最低だ」と心でつぶやく鉢子が愛おしい。大島優子は、ロマンスカーで凛としてみせる表情よりも、自分の
 ダメさ加減に途方にくれたような顔がいい。そんな最低な状況から立ち直るキッカケが、タナダユキ監督らしくて画面の中の二人と一緒に大笑いしてしまった

@今から「ロマンス」観ます。タナダユキ監督と大島優子さんは相性いいと思うんだ。   「ロマンス」観た。よかった。やっぱりタナダユキ×大島優子は合うのだ!

@シネマテークたかさきで「ロマンス」。都会で生きる若い女性が観る映画だった。田舎でノホホンと生きてるおじさんが観ても仕方ないだけ。
 大島優子さんの車内販売員は良かった。

@『ロマンス』鑑賞。タナダユキ監督の作品ということで期待していたけれど、脚本が良くない。
 悪い作品ではないのだけれど、最後の最後まで予定調和な感じが否めない。 然しラストのワンカットは良かった。 個人的に女優としての大島優子は好き。

@ロマンスやばかったわー 優子可愛かったし、優子の泣きシーンにもらい泣き  いやー、面白かったし、すごかったー!! 見てよかった

@ロマンスの感想。優子のための作品だと思った、凄く良い意味で。
 久しぶりに素でDVD出たら買いたいと思える作品。あと観た後にパンフレット即買いしたのも結構久しぶりかな笑

95変幻自在の優子推し:2015/10/19(月) 12:56:20
@タナダユキ監督の『ロマンス』、『百万円と苦虫女』の時と同じく不要なシーンを足しすぎたせいでまたラストが微妙な感じになってしまってたけど、
 最後のワンカットだけは今年観た映画のカットの中でベストなのではと思う程良かった。 大島優子は女優さんになったね。

@昨年『フランシス・ハ』を観た時に、鑑賞中ずっとフランシスにイラついてたんだけど、タイトルの意味がわかるラストシーンで
 何故か「フランシス〜!(;;)」って大好きになってしまって、『ロマンス』のラストでも大島優子に対して同じ感情を抱いた

@ダメダメな大倉孝二好きだわ〜  口悪い大島優子かわいいわ〜

@『ロマンス』大倉孝二節全開で笑った笑った 大島優子をはじめ役者さん良い味だしてる。 箱根方面に旅行したくなります! あー、面白かった。

@大島優子さん主演映画 ロマンス を観て来た。 笑えたしちょっと悲しかったし面白かった。 制作費あまり掛かってなさそうだったけど
 セリフ言葉のチョイスにテンポもナイス! 余韻もあって良かった。 シネコンじゃなくてマニアック上映館でやってたの。 うんそれもいいな。

@正直、正直な話、優子さんの演技、心配だった。 でも「ロマンス」で芝居に自信持ててきてるかな?って思って。
 そして今回の「不滅の旋律」。白井さんの演出、優子さんの今までの努力…とにかく物凄い舞台女優になってた。 驚くほどの余韻。嬉しい。

@優子が主演の「ロマンス」いい感じだった。タナダさんの作品でなきゃ観ようと思わなかったかもしれないが、やはり観るべきものは毛嫌いせずに観るべき。    (敦ヲタ)

@やっとロマンス観てきた! 優子ちゃんと大倉さんの掛け合い面白すぎw 優子ちゃん可愛いかったなぁ
 映画の中で『後悔のない人生なんてない どんな後悔なら納得できるか』という言葉がでてきてこんな考え方もあるんやなって思った。

@優子主演の映画「ロマンス」を観に行きました。 素敵な作品に出逢わせてくれた心友に感謝。
 鉢子も他の登場人物の皆さんも何だか可哀相なのに愛らしくて。 私も頑張ろうーっと。        (才加ヲタ)

@映画ロマンスやっと観ました。鉢子と桜庭が帰りの車内で二人で歌う(いい日旅立ち)二人の楽しそうな笑い声,笑顔がとっても好きなシーン。鉢子の突っ込み
 桜庭のいい加減さ 久保ちゃんの面白いさは鉄板だな。 最後に優子の演技やっぱ好きだなと 色々な作品での女優子のこれからの活躍が楽しみ!!!

