したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「はじめまして」はこちらへ

1凛々★:2010/03/03(水) 21:36:47 ID:???
ご挨拶用スレです。

旧ゲストブックですでにお馴染みのみなさまも、
まあお引越し記念にひとこといただけると嬉しいです。

2KERO:2010/03/03(水) 23:40:24 ID:FbMF/0s.
はじめまして
ず〜〜っとROMってました KEROと申します
マイケル・ジャクソンファンでこちらのHPを知ったのですが
彼が亡くなって深い悲しみに落ちていたときに凛々さんの言葉に
ずいぶん癒してもらいました。ありがとうございます
凛々さんのHPを読むにつけ フレ様に興味がわき
いつしかCDを買い、「ア・ライフ、イン・ヒズ・オウン・ワーズ」を読み
「フレディ・マーキュリーと私」に涙してます。ア・ライフ、イン・ヒズ・オウン・ワーズのDVDはどうしても購入できず、
フレディーマーキュリービデオコレクション購入してしましました。
いつしか私の生活の中にフレ様が侵食しつつあります(笑)
そこで勝手なお願いで申し訳ないんですが
フレ様ファンの凛々さんお勧めの物などないでしょうか?
本でもDVDでもいいです。ここ抑えてないのはダメっしょ!!
ってものがありましたら 是非教えてください
よろしくお願いします

3hal:2010/03/04(木) 00:01:09 ID:zhR6cJGI
凛々さんこんばんは。覗いてみたら何やらお引っ越しとのこと。
おめでとうございます&おつかれさまです!

しかもサロンMなんてあるし!!!❤❤❤

でも、今や凛々さんのブログを一日一回は開いてしまう凛々中毒です。
ツボにくるんです。凛々さんのお言葉。。。

どうぞ、お体に気をつけて、これからもよろしくお願いいたします(^^)

4ショコ:2010/03/04(木) 00:18:06 ID:NSSIA3xo
こんにちは!お引っ越しおめでとうございます。

ほんと、2ちゃんねるチックでちょっとビビりました(゜o゜)
でもFファンやMファンは、アイツちょっとおかしくね?などとは言わずに
きっとお互い素敵な交流を展開していかれるに違いありません!!

私もhalさん同様、一日一回、だめでも二日に一回^^の凛々ファンです。
これからもツユダク、いや、毛ダクでお願いします。

5ソフィア:2010/03/04(木) 00:33:41 ID:tR6j5Z86
はじめまして。
マイケルでこちらにたどり着き、ほぼ半年毎日覗かせていただいてます。
フレデイに対する凛々様の愛情に涙したり、マイケルとマイケルファンに寄り添って下さる暖かさに力付けてもらったり。

凛々様には本当に感謝しています。
やっと伝える事が出来てよかった!

ブログの方にコメント欄が無いので、ず〜っと悶々としていました(笑)
これからはこちらにも、ちょくちょく寄せてもらいますね。

先日のマイケルファンに捧げてらした詩は素晴らしかったです!
もう涙が溢れて止まらずでした。
何も知らなくて恥ずかしいのですが、あれはフレディの詩ですか?
それとも凛々様のオリジナル?
教えて頂けますか?

6kiyoe:2010/03/04(木) 08:48:59 ID:uHSGTOcM
こんにちは♪ お引越しおめでとうございます。

私も、2ちゃんねるチックで、ちょっとドキドキ!しました。
初めて書き込みさせていただいた時のようなドキドキ感!

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

7こねこ:2010/03/04(木) 10:17:16 ID:5m/FyRHc
凛々さん、お引っ越しお疲れ様&おめでとうございます!
いつも凛々さんの文章に、感心したり共感したり励まされたり癒されたり、そして爆笑したりクスッとしたりニヤリとして元気をいただいてます。
これからも楽しみにしています!!
不束者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

8千晴:2010/03/04(木) 11:18:23 ID:O2KKdBCE
凛々さん、皆さん、初めまして。
もうすぐ大学生になる(はずの)千晴です。
「私なんかが書きこんでもいいのかなぁ」と思っていましたが、
お引越しを機会に初カキコミします。

フレディ(Queen)もマイケルも凛々さんも、すごく好きです。
三人とも笑ったり泣いたりさせてくれるエンターテイナーです!!

旧ゲストブックから見ていますと、
ここにいらしてる皆さんは面白くて素敵な方ばかりで、
私もちょっと入ってみたいなぁと思いました。

シャイなのでまた書き込むかわかりませんが、
どうぞよろしくお願いします。

9Mercuryphile:2010/03/04(木) 19:34:51 ID:lpy8xSIA
新ゲストブックのスタート、おめでとう・お疲れです。
凛々さん、ハシビロっておられたようですが
ようやく人界へお戻りでしょうか。

私も初心に返って、胸毛とか尻とか
新鮮な気持ちで見つめなおしてみようかな。
新しい毛の1筋、渦のひとつでも見つかるかも。

10チョコレート:2010/03/04(木) 19:58:10 ID:jhAYvr1U
凛々さん新しいゲストブック、お引っ越しおめでとうございます。
久しぶりなのでちょっと、緊張しながら書き込んでます(> <)
この間の凛々さんのブログ、楽しく読ませてもらいました。 凛々さんはフレ様のからだのパーツ、全て好きなんですね! そう言う私もマイケルの全てがすきです。恥ずかしいですが特に、シャイな笑いかたとくちびるが好きです)
なんか、思わず赤面なことを書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いします☆

11ぴよ:2010/03/04(木) 20:33:31 ID:PyhnUE1c
こんにちは。
お引っ越しおめでとうございます!
以前書き込みさせて頂きました、ぴよといいます。
若いころQUEEN(特にジョン)が大好きでした。
現在はマイケルに心を奪われています(^^ゞ

こちらでジムハットンさんの本の事を知り、読んでみました。
フレディの素顔を覗く事ができたような気がします。
私がイメージしていた彼とは違いました。
なんとも愛らしい人だったんだなぁ…としみじみ思ってしまった。

これからも時々寄らせていただきます〜♪
よろしくお願いします。

12Pinky:2010/03/04(木) 22:22:30 ID:xjAK4pq.
はじめまして。昨年秋から急にとりつかれたようにQueenを思い出して聴きはじめ、今年はじめにこちらに伺うことが出来ました。
実はミュージカル、観劇が大好きでミュージカル俳優のYさんのファンでもあります。
私はフレディの口元、そしてあの歯が大好きです。多分凛々さまとほぼ同年代かと・・。

13凛々★:2010/03/05(金) 01:03:38 ID:???
わぁい、みなさん早速のお越しをありがとうございます。
まとめレスになってしまってごめんなさい。

(ゆっくりPCに向かえるのって基本、夜だけなので
 なかなかにキャパ限界で… ほんとすいません…)

ご質問があったよね。んと、

>>2 KEROさん

そりゃCDなら「バルセロナ」、映像なら「栄光の軌跡」3本セットでしょ!
と思ってちょっと調べたら、なんと両方とも現在は販売されてないのですね!
がーん。凄いショック!

「バルセロナ」はそれでもまだいろんな手段で(笑)買えるみたいだけど、
「栄光の軌跡」は今どーなってるの?買えないの?
あれを新しいファンにお見せできなくてどーするんだ、クイーン!

んーとんーと、とりあえず今買えるのでおススメは
ライブインモントリオールでしょうかね?みなさま?


