したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特設会場

1名無しの誘惑:2011/05/14(土) 02:24:21
求めよさらば与えられん

61タダ飯三姉弟・長女:2011/06/04(土) 01:51:30
訂正!

・頭痛の時のお通じ
→これもそんなに関係がないかと。

ただ、今すごく重要なことを言うのを忘れていたことに気付きました!


あのですね、私ウンチした後、しばらくしんどいんですよ。

・ウンチをする時は大概いきまない(したいと思ったらすぐ出る派)

・ウンチが出た瞬間は誰彼同様、スッキリします

問題はこの後です。

拭き、流し、手を洗う
その後くらいから、しばらくしんどいんですよ。

大したしんどさではありませんが、
外出先等でも思わず「…しんど」と言いそうになるくらいなんですね。

だから家族や親しい人は、大概「またウンチしんどいん?」と気付きます。
きっと暗い顔なのでしょう。

ただ、いつの間にかしんどさを忘れてはいるので、大したことではないのでしょうが、気にはなるので今までに興味本位で、
内科医×2・心療内科医1・皮膚科医1
に尋ねてきたのですが、皆「初めて聞いた、わからん」て感じでした。

心療内科だけが「もしかしたら出す一瞬だけ血圧下がるとか?いやでも低血圧ではあるが深刻でもないし、気にしなくていいんちゃう?」とはゆーてました。


悩んではないけど、気にはなってますね、今も。

アホみたいな話ですみまへんでした。
=ΦωΦ=むむぅ

62タダ飯三姉弟・長女:2011/06/04(土) 02:04:06
あちらの世界でのカスタネット曲について。

既存の曲ではなかったと思います。

私はタップ板を踏みながら、カスタネット一つを真剣に叩き、尚且つ真剣に唄いました。

フラメンコは両手にカスタネットを持っているイメージなのですが、私は一つだけを、なんと言いますか…

念じる感じに近く叩いていましたね


周りにはグランドピアノと木琴とアコギがいたような。。

あ!あとギロがいましたね。あの棒でギザギザならす、ギロ。

後半はアコーディオンがいたような。


曲調は、うまく表現できないのですがロックベースの童謡
でも楽器隊の音はマイルド(ロック要素なさげな楽器ばかりですしね)

あ!
音楽会の演奏がもっと激しく自由になって、そこに歌が入った感じ、とでもいいましょうか。。


歌詞は更に記憶が曖昧ですが、
恋愛的な歌ではなく、それこそ思春期に聴いたらジーンとくるぜな日本ロック、みたいな感じやったような。


ちなみに地声で唄ってました。
地声で唄うことは多いですが、私は地声が死ぬほど嫌いです(爆)


他人様がどう思うかわかりませんが、
地声より低くても高くても、ある程度作った声のほうがまだマシだな、と自分では思います。

=ΦωΦ=でも基本、自分の声は自分は好きではないです(苦笑)

63サインはV:2011/06/04(土) 07:45:47
「わからん」「気にするな」で平然としているお医者さん、本当にいい商売ですね(笑)
低血圧に気付いただけでも上出来としておきましょう。出来の悪い学生レベルにしては。

長女殿、詳しいお話ありがとう。これで掲示板のテーマが決まったようです。
まずは長女さんの抱える健康と声の問題、これを同時に解決していきましょうか。
いまの状態で運動してはダメですヨ。歪みが影響してダメージが拡大しちゃいます。

それでは、今日からちょっとずつ、新しいことを試してみましょう。
まずはカラダを暖めること、姿勢を修正することから始めてみたいと思います。
飲み物はコーヒーやお茶のかわりに白湯にしてみてください。これは効きますヨ。

眼の痛みは、顔側(外側)からではなくアタマの内部から眼球にかけてですか?

