したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回みんなで決めるオープニング曲ベスト100 投票スレ

1第14回,第2回op.ed ◆XksB4AwhxU:2021/05/31(月) 23:03:50 HOST:pon104-053.kcn.ne.jp
オープニングルール
【投票期間】
・2021年6月1日〜2021年8月31日23:59:59まで
【対象楽曲】
・2021年5月31日までに発売、公開及び配信されているゲームに使用されている以下の曲。
* タイトル画面の曲
* タイトル画面に移行する前orタイトル画面で放置しておくと流れるムービーで使用される曲(デモプレイは無し)
* ニューゲームで開始した際の導入部分(まちまち)

☆最後の条件はゲームによってまちまちなので厳しい条件などは設けていません。
  例えばファイナルファンタジー1などはある程度話が進んでからやっとオープニングが始まります。
  こういう場合も恐らく多数の人がオープニングであると認識するであろうシーンなのでアリです。
  とは言え「これオープニングか?」と疑わしいものは無効となります。
※判断が難しい曲や、少しでも不安な場合は投票案内スレで投票前に質問するようにしてください
・体験版(アーリーアクセス含む)しか出ていないものに投票することはできますが、5月31日までに製品版が出ている場合はできません。投票する場合はコメントでいつ出たかを捕捉していただけると助かります。
・機種違いや続編などでの音源、アレンジ違い等は、別の曲として扱います。
・別作品で全く同じ曲が登場する場合は、初出の作品に統合します。
・異なる二つの曲がサウンドトラック等で1曲にまとめられている場合は、ゲームの場面に準拠して区別します。
・以下の曲は投票の対象外となります。
 ◆ゲーム未使用曲(CM曲、サントラ限定曲、正規の方法で再生できない没曲、BMS限定曲等)。 
 ◆投票対象に含まれる作品だが、アップデートで投票期間中に追加されたBGM。
【投票方法】
・1人1回、1位〜20位まで投票(20位まで埋まらなくても可)。
・同タイトルによる投票曲数の制限は3曲です。
・ソシャゲなど、アップデートでタイトル名が変わったものは、bgmが公開された当時の作品名に合わせてください。
・完全版やリメイク版については、それぞれ別の作品として扱います。
・同じ曲(移植、リメイク、続編再利用などの場合)でアレンジが異なる場合は、それぞれ別の曲として扱います。
・別作品で全く同じアレンジの曲が登場する場合は、初出の作品の曲として扱います。
・ゲーム内での未使用曲(CM曲、サントラ限定曲、限定アレンジ等)には投票できません。
・コメントの記入が無い票は無効になります。曲ごとのコメントか下部のコメント欄のどちらかに一言添えてください 。 コメントが足りない場合は、コメントの追加をすることができます。
・ミスのない場合の投票曲の修正はできません。 また、対象外楽曲に投票した場合もそのまま無効となり、修正はできません。
※集計の負担軽減のため、名称の統一にご協力をお願いいたします。 曲名及びゲームタイトルは、Wikiから参照いただくか、記述が無ければ前の投票にできる限り準拠して下さい。
【集計方法】
・順位は票数で決定します。同票数の場合は投票された平均順位が高い方を上位とします。
・以下の端末からの投票は無効となります。
 -携帯電話 
 -ネットカフェ・漫画喫茶など、公共の場所 
 -学校や会社など、自宅以外の回線
 -イー・モバイル、UQ WiMAX、p2、wi-fi回線等
・多重投票が発覚したときは、最初の有効票1票以外は無効にします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板