>>5 ソフィアさん

あ、あの曲の作詞作曲は、クイーンのギタリストのブライアン・メイさんです。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-0699.html
この記事の一番下に、Youtubeの映像がありますでしょ?
それをクリックしていただけると、あの詩をフレディ・マーキュリーさんが
心を込めて歌いあげます。
もしまだお聴きでなければ、ぜひ聴いてくださいね。

14MJ:2010/03/05(金) 04:35:28 ID:oj5.eeyE
お引越し、おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
先ほどとちって胸毛スレの方に書き込んでしまいましたが
これから私も体調の良いときにお邪魔させていただきます。

15フボオマハ:2010/03/06(土) 15:59:43 ID:gQslpOxo
凛々さん、はじめまして。かなり以前から拝見させて頂いてます。最新の記事を読む合間に、たまに一番初期の頃の記事からゆ〜っくり読んで楽しんでます。
凛々さんのつっこみどろこが面白くて、元気を沢山貰っています。今日の記事についても、別枠でコメさせて頂きますネ、これからどうぞよろしくお願いします。

16Mercuryphile:2010/03/07(日) 13:56:16 ID:N7w4nBzs
>>2 KEROさん
>>13 凛々さん

ファン歴の浅い私なんか(おっと、禁句)がおススめするのは
おこがましいのですが。以下の2点をば、ぜひ。

・ライブ・イン・モントリオール
・ライブ・イン・リオ(ロック・イン・リオ)

モントリオールの年(1981)から翌年にかけてのフレディの声の張り、
艶といったら!
さらにさらに(というか、こちらの方がほんとは重要)
「水もしたたる」ってまさにこれだと断言できる妖しい美しさ! 
だんだん上気していく官能的な表情! 

したたってるのは汗だけじゃありませんよ。
フェロモンがほとばしってます。全身から立ちのぼってます。
ああ、かぶりつきで浴びたい。

リオの注目ポイントはずばり、ウィンクでございますです。
Bohemian rhapsody 最後のロックパート、ピアノ越しの顔アップでズキュン!
構図からみるに、このウィンクはスタッフに向けてのもの?
ラッティさんあたりに向けたアイコンタクトかと思われます。

聴衆に向けた営業用ではない分、素に近く勢いや野性味があるので
破壊力大です。
これを見るたび私はイスからずり落ちそうになり、呼吸を整えてから
その瞬間を何度も再生しています。

と勧めておきながら、ごめんなさい、DVDはどうも手に入りにくいようでした。
こちらで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=jVBazftbotM

すみません、つい熱くなって語りすぎました。

17凛々★:2010/03/07(日) 17:08:35 ID:???
レコード、ビデオ、CD、DVD、ブルーレイとハードの方がどんどん
変わって行くと、クイーンのようなビッグネームですら
ソフト面で「今は買えないもの」が多くなって困りますよねぇ。

18Mercuryphile:2010/03/07(日) 18:44:33 ID:N7w4nBzs
ほんと、そうですね。サイフが痩せるばかり(涙)。
もう新技術の開発は、画期的なもの以外のーさんきゅー。
私たちが生きてる間はCD、DVD主流でいってくれ〜。

19マイティ:2010/03/08(月) 16:18:45 ID:JW5ua1EI
話題ブチ切って申し訳ありません
お引っ越しお疲れさまでした!
本当にモロ2ちゃん仕様で、2ちゃんねるガイドまでついてるのはナゼですかーw

凛々さんのブログにたどり着いたのは
『THIS IS IT』鑑賞後に日テレのマイケル番組を見て、検索したためですが

実はマイケルの病気のことで2ちゃんねるにアドレスが貼られたとき、
あのとき確かに一度、記事を読みにうかがってるんですよね。(2ちゃねらーです)
トップの猫ちゃんのイラスト覚えてるし。

>>18
CDの寿命って30年くらいだと2ちゃんねるで読んで(←笑)驚愕しました。
データ主流になるんでしょうか。
イヤホンじゃ聴きたくないし困ったもんですねえ…

20凛々★:2010/03/08(月) 21:36:01 ID:???
2ちゃんねるガイドも仕様です(笑)

あの時はねぇ、一番最初にリンク貼られて以来1カ月くらい、
いろんな板のいろんなスレに貼られまくってたみたいですね。

あまりにも派生しまくるので、なんかもう、
「どうにでもしたらええねん!」という気持ちになりましたよ。

でも今にして思えば貴重な体験でした。
そんなご縁で今も引き続き遊びに来てくださる方が大勢
いるのだから、ホントにありがたいことです。

21Mercuryphile:2010/03/09(火) 09:53:37 ID:lpy8xSIA
>>19

30年ですか。。。
手持ちのCDと私、どちらが先に逝くか、微妙な勝負。

22はにー:2010/03/09(火) 10:14:10 ID:iJjb7F/w
はじめまして。(先月1回だけ伺いましたが、新ゲストブックは初です)
フレディさんの事はあまりよく知らないマイケルFANのはにーです。
久々に覗いてみたら新しくなっていたのでご挨拶にきました〜
新部屋おめでとうございます&お引越しお疲れ様でした(笑)
これからもぽつぽつですが、伺わせて下さい♪

23マイティ:2010/03/09(火) 12:59:56 ID:aqM7kAhM
>>21
80年代に購入したヤツらが心配です。
中古CD屋はどんなことになるのやら。

劣化を乗り越えるにはコピーのリレーをし続けるしかないそうですが
耐性30〜100年という記事もありましたから、生きてる間は大丈夫かと(希望)。

24凛々★:2010/03/09(火) 15:27:32 ID:???
>>22 はにーさん

いらっしゃいませ〜
まま、足は崩されてお気楽に。

25Mercuryphile:2010/03/10(水) 22:54:35 ID:AyATL5jQ
>>23

さすがにあと100年も生きるほど厚かましくはないつもりなので
大丈夫かな。

と思いきや! 今ごろ気づいたのですが、後追いファンの私は
もっぱら中古CDを手に入れたので、中にはすでに20年近くたっているものも。
CDと私の生存競争、未だやまず。。。

26akko:2010/03/12(金) 15:24:14 ID:aWiKnIBA
以前、1964という名でお邪魔しました。
遅ればせながら、ゲストブックお引っ越しおめでとうございます。
ずっとロムってクイーン情報を蓄積していたのですが、
胸毛占い(笑)の衝撃の結果を報告したくて・・・
今後ともよろしくお願いいたします〜♪

27凛々★:2010/03/12(金) 17:04:23 ID:???
衝撃のご報告wをありがとうございますー。
これからもどんどん遊びにいらしてくださいねっ♪

クイーン情報を蓄積…ウチのブログは情報が偏っている可能性が…もごもご

28真木ユリ:2010/03/12(金) 18:14:04 ID:2tDP4c8k
こんにちは。以前、フレディとメアリーの関係について書いて頂けたらと
書き込みした者です。Love of my Lifeとボヘラの対比について私も同じようなことを
考えていたのですが、この二人の関係、やはり切ないですね。以前、メアリーのインタビュー記事
で、『フレディがゲイだったから私たちの関係は終わったと思っていたけれど、もし彼が異性愛者
だったら別の女性に取られていたと思う。なぜなら、彼がゲイだとわかっても追いかけてくる
女性が沢山いたから。」というのを読んで、フレディという男を何とか諦めようとした女心が見えた
気がしました。フレディが絶対の信頼を寄せたメアリーとは、果たしてどんな女性だったのか、凛々
さんのご意見も聞かせてください。

29凛々★:2010/03/14(日) 00:26:16 ID:???
あー、えっと、ちょっとびみょーにびみょーに誤解があるような気が
しないでもないのですが(気のせいかもしれませんが)、
「僕の愛が僕を裏切る」は、フレディとメアリーの関係について
書いた記事ではないのですけども〜

…自分の言いたかったことが伝わっていないとすればそれは私の
書き方が悪かったのだと思います。
申し訳ございません。日々是精進でございます。

30涙子:2010/03/14(日) 18:22:24 ID:CDOhCF16
お友達にこちらのお話を聞いてやってきました。
マイケル・ジャクソンのファンです。
記事を読ませていただいて、たいへんお勉強になりました。有り難うございました。
2月13日UPの曲もいいですね。和訳も有り難いです。
素敵な曲を教えて下さり、有り難う存じました。

31涙子:2010/03/14(日) 18:23:34 ID:CDOhCF16
ごめんなさい、間違えました。2月14日UPの曲でした。
失礼しました。

32凛々★:2010/03/14(日) 20:29:39 ID:???
いらっしゃいませ〜。

ええええ、お勉強にはならないと思います!どっちかというと
思考が偏っているのではないかと常々危惧しております!

