したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第7回 AKB48選抜総選挙

193名も無きぽんこつさん:2015/06/08(月) 21:27:52 ID:pWItaChk0
長文になりますが、失礼します。
色々ありますが、何もせず今年の状況のままだと来年は
後輩に負けたくないと言っていたさや姉やさくらたんに追いつくところか、更に差をつけられるということです。
そして今年小嶋さんから総監督にかなり票が流れたように
来年は総監督から次期総監督であるゆいちゃんにも票が流れると思われるので
今年一気にぱるると1万票差まで詰めたゆいちゃんも怖いです。神7も厳しくなると思います。

劇場盤の売り上げを伸ばしたり、モバイル増やしたり、月1の柱祭りを盛り上げたりなど色々ありますけど
こういう基本的なこと以外にも地道に色々やらないと難しいんじゃないでしょうか?
個人的に思うことを書いてみます。

①755&コミュにおける選挙活動の充実
755はぱるるが一番ウォッチが多くここを活用すべきですが
選挙のときは残念ながら余り活用できたようには見えませんでした。
一応コミュ発案で動きはありましたけど、不十分だったと思います。
この点NMBのメンのところがかなりうまく活用してたので参考にすべきです。

そしてコミュの選挙熱が低いのも気になりました。
大事な劇場盤の発売のときに 誕生日の話のほうが盛り上がっていました。
もちろん誕生日も大事ですけどあまりにももったいないと思いました。
755はライト層ですが、コミュはある程度ヲタ度が高いので
ここで劇場盤のキャンペーンをあげるだけで大幅に売り上げが変わるはずです。
来年はここを充実化していくといいと思います。

②オークション関連の情報の共有化
ぱるる陣営は他のメンバーと比べると極端にオクの話が少ないのが気になりました。
オクができない人は共.同投票のほうを積極的に紹介するとして、オクをやる方たちのために
情報共有して盛り上げる必要があると思います。以前はしたらばにスレがあったようですけど今年はありませんでしたね。
珠理奈の755の選対トークでもオクの情報共有化していました。
地下したらば755コミュ等でもっと情報交換すべきだと思います。

③選対の再強化
今年選対で頑張っておられた方々には本当に感謝感謝です。
でも正直一昨年去年と比べるとかなり弱体化した印象は否めません。
地下でもかなり同意見が出ていましたね。
現場でのビラ配りや、イベント毎についっぷるでこまめに宣伝していた等の活動が
今年は一切されませんでした。去年までならさくらたんの選対にも負けてなかったと思います。
さくらたんの選対は今後は支部まで作って強化するらしいですし、さや姉のところも資金集めを始めるようです。
もちろん選対は大変だと思うのですが、ここを再強化しないとやはり選挙は厳しいと思います。

地下では選対ってどこにあるの?あるなら入りたい、現場でも協力したい、資金ならどんどん出すよ等
積極的な意見が多数出ていました。
ですので情報局や地下でメンバーを公募したらどうでしょうか?もちろんきちんとした入会審査をした上です。
年明けからとかだと遅いので、鉄は熱いうちに打てじゃないですけど悔しさが残る今のうちから準備したほうがいいと思います。

以上駄文長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板