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日比中人によるかなり難しいしりとりpart2

1Souta@Free/颯死想愛:2013/02/14(木) 19:58:12 ID:???0
ルール
すべて文でしりとりをする

しりとりから始まったら
りんごを食べているたかき
みたいな

2Souta@Free/颯死想愛:2013/02/14(木) 19:58:58 ID:???0
あり

3Souta@Free/颯死想愛:2013/02/17(日) 12:14:53 ID:???0
りんごだよ

4Souta@Free/颯死想愛:2013/02/17(日) 12:15:32 ID:???0
よっちゃんいかだ

5Souta@Free/颯死想愛:2013/02/21(木) 18:34:54 ID:???0
シーズン8.0で秘伝書が実装されたが、
クエストの受注制限でしかないハンターランクと違って、
秘伝書用のスキルランクになるとランクに応じて防御力などのステータスに補正を受けてしまうため、
ある程度のランク稼ぎを強要される。
このため「レベル上げの概念がなく、純粋にプレイヤースキルだけが求められる」という
従来の魅力を潰しているといった批判が多い。
ただし、育成するのは「ハンター」ではなく、装備品の一種である「秘伝書」であるため、
この「レベル上げ」という言葉には少し語弊があるのだが。
秘伝書と共に実装されたHC武器やシーズン9.0から登場した秘伝防具には、
モンスターから剥ぎ取れる素材とは別に「HCクエストクリア時に必ず1枚だけ貰えるチケット」を使うため、
規定枚数を集めるために素材的には必要の無いモンスターを大量に狩る必要があり、
結果としてこれらの武具を作成する人からは
「紙切れオンライン」「ペーパーハンターフロンティア」などと
呼ばれ作業的になってしまうことへの批判が多い。
ギルド優先依頼など、「単調作業」という点に対する対応策はとられており、
この件に関しては今後も意見を反映して何らかの対応をしていくというアナウンスはされている。
現状、秘伝防具は「最終目標」という位置づけでほぼ最強の性能を誇っているのだが、
上記の素材仕様ゆえに「紙を集めて作ったものがモンスター素材のものより強いのはどうなのか」
といった批判もある。
更に、ギルド優先依頼が原因で秘伝防具の作成難易度が低下してしまい、ある問題を引き起こしてしまった。
アップデートの度に新機能追加や施設の改装など、一見MH2は別物の様に見える。
しかし、コマンドや操作感覚など、所謂操作性については殆ど修正がされないので、
それは如何なものかと考えているハンターも多い。
Pシリーズはある意味最初から構築している様なものなので、操作性もその時に改良されるのだが、
MHFはコンテンツの増加を最優先にしている為、操作性などの根本については放置が基本なのである。
その為、モーションディレイ中の入力時間が殆ど無い片手剣、双剣、ハンマー、
逆にそれが長過ぎる太刀、基準リーチが短いランスなど、
他では払拭されている操作性の拙さは未だに従来のMH2そのままのものが多い。
ランスのリーチのみ、根本的解決が困難なため、特殊リーチ武器で代替している。
(一応天ノ型・嵐ノ型など、大掛かりな追加の際に既存モーションが修正される事もあり、
完全なMH2そのまんま、という訳では無いのだが)
操作性というのはゲームプレイ時のストレスに最も強く影響する要素の一つであり、
これが原因でMHFを敬遠しているPプレイヤーも多かったりする(逆にMH2以前からいるユーザーからは好評)。
一応携帯機操作も追加されるなど、Pプレイヤーの参入を全く考えていない訳でも無い様だが、
実は携帯機操作の再現度は微妙であり、この点も既存の仕様に引っ張られていると言える。
ただ、あまりに大幅な改装をすると既存のFプレイヤーが混乱する可能性がある。
根本が放置基本なのは、優先順位の他にこういう問題もあるからなのだろう。
ちなみにフォワード.2にてキーボード操作のみ全面的な見直しがされた。
MH2ベースのユーザインタフェースについては、MHF-Gにて大幅改良がなされる予定である。
MH2から変わっていないモンスターと最新環境に合わせて追加されたモンスターとが混在するため、
新規モンスターが派手なモーションや高い耐性で強すぎる(あるいは優遇されすぎ)と言われることが多く、
特に古参モンスターが好きな人から批判の対象とされることもある。
ただし、高い体力に対して莫大な毒ダメージなど明確な弱点が存在したり、
旧モンスターも特異個体として相応に強化されるなど、
必ずしも批判されている通りとは言えない点も多い。
また、これには根本的な理由として、
「せっかく創り上げた新モンスターをいきなり5分針で討伐されるわけにはいかない」
というものがある。
MHFは継続的プレイを目的とした「オンラインゲーム」である以上、
新モンスターを実装した、まさにその日の時点で
多くのプレイヤー達は既に強力な武具を所持しているからであり、
インパクトを出すためにはそれらの武具を前に一瞬で倒されるようなことがあっては困るのだ。

6Souta@Free/颯死想愛:2013/02/23(土) 18:26:32 ID:???0
だー


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