「手をとりあって」の曲を受け止めてくださってありがとうございます。
やっぱり、「音楽」には幅広い可能性があるんだなぁ、と
実感しております。

また遊びにいらしくてくださいねー

33チャー:2010/03/16(火) 12:38:19 ID:hvLneqzs
凛々さん、皆さん初めまして。チャーという者です。
マイケルの記事でこちらのサイトに出逢うことが出来ました。
最初こそマイケル関連の記事しか見ていませんでしたが、凛々さんの文章力とお人柄に惹かれて、今では記事を更新される度にお邪魔させてもらっています。色々とブログを巡っていても、凛々さんのブログが一番落ち着きます^^
クイーンは有名な曲しか知らないのですが、こちらのブログを拝見し始めてからフレディさんを見る目が変わりました(あ、良い意味でですw)。クイーンの事も、どんどん知っていきたいなと思います。

では、下手な文で申し訳ありませんが、凛々さんこれからも更新楽しみにしています!

34凛々★:2010/03/17(水) 01:30:03 ID:???
いらっしゃいませ〜〜
わお、フレディを見直してくださって嬉しいわ♪
見た目で凄い想像されがちな方なので…
…まあ、凄いことはいろいろ凄いんですが(笑)。

あ、私はお人柄はあんまり良ろしくないような気がします。ははは。
頑固だし理屈っぽいしマイペースだし。
ああ、こう書くとなんか頑固じじいみたいだ。

でもブログを気にいってくださって、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
どしどし遊びにいらしてくださいねっ

35涙子:2010/03/31(水) 02:25:53 ID:CDOhCF16
こんばんは。以前書き込みしたので、はじめまして、の欄に来るのは適切ではないとは思いますが・・・。
リンクフリー、となっておりますが、一応、ご挨拶を、と思ってやって参りました。
私は、マイケルについて語るブログをしているのですが、マイケル関係の記事を紹介したく、こちらのURLを二つほど、貼らせていただきました。
あ、期待なさらないでくださいね。
ものすごくゆるーいブログです。最近、マイケル外の話題が多くて、多趣味ブログとなっています。
けれど、マイケルへの愛は確かですわ(キリッ)
勇気凛々さんの記事を読んで、元気と勇気を貰った気持ちです。
有り難うございました。
私のブログの中で、凛々さんを「ものすんごく、褒めちぎった」(笑)ので、一応うちのURLを貼っておきますね。
今後も、ブログを楽しみにしております。

http://blogs.yahoo.co.jp/takaeru_4/1134117.html

36凛々★:2010/03/31(水) 14:32:56 ID:???
こんにちは!
わざわざご連絡いただいてありがとうございますー。
「もんのすごく、褒めちぎって」いただいて恐縮でございます。
精進いたします。

あ、「何故、マイケルの歌じゃないのか」の理由は簡単で、
マイケルファンの方がマイケルの歌について深く理解なさっているように、
私がその曲の真髄を理解していると言えるのはクイーンの音楽だけなんです。

で、この曲はクイーンの曲だけど今現在のマイケルファンの方に、
ぜひ聴いていただきたい曲だと思ったんですよ。そこに普遍的な「心」があるから。

受け止めてくださってとても嬉しいです。ありがとうございます。

またちょくちょく遊びにいらしてくださいね。
…なんか手がつけられないほど毛だらけですけど(笑)。

37涙子:2010/03/31(水) 17:59:41 ID:CDOhCF16
ご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございます。
マイケルの歌じゃない理由・・・分かりました。
凛々さんが好きな曲だからこそ、贈って下さったのですよね。
私の記事の書き方じゃ、ちょっと茶化したようで、申し訳ありませんでした。
速攻削除しました・・。
お世辞でなく、フレディにも、はまりそうですわwww
とりあえず今のところ、マイケルとキヨシローで手一杯なんですが。

いろいろと有り難うございました。

38涙子:2010/03/31(水) 18:04:39 ID:CDOhCF16
あ・・・・あのー、凛々さんのコメント(一部)、うちで貼らせてください。
なぜマイケルじゃないのか、知りたい方もいらっしゃるし・・・私自身、凛々さんの説明に感動したので。
あー、言葉にするとは ず か し い・・。
失礼しまっす!

39凛々★:2010/03/31(水) 21:08:52 ID:???
そ、そんなダッシュでお帰りにならなくとも(笑)。

全然、茶化したようになんて見えませんでしたよーー。
お気になさらなくていいんですのに。
かえってこちらこそ、お恥ずかしい限りです、おろおろ。

40ミシェル:2010/04/09(金) 11:38:13 ID:CuU1v3hQ
はじめまして。
マイケルのことを書かれていることを知らずにずっと
凛々さんのブログを拝見していたマイケルファンです(笑)
なかなか勇気がでなくてゲストブックにまで足を踏み込むことができませんでした。
すみません。
いつもとても勉強になります。
私なんかが考えもしなかったような考え方や視点…
何度凛々さんのブログで涙を流したことか。
クイーンに関してもとにかく私にとって謎が多い方たちなので
凛々さんを通じて多くのことを
これからも知っていけたらいいなと思います。

ではこの辺で失礼します。突然すみませんでした。
長文失礼しました。

…あと私も胸毛好きです。というか毛が好きです(笑)。

41凛々★:2010/04/09(金) 12:10:51 ID:???
いらっしゃいませ〜
おお、胸毛仲間がぞくぞく集結。集結してどうするーーーー

> マイケルのことを書かれていることを知らずにずっと
> 凛々さんのブログを拝見していたマイケルファンです(笑)

ええええ!そ、それはかなり特異なパターン!
じゃあ、じゃあどうやってたどり着かれたのでしょうか。やはり胸毛…?(笑)

ブログを気に入っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

そうそう、よく「視点が…」とおっしゃられる方が多いのですが、
本人的には、そう特に変わったことを書いているつもりはないんですよ。
たぶん、なんかどっかがナチュラルにズレてるんです…最近やっと自覚しました。

ご遠慮なさらないで、どしどし遊びにいらしてどしどし書き込みしてくださいね。
マイケルファンの方ってみなさん遠慮深いんだから、もう!