96変幻自在の優子推し:2015/10/23(金) 21:06:57
@「紙の月」見てる。大島優子ちゃん、いいな… 「ロマンス」からかなり好評価です、わたしの中で。

@「ロマンス」観た。呆れ顔の大島優子とマイペースな大倉孝二の掛け合いが楽しくて一緒に箱根を観光した気分!
 確かな解決や答えじゃなく、気持ちの落とし所を見つけた二人の表情と別れが清々しかった。

@タナダユキ「ロマンス」大島優子の走りがすごく良かった。ベストアクション賞だな

@今さらですがロマンスを見てきました?窪田さんのヒモ姿 キャラクターも風景も素敵で、良い映画でした?
 そして大島優子さんとても可愛いね相変わらず

@(鉢子)大島優子と(桜庭)大倉孝二の掛け合いが笑えた!
 ロマンスカーのアテンダント役の大島さん 良い役者であり素の彼女の笑顔もありソコも良かった!

97変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 11:59:12
@ロマンス観賞。 赤の他人との箱根珍道中だけど、展開も中々。 大島優子の上手さが光っている。

@”ロマンス” アテンダント北條鉢子とオッサンの、不思議な旅の物語。二人を演じる大島優子と大倉孝二の身長差が、妙に心地良かった。
 野寄好美さん良い味持ってます。シビアーになり勝ちな場面。絶妙の間での笑いの入れかたが、とっても良い。 流石、タナダユキ監督

@『ロマンス』タナダ監督舞台挨拶&トーク付き上映。パンフも監督が仰ったとおり読み応えあります!電車も働くひともそれ以外の時間も
 ゆったり味わえる映画でした? 大島さんはしっかり働く女性が似合う。

@今日夕方は妻と佐賀市内のシアターシエマで大島優子さん主演のロマンス見ましたよ。
 ご存知小田急ロマンスカーがその舞台ですが、人間の心を追求した傑作と言えるものじゃないでしょうか!

@『ロマンス』観ました、予備知識ゼロで観るからずっと電車内の話だと思ってましたけど、全然違って大倉孝二って「おっさん」と旅するお話でした…主演の
 大島優子さんは銀行員もそうでしたけど車内販売の制服もまた似合いますね! 結局、今日観た中で一番笑えてほっこりする、また観たくなる映画でした

@ロマンス」鑑賞。タナダユキ監督の安定感。箱根観光を共にすることになったハチコとおっさんの二日間。ヒモ彼氏にミス絶えない同僚と苛々、
 しかめっ面の毎日が キモいおっさんとの旅を通し解きほぐされていく。 大島優子の笑顔が清々しく、大倉孝二のキモさが素晴らしい。

@昨日 ロマンス 観てきた まず大倉さんと優子ちゃんの掛け合いを見てて劇場内で皆クスクス笑ってた!ほんと良いコンビ
 あくびのシーン可愛かった 優子ちゃんの歌声久々にCDとか以外で聴けて嬉しかった?  ほっこりする素敵な作品でした

98変幻自在の優子推し:2015/10/28(水) 13:09:18
いつもありがとうございます

先週2度目みてきた
大きな事件が起こることないストーリーの中で
何も作っていないかの様な自然な演技で
優子は人生の悲しさ・おかしさ・そして希望を表現してた
タナダ監督共演者に感謝

今週また行こう 前売り券もあと1枚残すのみ

99変幻自在の優子推し:2015/11/01(日) 02:23:18
@大島優子さん主演『ロマンス』鑑賞。 『神の月』の銀行員役でも思ったけど
 大島優子さんは制服姿の社会人役が本当に様になる女優さんだなと今回改めて思った。

