したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【レコーディング】DTM総合【マスタリング】

22ばばっち:2013/03/02(土) 21:57:06
>21百官音さん

詳しい状況説明ありがとうございます。

僕のは90日の使用期限が切れてしまったので、僕も記憶を辿りながらの返答になりますが・・・。

基本的にKSのある音色には「Combi」の名前がついていた気がします。
○○Legato X Tremoloという音色名であれば、KSに対応した音色ではない可能性があります。

HSOにはサンプルのクロスフェードに対応した音色(パッチ)があったと思います。
たとえば、エクスプレッションの値を0から127まで動かした時に、
サンプルを混ぜ合わせながら、弱い音のサンプルから強い音のサンプルまで滑らかにつながる、
といったようなものです。

もしかしたらエックスプレッションの値を下げるとTremoloの音色が鳴り、
値を大きくすると段々Legatoに移行していく、というパッチかもしれません。

もしくはベロシティによってサンプルが切り替わるパターンもあるかもしれません。

一度このあたり試してみてください。
間違っていたらすみません;;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板