42みけ:2010/04/11(日) 19:50:23 ID:hNA63oRU
初めまして*胸笋郎G�40になるのですがすっかりフレディーマーキュリーにはまってしまい…
私にも…まだまだ夢中になれる事があったのねと…なんか…色々ネットでフレディーやQueenの情報を探し…DVDにCDを買いもとめ…まるで10代に戻ったような*ご恭个任Ľ蠅泙�*�
色々なブログを拝見してるうちに…凛々さんのブログに辿りつき…すごく解りやすく…色々と知る事ができ…上手く言えないのですが、とにかく毎日更新を楽しみにしてますこういう書き込みは初めてなので、下手な文章ですいません

43凛々★:2010/04/11(日) 23:10:39 ID:???
いらっしゃいませ〜
勇気を出しての(笑)書き込み、ありがとうございます。

いやいや、私のブログはあくまで「私の思うこと」なのでー。
もしかしたらフレディがあの世で腹抱えて笑っちゃうくらい
的外れかもしれませんよ。話半分くらいで読んでくださいねっ
(…笑ってるならいいけど怒ってたらヤだな…)

亡くなってもう19年目にもなるのに、未だに新しいファンを
どんどん増やし続けるフレディって、本当に凄い人だなぁ、と思います。

またお気軽に遊びにいらしてくださいねー。

44胸毛のお仕置き:2010/04/16(金) 23:09:40 ID:K.DCE582
いやぁ〜凛々さん初めまして。。
すみません。ワタシめが検索しましたです、「胸毛のおしいおき」。・・・わぁ〜こんな形で初コメントするとは思ってもいませんでした。
いつも楽しく凛々さんとフレディと会えるこのブログを日課にさせていただいてます。モチロン普段は「お気に入り」から、しかも「お気に入り中の
お気に入り」のブックマークバーから直行で開かせていただいてるのに、ついつい遊び心で(こんなんで検索しても凛々さんに辿り着くかしらん?)と、
自分では「お仕置き」と検索したつもりで、「ワ〜イ!!辿り着いた!凛々さんに!」と大喜びした記憶、おお有りです(恥)
凛々さんを思い悩ませてしまい、申し訳ありません。 
でも、こんなことが無ければ「ゲストブック」にお邪魔する勇気が無かったので、これを機会に、またお邪魔させてください。

ではでは。本日はお詫びまで。

45凛々★:2010/04/16(金) 23:59:52 ID:???
あはははは!
さっそく速効で自首して来てくださってありがとうございます。
ええ、見逃しませんよ、こういう美味しいネタはっ!

遊び心!遊び心は大事ですよね!

…で、「胸 毛 の お 仕 置 き」って 何っ!

あーんなことやこーんなことを想像してしまうではありませんかっ!
謎はさらに深まった気がします。

というわけで、胸毛のお仕置きさんはきっと楽しい方に違いありませんので
今後がんがん書き込みする刑!に処します。
執行猶予は付きません。

大笑いネタをありがとうございました!

46MJ:2010/04/27(火) 01:36:08 ID:zc4RzTEY
お久しぶりです。もこちらでよいでしょうか?どこに書いたらいいか分からなかった
もので、こちらに。

凛々さん、あのお方々とセットでGoogle制覇、おめでとうございます!!
マイケルと、フレディとセットなんて、羨ましすぎ☆

御祝儀胸毛の写真、胸毛よりも陶酔というか、恍惚の表情のフレディの顔と
まるでカーラーを外したてのような、短すぎるし、チリってる前髪が気になって
仕方なく、釘付けになりました。

フレディのことは、相変わらず勇気凛々でしか知らない位のド素人なので、
クイーンファンの間では有名な髪型だったら大変失礼いたしました。

47凛々★:2010/04/30(金) 22:36:48 ID:???
ありがとうございますーーー
こういうしょーもないことがファンは嬉しい♪

フレディ、くせっ毛なのでステージで汗かくと割と爆発しがちでした(笑)。
それでなくてもアクション激しいのでそれはもう、たてがみというか、
獅子舞というか…

48nakatasan:2010/05/06(木) 15:27:47 ID:/8Q3RPNI
初めまして。フレディとマイケルの楽曲を探しているうちに 此処に着きました。
クィーンが初来日の時は こちらは九州ですのであの頃体育館であったのですよ。
ロッドスチュアートはスケート場でしたよ。
なかなか凛々さんも アツいファンですね。文面からアツさが溢れています。
懐かしくもあり マイケルのこともご存知のようで嬉しくなって メールしています。
敬意を表して書いてあるので 読むときとても貴女の誠意を感じ心地よいです。
また 寄ります。ありがとうございます。

49凛々★:2010/05/06(木) 21:27:33 ID:???
いらっしゃいませ♪

仙台も、「スポーツセンター」という名の体育館でした(笑)。
いい時代、だったのかもしれませんねぇ。

そりゃもう、尊敬してますから!たぶん敬意はにじみ出ている…ハズ…
時々お笑い暴走記事もありますけど…たぶん、たぶん大丈夫。

またお時間がある時にでもどんどん遊びにいらしてくださいね、
お待ちしてます。

50kei:2010/05/07(金) 12:44:33 ID:/8Q3RPNI
初めまして。
「人形は顔が命」に引き込まれて拝見しました。
てっきり日本人形の事かと・・・人形師さんの方なのかと・・
フレディーさんの事とは思わず・・・
皆さんとのやりとりが面白くて 昼食も忘れて拝見してます。
ちょっと落ち込んでいましたので 皆さんから笑いと元気を沢山いただきました。
フレディさんの人形の事のタイトルに「人形は顔が命」
素晴らしいネーミング!サイコーです!!

52凛々★:2010/05/07(金) 13:14:52 ID:???
いらっしゃいませ♪タイトル詐欺ですいません!

(でも私のブログはワリとタイトル詐欺がデフォルト設定に
 なっているような気がします、たぶん)

「日本人形かな?」と思われてクリックしていきなりアレが
どどんと出て来た時の驚きたるや、さぞかしびっくらこいたことで
ございましょう。
驚きのあまりふらふらとゲストブックに彷徨いこんでしまったのですね!
判ります。

でもこれもきっと何かのご縁、フレディさんのお導きだと思いますので、
ぜひまたちょくちょくと遊びにいらしてくださいね♪

53シュー:2010/05/08(土) 10:16:31 ID:VYyAYG3A
はじめまして。
数か月前からちょこちょこお邪魔しています。

私はマイケルが好きなのですが、あるフレディファンの方に
このブログ見てみるといいよ、とこちらを紹介してもらいました。

気分がいい時も、ちょっと辛い時も、ふとここを訪れたくなります。
元気をもらったり、一緒にしんみりしたり・・・。
一言で言うならば、ありがとうございます!です。
応援していますので、お体に気をつけて、これからも素敵な憩いの場を提供して下さいね。

ちなみに私はもともとジョジョが好きなので(笑)Queenの曲もよく聴きます。
では、また。

54凛々★:2010/05/08(土) 11:47:00 ID:???
こちらこそ、ありがとうございます。
気に入っていただけている♪と思うと、嬉しくって私も元気をいただきます。
ご紹介くださった方にも、どうぞよろしくお伝えくださいね。

おおう、ジョジョファン発見ーーー!
あの「元祖ジョジョ立ち」の記事は、ひじょーに偏った内容だったので(笑)
これはちょっと冒険だなぁと自分でも思っていたのですが、
ファンの方もいらっしゃれば安心!