64サインはV:2011/06/04(土) 07:48:52
「あちらの世界」の話です。カスタネットを真剣に叩き、真剣に唄った。このとき、
長女さんは自分では嫌いだと思っている「地声」で唄っていたんですよね。

作った声で唄おうと思えばできたと思うのですが、あえて地声を選んだのでしょうか?
そのとき唄っていた声も、やっぱり自分で「イヤな声だな」と感じていましたか?

65タダ飯三姉弟・長女:2011/06/04(土) 14:20:55
にょ
=´ω×=ノ


お医者さん…
多分人よりたくさん出会ってきていますが、

ほんまに酷いな…て医師の方が多かったです。
怖。


飲み物は数年前から夏場でも外食時以外は、常温を心がけておりました。

でも白湯、良さそうです☆
早速白湯にいたしましょう。
お茶もコーヒーもお酒も癖になる程には欲しないタイプなので、これは実行しやすそうです。


姿勢については、もぅ気をつける!しかないですね。

自分の健康のためです、しっかり少しずつやっていきます!
(`ω´)ノ


眼球
今も痛いですねぇ…激痛ではないですが痛い。

多分内側からの痛みだろうとは思うのですが、
感覚的には痛くなると、目を閉じ外側からそっと押さえたい感じではあります(勿論、少しも痛みの緩和にはなりませぬが。。)

ちなみに今も、頭痛は多少はありますが耐えれぬレベルではありません。

眼球が痛すぎて感じていないだけなのか??

66タダ飯三姉弟・長女:2011/06/04(土) 14:40:24
あちらの世界でのカスタネット曲を地声で唄う私について。


とにかく一生懸命でした。
良く言えば「魂こめて」
悪く言えば「必死」
な感じで。


「あ、地声やな…」とは割とすぐ気付いてはいましたが、
「唄う」ことが第一だったので、きっと地声でも唄い易さを取ったのかと。

こちらの世界では、地声でも作った声でも、唄い易さは変わりませんが。


リズムをとり、何かしら伝えるように必死で唄い、カスタネットを叩く。

とにかくこれが第一だったので、地声に関しては嫌やなぁ…までは思わなかったはずです。

もしかしたら、地声で良かった曲だったのでしょうか?

地声で唄う=キーが単に合っていた、だけかもしれませんが。


ちなみに、カラオケ等では原曲キーをあまり変えたくないので、
それにより、声を使いわけています、

そして男性ボーカル曲は大概が原曲(地声)です。

どんなもんだか
=Φω×=ふむぅ…

67サインはV:2011/06/05(日) 07:02:53
もし食欲なかったら「無理して食べないほうがいいですよ」って言おうと思ったんです。
午前中は体から毒を出す時間帯ですから、食べないほうが理にかなっていたりもします。
私もお正月に実家で暴飲暴食して以来、朝とお昼は白湯にしたら調子良くなりましたよ。

しかし、長女さんが長年にわたり不調を訴えて判断材料を提示しているにもかかわらず、
「深刻でもないし、気にしなくていいんちゃう?」とは、本当にひどい話だと思います。
もっと深刻になってから来い、と。葬儀屋なら「死んでから来い」でもいいですけどね。

外科でも内科でも根本的な解決策は得られず、対症療法でごまかすのが精一杯でしょう。
予防医学の思想やノウハウがないというより、これは業界の構造的な問題といいますか。
厚生労働省に仕事をする気さえあれば医療費の問題を解決するのも簡単なんですけどね。

68サインはV:2011/06/05(日) 07:24:55
長女さんの場合、姿勢と肩コリを治すだけで劇的に症状は改善すると思いますよ。
私は武道系ルーツなので自分で自分を治すのは簡単なんですけど、伝えるのが難しい…

長女さんはダンスとかバレエとか能を舞ったりは好きですか? ←能はないか(笑)
こういうの経験してる人であれば「正しい姿勢」というものがピンとくると思います。
「何が正しいのか」「合ってる・ズレてる」という感覚が体でわかるのではないかと。

ちょっと効果的なプログラム考えてみますね。特別な運動や時間を要しないものです。
とくに私は「健康のための健康・運動のための運動」という考え方がキライですから、
日常の所作がそのままエクササイズになるようなものを用意いたしますよん。

とりあえず今日は、腰からゆっくり前に出るモデル歩きを意識してみてください。

69サインはV:2011/06/05(日) 07:44:29
それから「声」のお話ですが、長女さんカラオケのレパートリーどんなんですか?
ぜひ聴いてみたいですね! 私もカラオケネタがんがんアップロードしますよー!

