したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

苦しさから抜け出す方法を教えて下さい

1k:2016/03/14(月) 15:14:22
はじめまして。
お話を聞いて頂きたくて…

もう一年程になる片思いをしています。
社内の同じ年の男性です

前の彼とうまくいかなくなりだした頃に仲良くなり、何度か彼の方から飲みに誘われたりもしているうちに、好きになってしまいました。
最初は、浮気になるのが嫌で、やめようと思って「好きだごめん。でも友達でいたい」と告白しました。
一時気まずくなったものの、そのあとより仲良くなりました。毎週のように2人で飲んで、4ヶ月程して話の途中で「まだ好きなんだけどな…」とつぶやきました。この時点では前の彼と別れる事を決めていて、その話もしていました。彼からは「俺たちはそーゆーのじゃない。それに先に整理する事あるでしょ?」との返事でした。
金曜日のでき事で、暫くまた気まずくなるかと思いきや、翌月曜に飲みにさそわれ、そこからまた毎週のように会う関係がつづきました。
二度目の告白前後で、「今日かえりたいか帰りたくないかで言ったらどっち?」とかなり際どい事を気かれた事もありましたが、体からは嫌だったので、誘われた事に気づかないふりしていました。
その後はほんとに友達として、私の告白の件は話にださず、やっぱり毎週ごはんにいったり、共通の友人と旅行に行ったり楽しかったのですが、
どんどん私が好きになってしまい、逆に彼があくまで友達でいようとしているのがわかり、つらくなって思い詰めるようになってしまいました。
年末にデートに誘ったら来てくれて、でも会話は仕事のはなしばかり、早歩きでいい雰囲気になるのを、避けられてるような気もしてしまい、思いつめてデートの最後に泣きながら告白してしまいました。
その後も同じ会社で共通の友人も多いため、顔あわす機会もあり2人で話をする機会もあります。
何度か告白についても話をして、直後に「不安になってしまって気持ちおしつけてごめん。気持ちに余裕があるときに考えてくれたら嬉しい」しばらくして「忘れていいよ。ちょっと怖くなって私もおかしかったから」先日「いってたそーゆーんじゃないっての、なんか納得した。好きは好きだけど、人としての好きとか、仲間としての好きなんだよね。私は男の人としての好きもらあったけど、なんかそーゆーんじゃないっての納得した。大変な時にごちゃごちゃごめん。聞いてくれてありがとう。避けないでいてくれてありがとう。」と話をしました。
納得してるといいながら、彼の気持ちが違う事には納得しても、自分の気持ちをまだそこにあわせきる事ができません。
大切な人だから、友達としての関係まで失いたくはありません。
また、友達としてでも側にいたら何か変わる事があるかもとの希望をすてられません。
納得したくて、したくなくて、出来なくて、期待をすてられなくて、やっぱりこんなに執着している事に気づいて、やめようと思いながら一日中考えていて、苦しいです。
会社に言っても席から良くみえてくるしくて、家にいてもあたまから離れなくて苦しくて、どうしたらいいでしょうか…

2TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2016/03/15(火) 13:26:35
kさん

はじめまして。
一部始終お話を聴かせていただきました。

切ないですね。

彼への思いが加速されていく反面、彼はあくまでも一線を引いて接しているという距離感。

自分の力だけではどうすることも出来ない歯がゆさと、気持ちのコントロールの難しさ、今後彼とどのように向き合って行ったら良いのかという葛藤。

心が疲れ果ててしまいますよね。

彼という存在をうしないたくない、彼も友達としての関係を望んでいる。

けれども彼の傍に居続けることで、期待をしてしまいそれ以上の関係を求めてしまうかもしれない。

一人でいればいるほど彼への想いが募って辛くてどうしようもない様子は痛いほど伝わります。

離れるのも辛い、傍にいるのも辛いのだとすれば、どちらの選択肢を選んでも間違いというのもないのではないでしょうか。

まだ何かできることがある、やり直したことがあるということに気づいたとしたら、一旦少しだけ距離を開いてみて、時機を見計らって再び行動に移すという道もありますよね。

この場ではお話を聴かせていただくことしか出来ませんが、それだけ苦しんで悩んだkさんに活路が開かれるよう願って止みません。

3名無しさんの恋愛:2016/03/15(火) 16:24:41
TAKAさん

ありがとうございます。
そう簡単に、どうしたらいいって答えはないですよね…

時間をおいてもう一度、と思いもするのですが、私が思いつめていては絶対に重くて困らせてしまうだけだから、まずは私がこの終着を手放さないとと思うのですが、それができません。

今はもうすこし時間を置いて告白していたら、とか
誘われた時に手を取っていたらとか…
後悔ばかりしていて苦しいです。

前むきたいんですけど。

そのためにはどちらにしても一回諦めないといけないのかなと思ってます…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板