今後ともよろしくお願いいたしますね。
ゲストブックの書き込みもどうぞご遠慮なく♪

55Star:2010/05/08(土) 22:13:36 ID:fNZSgSic
はじめまして。あたたかくて、楽しくてまじめな記事に心なごみました。
マイケルの音楽が好きですが、去年フレディのバルセロナというCDを
聴いて、鳥肌がたちました。。フレディの衣装もマイケルの衣装もひとつ
の個性ですね。。

音楽はまだ全部聴けてないのでこれから少しずつ聴いていきたいと思います。
(We will rock youは、セラピーの教室で、赤い色を感じさせる音楽と
して聴いたことがあります)

またお邪魔させていただきます。

56凛々★:2010/05/09(日) 07:59:40 ID:???
いらっしゃいませ♪
「あたたかくて、楽しくてまじめな記事」!
ありがとうございます、これからもそういうブログを目指したいです。

「バルセロナ」、いいでしょ?
フレディが本当に作りたくて作ったアルバムで、その分才能も気合いも愛も
たっぷりで。私も大好きです。

衣装、衣装に関してはマイケルもなかなかそうとう…「個性的」ですよねっ!
センスとかいうものを超越しているというか…まあその点はフレディも
とってもアレですけれども…

「We will rock you」は赤なんですか!面白いですね。
いろいろ楽しんで聴かれてくださいねー

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

57ミヨコ:2010/05/10(月) 22:23:59 ID:BN.rFRmc
 先日から 人形に惹かれて迷い込んだkei です。
あまりPCとかに詳しくなくて 今朝姪に始めましてを見せましたら
名前は自分の名前を書くのだそうですね。すいません。
姪がいつも使っているので その名前を書いてしまいました。
私はミヨコと言います。ごめんなさい。
 いつも楽しく読ませてもらっています。

58凛々★:2010/05/11(火) 00:21:38 ID:???
いえいえ、お気になさらず。
自由に好きに使ってくださっていいんですよ、ここ(笑)。

一部無法地帯と化しているという噂も…げほんげほん。
みんなーーーほどほどにねーーーー(笑)

59pako:2010/05/20(木) 00:16:56 ID:AN3rzFDk
はじめまして(*^^)v
マイケルが亡くなってしまって、猛烈に彼のことをもっと知りたくなり、
昨年ずいぶん前になりますが、こちらに迷い込みました。
膠原病などの病気のこと、マイケルに対する愛情感じられる記事の数々、とても感謝しています。
そして読んでいてうれしい、楽しいのが、一番(*^。^*)

さて、今日はそういうことではなく、フレディーやクイーンのこと。
私もファンのひとりに加えてくださいと挨拶したくなったので、書かせていただきました。

ごめんなさいm(__)m、フレディー今まで、ちょっとキモイと思ってましたので、
凛々さんの記事を読んで、こんなに素敵なんだと思っても、マイケル三昧の日々だったのです。

ところが、どういうわけか昨日、ついにフレディー&クイーン観てみたくなり
(チョコチョコ観てはいたのですが、)
You Tubeやニコニコで検索、PVから始まり、ライブ立て続けに2本、釘づけになってしまいました。
フレディーが、ロジャーがブライアンが・・・凛々さん、クイーンすごいです・・・、
マイケルに負けず劣らす(?)ステージのフレディーが何と輝いて光って見えて、
歌声が私の心をたたき揺さぶるのです!びっくりしました!!
そして涙まで・・・

マイケル以外すぐ飽きてしまう今日この頃、ついに5時間クイーンぶっつづけ・・

マイケルのファンであるのはもちろんですが、これからクイーンのことも知りたいと思っています。
どうぞこれからもこちらにお邪魔させてくださいね(*^。^*)
よろしくお願いします。

60凛々★:2010/05/20(木) 11:47:43 ID:???
>>59 pakoさん

いらっしゃいませ〜〜。

ふっふっふ、とうとうpakoさんも気が付いてしまいましたね、「クイーンは凄い!」
という事実に!
気が付いてしまったからには、無限の世界がpakoさんの前に広がっていますよー。
迷子にならないでくださいねー♪

> フレディー今まで、ちょっとキモイと思ってました

その「キモイ」がなぜか「キモちイい」になっちゃうまで、すぐですから!

コンテンツは20年分たっぷりとありますから、ゆっくり楽しまれてくださいね♪
「新しい世代のファンの新鮮な驚きと喜び」の書き込みもぜひぜひお待ちしています!

61ちゃこ:2010/05/26(水) 09:26:44 ID:z1w1unQI
はじめまして。子供!と毎日見ています。切手の話面白かったです。
もうご存じかもしれませんが
http://4travel.jp/traveler/fredericton/album/10145143/
ここにきれいな画像のグリーンロッジの画像がありますよ。

これからも楽しみにしています!

62凛々★:2010/05/26(水) 10:50:20 ID:???
>>61 ちゃこさん

いらっしゃいませ〜。
面白がっていただけてとても嬉しいです♪
そうと判ると一層張り切っちゃいます。

親子でクイーンファンという方、とても多いですねー。
そのうち、「親子三代でクイーンファン」というご家庭が現われるのも
すぐですね!

ガーデンロッジの写真もありがとうございます。
ロッジ詣するファンはとても多いですね。
実はGoogleマップで時々こっそり見に行ったりするんですよ(笑・なぜこっそり)。

また遊びにいらしてくださいね♪
「ダイヤ柄祭り」へのご参加もお待ちしております♪

63マリアンヌ:2010/05/27(木) 02:02:56 ID:???
凛々さん、はじめまして!
マリアンヌと申します。
先日”あのお方”のことで検索していたら凛々さんのブログに出会いました。
そして過去記事を遡り読んでいると、えぇ!!そんなばかな・・・・と驚き
ました。それは、マイケル関連で検索すると「勇気凛々」が上位ヒットする
ようになったと。私も「追悼、マイケル・ジャクソン」の記事ではじめてこ
ちらのブログを読んだのですが、なぜ?今の今まで存在を知らなかったのか
不思議でなりません。私、めちゃくちゃ検索してたんだけどなぁ・・・・
ショボン、みたいな感じです(笑)
でも今からでもこんなに素晴らしく面白く、そして感動するブログに出会えて
嬉しいです。日々の生活に新たな楽しみが増えました。

ダイヤ柄祭り、楽しみにしてます!私も何かとびきりのダイヤ柄を探し中で
す。

64凛々★:2010/05/27(木) 10:44:18 ID:???
>>63 マリアンヌさん

いらっしゃいませ〜〜♪

インターネットって広大な海みたいなものですものね。
その途方も無い大海原の中から、ちっこいちっこい凛々島を見つけてくださって、
本当にありがとうございます。
小さいワリには結構ワンダーなことになってますので、楽しんでいただければ
とても嬉しいです。

わーい、「とびきりのダイヤ柄」!期待しちゃってます♪
私もそろそろなんかネタ考えなくっちゃ!(←ネタかい!)

65マリアンヌ:2010/05/31(月) 05:44:45 ID:5byE/c4U
>>64

おはようございます。
実は、実は・・・・



私もココログでブログを書いていまして、今朝方アップした記事にちょっとだけ凛々さんのブログのことをご紹介させて頂いてしまいました。勝手にすみませんっ!しかも文章の流れ上(ってなんだ!)We Will 六曜のことも・・・・

私の拙い文章で申し訳ないのですがフレ様を好きになったいきさつを書いています。

スルーして頂いても全然構わないのですが、「コイツ一体何を書いたんだ・・・」と万が一思われましたときの為に一応、ココログ・マリアンヌのブログと記しておきます。

朝からすみません!
お体お大事になさってくださいね!!

66凛々★:2010/05/31(月) 13:10:25 ID:???
>>65 マリアンヌさん

あらまあ、ありがとうございます。
さっそく拝見させていただきました♪

えっ!私がフレディにハマらせた原因!(笑)
…ちょっと前から薄々思ってたんですが、もしかして私、

フ レ デ ィ フ ァ ン を 増 や し て ま す か?

