したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AKB48×Google+避難所

374名無しさん@実況OK@転載は禁止:2016/03/27(日) 22:45:58 ID:I1NVOBhA
高橋みなみ「いい背中を見せたい」/スピーチ全文

 私が人生で一番初めて一生懸命になったものが、AKB48でした。
14歳の時、入って、いろいろなことがありました。
楽しかったこと、つらかったこと、たくさんのメンバーとの出会い、
その数の別れ、取り残されていく自分。いっぱいいっぱい泣きました。
「辛いなら辞めればいい」。一度母に言われたことがあります。
でもそのとき辞めなかったのは、AKBが大好きだったからです。

 AKBで頑張っている自分が、もがいている自分が好きでした。
だからずっとこのグループにいたいと思いました。
メンバーのみんなとずっといたいと思いました。
でもそれではいけないということを知りました。
好きだからこそ、前に進まなきゃいけない。
そう教えてくれたのは、先に卒業していった、仲間達の背中でした。
私にもまだ、やってみたいことがたくさんある。自分を試してみたい。
だから、10年を振り返るのは今日で終わりにしようと思います。
前に進もうと思います。

 これから歩む道、自分の無力さに、苦しくてへこたれることもたくさんあるかと思いますが、
後ろを振り返れば、たくさんの仲間達がいる。
たくさんの後輩たちがいる。その子たちにいい背中を見せたい。
だからここで約束させてください。

私、高橋みなみは、努力は必ず報われると、
卒業したこの先、必ず証明します。それがAKBにできる私の恩返しです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板