したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

★新規悩み相談投稿スレッド

1 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/04/15(水) 10:33:30
新規で悩み相談を希望の方はこちらにご投稿ください。

※管理人のスケジュールによって、新規投稿を制限する場合があります。


10日以内に最多3レスまで対応いたします。


直接対話での相談をご希望の方は、最速即日可能な生通話相談サービス(http://www.lovesute.com/counseling.html)もご検討ください。

52 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/12/22(火) 13:40:01
遥さん

お久しぶりですね。

その後新しい男性との出逢いが訪れたのですね。

初めてというのもありますが、SNSがきっかけですと、相手の素性や目的が見えない分、慎重になるのも当然ですよね。

一回や二回だけでは、まだまだ全体像らつかめないでしょう。

ただ、これまでの相手の言動からは信頼できそうな要素が重なっているようですね。

今後相手の人間性を見定める上で、相手が遥さんとどのような関係を望んでいるか、徐々に見えてくるでしょう。

もしも身体だけの関係を第一に考えるならば、違和感を覚えるようなアクションを取ってくるでしょう。

また、過去の恋愛や、親睦がある人間関係など、他者とのつながりや関わりを知られることで、どんな人柄かが浮き彫りになってくるでしょう。

職場の男性からのかわし方は、私が現場にいるわけではなく、状況が把握できないところがあるので、具体的なアドバイスをしにくいですが、恐らくその男性は、遥さんのリアクションを楽しみにしていますよね。

無視することは立場上難しいでしょうが、一歩離れたような冷静な振る舞いを続けていれば、大抵脈なしだと諦める男性は多いですね。

相手に期待させないような反応の取り方というのは、文字でレスチャーしにくいですが、時には嫌われても良いくらいの対応も必要になるかもしれません。

53 テツ :2016/02/16(火) 21:04:20
初めまして。縁のキーワードからここに来ました。

自分の話を聞いていただいてもよろしいでしょうか?

30歳の社会人男性です。今好きな人がいます。
その人は同じ会社の年下の後輩にあたるんですが、仕事ではあまり
絡むことがなく軽くしゃべる程度だったんですが人当たりもよく。
いい子だなーという程度の印象で、すぐに異動してしまいました。
しばらくしてSNSでその子の近況を見て気になり、
自分から連絡をしてみたところあっさりと連絡がきて
連絡先を交換。その子は活発な子で共通の趣味のスポーツで遊びに行く約束までしました。
僕個人としては2人で行きたかったんですが、やっぱり最初からうまくはいかず数人のグループでならと言われ、
何とか頑張ってグループ遊びを何回かやってみました。
その子はとてもいい子で気が利くし思いやりのある子だなーと思い、
あきらめられず2人で遊ぼうと誘って2回ほど遊びました。
僕自身女性とあまり付き合った経験も少なく正直うれしかった半面
上手くできない自分が情けなくなることもありました。

しかし、ある時から「周りで色々と変な噂されてるから出来れば何人かで
遊び行きたいです。」と言われるようになり、少しショックを受けました。

グループ遊びをやったとはいうものの、実は僕自身あまり仕切るタイプではなかったので、結構しんどかったのです。
上記のことを言われたときは脈がなかったんだなーと思い、
自然と連絡をしなくなりました。しかし、心のどこかで引っかかりがあるのは確かでした。
部署は違えど同じ会社なので行事事ではたまに会って話をすることもありますが、
やっぱり他の女子とは違う感情が沸いてきました。
「自分はこの人が気になってるんだな。」と
その人はホントにいい子で周りに分け隔てなく接してるので客観的にモテる子です。
しかし、一度彼氏がいるかを聞いて、いないと知りびっくりしました。
やっぱり諦めらんないなーと思い、もう一度頑張って誘ってみたら
「みんなで遊び行きましょう。」
その返答を聞いてつい
「やっぱり何人かなんだ。僕は君と遊び行きたいんだよね。それならいいや」
と自己完結。結局lineも全部消してしまい半ば強制的に終わらせました。
それからその人を忘れようとして色々な出会いの場に顔を出して女性の人と接してみようと頑張ってみましたが
いい人は現れなかったです。

しかし、その後も自分にとって節目の時にその人は現れて元気をくれたりして(自分が勝手に元気になるっていうのもありますが・・・)
話して笑ってるだけで幸せになることもありました。

しばらく何の音沙汰もない時に別の知人女性からいきなり
「○○さん(意中の女性)がテツさんと一緒に遊び行きたいって」と連絡が来てびっくりしました。
もちろん傍目から見たらそれってただ友達として遊び行くだけでしょ?と思われるかもしれませんが、
僕自身はその人を好きなだけにわけがわからず動揺するだけです。久々に連絡を取っても普通に帰ってくる程度。
しかもその人は元々lineの返信もそんなに早いほうではないので動揺はさらに増えるだけです。

縁と言っては大げさなんですが、何か縁があるのかなと思いました。その人とは今後繋がっていったほうがいいのか、これは友達との延長線上
ってことで見切りをつけたほうがよいのでしょうか?僕としては一度気持ちを伝えようかと考えています。
過去に一度気持ちを伝えようとしましたが、傷つくのが怖くなりやめました。
でも自分の気持ちがモヤモヤしているのも確かです。
相手の都合もあるので無暗やたらに気持ちを言ってしまうのはと考えてはいます。
その人と今度何人かで久々に会うのですがもう少し頑張っても大丈夫なのでしょうか?
僕はその人を好きな気持ちは本当です。
最初は言ってみるしかないでしょ。と勢いづいていたのですが、日増しに恐怖感に駆られています。
しかし、言ったことで関係が崩れてもそれは致し方ないという覚悟はあります。


つたない文章で申し訳ありません。文章で伝えるって結構大変ですね汗
もしよければアドバイス願います。

54 テツ :2016/02/17(水) 10:50:29
>>53追記すみません。
昨日LINEをしたら相手は今同棲している事実がわかりました・・・。正直かなりヘコんでます。タイミングが遅かったんですね。
アドバイスをいただく前に結論が出てしまいました(^_^;)気持ちだけは伝えても大丈夫なのでしょうか?

55 :2016/02/21(日) 16:37:48
こんにちは。
久しぶりに投稿させていただきます。

あれから、ネットで知り合った男性からご飯やお茶に誘われたり、友達を紹介してもらったり、イベントに誘われたりと何回か会ってきました。
しかし、イベントなど何かおかしいと思っていたら、マルチ商法の類の方達の集まりでした。
彼は「遥と勧誘目的で仲良くなったわけじゃないし、変なことしてないから信じて。1度ちゃんとその会社について聞いてほしい。」と言っていましたが、会って3回目くらいで、化粧品にこだわっている女友達がいると言っていきなり会わせてくるのはおかしいですよね?
初めて会った彼の女友達に、今度メイクセミナーあるから来なよ!と言われたのですが、仕事で行けないと言うと、今度はメイク会をしようと言ってきました。
メイク会には行ったのですが、そこは全く知らない人の家。
そして、聞いてもいないのに会社の仕組みについて話されました。
勧誘目的じゃないか!と思いました。

ネットでその会社について調べたら、悪評の数々…
自宅でホームパーティーや、セミナーへの参加などなど、当てはまってることがたくさんありました。
彼は「ネットの話が本当ってなんで分かるの?どうやって調べたの?」と言ってきました。