@映画『ロマンス』。 ラストシーンの大島優子さんの笑顔。 あのラストショットの笑顔に 何かずっと抱えてきた悩みに区切りをつけて
 新たな一歩を踏み出そうという彼女の意思が画面から伝わってきて 良いエンディングだったなと思った。

@「ロマンス」 ちょっとしたきっかけで見知らぬ男女の箱根に1泊2日の旅行をするだけ、なんも起こらない話だけどなかなかよかったな。
 大島優子は制服のある会社員や乗務員のような普通の役が上手い。 大倉孝二との掛け合いもよかった。

@杉作J太郎も出演していた映画[ロマンス] 大島優子と大倉孝二の掛け合い.キャスト.ギャグ.けっこう笑える作品やったなぁ? Ted2よりは面白かったなぁ?

@昨日飛行機で観た是枝監督の「海街diary」 と 大島優子の「ロマンス」は両方ともヒットだった。

@『ロマンス』視聴。 大島優子、いい女優さんだねー。かけあいも面白くて、ちょっと涙、って感じだった。箱根の冬も風情あってよし ◎

@それにしても 笑ったり泣いたり怒ったり あんなに優子ちゃんメインで 堪能出来るとは 贅沢な時間だったなぁ(*´∀`*) #ロマンス

@ロマンス ベットシーンのおっさんにヤラれそうな鉢子ちゃんの表情がすんげー良かったんですけど あの全てを諦めた感の表情が!

@それにしても 笑ったり泣いたり怒ったり あんなに優子ちゃんメインで 堪能出来るとは 贅沢な時間だったなぁ ロマンス

100変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 02:00:17
@そして、「ロマンス」では大島優子がとても良い演技を披露する。自然体なその演技は、ラストシーンでの意思を持った主人公を
 無限に際立たせることに成功している。 僕はこんな、ラストシーンを言うための映画が、好きだ

@日田リベルテで大島優子主演のロマンス見た。 素晴らしかったし、大島優子が可愛すぎた。

@『ロマンス』鑑賞。 タナダユキ監督作品の緩くて、だけどちょっと切ない感じ、とても好き。 大島優子は薄幸な役がハマる。

@ふらりとジャック&ベティへ。 「ロマンス」超よかった。 セリフが最高。 大島優子よかったし、大倉孝二、大好きになっちゃった

101変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 03:53:19
おつロマンス(-∀-`)

102変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 08:40:02
いつもありがとう

昨日3回目見てきた 男性9割
ところどころで笑いがもれてた
見るたびに笑いをこらえられない場面が増える

1日目は険のある表情や言葉だったのが
ラブホ宿泊明けの車内での”いい日旅立ち”を歌うあたり以後は
やわらかな表情と前向きな笑顔に
普段なら憂鬱になる日曜の夕方だが
これ見ると来週も頑張れるな と思えてくる

103変幻自在の優子推し:2015/11/04(水) 17:30:33
@映画「ロマンス」しっかり者の大島優子さん、怪しい大倉孝二さん。二人とも役に馴染んでます。
 結末が、祭りの次の日な感じで、地味な作品だけど、好きな映画。 優子ちゃんのロマンスカーCA制服は似合いすぎ。

@映画「ロマンス」。ロマンスカーのアテンダントが主人公で大島優子さん。二人の会話のリズム、家族旅行での回想シーンが良い。恋愛や結論がないのが良い

@やっと昨日 観れた 優子ちゃんの演技に癒されたな。リラックスして観れる映画いい感じ。 今日はこれから No.9 昨日今日は優子三昧笑

10423:2015/11/04(水) 17:34:56
気になる女の子
ttp://ssks.jp/url/?id=281

105変幻自在の優子推し:2015/11/04(水) 17:45:02
乙です

タナダ監督が優子を称して
映画に貢献することだけを考えてくれる女優
アップに耐えられる女優 と言ってくれたことが
理解できる映画に仕上がっている

106:2015/11/04(水) 20:04:36
お気に入り
ttp://mjk.ac/75HcKy

107変幻自在の優子推し:2015/11/08(日) 16:57:40
@「ロマンス」監督がタナダユキで共演が大倉孝二だから、まあ大丈夫だろうとは思っていたけど、予想以上に心に響く映画だった。
 映画「紙の月」でそのうまさに驚いた大島優子が、とてもいいです。 AKBと聞くとうんざりする人にこそ見てほしい映画です