わぁいわぁい♪そうだったら嬉しいな。
ウチのブログがきっかけでフレディに目覚めてくださる方があったら、
もうそれだけで日々駄文垂れ流してる甲斐があるというものです!

とても嬉しいです、ありがとうございました!

67pako:2010/05/31(月) 23:20:07 ID:AN3rzFDk
そうです(*^^)v確実にファン増やしていると思います。
私は凛々さんに指示通り(どの記事か?)、アルバムごとに聴くことにしました(^^♪
メモ帳に書きだしましたよ(笑)

●1枚しか聴かないなら「オペラ座の夜」(75年)
●「おなじみのクイーン」を聴くなら「ザ・ワークス」(84年)
●華麗かつハードなのは「シアー・ハート・アタック」(74年)
●シンプルにガツン!と行きたい時は「世界に捧ぐ」(77年)
●バラエティ盛り沢山が良ければ「ジャズ」(78年)
●打ちのめされたければ「イニュエンドゥ」(91年)
●寝込んでうなされたいなら「クイーンII」(74年)

図書館貸し出しと教え通り、TUTAYAでレンタル(^^♪
とりあえず聴きたいので、TUTAYAでごめんなさい!
明日は「クイーンII」(74年)が手元に、ガツーンと行きます!!
(結構一人二人貸し出し中なのですよ)

凛々さん、興味があるかどうか、うちの地元の図書館クイーン在架です。
戦慄の王女、ザ・ワークス、シアー・ハート・アタック、世界に捧ぐ、ジャズ、
クイーンⅡ、ジュエルズ・ベスト・オブ・クイーン、伝説の証・クイーン1981 モントリオール、
ロックス・vol1です。
オペラ座の夜、イニュエンドゥ はありません。
シングルでしょうか?ウイ・アー・ザ・チャンピオンズ、ウイ・ウイル・ロック・ユー

ちなみに、マイケルは寡作で少ない(T_T)のに、5枚のアルバムの中「DANGROUS」ジャクソンズ無し。
ベスト盤も無し!
ジャクソン5も4枚だった!ジャクソン5のいくつかは図書館で借りました。

68凛々★:2010/05/31(月) 23:39:01 ID:???

…ふっふっふ…そうですか、行きますか、「クイーンII」を…

ぜひ「本日のBGM」スレにでも、ご感想などお寄せくださいましね♪

69小枝:2010/06/01(火) 00:57:07 ID:FHrBM2jE
初めまして。小枝(こえだ)と申します。
最近再び自分の中でQUEENとフレディ熱が高くなり
ネットで波乗りをしていたら凛々さんのブログへ辿り着きました。
もう愛情あふれる胸毛論^^に大爆笑してしまいました。
今は先週やっと入手した FREDDIE MERCURY solo を聴きまくり。
(こちらの「I was born to love you」を聴いて育ったので馴染むのです〜)
最近は周囲にフレディー愛を語っても反応が薄いので
こちらへお邪魔させていただきますね。
もちろん壮大なるダイヤ計画!!も応援しています。^^
よろしくお願い致します。

 p.s We Will Rock You のエコバッグはもう入手できないんでしょうか…
   すっごくクール!!欲しいです。。。

70凛々★:2010/06/01(火) 11:13:56 ID:???
いらっしゃいませ♪

そうなんですよね、自分の中ではクイーンは大スターでみんな知ってて
人気があって…という感覚なんですが、世間の反応は意外に薄い…
まあ、それは洋楽全般に言えることなんですけど…

ダイヤ柄祭り、ぜひ小枝さんも参加してくださいね♪

エコバッグは私も予備が欲しいんですけど、オンラインショップにも
商品がないんですよ。

http://www.queenonlinestore.com/home.jsp?CategoryPK=unittest-fsEsOhZWRPJAPHA2qN3IEb-1142

残念。使い勝手いいんだけどな。

ぼちぼちマイペースで更新してますので、また遊びにいらしてくださいね。

71なな:2010/06/07(月) 12:35:04 ID:hNA63oRU
突然不躾で失礼かと思いますが…質問です…
ココログで「勇気凛々ゆうき蘭の弟」というブログを見つけたんですが…
凛々さんなんですか

72凛々★:2010/06/07(月) 12:58:54 ID:???
違いますよー。

「勇気凛々」というのは既存の四字熟語なので、同じタイトルの
ブログの方は、他にもわりとたくさんいらっしゃるようですよ。

73なな:2010/06/07(月) 19:32:31 ID:hNA63oRU
凛々さん..
早速返答下さって.ありがとうございます☆

考えてみたら変な質問でした...

話しは変わりますが..勇気凛々 いつも楽しく見てます☆
Queenファンの人はみなさん明るいですね☆
いつも仕事休みに読んで笑わせてもらい..感動させてもらい..ちょっとついて行けない所もありでまだQueenファンになって半年ほどなので...色々勉強させて貰ってます☆

74凛々★:2010/06/07(月) 23:40:09 ID:???
いえいえ、書き込みありがとうございます。

自分の言うのもアレなんですが、「勇気凛々」を職場で開くのって
勇気いりませんか?
私も時々職場で更新したりしますが、自分で開くのもある意味
命がけですよ!

結構、カラダ張って更新しておりますので
またどんどん遊びにいらしてくださいね♪

75あのぉ。。。:2010/06/20(日) 12:50:38 ID:UHrLHI/o
名乗るほどの者ではありませんが、
こんにちは、凛々さん。
マイケルの写真、これははじめて見ました。
1981年に、スズキのバイク"ラブ”のコマーシャルに
マイケルが出ましたけど、、、、どうでしょう?
それと、矢印のことなんですけど、エルトンジョンも
1980年の、ニューヨーク セントラルパークで
矢印を着てます。

凛々さん、There must be more to life than this.から
こちらへさまよいこんできた者です。
食前食後に見て泣いたり笑ったりさせてもらっています。
ありがとうございます。

76凛々★:2010/06/21(月) 13:13:54 ID:???
いらっしゃいませ、こんにちは。

スズキ・ラブのCM、可愛かったですねぇ。
確か最後の方でアップになって
「Love is my message 」(違ってたらごめんなさい、うろ覚えです)
って言った後に、すんごい恥ずかしそうに照れ笑いするんですよね。

あの笑顔にやられて「Off The Wall」買いにレコード屋に走りました。
だからマイケルのレコード、「Off The Wall」と「Thriller」は
持ってるんですよ。

ご遠慮なさらずまたどんどん遊びにいらしてくださいね。

77まみ:2010/06/25(金) 17:42:45 ID:XAPKmFmk
凛々さん はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
今日は特別な日。
マイケルファンのブログをあちこち覗かせてもらい、それでも涙をこらえてしみじみと感傷に浸っておりました。
しかし、ここに来させてもらい、大きなひまわりの画像を見た途端、どうしても涙をこらえられなくなりました。
悲しみの涙ではありません。
凛々さん、ありがとうございます。
大好きです!

78凛々★:2010/06/26(土) 02:51:21 ID:???
こんにちは、いらっしゃいませ♪

喜んでいただけて良かった!
私のブログ、往々にして文章が長くなりがちなんですが、こういう時は
たくさんの言葉はいらない、と思って記事アップしました。
大事なこと、ひとことだけでいいなぁって。

受け止めてくださる方がいれば、それだけで嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいねっ

79てんてん:2010/07/07(水) 19:05:09 ID:FimaPU3A
はじめまして。

先日、職場で、AED(自動体外式除細動器)の講習がありました。
「可能なら、胸毛は剃るか、ガムテープで取ってください」という説明のとき、
、一番最初にあの方の胸毛を思い出してしまった私です・・・・

また来ます(笑)

80凛々★:2010/07/07(水) 19:59:55 ID:???
ええええっっ!!