被害にはあっていませんが、なんだかもう人間不信になりました。
ネットでの出会いは、気をつけなくてはいけませんね…。

56 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/02/22(月) 22:39:08
テツさん

こんばんは。

お話しを聴かせていただきましたよ。

彼女に対して胸の中に溢れんばかりの気持ちが募っていらっしゃる様子がダイレクトに伝わりました。

同棲の新事実は筆舌に尽くし難いショックだったことでしょう。

私も好きになった人に彼氏がいて同棲中であったというシチュエーションがあったので想像できます。

私が一番お伝いしたいことは、テツさんに楽になって欲しいことです。

彼女への気持ちを表現出来たら次のステップに進めるイメージが湧きました。

自問自答ではなく、相手に伝えることができた先には、縁があるかどうかを実感する新しい境地に進める気がします。

実行するのにはかなり勇気が要るでしょうが、今が変わり時のように感じました。

57 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/02/23(火) 22:24:02
遥さん

こんばんは。
新年初の書き込みでしたね。

そうでしたか、それはそれはお疲れだったことでしょう。

おっしゃるように、ネットでの出会いの場合は、相手の素性が見えない分、信頼関係を構築したり、本性を見抜くのに時間がかかりやすいもの
ですし、様々な思惑でアプローチをしてこられる方がいますよね。

ですが、実際にやり取りをしてみて、感覚的に「なにかおかしい」という五感が働いた場合は、その通りであることが多いですよね。

今回は思いもしない方向に進んでしまわれたことですが、最悪の方向に進まなかったことは幸いです。

ご自身を支え、守れるだけの力をお持ちであるということですよね。

しばらくは人間不信感が拭えないかもしれませんが、この先、心から惹かれる出逢いが訪れるはずですから、

それまではマイペースで進まれてくださいね。

春は近いです。

58 テツ :2016/03/02(水) 08:00:50

先日はアドバイスありがとうございました。その後なのですが、何人かで遊んだ後思うところがあり相手の幸せを考えてメールで感謝の気持ちを伝えました。
無理やり気持ちを伝えても同棲をして結婚を考えてる相手を困らせるのも失礼だし、自分自身にその力はないと気づかされることがここ数日に起きて色々考えが変わりました。

僕は今まで相手に直接気持ちを言わないとダメだと思っていました。でも時には言ってしまったことで返って相手に迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないのかなと思うようになり、だったら文章で重くない程度に感謝の気持ちを伝えることもいいのではないかと考えました。好きな気持ちを直接伝えようとは思っていません。ただ出会えたことに感謝はしたいと。
TAKAさんのアドバイス通りできたかはわからないです。僕なりに考えてのことでした。
30代で結婚もしたいし焦ってますが、少しずつゆっくり前を見ていけるよう頑張ろうと決めました。

最後に顔も素性もわからない自分に親身なアドバイスありがとうございました。TAKAさんの人生にも幸がありますように(^ ^)

59 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/03/03(木) 23:33:58
テツさん

こんばんは。
テツさんが悩みに悩みぬいた上での感謝の二文字、実にテツさんのお人柄が出ていますし、明るい未来が想像できますね。

まだ同じ30代ですからね(私も独身)。

この学びと経験が未来に活かされてくるのではないでしょうか。

テツさんの温かいお言葉のおかげでサイトも続けて行けそうです。

ありがとうございます。

60 カズ :2016/03/26(土) 09:42:33
TAKA氏さん
先ほどはありがとうございました。
長文で申し訳ないです。

職場恋愛のことで相談に乗っていただきたいです。

今年の1月に、職場の同じ部署の女性に告白して振られました。相手の方が2つ年が上です。

その女性は昨年の4月に入社してきました。最初の数週間、恋愛感情はなく、相手に彼氏さんもいたため特に何もありませんでしたが、同じ部署で様々関わるうちに少しずつ惹かれていきました。
仕事中だけでなく、職場で飲みに行ったり遊びに行ったり、関係が深まっていく中で半年くらいかけて相手を客観的に色めがねなしで見たときに、いつの間にか離れていってほしくない、ずっと一緒にいてほしいと思うほど好きになっていました。

とはいえ彼氏さんがおり、職場の同僚でもあったことから自重していました。
しかし、夏の終わり頃に相手の女性が彼氏さんと別れ、私自身も社内のプロジェクトがひと段落したこともあり、告白しようか迷うようになりました。

お互いスイーツ好きでそれまでも何度か二人でお茶に出かけていましたが、その回数を増やしたり、ご飯を食べに行ったりイルミネーションを見に行ったり女性と話す時間、過ごす時間を増やしました。
相手もお誘いに積極的に応じてくれたり、相手から誘ってくれたり、一緒に過ごす時間を楽しんでくれているようでした。

二人で過ごす中で、相手の嫌な面も良い面も知っていくうちにやっぱりこの人しかいないと思ったことと、想うあまり体調を崩してしまい、このままだとおかしくなると思ったのがきっかけで、昨年の暮れ、イルミネーションを見に行ったときに告白しました。

女性はしばらく考えていましたが、「自分の気持ちが分からない。こんな状態で軽々しく返事をするのは失礼だから少し時間がほしい」と言われ保留となりました。
年が明けて1ヶ月後、仕事終わりに喫茶店に呼び出され(混んでいて気まずかったので最後は私の車の中で)、「今恋愛に気持ちが向いていない、あなたにはもっと良い人がいるはず、きっと出会えますよ。あと同じ職場で付き合うと気まずくなる」といった趣旨のことを言われて振られました。

もし恋愛に気持ちが向いたらお付き合いしてくれますか?という問いには答えてはくれませんでした。

それからは職場でもお互いに気まずくなり、女性から「意識してしまって話せない、ごめんなさい」と連絡があり、私は「今はそうなって当然だから、無理に接しようとしないで、あなたのペースでね」と連絡しました。

それからは1ヶ月くらいすると少しずつ元の彼女に戻ってきましたが。私も、極力今まで通り接してはいますが仕事以外の会話や連絡は飲み会でもほとんどしなくなりました。
ただ、彼女からの視線をとても感じるようになり、話したいのかな、気になっているのかなと思うことがあります。

そして私自身この3月いっぱいで転勤が決まり、少し遠くに勤務することになりました。
今まで何人かと付き合ってきましたが、こんなに好きな人に会ったことがないと初めて思えた女性で時が経っても忘れられずにいます。
職場が変わることを機にもう一度告白したいのですが、告白してもいいものでしょうか。

61 S :2016/03/28(月) 14:29:36
はじめまして、誰かに相談したくてここにたどり着きました。場違いかもしれませんが自分は同性愛者の30代半ば男です。
長文になりますが話を聞いてもらえますでしょうか?

昨年の5月ごろ同性愛者向けの出会い系アプリで知り合った人との関係についてです。
簡単にお互いのことを紹介しますと、僕は感情を表に出すのが苦手で、人付き合いも得意ではない性格です。
相手は同い年で本人曰く、受け身、変わってる、天邪鬼、優柔不断と言ってます。僕といるときはすごい話してくれて、面白くてかっこいいやつなんですが。

アプリで自分から連絡し、何回かメールでのやり取りをした後に会って食事しました。
想像以上にかっこよく、話もあまり途切れることもなくいろいろ話してくれて、終電まで食事して、ラインの交換をしその日は終わりました。

当初向こうからの雑談メールや遊びの誘いは無く、こちらから月に2回くらいの頻度で遊びに誘ってました。
誘いには断られたことはなく、ドタキャンもありませんでしたし、遊びも男女のデートのような場所とか誘ってもOKしてくれてましたし、たまにですが向こう発信の雑談メールも来るようにもなりました。
また、彼は家庭が複雑で色々事情を抱えているらしく、その悩みとかも話してくれたことが好きになる要因でもありました。

その後、映画や花火などいわゆるデート的な誘いを10回以上誘って遊んだりしました。
それから年末に彼の誕生日があり(平日)、行ってみたいと言っていたディズニーシーへお互い有給とって誘って遊びに行き、プレゼントも渡して帰り際に
「前から好きでした、付き合ってください」と告白したところ、はっきりとOKともNOとも応えてもらえずこちらから「すぐに返事しなくてもいいよ」
と保留にした形になりました。彼としてはこちらの好意が伝わっていなったらしく、全然わからなかったとのこと。「うれしい、めちゃくちゃうれしい」
と言われながらも恋愛感情としてはまだ見れないので、Sさんのこともっと知りたいし、真剣に向き合いたい。そんなに待たせられないねなどと言われその日は別れました。