@先日観た『ロマンス』大島優子と大倉孝二の掛け合いが絶妙でした。
 紙の月の役もいい感じでしたけど、今回は大島優子が大島優子然としたハマり方をしてて素晴らしかったです。

@タナダユキ「ロマンス」を観た。大島優子演じる主人公、鉢子の性格が最後までブレる。でも、幸薄な可愛さが一級品。大倉孝二の軽薄なチャラ男役も最高だ。
 よくぞ大島優子に箱根ロマンスカーの車内販売員をさせてくれました! お拍手!という感じ。 溶けていきそうなほどサマになっていた。 はなまる。

@大倉孝二の役は、ちゃらんぽらんだけど他人の心に寄り添えて、「おじさん」呼びされていたけどときめきました。 はちこちゃん。大島優子、可愛らしかったです。
 ちょっと厳しいけれど慕われてる職場の先輩で、生意気だけど優しい旅の道連れの役がぴったりでした。 地味に、定期的に思い出す映画になりそうな予感がします。

@会話だけではなく、表情の変化や間で感情をこんなにも出せるんだなというところが とても印象的な作品でした。

@期待以上に面白かった。 大島優子さんは芸達者やなぁ。 なんだか“ほっこり”した気分になりました。

@大島優子の強気なキャラと、大倉孝二のいい加減だけどどこか愛嬌のあるキャラのかけ合いにクスリとさせられます。
 ドラマチックな展開は何もないのに、なぜか救われたような気持ちになる。心のモヤモヤは無くならないけど、「ま、いっか。」と思ってしまえる。

@『ロマンス』 今年みた邦画のなかで一番良かった

@観光地巡りのロードムービー。 主人公二人。見ず知らずの二人がひょんなことから、心の交流をしていく…。
 思ってたより面白かった。 長回しのシーンが多く、演じるのは大変そうだが、自然なやり取りがよかった。

@期待より全然おもしろかった!大倉さんの胡散臭い演技、最高でした。笑えて、ほっこりできて。
 私はあまり見ないタイプの作品だけど、たまにはこういうのもいいかな。タナダさんもこんな作品作るんですね

@なんか個人的に結構好きな映画でした。 うまくいかない人生のこと、現実逃避の旅行。
 すごく自分と重なるところが多くて、ぽろぽろと泣けてきました。 でも、時々笑えるところもあって、素敵な映画を観させてもらいました。

@『ロマンス』は軽やかな小品だけど、良い映画でした。 回想パートの語り口がちょっとスローな気はしたけれど、エレガントな導入から見事な呼吸の
 ラストカット(最高の笑顔!)まで、おおむねずっと幸福感が続きました。 杉作J太郎さんの登場シーンも期待通り。 デブは朝からカツサンド

@タナダユキ監督「ロマンス」、素晴らしい邦画! 出だし5分で観客に主人公はちこの人柄を伝え、10分くらいではちこ役の大島優子を全力で走らせた時点で
 監督の手腕に感服! 大島優子、大倉孝二のやり取りは終始とても楽しく、大倉さんに至ってはこの映画では大島優子以上にアイドルだった

@『ロマンス』めっちゃ面白かったー\(//∇//)\ 優子と大倉さんのコンビいいなぁー! ストリーも現実的で感情移入しやすいし、演技も自然体で凄く惹き込まれた。 あーまた観たい!!