ガ ム テ 限 定 な ん で す かっ!?

脱毛クリームとか、もうちょっと穏便な道は残されていないのでしょうか!

…失礼しました、驚きのあまりご挨拶が遅れてしまいました、
はじめまして、いらっしゃいませ〜〜〜♪

別のスレで「AEDの中にカミソリが入っている」との情報もありましたが、
カミソリだけで綺麗に剃るのは難しいですよねぇ。
ああ、悩ましい。

また来てください(笑)

81moon:2010/07/15(木) 01:40:45 ID:ns9w.aJU
はじめまして。
マイケルファンの友人から教えてもらってから
かなりの頻度で読ませてもらっています。
恐らく、凛々さんとは同い年ですっ!

で、5枚の「シアー・ハート・アタック」を読んで、
いやいや私もまるっきり同じですぜ、と出てきました。
そして In the Lap of the Godsの謎!
レコードだとB面1曲目で、ものすごくインパクトのあるイントロ。
散々聴いていた私が、???となったのは当然のこと。
確かにこの曲を知らない人なら、全く違和感ないですよね。

いや〜。
私のCDだけがおかしいのではないことがわかってよかった(笑)

また遊びに来ます。

82凛々★:2010/07/15(木) 11:55:26 ID:???
こんにちは!いらっしゃいませ♪

おお、やはり!
ね、あのイントロは???となりますよね。
ってゆーか、オフィシャルのCDがどうしてそんなことになってしまったんでしょう。

現在のハリウッド・レコード版は直っているのかぁ、凄い気になるけど、
確認するために6枚目を買う気まではありません(笑)。

またどしどし遊びにいらしてくださいねーーー。
マイケルファンのご友人さまにもどうぞよろしくお伝えください。

83moon:2010/07/15(木) 20:36:51 ID:ns9w.aJU
こんばんは。また来ました。。。

夕べこちらに書き込んだ後、なんだか妙なテンションになって
我が家のSheer Heart Attackをずらっと並べてみたりして。
そうしたら、レコード→東芝EMI盤CD→ハリウッド盤 の順で
3'25”→3'22”→3'20”と微妙に違う事に気付きました。
ほえ〜と思って更に見比べたら、全曲違ってましたわ。
こういうことって、普通に、世間一般に、知られてるコトなんですかね?

私はブートに手を出してテイク違いの音源を聴き比べることはしないのですが
外盤CD(今時、こんな言い方あり?)の音が、耳慣れた音となんとなく違ったりして
結局、国内盤CDを買い直すというのは経験していたので、(戦慄の女王もちょっと違った)
このIn the Lap of the Godsを聴いた瞬間、もう、どよよ〜んとしてしまって。
「コレ、Queenじゃないし」と、即効買い直しだったんですよー。

でも捨てられない。

あー。物持ちいいです…私も。

85凛々★:2010/07/16(金) 17:35:25 ID:???
ええー。そういうもんなんでしょうかねぇ。
というか、もしも原盤がひとつなら、そういうことは起こらないですよね?
ということは逆に、「原盤がひとつじゃない」ってことですよね。

でも国内版レコードとCDですでに違うっていうのはどういうことなんでしょう。
クイーンの場合、曲と曲との「間」までが作品なので結構な大問題のような
気がするのですけど…ねぇ。

86なお:2010/07/23(金) 15:10:11 ID:FOfg3.jg
はじめまして!! ひょんなご縁でこちらのブログを発見、あまりの
面白さに一気に過去記事を全部読ませていただきました。
ちなみにフレディとマイケル、同じくらい大好きな者です。
マイケルの記事には深く納得&涙。
そしてフレディの記事には大爆笑の連続でした♪
なんて最高なフレディ!!、そして凛々さん♪♪

マイケルについては本当に多くの素晴らしいファンブログがあるのですが、
クイーンとフレディについてはちょっと語るネタが尽きてきたブログ主様が
多いようで、寂しいなと思っていたんです。
数年前、例のキムタクのドラマ主題歌〜ベスト盤「Jewels」の大ヒットで
しばら〜くクイーンブームがきてましたよね。
その時テレビや街中でさんざん曲を聴いてもスルーしてたのに、二年前
芸人の神無月のフレディねた(てんこ盛りのつけ胸毛を歌いながら
ちぎって投げるだけ!)を見て、ふとYoutubeで本物のフレディを
見てみようと思ったんですよ。
で、いきなり見たのが短パンにバンダナ一丁でピアノに向かう
80年代初期「正装」のフレ様のお姿で。
裸(胸毛)とピアノの組み合わせ、美しい声と衝撃のルックスの
ギャップに度肝を抜かれ一瞬でもっていかれました(笑)
いや〜、動くフレディを見て何も感じない人はいないだろうと
思いますね。 や、静止画像でも充分すさまじいか。
わ〜、長々とすみません。
とにかく、何がご縁で、どんなタイミングでいい出会いが出来るか
わからないものですよね。
凛々さんの記事にあった「新参ファン、死後ファンで何が悪い!!」という
主旨のお言葉に大変励まされました。
たくさんの楽しい、愛ある記事ありがとうございます。
これからも楽しみに読ませていただきますね。

87凛々★:2010/07/24(土) 14:01:01 ID:???
こんにちは!いらっしゃいませ♪

「ひょん」はいつもなかなかいい仕事をしますねぇ。
ウチのブログには「ひょん」に導かれた方々がいっぱい♪

「勇気凛々」は、マイケルもクイーンも好き、という方なら
1粒で2度美味しい仕様になっておりますのでどうぞお楽しみください。

いやもう、キムタクさんのドラマには大感謝しております。
あれのおかげで新しい世代のファンも増えたし、
「I Was Born To Love You」を歌うロジャー・テイラー、なんていう
日本でしか観られなかった激レアなものも観れました。

神無月さんや世界のなべあつさんにも感謝してます。
だって何がきっかけになって、人がクイーンファンになってくれるか
判らないですものね。

音楽に限らずサッカーとか、その他いろんなことで言えるんですけど、
新しいファンのことを「ニワカファン」とかバカにする人いるじゃないですか。
私はアレがどうにも理解できないんですよねぇ。

だって50年後、100年後を考えた時、新しい世代のファンがどんどん増えていて
くれなければ、私が心から愛するクイーンの音楽が、いずれ忘れられ、誰にも
聴かれなくなってしまうってことじゃないですか。
そんなの、絶対イヤですもん。

まあ、いろいろとあちこちに暴走しがちなブログですが、
またお気軽に遊びにいらしてくださいね。

88名無しさん:2010/07/30(金) 11:10:42 ID:6FYbja0s
初めまして!saoと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

凛々さんのコメントがすごくおもしろくて、ついパソコン・携帯の前で一人笑いをしてしまいます(笑)

私もアメブロの方にQueen記事等ブログを書いているのですが、凛々さんの足元にも及びませ〜ん!

「爆裂アミーゴ兄弟」の写真私も大好きです!

王子がご乱心ではありますが、何をしても王子はかっこいい!!

>南米の空港付近で無許可のお土産物売ってる怪しげなアミーゴオヤジ

もうツボにはまりました・・・というかそうしか見えません(笑)

これからも拝見させていただきます|´∀`●)

89凛々★:2010/07/30(金) 14:25:38 ID:???
こんにちは、いらっしゃいませ♪
楽しんでいただければもうそれだけで嬉しいです、ありがとうございます。

いえいえ、私には私の、saoさんにはsaoさんの、それぞれの想いや言葉があって、
誰が足元だとか、誰が一部のスキもなくピンと反ったつま先だとか、そんなことは
全然ないと思いますよ!