その後は告白前と変わらない関係が続いて、(相変わらずこちらからの月2回ほどの遊びの誘いにOKしてくれる形)今に至ります。
その間、こちらはバレンタインにチョコ渡したり、旅行のお土産に彼の好きなキャラのものを買ってきたりしてアピールしてました。
彼も、僕が好きなキャラの小物とかくれたり、5日ほど入院した時はお見舞いに来てくれたり、つい先日僕の誕生日があた時も覚えてくれてて、彼からその日お祝いしようと言われ、
遊んで食事してプレゼントももらいました。
その後は映画観たり、予定としては花見、僕が趣味でやってる楽器の演奏会に来てくれる、ディズニーランドと会う予定はあります。

僕としては向こうから言ってきてもらうのが筋だと思っているのですが。
彼としては僕から応えの催促をしてを言うつもりなのか、まだ迷っているのか、返事がないのが返事だと思ってるのかわかりません。

返事を聞くのが怖いのもありますし、ダメだったときその後の関係も壊したくないしといろいろ考えてしまい、気持ちの浮き沈みが激しいです。

いまだに返事をもらえてない状況にあります。どうしたらいいのでしょうか?

62 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/03/31(木) 21:27:21


カズさん

こんばんは。
お待たせしております。

意中の女性と知り合ってから今までの経緯を逐一お聴きしました。

少しずつ彼女との関係を深めて行く中で、気持ちが高ぶって行かれたのですね。

当初は彼女に彼氏がいたことと、職場での関係も重なって、相当葛藤や自分と向き合う時間が多かったことでしょう。

現状打開のために、二ヶ月くらい前に意を決して気持ちを伝えられたのですよね。

ここまでかなり努力を重ねられた様子がうかがえました。

明日から新年度ですが、かずさんは職場環境自体が変わるようですね。

気持ちを新たにという前に、彼女への気持ちが残っている状態であることが伝わりました。

告白の是非についてですが、良いか悪いのかで言えば、私は良いのではないかと思いました。

私が考える告白の意義、目的は二つあります。

一つ目は彼氏・彼女といった特別な関係になることを目的にしたもの。
二つ目は、結果重視ではなくて、自分の気持ちだけは伝えて一歩踏み出すためのもの。

もちろん、告白するからには恋人関係になれることが一番の結果でしょうが、今回お話をうかがった限り、かずさん自身が前に進みたいという
意思が強く伝わってきました。

前回の告白で彼女なりに相当考えた上での結論だと思います。
今回かずさんが思いを伝えることで、決断を求めるような形であれば彼女にとってはまた真剣に考えなければならず、頭を悩ませるようなことになる
かもしれませんが、あまり白黒つけるような告白ではなくて、気持ちを伝えることを重視したものという選択ならば違う受け取り方かもしれません。

いずれにしても、後悔のないように、かずさんにとって最適な形になるよう願っています。

63 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/04/03(日) 20:42:19

Sさんはじめましてこんばんは。

これまでの経緯順を追っておうかがいしました。

彼の気持ちが読めない、分からない部分があること、これからどのようなスタンスで接していったら良いのか悩まれているご様子が伝わりました。

彼自身が考えていることはやはり彼本人しか分かりませんが、少しでも気持ちが楽になればという思いで私が感じたことをお伝えします。


告白をした時に、「気づかなかった」とおっしゃっていたものの、それからは恋愛対象としてSさんを意識するようになったような言動の変化を感じます。

そこまで頻繁かつ親密にふれあうような機会が増えているのは、彼がSさんに対して居心地の良さや信頼感が芽生えているからでしょう。

ただ、告白した側としては、このまま彼が返事をくれないというのは、精神的にも辛いですし、どのような気持ちで向き合ったら良いのか見失ってしまうところが
ありますよね。

あれからしばしの時間が経ったようですし、ここまで悩まれているのですから、思い切って尋ねてみることが現状打開につながるのではないかと考えます。

仮にずっと彼から返事がくることを待っていたらとしたら、どのくらい忍耐を重ねることが出来るでしょうか。

先の見えない不安で自身が押しつぶされてしまったら、彼と接することすら出来なくなって、関係に亀裂が走ってしまう要因になるかもしれません。

そうなると後悔が残るのではないかと想像しました。

あくまでも第三者の立場からの意見になるので、Sさん自身が負担なく抱え込まずに選べるような道に進まれるよう願います。

64 S :2016/05/06(金) 14:29:44
TAKAさん、以前はアドバイスありがとうございました。

あのアドバイスを貰い、告白の返事を聞こうと思ってた矢先に彼から言われたことがあり、それで少しどうしていいか迷っています。

実は彼は契約社員で働いてまして、毎年更新という形で雇用が結ばれていたそうなんですが、実は3月末で仕事辞めていたそうなんです。
というのも去年の年末に3月末までの契約で終了と伝えられていたそうです。告白の前後かはわかりませんが。

仕事を辞めたことも契約を切られた話も一切知りませんでした。

たまたま連休で会っていて「明日仕事?」と聞いたら歯切れが悪かったので、「どうしたの?」って言ったら「仕事辞めたんだ」って言われて、、、。


自分が職を失ったわけでもないのですが、ちょっとショックでした。

今は応募なり面接など行ってるようです(正社員希望らしいです)。自分が何をしたいのか、何ができるのかなど先日会ったときに色々相手は話していました。

今思い返せばなんとなく思い当たる節はあったのですが、「何で言わなかったの?」って聞いたら彼は「気を遣わせてしまうから言わなかった」と言われました。

これから彼とどういうスタンスで接していけばいいでしょうか?告白の返事の催促は今は慎んだ方がいいでしょうか?

遊びもこちらから誘えば今まで必ずOKもらえてましたし、これからも誘えばOKしてもらえるとは思います。

ただ向こうからの誘いは無いですが、、、。

でもお金も気持ちも余裕がなければこちらも躊躇してしまいそうで、かといって誘わないでいるのも気持ちが離れていってしまいそうで。

あと僕は一人暮らしですが、僕の家に遊びに誘うのはどうなんでしょうか?前にラインで軽く誘ったのですが(告白する前)、その誘いの返事のみ
スルーされたことがあるので、躊躇しています。今月に僕が犬を飼うことになったので、その犬を見に来ない?って口実なら大丈夫かな?とか思ったりもしてます。

今後どう接していけばいいのかアドバイスがあればよろしくお願いします。

65 s :2016/05/08(日) 12:34:05
takaさん、上記の悩みを投稿したsです。

実はあの日に彼が面接をした会社から採用されたみたいで、翌日から出勤したみたいです。

その会社はサービス業です。
彼は初めてのサービス業での仕事で初日はかなり大変みたいでした。今まで決まった時間で休みもカレンダー通りでしたので勤務体制も変わると思います。
自分も今は土日休みになってますが、同じサービス業ですし、時間も休みもバラバラな勤務は経験してます。

そんな中やはり告白の答えは今は聞かないほうがいいでしょうか?
また聞くとしたらどれくらいの期間経ってからが妥当でしょうか?

