したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日比中モンハン部隊★1

1140Souta@Free/颯死想愛:2013/02/22(金) 18:22:24 ID:???0
素材
奇面王の遺産
チャチャブーの落とす「奇面族のお宝」とはどこか違うお宝(と思しきゴミ)。
チャチャブーの素材から作られる武器の最終強化で必要とされることが多い。
売却価格は「奇面族のお宝」よりは高いが、なぜか「奇面族の秘宝」よりかは安い。
基本的にキングチャチャブーの剥ぎ取りで入手することになるが、
樹海のキングチャチャブーの住居と思われる建造物の前を調べると極稀に落ちていることがある。
因みにキングチャチャブーは体力を0にすると地面に潜ってしまうため、死亡するわけではない。
しかし、入手した素材の名前は「奇面王の遺産」である。
もしかすると、族長に代々受け継がれているものなのかもしれない。
モンスター/ランゴスタ
Last-modified: 2013-02-06 (水) 00:29:31
種族
甲虫種(殻虫目 針尾亜目 ランゴスタ科)
別名
なし
英語表記
Vespoid
登場作品
MH, MHG, MHP, MH2, MHP2, MHF ,MHP2G, アイルー村, アイルー村G
狩猟地
特殊フィールドと潮島を除くほぼ全てのフィールド
特徴・生態

旧大陸のほぼ全域に生息している巨大な虫。突然変異によって巨大化した蜂の一種である。
その大きさは個体によっては2mを越える巨体を誇り、たかが虫と侮る事は出来ない。
クイーンランゴスタと呼ばれる大型の雌を女王とし、それを中心としたコロニーを形成する。
コロニーの規模が大きくなりすぎると、群れを分割すると考えられている。
分割された小規模なコロニーは各地に点在しており、
コロニーが近い場所では数え切れない程のランゴスタが確認される。
腹の先に鋭い針を持っており、これを獲物に突き刺して強力な麻痺毒を送り込む。
これによって痺れて動けなくなった獲物の肉を強靭な顎で食い千切り、巣に持ち帰る。
また、小動物などの小さな獲物はそのまま抱え込んで巣へ拉致してしまう事もある。
個々の肉体は非常に脆く弱い。物理的な衝撃を加えると大概は木端微塵になってしまう。
しかし変則的な動きと毒針、そして圧倒的な個体数がそれを補う武器となっている。
ついでに常に集中力を削るような羽音を立てながら飛び回るため、非常に鬱陶しい。
なお、紙よりも薄いその羽は強度こそ弱いが、掠めるだけで皮膚を切り裂く程鋭利である。
女王の護衛を任された個体は親衛隊と呼ばれ、通常の個体より一回り程大きい。
また、新しい巣を作る場合は親衛隊を引き連れた女王が自ら先頭に立つが、
近くで飛竜等の危険が迫っている場合は親衛隊が卵を運ぶ事で女王の安全を確保しようとするという。
女王の羽音を聞き分ける事で特殊な連携を取る事もある。
女王は肉体的にも能力的にも通常のランゴスタとは比べ物にならない程強く、
産卵管が特殊変異した毒針からは麻痺毒だけでなく腐食ガスを噴出する。
大量のランゴスタを短時間に狩り過ぎると、群れに危機が迫っていると判断し、
親衛隊と共に女王が現れると言われている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板