地声は生まれつきのものだから変えられない、と世間では思われているんですけど、
結構、自分好みにできちゃったりするものですよ。自分でやってみて分かりました。
長女さんの携帯で聴けるように、そのあたりのコンテンツも準備しておきます。

カスタネットの曲ですが…
真剣に唄った歌詞、おぼえてますか? 
何かを訴えたかった。そんなメッセージのある唄ですよね。
そのとき、その場には演奏者だけで聴衆はいなかったような雰囲気ですけど、
誰に伝えたい、というのはありましたか?

70タダ飯三姉弟・長女:2011/06/06(月) 03:30:27
朝は解毒だとは聞いたことがあります


今は朝食=酵素飲料のみなのですが、

昼に食欲がさほどなければ(外食に付き合うとか以外はいつも昼はあまり食欲ない時多し)
白湯飲んでほっこりいたしてみますね
=´ω`=ノ


あと、
お医者に対する疑心暗鬼は、恐らく一般人よりかなりめに感じてきたライフなのですが、

先日、赤坂さん経由で聞き、少し話した「ガン治療」のネタなど、

素でドン引きしてしまいました

赤坂さんには「そんなもんやで、みんな」と教えられましたが


身体だけやなくハートが痛むわけです、私でも。

71タダ飯三姉弟・長女:2011/06/06(月) 03:40:05
やったことがないですし、

赤坂さんには「何一つとて続かないだろ」と言われそうなのですが…

踊りが大好きなのですよ


そもそもは中学・高校の時に、体育授業等でダンスをかじった時、
教師に
「姿勢と立ち振舞いがものすごくキレイだから、踊りをしたらいい」
と言われたのがキッカケでして


ただ、時代は安室やダンスが盛んになっていった頃でしたから(笑)、
ヘソマガリはまず、踊りを始めることもありませんでしたが


実は今でも踊りを習いたい、とは思い続けています

身体は固いですし、重めなのですが(爆)

リズムタップか、いやまぁ何でもいいから踊りたいんですよね


ちなみにですが、能楽も好きなのですよ(笑)

謳いも舞も勿論出来ませんが、能のストーリーに魅力をすごく感じていますし


確か、
赤坂さんの旧友には能楽師がいらっしゃったような気もします
( ̄∀ ̄)


歩き方も、以前に比べたら気をつけてはいます

姿勢同様、気がつけばダラダラ…なんてざらですが(汗)


なんにせよ、小さなことから確実に修正していく事の大切さ、

改めて感じました☆

72タダ飯三姉弟・長女:2011/06/06(月) 04:05:11
・カスタネット曲について

歌詞は全く覚えていないです

聴衆はいなかったような気もしますが、カメラで録っていた気がします

確実なのは、
このアナタ様(ここでは何とお呼びすれば好都合かしら?(笑))発端の企ての1つであった、ということです

なので「必死」の3割くらいは、
「滞りなく任務を遂行せねば!」といった気持ちであったのかもしれません

ただ、あの場にアナタ様や赤坂さんはいなかったような気がします


歌詞は熱い訴えソングではなかった感じがします

例えるなら奥田民生的な

芯はあるけど押しつけがましさはないような感じとでもいいましょうか

まぁ唄い奏でる私は民生の飄々とした感じは一切ありませんでしたが(爆)