新しい職場で正社員としての採用でこちらもうれしく思うのですが、サービス業でかなり忙しいし余裕も中々無い中自分に対する気持ちが離れていかないか心配な部分もあります。
勿論相手がどう思ってるかはわかりませんが。

まず告白の答えははっきりと聞きたいのが本音です。

アドバイスよろしくお願いします。

66 s :2016/05/09(月) 10:58:49
すいません。

一つ補足です。

彼と知り合った出会い系のアプリなんですが、私は告白した後消去しましたし、その事は相手にも伝えてます。

それで先日彼のスマホの画面にアプリがあり、使用しているっぽいのです。
本人には聞いてませんが、直前まで使用していたアプリが出てくる画面にそのアプリがあったのでまだ利用しているのは間違いないと思います。

その点を踏まえてよろしくお願いします。

67 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/05/15(日) 00:01:59
Sさん

こんばんは。

あれから彼の環境にも変化があったようですね。
まず、彼の立場からすれば今は新しい環境に悪戦苦闘中で自分のことでいっぱいいっぱいの状況でしょうね。

かと言って以前伝えた告白を待たされている身としてはそれは別として辛いところがあるでしょう。

あとどれだけ待てば確実に返事をもらえるという保証がないですし、待ち続けることが必ずしもベストではなさそうですね。

加えてその出合い系アプリの件も重なって、不安感が募っているような印象を受けました。

返事を聞くというのは自分勝手のように思えるかもしれませんが、YESかNOかのクローズドクエスチョンのような回答を求めればすぐに白黒つくような話でもあります。
彼はこちら側の心境や立場を考えて自制心をかけている部分があるような発言をしていますから、彼を理解するためには時には一歩踏み出して歩み寄ることも大切そうですね。

68 s :2016/05/16(月) 11:30:19
takaさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

理解するには一歩踏み出して歩み寄ることも大切と仰っていましたが、具体的にどのようにすればいいのでしょうか??

昨日彼が働きだしてから初めて遊んだんですが、大変なのが伝わってくる位でした。
声は枯れてるし、途中眠気が襲ってくるしで相当疲れてるんだなって。

朝のおはようとか行ってらっしゃい、夜のお疲れやおやすみメールは今まではたまにしかしてきませんでしたが、彼が働きだしてからは頻繁にやりとりしてます。
が、これも一方的にこちらからの発信も虚しくなってくるし、返事も無かったりするとなおさら凹むし、また相手に負担に思われるんじゃないかと思いこのやり取りもどうしていいのかわからなくなっています。
普段は頻繁にメールのやり取りはしないし、向こう発信も殆どないけど、働きだしてからは終わった後のメールは毎日向こうから来てました。

また半月単位でのシフトみたいですが、今月後半のシフトの希望休を職場から聞かれたみたいで、向こうからいつやすみがいい??って聞いてきたんです。今までそんなこと無かったので嬉しい反面どんな心境で言ってきたんだろうとも思いさらに悶々としてしまいました。

それに昨日会ったとき私の好きなキャラの小物をわざわざ買ってプレゼントまでしてくれました。
何もないのにです。

29日に私の家に初めて遊びに来ることになりそうなんですが、その時に聞いてみようかなとも考えてます。

69 もゆる :2016/08/26(金) 16:02:28
書き込む場所を間違ったかもしれませんのでこちらに再投稿させていただきます。

はじめまして。相談させてください。
来年、彼氏と結婚することが決まりましたが、彼の友達夫婦のことで悩みがあります。
私の彼はM君という幼稚園のころからの一番の親友がいます。彼とM君は高校まで一緒で、M君は既婚者でSさんという奥様がいます。Sさんも彼とM君と同じ高校でした。
また、私にも幼稚園、小学校が一緒だった友達Yちゃんがいるのですが最近このYちゃんと私は疎遠になってしまいました。些細な喧嘩だったのですがこの事情をMS夫妻は知っていますし、Yちゃんが100%悪いので気にしなくていいよと言ってくれていました。
少しややこしくなるのですが・・・Yちゃんも彼達と高校が同じで、さらに彼の元カノもみんな高校が同じでした。私だけ違います。
私とYちゃんが疎遠になったとたん、SさんとYちゃん、さらに彼の元カノの3人がとても仲良くなりました。仲のいい様子をSNSへ載せるので私は見るのがなぜか辛くなります。
Sさんは私とYちゃんの事情を知っていて私には「私もYちゃん苦手なんだ」と言っていたのに。。また見たくもない彼の元カノとも高校時代はつるんでいなかったのに最近常に一緒にいます。
私も彼も、元カノ、Yちゃんとは関わりたくないのですが、なんせ彼はM君と親友。奥様とも切っても切れない関係なのです。
これからも奥様はYちゃん、元カノと仲良くするでしょうし私と彼が結婚したら奥様とも顔を合わせる機会が絶対あると思います。奥様はとても感じが良い方なんですが私にYちゃんのことを悪く言っていたのに、行動が真反対なのでなんだか信用できない印象へ変わってきました。
彼の親友の奥様ですし、悪くは言いたくないのですが今後一切会いたくないし、親友のM君とも関わりたくなくなってきました。。結婚式にも本当はきてほしくありません。
また他の友人からは、結婚式にYちゃんも呼ばないと後々もっと付き合いにくくなるよと言われるのですが疎遠になってきたのに呼ぶのもどうかと、そこも悩んでいます。
幼稚な相談で申し訳ないのですが私はどうしたらいいのでしょうか。我慢して、大人の対応をするべきですか?親友夫婦と関わると、Yちゃんと元カノに私たちの情報がいってしまうのでそれが本当に嫌なんです。
考えれば考えるほど結婚するのが怖くなってきました。どうかアドバイスお願いします。

70 よん :2017/01/30(月) 04:52:46
TAKAさん、初めまして、よんと申します。ご相談をさせて頂きたいことがございます。
私は社会人2年目の男です。同期の女の子に恋してしまいました。
元々、その子含めもう1人男を入れた3人で仲が良く、その3人で飲むことがしばしばあるのですが、
特別恋愛感情はありませんでした。(友達としては好きという感情はありましたが)

ただ今年、年が明け、その3人で新年会をしたのですが 、急にその子を意識し始めてしまいました。
もう1人の男が遅れ、しばらく2人で飲む時間があったのですが、2人で色々と話すのは久々だったのもあり、
色々と話す中で、何故かよく分からないのですが、いいなと思いました。
その時はただ、そこまで強く思うことはなかったのですが、また3人で次に飲もうと約束をしていたのですが、もう1人の男が用事が出来てしまい、飲み会が延期になりました。
しかし、自分としてはものすごいその約束してた日は飲む気でいたということと、たまたまその3人が実家が近く、いつもは会社の近くで飲んでいるのですが、たまには休日に各々実家帰って近いとこで飲もうと言っていたのもあり、その女の子と2人で飲むのを誘いました。
その子は快諾してくれて(だれか誘う?笑みたいな冗談もありましたが)、つい先日2人で飲みました。
なんだかんだで話は尽きることがなかったのですが、ますます意識するようになってしまいました。
また、この前別の同期と飲みに言って〜といった話を聞くと少し嫉妬してしまう自分がいました。
それまでは、別にその子が誰と飲もうと気にしたことはなく、元々同期は20人くらいいるのですが仲がとてもよく、各々で飲んだりというのもよくある話でした。

若干話がずれるのですが、私が海外に一時期住んでいたことがあり、その時の友達が春に日本に遊びに来る、それで歌舞伎みたいな日本の伝統芸能を見たいなと言われてました。
なので、自分も見たことがなく、一回行っとくかと思っていたのですが、その子を思い切って誘いました。
(上記の理由をいいつつですが)
すると自分も少し興味あった、良いよ!とのことで、またその子の友達で最近ハマりだしたという子がいるとのことでその子にもチケットとかどうすれば良いのか聞いてみるね!とも言ってくれました。