王子は、ある意味フレディよりもお茶目暴走なところがありますもんね。
普段はあんなに仏頂面してPVに収まってるくせに!
もう、ちょっとは笑って見せなさいよっって感じですよねー。

今後ともぜひちょくちょくと遊びにいらしてくださいね。
またのんびりと書き込みなどもいただけると嬉しいです。

90受験生♂:2010/08/03(火) 18:43:12 ID:uFMfiYUM
時々ついていけないオバちゃんトークがあるけど 見てます。
尊敬をもって書いてあるので これからもはっちゃけて下さい。
勉強の合間の良い気分転換になってます。

91凛々★:2010/08/04(水) 00:49:55 ID:???
こんにちは!いらっしゃいませ。
おおう、受験生。クイーン聴きながら夏休みスパート頑張ってくださいね。

でもオバちゃんじゃなくて、

お ね え さ ま と お 呼 び!!

92受験生♂:2010/08/04(水) 18:30:58 ID:Qp81u7jM
すいません。
以後 気をつけます。

 母と同世代と・・思うのですが・・
 やっぱり 「おねえさま」ですか
明日から 強化合宿です。
また 寄ります。

93kiyoe:2010/08/04(水) 19:35:55 ID:XiH0LRSo
受験生♂さん、はじめまして。 受験勉強、頑張ってくださいね!!

中1の長男が勉強中、たまに、「ママさ〜ん ヘルプ♪」と言ってきます。
英語や国語ならまだしも、数学の時は、「ゲ! 出た〜! 恐怖のヘルプ!」と嫌〜な汗をかきます^^;
(爆笑バーレーンの実況の、You Tube動画の中に、「恐怖のヘルプ?」と出てくるんですよ〜(笑)
勉強の気分転換に、良かったらご覧になってくださいね^^)

凛々さんは、お勉強は、確か得意(好き)だったと以前あったような。。。
私は、数学、苦手だったんですよね〜。 方程式の文章問題なんか、こっちがヘルプ!です^^;
でも、なんとか問題が解けた時は、嬉しいですね!

私もこの夏は、子供と一緒に、一から勉強やり直しです!
猛暑で、本当に厳しい夏ですが、若さあふれるパワーで頑張ってくださいね!

94凛々★:2010/08/04(水) 20:28:41 ID:???

とりあえず、自分より年上の女性は全部まとめて「おねえさま」と
呼んでおいた方が、世の中うまく渡り歩いて行けますからね。

って、何をレクチャーしとるんだ凛々さんてば。

95villa:2010/08/12(木) 23:25:28 ID:FkGYiXGE
michaelから こちらにきました。
アンケート投票しましたが 私は余りqueenを知りません。
ベスト盤しか持っていません。
queenファンの凛々さんからみて まず最初に聴いた方が良いのはどれでしょうか?
丁度 michaelのアンケートの逆ですが お教え願います。
これからも拝見いたします。

96凛々★:2010/08/13(金) 06:02:41 ID:???
こんにちは、いらっしゃいませ。
投票にご参加ありがとうございます。

クイーンのお勧めは、ちょうどそういうテーマで書いた過去記事がありますので、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-a168.html

ぜひこちらを参照なさってくださいね。
それと、クイーンファンに「好きなアルバム」でアンケートも取ってますので、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-a4b7.html

その結果や、みなさんのコメントなんかもご参考になさるといいんじゃないかと思います。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪

97clytie:2010/08/16(月) 20:56:32 ID:GT0JCERM
凛凛さん&皆様、はじめまして・・・・clytie(クリュティエ)と申します。
ニックはクリュです、よろしくお願いしますm(_ _)m←とてもシャイ


フレディ歴も、熱い想いも、みなサマと比べると、まだまだですが・・・
とにかくフレディが大スキです。

先日、フレディがリスペクトしていた、ジョン・レノンのミュージアムに
行ってきました。(ビートルズのファンではないのですが)

レノンも、アートスクール出身だったんですね〜。
ちょっとだけ、うれしくなりました。

あと、フレディの面影求めて、50's-60's、スウィンギン・ロンドン、の展示会も、
行ってみたのですが、ジミー・ペイジの出品物はありましたが、クイーン系のものは、
なかったです・・・

あ、生地をたっぷり使った、サンドラ・ローズさんの衣装が1点飾ってありました。

あと、ヌレエフの大きな顔写真のパネルもあって、アーティストって色々な所で、
繋がっているんだなぁ〜と感じました。

話が長くなりましたが、ダイヤ祭り、地味に参加させていただきます。
これからも、よろしくお願いします。

あ、それから、「ヘルメスの杖」の画像、気に入ってしまって、勝手にいただいてしまいました。
OKですよね?

えっと・・、色々と素朴な疑問も、あるので、これから少しづつお聞きしていきたいと思っています。

では、また(^-^*)/

98凛々★:2010/08/17(火) 10:35:04 ID:???
こんにちは。いらっしゃいませ。

あ、画像に関しては私もどこかからか拾って来たものですので(笑)。

当時のイギリスには「アートスクール文化」とでもいうべきものが
あったようですね。
アートスクールがサブカルチャーの発信基地だった、みたいな。

いえいえ、私も単なる1クイーンファンですので、私に、というよりも
みなさんに尋ねられるといいと思いますよ。
誰かなんか知ってると思いますので(笑)。
三人寄れば文殊の知恵、ということで。

今後とも、楽しんでいただければ幸いです。
ご来訪ありがとうございます♪

99MCMLXV_65:2010/08/18(水) 08:41:46 ID:PXR1rpro
はじめまして、凛々さん。

私もQueenが好きで、凛々さんのブログを毎日楽しく拝見しています。
今日のエントリーでFreddieのユニオンジャックと日の丸を背負った
動画を見て、懐かしくなり、初めてコメントさせて頂きました。

この代々木公演に凛々さんもいらしていたんですね。私はこの前に
行なわれた最後の武道館公演に行きました。代々木はこうして映像と
して公式に残されていますが、武道館は残念ながら公式な映像がなく、
代々木に行かれた凛々さんたちが羨ましいです。(^^)

ところで、この代々木のFreddieが最後に背負った日の丸について、私の
記憶違いかもしれませんが、こんな思い出があります。

私が行った武道館公演でステージに何かが投げ込まれ、拾ったFreddieが
ステージでそれを拡げると日の丸だった! という記憶なんです。

それがこの代々木の映像でも見られた We Will Rock You の日の丸だって
今でも思っているんですが、「これって記憶違いなのかな…?」と今でも
ハッキリせずにいます。

今までにも多くのQueenのファンサイトやブログを見てきましたが、
この日の丸についての記述はほとんどなく、ひょっとしたら凛々さんなら…
とも思ったのですが、こんな話はご存知ないでしょうか???

これが分かると、20年以上にわたる喉のつっかえが取れるのですが…。

長文になりすみませんでした。これからも凛々さんの面白いQueenとFreddie
の記事を楽しみにしています!

100凛々★:2010/08/19(木) 06:05:27 ID:???
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもご来訪ありがとうございます。

日の丸については知らないですねぇ。

ただあの「その国の国旗を背負って出て来る」というのは
ワークスツアーの時に日本だけでなくその前に世界各国でやっていた
演出で代々木だけだったわけではないので、来日前に最初から
用意してあったんじゃないかと思うのですけど…
日本がワークスツアーの最期の公演地でしたしね、確か。

でも面白いエピソードをありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板