@地元での上映最終日、やっと見に行けたロマンス。マリアの余韻に浸っている中で、現代っ子の鉢子ちゃんは新鮮だった。
 見終わった後に、すぐもう一回見たくなる、あの映画の世界から抜け出したくない、幸せな余韻を残してくれる映画でした

108変幻自在の優子推し:2015/11/09(月) 10:38:53
いつも ありがとう
些細な表情の変化で感情を表現できる
これがタナダ監督がアップに耐えられると表現した理由

109変幻自在の優子推し:2015/11/16(月) 21:48:14
いろんな表情がすべてアップに耐えられる可愛さがあるという意味だと思う
こういう女優は実は稀有な存在
それにいち早く気づいてた監督もすばらしい
なぜそれを優子ができるのかは永遠の疑問・・・

110変幻自在の優子推し:2015/11/17(火) 03:04:24
@ロマンス観た。百万円と苦虫女ぶりのタナダユキ作品。大島優子っていい女優さんだなあ。何もないお話だったけど、ぼんやり心に残るようないい映画だった。

@別にそんなに好きなわけじゃないけどロマンスカーアテンダントな大島優子ちゃんはかわいかったな〜

@『ロマンス』観てきた。タナダユキ監督ありがとう!私はこういう大島優子がみたかったのよ。

@『ロマンス』、いやあ大島優子すげえな。 その役にハマりきれる匿名性もあるし、物語を転がすちゃんとした推進力もある。
 何よりシャツ一枚でベッドではだけた時の施しと憐れみを与えるような目つき。 あれはまだ見ぬ大器がいよいよ化けそうな瞬間だった

@優子ちゃん主演映画ロマンスを見て来ました 大倉さんとのきわどいシーンもありハラハラしました すごく面白かったです

111変幻自在の優子推し:2015/11/22(日) 02:55:07
@ロマンスカーのキャビン・アテンダント(なんて呼ぶんですね)役の大島優子さんがやはりよかった。彼女の演技力は、
 昨年の「紙の月」で数々の演技賞を獲得したことからも知られていましたが、確かに華があって明るく、物語を大きく揺さぶる腕力もありました。

@アミュー厚木なう 大島優子に会えたよ。紙の月より、よくやった。 ロマンスカーの映画は、初めて。

@大島優子と大倉孝二の凸凹道中が良いですねぇ。

@「ロマンス」。 実際に見たらかなりビターな映画。「胡散臭い男」大倉孝二の独白場面は圧巻。 大島優子は
 仕事の顔、鼻っ柱の強い顔、少女のままの顔、どれも可愛らしかった。不器用なアテンダントを演じた野嵜好美はいつもかわゆい

@「ロマンス」鑑賞。 監督脚本 タナダユキ 大島優子主演の映画です。 しみじみしたいい映画でした。 脚本が、うまいなあ。

112変幻自在の優子推し:2015/11/24(火) 08:12:50
乙です
タナダ監督や吉田大八監督の使う若い女優さんは演技力に定評のある人が多い
この二人に連続で使ってもらったことは価値がある

113変幻自在の優子推し:2015/11/30(月) 01:53:06
@あとロマンスも観てきたんですがね、脳内が完全に恋人たちに浸っている中、その軽さが大変よかったですよ。
 ストーリーなんかどうでもよくて大島さんと大倉さんのコンビが非常によかった。 大島さんの無関心な顔いいね。

@大島優子を発見! 『ロマンス』 なかなか面白い映画だったな。       (アニメ演出家 西村大樹さん)

@久々に知り合いの子供と一緒に「ロマンス」って映画観てきた(笑) 主演の大島優子と大倉孝二のテンポの良い会話が
 ユニークで笑えておもしろかった ちょっとだけ心が軽くなった気がする ああいう映画は好き

@「ロマンス」良かった… 見終わって、映画館出る時… 私もラストの鉢子ちゃんみたいになんか、清々しい気分だった…
 優子ちゃんと、大倉孝二さんの自然体のお芝居に拍手  二人が唄う いい日旅立ち♪♪は圧巻