大変長文になってしまったのですが、この先どう言う風に動けば良いかが悩んでいます。やはり同期と言うことで、気を使って誘いに乗ってくれたのではないか?とか、そもそも同期とそういう彼女彼氏の雰囲気にどう持っていけば良いのか?等悩みます。
学生の頃は、ある程度自分がグイグイ行ってダメでもまあその後そんなに付き合いも無くなるので、あまり気にしていなかったのですが、会社の同期、しかも元々が同期として仲が良く、何をどうしたら良いか苦しいです。

何かTAKAさんからのアドバイスを頂けると幸いです。
長文になって大変失礼しました。
よろしくお願い申しあげます。

71 もにょ :2017/02/16(木) 16:49:02
初めましてTAKAさん。
好きな人との関係が拗れてしまって、どうしていいかわからず検索してきたらここにたどり着きました。
私には一年前からとても仲良くなった男友達がいました。
毎日電話するくらいで、一時期は毎日のように遊びに行っていました。
しかし、最近彼の態度が横暴になってきてて、口ではごめんって謝るもののヘラヘラしてるように感じ最近では謝らずになぁなぁにすることもありました。
その時点で私の好きな気持ちはだいぶなくなりましたが、友達としては話してる分には楽しいのでそれこそ私もなぁなぁにしてしまいました。
そして四日前、私は春休みだったのですが彼は再試でまだ大学に通っていました。
そのときに電話でいきなりもにょ、明日大学来いよって言われました。
しかし私は実家に帰ってきていたので大学まで1時間半以上はかかること、電車代も往復で2000円近くかかるから無理と言いました。
そしたらお金無いわけじゃねーだろ、いいから来ておれに問題教えてって言われました。
流石にその言い方はないんじゃないか、高圧的な言い方する人は嫌いだ、と言ったらじゃあお前に用ないわと言われいきなり電話を切られました。
その後謝罪もなかったため、LINEで「私はあなたのこと友達だと思ってたけど、あなたにとって私は都合いい人間だとわかりました」って送ったら電話がきて、またヘラヘラとごめんってーって言われたので、本気で謝れないならもう知りません。といって切りました。
その後もLINEでごめんんんんんと来て、普通に謝れないのかな、と怒るより悲しくなりました。
なので「もう別にいいです。次は私が貸しているプリントを返してもらうときですね。テスト頑張ってください」と送りました。
そこからは返事がありません。


これは私もやり過ぎたんでしょうか?
やりすぎたなら、どうやって謝ればいいのでしょうか?
また、貸している資料を返して欲しいんですが、このような状況なので何というのがいいのでしょうか?
私自身もやりすぎたかな、という思いと、もう電話してても無視されたり都合よく扱われるのが嫌だったからこれでいいんだ、という感情が入り混じっています。

私は見る目が無いのか、付き合ってきたり仲良くなった男性の多くから嘗められることが多いです。
もちろんそうではなく今でも友達として仲いい男性もいますが。
甘やかしてるつもりは無いのですが、甘やかして相手を調子のらせてしまうのか…

ダラダラと長くなって申し訳ありません。
どうか、アドバイスよろしくお願いします。

72 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/02/24(金) 19:42:05
よんさん

はじめまして。
返信が遅れてしまい申し訳なかったです。
今スマホで確認したという事情で遅くなりました。

既に1ヶ月近く経っているので進展があったかもしれませんが、寄せられた内容にお答えします。

恋愛感情を抱いてなかった同僚の女性を好きになったのですね。
自分の気持ちに気づいた以上、なんとか現状打開したくなりますよね。

これから先のことを考えると、焦る気持ちをいかに克己心として抑制できるかが要ですね。

同僚という間柄からリスクを恐れる心境もよくわかります。
ある程度脈アリかどうかを肌で感じられないと、思い切った行動は起こしにくいですよね。

今は彼女との関係を少しずつ一対一で向き合えるような仲になれるように関係を築いて行かれることをオススメします。

具体的には、集団ならば会えるようですので、しばらくは複数で会える関係を維持しながら、小出しに好意をアピールして彼女の反応をうかがいつつ、次の一手を検討するのはいかがでしょうか。

何回か2人で会おうと提案するのはokはしてくれる可能性はありますが、理由を用意していないと警戒されてしまう可能性があるので、集団の時にアピールしていく方が自然のように思えました。

これは私が想定したアプローチなので、現状に即した行動しやすい道を選ばれたら活路が見いだせます。
参考になれば嬉しいです。

73 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/02/24(金) 19:54:03
もにょさん

はじめまして。
お話を聴かせてくださりありがとうございます。

今回の話だけではなくて、これまでの人間関係において、コミュニケーション面でつまずいたり、生きづらさを感じることが多々あったようですね。

内容からして、心の部分の話なので、この掲示板よりも通話カウンセリングの方がより的確で具体的な対応ができると感じましたが、今回は文字という形でお答えします。

その男性のことは好意があるから、自分の対応を責めている部分もあるのでしょうか。

そのやり取りをうかがった上では、もにょさんが咎められる理由はないと感じました。

恐らく彼はもにょさんが自分に好意があることに気づいていて、何を言っても受け入れてくれるという余裕から、そのような言動に出ているのだと想像します。

突き放して相手にしないくらいの方がもにょさんの価値が高まるように感じます。
なぜならば、もにょさんが彼のご機嫌をうかがって、下手に出る必要はないからです。

対等な関係を築きたい思いがあるならば、相応しい相手というのがいるものです。

精神レベルが近い人間が寄ってくるものなので、もにょさんが抱えている心の煩悩や心の傷が癒えて行くとまた違う未来が広がっていくと思います。

74 MARI :2017/04/25(火) 09:27:15
たかさんお久しぶりです^^
この前メールさせてもらってからこちらだと教えてもらい再度相談を書き込もうと思ったのですが、遅くなりました(>_<)

すごく好きだった元彼なんですが、年上なのに全く貯金もなく生活するお金ですらかつかつな状態で、仕事の収入もほぼなく、すごく不安定な仕事をしています。
あとは全身にタトゥーが入って、自分の意見が通らなかったらすぐ私に暴言をぶつけてきます。

ただ、そんな人でもやっぱりいいところもあって、本当に好きだったんですが
自分の年齢を考えた時にちゃんと結婚できる相手と付き合わないといけないと思いお別れしました。

本当は好きだから別れたくない気持ちはすごくあったんですが、周りにはみんなに反対されていて、
もし結婚するってなった時に親にも紹介できない、結婚をしたとしても産まれてくる子供が
彼氏のタトゥーのせいでいじめられるかもしれないとも言われました。

ただ、別れると言った時に俺もまりと結婚したいから気持ちを入れ替えてほんまにがんばるから!と言われ、
絶対に稼ぐし、まりを幸せにするから信じてほしいと言われました。

信じたい気持ちはとてもあったんですが、これまで付き合ってきてほんとにその言葉に根拠がなく、不安でしかありません。
好きだけで付き合おうと思ったのですが、将来の不安と暴言を吐かれることに対してもしんどくなってしまっていて、
でももしかしたらこの先自分を好きになってくれる人が現れないかもしれないと思ったら不安で離れない方がいいのかなと思ったり、
どうしたらいいのかわからない状態です。

離れたいという気持ちもあるのですが、好きだから一緒にいたいという気持ちもあって、
何を優先に考えたら正解なのかわかりません。

たかさん、よかったらアドバイスお願いします。。

75 ももこ :2017/04/27(木) 00:30:45
たかさん、初めまして。
いきなりですが、アドバイスお願いします、

私には1年3ヶ月前から付き合ってはいませんがアプローチしてくる男性がいて、正直付き合うのは気が進まなく相手も告白する気配はなかったので恋人ごっこを楽しんでいました。

出かける時には手を繋いで、1度だけ泊まりをして、体の関係があったのも最初だけでそこから1年間毎日電話するくらいには距離が縮まっていました。

しかし、最近になって相手にアプローチしてきたとても美人の女性がいて、連絡が少なくなってきたなと思っていた矢先、共通の友人から2人がラブホテルで密着してる写真を見せられました。
この友人は何も知りません。