・カラオケレパートリーについて

これ、以外に自分ではパッと思い出さないもんですね…

・趣味として、布袋・BOΦWY・氷室はまず何かしら唄います

・男性ボーカルなら、民生・中村一義・山崎まさよし・B'z・フミヤ・ブルーハーツ・ミスチル・スピッツ・LR、まぁこの辺は時代ですね(笑)

多分知ってる歌なら大概唄うんじゃないかと


・昭和歌謡
スナックバイトをしていたせいか(苦笑)
喝采・なごり雪・百恵ちゃん・キャンディーズ・テレサテン・まぁベタどころも
昭和歌謡は好きですよ、男性ボーカルの曲も含め


・その他女性ボーカルは、それこそ時代(笑)な曲
ジュディマリやグローブやパフィー等
安室よりはグローブ
あゆよりは安室のほうがまだ詳しいかも


多分他にもレパートリーあるんでしょうね

赤坂さんに聞いてみて下さい(笑)

ちなみに赤坂さんも、私の歌声はあまり好みではないと思いますよ

女子にモテる女子高バスケ部キャプテンにはなれないかも(爆)

でも男子よりは女子受けの方がいいか?
いやどうかな…


唄うことは大好きでも、自分の(地声以外も含め)声がとにかく良いとは思わないのでね、

どこまで私が役に立つかしら?(笑)
とは思いますよ
( ̄∀ ̄;;

73サインはV:2011/06/07(火) 05:08:36
カスタネットの曲を歌わせたのは実は私だったというオチでしたか。
しかも撮影までしていたとは。うーん、これは責任を感じますね。

もし「録り直すから」とういう話になったら…(笑)
長女さんはあの曲を、もう一度歌いたいと思いますか?
今度も地声で歌います?
曲にタイトルをつけるとしたら、何がいいと思いますか?

長女さんの理想の声って、どんな感じの声でしょう。
「こんな声で歌いたい」というモデルありますか?

74サインはV:2011/06/07(火) 05:10:12
長女さんが歌と踊りが好きでよかったです。体育の先生はすばらしい方ですね。
「姿勢と立ち居振る舞いがものすごくキレイ」最高の褒め言葉ではないですか。
能面でダンスするユニットやりましょうか? 名付けて「能面ズ」(Nomens)

私の呼び方は何でもいいですよ。「おい」でも「お前」でも「小室哲哉」でも。
今回は「ヒューマンガス様」って芸名にしました。なぜヒューマンガスなのか、
いずれ私の動画をみてもらえればわかります。超ヒューマンガスなカンジです。

これから関東軍が先行してコテコテのネタ音源やアホ動画を発表していきます。
そうなると赤坂さんも関西人のメンツにかけて対抗せざるを得ないだろう、と。
まずは身内から煽動せよ(笑)まあ、こういう絵を描いているわけなんですね。

75サインはV:2011/06/07(火) 05:12:44
以前、食事スレで野口晴哉の「風邪の効用」「整体入門」を紹介しましたけど、
今回は呼吸や姿勢についての解説がわかりやすい本をおすすめします。どうぞ。

「ナンバ若返り法」 金田伸夫 三笠書房
「ぷるぷる健康法」 張永祥 たま出版
「能に学ぶ深層筋トレーニング」 安田登 ベースボール・マガジン社

76赤坂:2011/06/09(木) 02:30:39
遅レスすみません。
blogの感想です。
率直に言います。
単刀直入に言います。
1000%のOPさん、僕の資金運用して下さい。


ってこのblog、最近サンプリングしまくり、もちろんクリアランスなんてしません、無断です。
引用トップ1は「天才ってのはな、実弾飛び交う戦場にいるのさ」カコイイーー!!
誰に対して使ったか覚えとかないと、こないだ同じ奴に2回使ってしまいこっ恥ずかしかった…
メモれ俺!


キノコホテル、おめーパンツ見えるぞ!
見せろ!
オナれ俺!