114変幻自在の優子推し:2015/11/30(月) 11:28:26
おおっ!西村さん

115変幻自在の優子推し:2015/11/30(月) 16:06:20
栃木県にもロマンス上映キター!宇都宮ヒカリ座で12月12日〜12月25日の予定だからロマンス餓えのおいらには涙が出る程朗報です。

116変幻自在の優子推し:2015/11/30(月) 16:15:54
小山と那須は上映してたんだね、来月の4日まで。

117変幻自在の優子推し:2015/12/15(火) 12:36:28
@映画「ロマンス」を観る。 SPEC以来、大島優子の演技に注目していたけど、期待通りでGOOD! 大涌谷の黒たまご食べたい!

@大島優子主演の『ロマンス』を観た。たくさん笑えて、いろいろ泣けた。 もちろん大島優子はかわいかった。
 そして期待以上だったのが、脚本。 素晴らしかった。

@ロマンスは、箱根に行きたくなる!大倉さんが、知っている演出家の喋り方そっくりでおもしろかった。 好きな役者ブス出すのがまたうまい!
 大島優子は、横顔が綺麗だったし、歌うまい。逃避行したいと思ったよ。ロマンスカー乗って箱根に行きたくなる。

@『ロマンス』 ☆4 【監督・脚本】タナダユキ 【出演】大島優子/大倉孝二 どってことないっていえばどってことないんだけど、結構楽しく観れた

118変幻自在の優子推し:2015/12/15(火) 13:07:30
乙です
ホントどうってことないのに楽しく見れるんだよね
見た後箱根行ったんだよ

119変幻自在の優子推し:2015/12/15(火) 13:11:05
>横顔が綺麗 ← わかる(-∀-`)

120変幻自在の優子推し:2015/12/18(金) 03:03:18
@「ロマンス」鑑賞。昨夜ね。 荒唐無稽な展開だけど、ふたりの過去が明らかになるにつれて、不自然さを感じなくなる。
 大島優子嬢と大倉孝二氏の凸凹コンビがいい感じ。ふたりの会話はまるで夫婦漫才

@目黒シネマで『ロマンス』を。 妙に生々しい大島優子&大倉孝二カップルの(ほぼ)二人芝居、ガイドブックに頼る箱根巡り、がっかり富士山と
 現地ラブホテル泊の暖かみに人心地がつくヒネた観光映画の妙味。 タナダユキのオリジナル脚本は不支持派だけどこれは好み。

@『ロマンス』 「人生に疲れた男がひょんなことから出会った若い女とアテのない旅をする」駄目映画の典型みたいなプロットを
 女性側から描いたところが新機軸か。 タナダユキの映画に出るために生まれて来たかのような不機嫌芝居を見せる大島優子のベストアクト。

@大島さんもだけど大倉さんの魅力なくしてタナダユキ監督作品『ロマンス』は語れない。
 大倉さんの言葉も仕草もしばらく頭から離れなかった。 2人の掛け合いを見られるだけでも必見

121変幻自在の優子推し:2015/12/18(金) 08:15:35
ツイでの感想ににも良くあるけど
優子は作り込んだネタで漫才やらせたら上手いだろうね

122変幻自在の優子推し:2016/03/20(日) 11:03:08
やっっっっと見たかったロマンス見れた
鉢子の冷めた若者がおっさんに心開いて笑顔が増えていく過程がよかった
ラブホのシーンが1番好きかなw変な意味じゃなく母親のこと涙ながらに話すシーンと桜庭の顎パンチがよかった

123変幻自在の優子推し:2022/06/28(火) 11:33:13
ふむふむ

124変幻自在の優子推し:2022/07/05(火) 08:56:49

125変幻自在の優子推し:2022/07/05(火) 08:57:14
」」」

126変幻自在の優子推し:2022/08/24(水) 09:30:15
127変幻自在の優子推し:2022/08/24(水) 09:30:34

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板