その後たまたま相手から他愛もない話がきたので直接会って聞きましたが、その女の子とは何も無い、頻繁にあってすらいない、と認めませんでした。
写真を見たとも言えず、「付き合いたいというわけではないが、私はあなたを好きだし仲良くしてるふたりを見るのがつらい。私は連絡先をすべて消したし離れたい」といい、相手は何も言わずにおわりました。
連絡先をけしたのも後悔はしていませんが、また連絡来ないかな、とか、また友達に戻りたいと思っていけないとわかってますが、彼がまた女の子と花見行ったとかきくとどうしても辛いです。

そしてついさっき、彼から連絡がきました。
内容はなんてことない他愛ない話でした。

正直返信したい気持ちと、見た写真や2人が旅行へいったこと、頻繁にラブホテルやお泊まりを繰り返していること、そしてつい最近お花見へいき、これから水族館へ行くと聞いてしまったことを思い出し、辛くて返事したくない気持ちが混ざりあっています。

ここで返事したかったら本格的に私から離れるのではないか、いやもう離れてしまっているんじゃないかともモヤモヤしています。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。

どうか、私は返事した方がいいのか、これからどうしたらいいのからアドバイスよろしくお願いします。

76 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/05/04(木) 21:55:39
MARIさん

こんばんは。
一連の話を聴かせていただきました。

不安な胸中がひしひしと伝わりましたよ。
彼との今後を考えたら今が離れ時のような気持ちが強いけれども、彼が変わると言ってくれているところから期待されるお気持ちも混ざっていらっしゃるのでしょう。

彼への想いが胸の中に残っているからこそ、白黒つけにくい部分もあるのでしょう。

彼がこの先MARIさんが望まれているような姿に改善されるかどうかで未来が変わってきますね。

論より証拠というもので、姿勢そのものが徐々に変化して行くのならば新しい関係を構築できるかもしれませんし、変化が一向に見受けられなければ見限るという選択を進めるように踏み切れるかもしれません。

いつだってMARIさんが幸せになるために取捨選択されて良いのですからね。

77 TAKA氏 :2017/05/06(土) 10:19:07
ももこさん

はじめまして。
傍から見ても恋人関係と遜色ないような関係を長い間築いて来られたようですね。

お話をうかがって直感で覚えたのはタイミングの重要さでした。

彼側からすれば、ももこさんと恋愛関係に進展したいという思いからこれまで関係を続けてこられたところもあるのでしょう。
告白という行為を取らなかったのは、ももこさん側の雰囲気からタイミングを作ることをためらっていたのか、それとも別の理由があったのかは想像の域に
終わりますが、今、彼は新しい出逢いに向けて心が傾いている様子がうかがえました。

恋人という関係ではない以上、どちらがどのような異性と交際していても、つなぎとめることが出来ない難しさがありますよね。
ももこさん側から「付き合えない、連絡先も消したい、離れたい」と言われている以上、彼はももこさんには求愛行動は取れない状況でしょう。
それでも連絡が来たのは、まだももこさんへの未練のような気持ちが残っているからなのかもしれません。

ここからはももこさんの心持ち次第ですが、このまま離れてしまったら、彼と恋愛の縁をつなげる可能性は低くなってしまうかもしれません。
恋愛関係に進展したいのか、それとも今までのようなどっちつかずの関係を続けたいのか、心の整理をする中で気づくことだとは思いますが、今は新しい関係
を構築するためのターニングポイントに来ているでしょう。

今までのような関係は難しくなっていると言うのは印象から伝わってきます。相手の状況が変わってきていますからね。

もしもももこさんの心の中で、やはり恋愛関係として特別な存在でいたいという気持ちが勝ったのならば、今度はももこさんが素直に気持ちを伝えてあげられれば
きっと心が解放されるのではないかと感じました。
そうではなければ、距離を置いて気持ちを切り替えるというのも別の縁につながる新しい一歩を踏み出されることにつながると思います。

78 ももこ :2017/05/08(月) 22:27:13
TAKAさんアドバイスありがとうございます

恋愛関係に発展したかったのかと思われるとありますが、私が付き合ってといったら付き合ってくれる?と聞いたらいや、断ってたと彼は言ったのでそれはないかと思います
悲しいですが…

やはり彼の心はもうあっちにありますよね…
それは普段の生活から痛いほど伝わってきます
本音としてはまた最初みたいに仲良しになりたい、私を見て欲しい、という気持ちがあります

ただ、最近彼はその女の子との旅行代金を友達に借りるほどの堕落っぷりなのも気になります

今となっては連絡が一週間きていません
私は連絡先を消してしまったため連絡することができませんし、ここでしても何か意味があるのかわかりません…

私はこれからどうしたらいいんでしょうか?
自分磨き、といえども本当に彼のことが気になって手が付かないです
連絡こないかな、など考えてしまいます

もう混乱していてわけがわからない文章でごめんなさい

79 MARI :2017/05/12(金) 11:56:07
たかさんお返事ありがとうございます。

やっぱり彼とは離れられない、今は支えてあげたい、と思った気持ちもあったのですが、
別れてからも一緒にいる曖昧な関係が続いていく中で、彼とはやっぱり一緒にはいれないなと思いました。

最初はこの先好きな人ができるか、好きになってくれる人が現れるのかという不安だったり
早く忘れたい一心でいろんな男の人と遊んでみてもやっぱり誰もいいなと思えず余計不安になったり
余計彼しかいないのかもしれないという思いになっていました。

でも、とりあえず今は焦らず彼氏を探すことだけを考えるのではなく、違うことにも目を向けて
ちょっとずつ前向きになっていこうって思いました^^

たかさん、いつも良いアドバイス、本当にありがとうございます^^

80 ももこ :2017/05/14(日) 18:36:49
連続でごめんなさい
ここ最近彼のことで色々なことがありました

実は仲良かったときから自分から連絡ほぼ毎日来てうざいとか言ってたらしいんです。
実際毎日電話かけてきたのはむこうのほうなのにです。
わざわざみんなに実際は違うんだよ!なんて言い触れるわけにもいかないし、原因は相手の心変わりでで私が離れるって言っても縋ってきたのに裏でそんなこと言われてたなんて悔しくて泣いてしまいました。
大分未練は消えましたが、正直1度は仲良かった人ともう一生話せなくなるというのも悲しくて頭がゴチャゴチャしています。
LINEとか仮に来たらどうしよう、とか、返事した方がいいのだろうか、とか悩んでしまいます

81 あまね :2017/09/13(水) 01:02:11
TAKAさんはじめまして。
どうしても忘れられない高校時代の片思いの人とコンタクトをとってもよいものか迷っています。
アドバイスをいただけないでしょうか。

私は24歳の女性です。
2つ年上の彼と結婚をして1年3ヶ月、子供はまだいません。
特に大きな問題もなく、夫婦円満に生活しています。
旦那とは仲良くしていますが、結婚して一年以上が経ち、
家族としての関係性が安定してきたからでしょうか、
最近、高校時代に片思いしていた彼のことをよく思い出します。

高校二年生の時に同じクラスだった男の子に片思いをしていました。
当時、私も彼も学校では異性と話すようなタイプではなく、
なかなか接点を持つことができなかったのですが、
勇気を出して友人伝いにメールアドレスを聞き出し、
毎日メールを交換するようになり、週末には何度か二人で出かけるようにもなりました。
当時の自分はものすごくシャイだったため、告白することができず、
何度か出かけるうちに、告白する勇気もない、
誘えば応じてくれるものの、イマイチ本意がわからない相手に対して唐突に疲れてしまい、
そのまま自然と恋心も冷めていきました。