ゆきたいな、キノコホテルと、ラブホテル

77赤坂:2011/06/09(木) 02:32:04
あ・・・

芸風が赤坂でもなんでもない。

78赤坂:2011/06/09(木) 02:35:03
ナンバ歩き、ナンバ走り、親父の愛読書、甲野善紀

79サインはV:2011/06/10(金) 05:47:01
>>76 赤坂殿

選ばせていただきますのであしからず。外れると思えば向かうも赤坂です。

‥コレじゃあ どっちが赤坂なんだか わかンねーよナって ‥くくくッ
オレが人のカネ運用? あームリムリ ぜーんぶ酒に投資するのがオチだ
そーゆーヤツだから 脳内アルコール濃度 1000%オーバーなのヨ(笑)

80サインはV:2011/06/10(金) 05:48:08
…といった一人称でマンガのネーム風に展開しているブログなんですけど、
この時点でバンドのプロモーションのブログだとは誰も思わないでしょう。
冗談だと思ってたら本当にやりやがった──そんなプロジェクトです(笑)

ところで東京支店のほうの赤坂さんのホームページが消えていたのですが、
いったい何があったのでしょうか? 長年愛読していただけに残念ですね。
サーバーの問題か、商売替えでもしたのか。ブログは更新されていました。

81サインはV:2011/06/10(金) 06:02:12
甲野善紀では特に「表の体育 裏の体育」(PHP文庫)をおすすめします。
もし、まだ長女さんがお読みでなかったらプレゼントしてあげたいですね。
またランチをしながらの健康教室も随時受付けていますのでご連絡下さい。

       ワルノリの、ついでに「展望」、やろうかな?

82サインはV:2011/06/10(金) 06:27:52
>>76
追伸。私なら弾の飛んでこない安全なところに隠れて酒飲んで待ってます。
火中の栗は、火傷した猫から奪った猿のオコボレをいただきましょう(笑)

83赤坂:2011/06/13(月) 14:25:35
軽々と、1000超えてる、GPT

84赤坂:2011/06/13(月) 16:04:55
自分の名を語れない次元の違う人がプロジェクトバンドを始めた為
混同されないようにホームページを閉鎖しましたのであしからず

85赤坂:2011/06/13(月) 16:06:53
寂しさに、一人ぽつんと、ブラックサバス

86赤坂:2011/06/13(月) 16:23:33
今度親父に甲野本の所有状況確認してみます。
そのオススメのがあれば貸しておきますよ。
今後ともよろしくどうぞ。

87サインはV:2011/06/14(火) 00:59:13
これも追加でおすすめしておきます。興味がありましたらどうぞ。

「武術を語る」 甲野善紀 徳間文庫
「能に学ぶ和の呼吸法」 安田登 祥伝社
「進化するナンバ 実践常歩剣道」 木寺英史 MCプレス

長女さんの頭痛その他の体調不良は肩こりと冷えに起因していると言いましたが、
そうなった原因そのものは鍼灸や薬物投与等の対症療法では根治できないのです。

対症療法の全てがムダだと否定しているわけではありませんので、一応念のため。
交通事故で開放骨折になったら、漢方やアーユルヴェーダでは無理ですよね(笑)

今後のロードマップですが、長女さんの体調の問題を1ヶ月で改善させましょう。
長女さんの声を理想のトーンに甦らせるオプションも同時に進行していきますよ。

88サインはV:2011/06/14(火) 01:02:16
>>84 赤坂殿

    つひにゆく道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思はざりしを
              ─ 在原業平 ─

レポートの通り本尊が先に破綻の赤坂ショック、皆さん赤坂のこれがやり方です。
ここが匿名で誹謗中傷してる次元の違う掲示板と同じと思ってたら笑われますよ。
パロは愛ですので逆コラボするマーケティングセンスが必要ではないでしょうか。
相場は文脈とレトリックが読めないと生き残れないのではないかと考えています。

