したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日比中モンハン部隊★1

1131Souta@Free/颯死想愛:2013/02/22(金) 18:16:56 ID:???0
概要
ご存知、ネコによく似た姿の獣人種のモンスター。MHシリーズで最も有名な看板キャラクターの一種。
基本的に人間には友好的だが攻撃された場合はその手に持ったピッケルや爆弾を抱えて反撃してくる。
ただし、モンスターの攻撃を受けてもハンターに攻撃してくる。知能はモス並みかもしれない。
なお、メラルーも含め巣にいる個体には何をしても決して反撃されることは無い。
同じフィールドにいるメラルーが、ハンターに反応しただけでも一緒に襲ってくる。何故だ…
固有の素材として肉球のスタンプがある(これはアイルーやメラルーたちの間で使われる通貨らしい)。
また、紅玉を吐き出したりするらしい。
ただし、旧大陸では剥ぎ取りはおろか落とし物すら絶対にしないため、
固有素材とはいえ彼ら自身から素材を得ることは100%できない。
狙うならメラルーをボコボコにするか、巣に侵入して略奪することをおススメする。
しかし、新大陸ではアイルーも落とし物をするようになった。
とはいっても応急薬や投げナイフなどの支給品系のアイテムだけで、
やっぱり取り立てて倒す必要は無い。
だがMHP3からは精算アイテムとして腰につけているまんまるドングリ(30z)を落とすようになり、
挙句肉球のスタンプまで落とすようになってしまったから大変である。
トコトコと二足で歩行するのだが、歩いてる時の姿勢はすごく猫背である。
やはり、ネコだからなのであろうか。
ちなみに、彼らには彼らなりの武器や防具の流通ルートがあり、入手経路があるらしい。
また、彼らの使用する爆弾にはなんと耐水コーティングが施されている。
雨天時でも平気で投げられるのはこのため。
是非ともそのコーティング法を伝授いただきたいものだが、どうやら機密事項らしい。
ネコのクセに生意気な。
なお、彼らの爆弾にGという概念は無いらしい。本当に良かったと思う。
しかしMH3では悪天候時でも爆弾が使用可能になった。さらに言えば環境悪すぎる水中でも使用可能。
新大陸ではコーティング法が伝授されたのか、それとも新大陸の技術力なのか…
非常に気になるところである。
また、『アイルーパニック!』というクエストでは、
飛行機能を搭載させた操縦可能なタル爆弾まで登場。
自力で飛行機まで作り上げるとは…アイルーの技術力恐るべし。
話しかけない限りはニャーニャー鳴いているだけである(恐らくアイルー語)。
人間と会話するときは人の言葉を使用するが語尾に「ニャ」がくっついてしまう。
なお、よくあるようなナ行や「だ」がニャニュニョになるというようなことはなく、
語尾にニャだけがつく。
たまに「ミャ」となっているものもあるが、おそらく「ニャ」と言っている個体と同じである
(もしかすると人間の言語で言う方言のようなものなのかもしれない)。
ちなみにこれは無意識的に言ってしまう口癖のようなもので、
意識すれば常人と同様にしゃべることが可能だが、
それでも驚いたときなどには「ニャ」がくっついてしまうようだ。
剣ニャン丸の「ゼヨ」等、独自の語尾を付ける個体も存在する。
新大陸のアイルーは旧大陸のアイルーに比べて小柄であるらしい。
と言っても、身長や足の大きさがほんの僅かに小さい程度の違いで、違和感を覚える程の違いは無い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板