したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ご意見・ご要望

4管理人:2011/11/20(日) 00:12:15
“〜”が正常な文字コードとして判別されない件は、
波ダッシュ問題と言われているwindows独自のUnicode割り当てによる非互換性の問題で発生している思われます。
どのような事象なのかはネットで検索して頂ければ直ぐに出てくるので省かせてもらいますが、
早い話、私にはよくわかりませんw

“〜”をダウンロードするときに、必ずといっていいほど発生するということは、
正常にダウンロード出来る場合もあるということですね?
それならばアップロードして頂いた方の環境の影響を受けているとも考えられます。

私のほうで試した結果、windows vistaとwindows 7の各ブラウザ(IE、FF、google、opera)では正常にダウンロード出来ました。
(同時にsafariでは、これとは別問題でコメントファイル名でDLすることが出来ないことにも気がつきましたorz)
もし上と同じ環境なのに問題が発生しているとすれば、使われている環境の問題もありえます。

またプログラムに原因がある可能性、
原因は違うとしても、少なくとも問題が発生しないよう回避するようには出来そうな気がしないでもないのですが、
前述したとおり再現する環境が手元にないゆえ、私の知識で問題解決にいたるのは難しいというのが現状です。

ご不便お掛けしますが、よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板