          本家より、客を選んで、トリビュート

89サインはV:2011/06/14(火) 01:19:34
追伸

能楽師の友がいらっしゃるとは初耳でした。なお私は能書師ですのであしからず。
ブログでも能楽のウンチクを述べてみます。誰も読まないのではないでしょうか。

90赤坂:2011/06/14(火) 22:24:55
私は脳が既死ですのであしからず。
臓器移植には手遅れではないでしょうか。
生き返ると思えば冷凍保存も手です。

91赤坂:2011/06/14(火) 22:39:05
雨の日のパイオツ・オブ・レズビアン

小雨のそぼ降る梅雨に、寂しさに後味がいいトラックでも作ろうと、
ネタのループに惹かれて作ったトラックでした。
GENELECはジョニーディップスイッチで特性を調整できるので便利です。

ジンバブエ、クロサイ生まれ、人馬増え

92サインはV:2011/06/15(水) 01:44:52
長女さんは「能のストーリーに魅力をすごく感じている」とのことですが、
泉鏡花もお好きでしょうか。そのあたりのお話もぜひ伺ってみたいですね。
やったもん勝ち的な三島由紀夫「近代能楽集」ついでに紹介しておきます。

93サインはV:2011/06/15(水) 01:52:19
>>91 赤坂殿

  「ああはなりたくない」という見本は、見あきるほど見てきた。
             ─ 甲野善紀 ─

NHK「赤坂の上の雲」が好きな自分ですが、破綻した主人公のモデルは、
ミラクルひかるを公認とした宇多田ヒカルさんを見習うべきだったのです。
この世界同時赤坂暴落、誰が本家か分からなくなるのではないでしょうか。
パロはオリジナルが読めなくなると笑えないのではないかと考えています。

        Googleも、パロが上位に、ランキング

94サインはV:2011/06/15(水) 01:58:43
    オレも長女さんに 教えられて いるんだヨ そーとうナ

    ──赤坂サン ちょっとシビアな 話しても いーかな?


【次号予告】ブログでは書けない金融ネタ等は赤坂スレにて。お楽しみに。

95サインはV:2011/06/18(土) 20:25:34
小雨ふる中、近所のお豆腐屋さんに行ったら一丁おまけしてくれました。だがしかーし!
帰宅してみたらね、お醤油がナイのヨ! ガデム! おれ様としたことが! どーする?

そろそろデモ音源でもアップロードする頃合いだろうと思い作業にとりかかったのですが
「やっぱムリだわ miniじゃあ‥」 つーコトで、Mac Pro "DAW SPL" オーダ───ッ!

96サインはV:2011/06/18(土) 20:29:26
省エネのカスタムMac Book Proを一年たたず全損でヤケになり、ちょっちアツい仕様で。

──なんで この時期に‥て フツーは 思いますよネ でも 今だから なんですヨ‥

97赤坂:2011/06/19(日) 17:33:46
つかぬ事を伺いますが・・・
DAWスペシャルなんてもんがリリースされてんですか??

98サインはV:2011/06/19(日) 19:59:45
‥いやぁソレ DAW SPL──って タダの思いつきでサ(笑) 
最高速仕様の Logic専用機的な カスタムオーダーにしたのヨ 

CPUは ツインよりツキのイイ 高クロックのシングルで3.2GHz
もちろんメモリは お約束のトリプルチャネル 4x3の12MB
起動ディスクは512GのSSDだ  データ用には2TBを7200で回す

3Uラックマウントの 次期モデルもウワサされてるところだが‥
ノウハウの蓄積したMid 2010 MC560をベースに選んだワケだ

DAWはリアルタイム処理── 高速域での安定性がキモだからナ
3rdパーティの ソフトシンセにプラグイン テンコ盛り状態で
新OSと 新アーキテクチャにFIXするまで 待てねーのヨ(笑)