その後はお互い受験勉強に明け暮れ、メールも会話も一切途絶えたまま高校卒業を迎えました。
高校を卒業した春休みに、彼から、
昔もらった誕生日プレゼントのお返しがしたいから駅で会ってくれないか、
と連絡がありました。
そのときもらったお返しには手紙が入っていて、その手紙には
「あまねさんが僕に親切にしてくれたことは一生忘れません」
と書いてありました。

かなり天然気質のある彼だったので、その手紙を読んだ当時は、
親切だと思ってたのか!と拍子抜けした記憶があるのですが、
最近になって、 
彼は本当に私の恋心に気づいていなかったのか、 
高校生のときには些細なきっかけで恋心が冷めてしまったが、
きちんと告白すればよかった 
といった後悔の念を強く感じるようになりました。

高校時代の淡い恋心を経て、
恋愛に関しては後悔のないように「行動する」ということを心情にして生きてきたかいもあってか、
この一件以外の恋愛沙汰に関しては一切未練もなく、自分の中で完結しています。
自分の中で完結できていないこの一件が、
年々自分の中で美化されていき、あの時こうしてればよかった…という後悔の念を強めている気がします。

もちろん今の夫婦生活を壊すつもりはありません。
ただ、自分としては、彼に連絡を取って、
高校時代の自分の気持ちを打ち明け、高校時代に彼が何を考えていたのかを
問いたい願望が強いです。

その問に対してどんな答えが返ってこようとも、
相手と自分との関係性はすでに完結したものだと認識しながら、
また、相手の現状を顧みずに今更そのような問をぶつけるのはやはりエゴでしかないのでしょうか。

24年生きてきて唯一の後悔が彼に思いを伝えて、彼が何を考えているのかを確かめられなかったことです…。
人間誰しも忘れられないことの一つや二つはあるもの、と、行動せずにやりすごすべきでしょうか。

長文になってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。

82 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/09/20(水) 21:29:03
あまねさん

はじめまして。お待たせいたしました。
一連の流れを聴かせていただきましたよ。

高校時代の片思いの想い人とのことが未だに昇華されずに美化されたまま胸の中に残っていらっしゃるのですね。
こうして文字にして私に聴かせていただいたことからしても、意を決してその男性に連絡を取って未来に進みたいというお気持ちが私には伝わってきました。

気持ちのケリをつける上で、自分の中で解消できる問題もあれば、根本と向き合うことで次に進められる対象がありますが、
あまねさんはもしかしたら今彼と向き合わないと、この先ずっと不完全燃焼の気持ちを抱えたままご夫婦との関係にも影響が及んでくるのではないかと想像している
ところもあるのではないかと感じました。

もしかしたら彼は応じてくれないかもしれない覚悟を持つ必要はありますが、行動を起こすことで心の時計が先に進めるメリットはあるのではないでしょうか。
ぜひ心が過去から解放されて、未来に進まれて幸せなご夫婦生活を構築できるように願っております。

83 やまだ :2017/09/23(土) 20:27:32
先日はメールで相談を聴いて頂いてありがとうございます。
あれからメールを、送るのを止めています。
毎日のメールだったので、寂しいですが、まだ我慢出来ています。
私からのメールが来なくなり、相手の方がやっと来なくなった、と安心していたらどうしようなどと考えて不安になっています。
相談は、taka氏さんのコラムにあった無償の愛というものを読んで、それを私がもって良いのかと思いました。
相手の方が、私を嫌いでメールを減らして送っても迷惑だと思っていたら無償の愛もダメですよね。
でもこれ以上の関係は望んでいないだけなら、私は好きだけど、相手には好きになってもらえなくてもいいから、たまにはメールを送っても良いのかなと思いました。
あと、別のコラムに期間を決めて連絡をしないというものがありました。
このまま相手の方からメールが来なくて、どうしても寂しかったら、私の気持ちが少し落ち着いてきた頃にもう一度私から、メールを送っても良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

84 やまだ :2017/09/24(日) 13:04:12
すみません。
メールが来ました。
普通の内容だったので、普通に返しました。
これからはメールの頻度はどのくらいが良いのでしょうか。
しばらくメールを送らなかったから気にしてくれたのでしょうか。

85 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/10/04(水) 21:23:22
やまださん

こんばんは。
こちらの相談室は遅めの回答になってしまうので、お待たいたしました。
メールを我慢していたところ、彼から連絡が来たということで、彼の心の中にはやまださんの存在があるということがわかりましたよね。
前回のカウンセリングでもお伝えしましたが、引いてみる姿勢を取ったことで彼も気になって連絡をしてきたのかもしれません。

メールの頻度に正解はないと思いますが、どうしても送りたくなったら送ってみたほうが気持ちも楽になるし後悔はなくなるのではないでしょうか。
メールは好きな時に返せるメリットがあるので、多分、彼もメールが届いたからと言って心理的負担を覚えることはありませんよ。

86 やまだ :2017/10/05(木) 20:08:24
>>85

87 やまだ :2017/10/05(木) 20:51:27
こんばんは。

ありがとうございます。
あれから、Taka氏さんのコラムや別のサイトを読んで、メールを無視するのは、私にメールを無視する人だと思われてもいい相手、二度とメールが来なくてもいい相手などと書いてあり、今までの人生で自分が人から来たメールを無視したこともあり、その時の気持ちを思い出しました。
一度引いてみることで、メールが来たのでその時は驚いて嬉しかったです。
でも、もしかしたら、自分から終わりに出来なくて私から言ってほしくて様子を見にきたような気もします。
メールの頻度のこともありがとうございます。
自分からはメールを送るのを我慢して、どうしても寂しくなったら送ることにします。
それを繰り返していれば、いつかは寂しさもなくなるのかもしれないなと思いました。
ありがとうございます。

88 やまだ :2017/12/14(木) 15:15:29
お久しぶりです。
あれからメールを送ることを止めていますが、まだ寂しいです。
別の方とメールを始めお会いしたのですが、今度は私がメールを無視した男性の立場になりました。
自分がフェードアウトされて長く辛かったのでお付き合いは出来ないと言いましたがメールがくるので、ついに無視してしまいました。
時間をあけてまた来た時は素っ気なく返しました。自分がやられて辛かったことを別の人にしています。
お付き合いという形ではなくても良いと言ってくれますが、早くに止めないと前の私のメールを無視した男性と私のようになってしまうと思いました。
メールをたまに無視された時は、話題を変え時間をおくと返事がきましたが、その気がないなら無視続けてほしいと思ったこともあります。
質問は今の私はもうメールをしないほうがいいと言うべきなのか、無視、フェードアウトをしたほうが良いのかわかりません。
あと、その人とメールをすることで、私のメールを無視した男性の気持ちがどんどんわかっていくので自分のしたこと(無視されてもメールを送り続けたこと)が恥ずしいです。
メールがこないと寂しいけど、くるとがっかりするのです。
メールをどうしても送りたくなったら送ろうと思っていましたが出来なくなりました

宜しくお願い致します。

89 やまだ :2017/12/25(月) 23:17:22
何度もすみません。
もうメールは出来ません。ということと、謝罪の言葉を言ったらメールが来なくなりました。
私はメールを無視せずにすみました。
そしてあの男性に、メールを久しぶりに送ってしまいました。
まだ諦められていませんが少し落ち着いてきました。
ありがとうございます。

90 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/01/01(月) 16:06:42
やまださん

こんにちは新年あけましておめでとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今年は少しでもやまださんが楽になれて、ホットするような縁が深くなればいいですね。
私もそうなるように願っていますよ。