99サインはV:2011/06/21(火) 07:52:06
8月にはSandy Bridgeを積んだ新筐体のProとminiが出るらしいですね。
どんなんなるか楽しみです。ここからOSがライオンになっちゃいますね。
サンダァァ──ボルトォォォ────ッ!!はまだ対応機器でませんが。

100サインはV:2011/06/24(金) 20:57:17
本日Mac Pro"DAW SPL"某生産国から本邦に到着しました。明日には納品の手筈です。
アプリのインストールしてアクティベーションして…日曜日には音源あげたいですね。

101サインはV:2011/06/27(月) 07:55:09
土曜日MacPro納品されまして、アプリやらプラグインやらインストールしまして、
アクティベーションが全て完了したところです。もうやりたくない作業です(笑)

起動ディスクはSSDで正解でした。HDDだったらいつまでかかっていたことやら…
まだ64ビット未対応のプラグイン多いので当面は32と併用での運用になりますが。

さーて、今日から禁酒して制作にとりかかろう。まずカラオケネタからいきます。

102風呂掃除:2011/06/28(火) 14:07:51
ありゃ!見過ごしてたらもう納品ですか!?
正常に動作するよう祈るばかりです。
これで高級プラグイン使いまくれるということでミキシングはVさんで決まりですね!

103サインはV:2011/06/28(火) 19:22:24
おはようございまーす! …って、もう夜だがな! がはは!

私のセッティングは基本的にレコーディング仕様なんですよね。
もちろん、デモやラフミックス程度なら自分でもやりますけど、
やはり最終のバランスどりとマスタリングは風呂スタでないと。
モニター環境も風呂スタのほうが充実してますから、もう全然。

実はですね、もともと私は自分で全部やるタイプだったんです。
今回、人生初です。ファイナルまで丸投げしようと思ったのは。
風呂トラック聴いて判断しました。これは任せるしかないなと。
私の音源を聴いて「ツメがアマいナ‥」て思いませんか?(笑)

104サインはV:2011/06/28(火) 19:36:46
本日より己を律するMyルールを定めるッ!!!

朝から飲まない!
ビール禁止!
マティーニ等カクテル禁止!
ブランデー・コニャック禁止!
ウォッカ、ジン、ウィスキーをストレートで飲むの禁止!


ワインは一日一ボトルまではよしとします…

105サインはV:2011/06/29(水) 06:15:07
ブログに新Macの写真をアップしました。

106風呂掃除:2011/07/01(金) 00:39:26
僕ミキシングはド素人なんですけど…
コンプ挿さってるかどうかすら比較しないと判断出来ないレベルなんですが…
WAVESなんか必要なし、DAW付属のプラグインで充分(秋刀魚、1匹で充分by契沖)
そんな訳での「音楽するならiMacで充二分」発言なのです。
「ツメが甘い」と思ってたなら一任しようとは思いませんて。
でもせっかくだからミキシング合戦も悪くないですね。

107風呂掃除:2011/07/01(金) 00:47:11
今写真見たんですけど・・・
台車みたいなのは判るとしてあの冷蔵庫みたいのなんすか?
まさかシャーシから組むんですか??

108サインはV:2011/07/01(金) 08:06:36
あの写真は側面のフタあけた状態です。
このMac Proは過去最高にメンテナンスしやすい筐体なんですよ。

109風呂掃除:2011/07/01(金) 14:17:42
ほえ!?外形は全く同じなのに!?
と思ったら未だかつてサイドパネル開けたことなかった・・・
G4時代はReCycle!用のSCSIカード挿したりなんやかんやと開けてたんですが。

110サインはV:2011/07/01(金) 18:54:36
G4はグラファイト最終モデルの500MHzをけっこう長く使ってました。
最終的にはCPUは1GHzに差し替えて、ビデオカードをRADEON8500に、
うるさい電源はAT互換機用の静音仕様の載せ換えて配線を細工しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板