91 やまだ :2018/01/02(火) 22:20:40
明けましておめでとうございます。何度も相談してしまいすみません。聞いてくれてありがとうございます。

92 P_Fumiya :2018/06/08(金) 21:41:03
TAKA様はじめまして

告白してふられてしまったのですが、今後どうすれば良いかアドバイスを頂きたくここに書きみさせて頂きました。

紹介で知り合った女性と一度食事に行き、その1ヶ月後にドライブに行ってその帰りに告白してふられてしまいました。理由は「友達としてしか見れない」とのことです。
次回の約束や実現することはなかったのですが、映画や食事の約束もしており、乗り気でいてくれたのでこのような結果を予測しておらず、ショックでした。「まさか告白されるとは思っていなかった。もっとたくさん一緒に出かければお互いをよく知ることができると思っていた」とも言われています。

しかしその後、友達として付き合うと私に期待させてしまって申し訳ないという理由と、私がなお自分の気持ちを前面に押し出すようなLINEを続けてしまった方もあり、LINEをブロックされてしまいました。自分が送った一連のLINEについてはとても反省しています。

連絡先はLINEしか交換していなかったため、もう連絡できないものと思っていたのですが、SNSのアカウントを見つけまして、そこからであればメッセージを送ることができます。

そこでアドバイスいただきたいのは、そのSNSのメッセージ機能で、急に告白して決断を迫ったことと返事をもらってからの一連の返信に困るようなLINEの謝罪、そして「もう一度だけ、お互いをよく知る機会をください」という主旨のメッセージを送って良いか、送る場合の文面と時期です。もっと私のことを知ってからまた判断して欲しいのです。

ブロックされてから約1ヶ月経っています。また、彼女の性格上自分からブロックを解除してくれることはないと思います。直接顔を合わせる機会はありません。よろしくお願いいたします。

誤って他の方のスレッドに書き込んでしまったので改めてこちらに再掲させていただきます。申し訳ございません。

93 :2018/06/09(土) 18:42:27
TAKA様
初めまして、竹と申します。
ご相談させて頂きたいことがあり、書き込みをさせて頂きます。

私は26歳の会社員の男です。同期の女性が好きで辛いです。
彼女とは、ランチ、また会社帰りにご飯に行くことが多く、ほぼ毎週どこかでご飯を食べております。
少なくとも会社の中では、私が一番仲が良いと思っております。
(会社の方と飲みにいく、お昼を食べるというのは私以外ほぼないようです)
そんな彼女ですが、今月一杯で退職、別の会社に移ることが決まっております。
お互いに転職をしたいとずっと言い続けており、よく会社帰りに二人で話し込んだりもしました。
その為、いつかは会社別々になるんだろうとは思ってましたが、いざ彼女が転職を
してしまうと考えた時、胸が苦しくなりました。今まで意識しないようにしてたのですが、私は彼女のことが好きなんだと
気づきました。
彼女とは転職してもご飯には行ったりすると思います。ですが、現状ほぼ毎日顔を合わせ、ほぼ毎週ご飯に行っている中で
彼女と別れてしまうのは辛い、告白しようかと考えております。
しかし以下2点ほど懸念がございます。これが私が彼女を意識しないようにしてた理由でもあります。
①彼女には5年ほど付き合ってる彼氏がいます。彼女は出身が地方で就職を機に東京に出てきました。
その彼氏とは大学時代からの付き合いで、かつ彼氏は大学が東京の為遠距離恋愛をしていたようでした。
大学時には一度別れた時もあったようですが、就職で状況してきたタイミングでまたヨリを戻したようです。

その彼氏とは、たまに喧嘩となり、別れることにしたと言われる時もあるのですが、結局別れずというのがちょくちょくあります。
あいつといるとしんどい、同棲もする気はないようですが、何故別れないの?と一度聞いたことがあります。
彼女は、自分は地方出身で東京にはそれほど知り合いがいるわけではない、だから彼氏とその周囲の人間が
東京での人間関係となっている。なので、彼氏が好きだからというよりかは、彼氏と別れると東京での人間関係が、同じく東京で働いている妹を
除いて無くなってしまうと言われたことがありました。
また、その彼氏は病気持ちで、毎日決まった時間に薬を飲まなければいけないらしく、一度会社の先輩との
飲み会中に彼氏に薬を飲む時間だと連絡するのを、先輩がからかって携帯を取り上げようとすると泣きながら辞めてくれと言ったこともあるようでした。
そのような話を聞いていたので、彼女とは彼氏には恋愛感情以上の深い繋がりがあるんだなと感じ、自分の中で彼女を好きになるまいと
思っていたことがありました。
しかし、最近またけんかをしたようで、今度こそ別れると2週間くらい前に言っておりました。
※その後どうなったのかは聞けてないのですが。。。
まだ、転職を機に現在の会社の寮を出て、引っ越しする必要があるのですが、同棲はしないようです。
ただし、引越し先で考えているのが、彼氏が現在住んでいる場所も候補にあげており、仮に別れていたとしても
やはり彼氏への思いがあるのかなと考えてしまいます。

②彼氏や妹以上に竹とご飯行ってるわ、など言われるので恋愛感情では無いが、好意は持ってもらえてるようです。
ただし、彼女自体はとても社交的で、男友達と二人でご飯に行く時もよくあるようで、彼女にとっては
男友達とご飯に行くことは、特段の意味はないようです。また、上記①にも少しかぶりますが、私と例えば週末金曜日に
ご飯に行っても基本彼氏の家に行っているので、単純に仲の良い同期であり、やはり彼氏とは強い繋がりがあるようです。

ここまで長々と書いてしまいましたが、上記のようなことから、なかなか告白まで踏み出すことができません。
これでダメだったら今の仲良い関係性が壊れてしまうのではないか、など考えてしまいます。

長文大変失礼しました。
お忙しいところ恐縮ですがTAKAさんの見解と、何かアドバイスを頂戴出来ると幸いです。
宜しくお願い致します。

94 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/06/12(火) 19:21:22
fumiyaさん

はじめまして。
一連の流れをうかがいました。
告白の答えが予測外だったことや、その後ブロックになってしまって関係を遮断されてしまったことで、衝撃が続いている様子が伝わりました。

snsでアカウントを見つけられて連絡するかどうかについてですが、既にラインでブロックされている以上、お相手の立場からしたら踏み込まないでほしいと意思を表明していますよね。
初めて読んだときは、彼女からしたら、望んでいないメッセージと受け止めてしまうリスクが高いと想像しました。

ですが、このままではfumiyaさん自身の心が一向に未来に進めないのだとしたら、一度だけ連絡を試みるというのも選択肢の一つかと思いました。
結果よりも、行動することで気持ちに踏ん切りがつけられそうならば、最終手段としてアクションを起こすのも一手かもしれません。

95 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/06/12(火) 19:21:57
fumiyaさん

はじめまして。
一連の流れをうかがいました。
告白の答えが予測外だったことや、その後ブロックになってしまって関係を遮断されてしまったことで、衝撃が続いている様子が伝わりました。

snsでアカウントを見つけられて連絡するかどうかについてですが、既にラインでブロックされている以上、お相手の立場からしたら踏み込まないでほしいと意思を表明していますよね。
初めて読んだときは、彼女からしたら、望んでいないメッセージと受け止めてしまうリスクが高いと想像しました。

ですが、このままではfumiyaさん自身の心が一向に未来に進めないのだとしたら、一度だけ連絡を試みるというのも選択肢の一つかと思いました。
結果よりも、行動することで気持ちに踏ん切りがつけられそうならば、最終手段としてアクションを起こすのも一手かもしれません。

96 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/06/16(土) 19:55:34
竹さん

はじめまして。
一連の流れを聴かせていただきました。
いかに彼女への想いが膨らんでいるのかが浮かびました。
彼女と同じ職場で過ごせる残りの時間はタイムリミットを切ったのですね。
これまでと違ってともに共有できる環境ではなくなるのは不安や焦りがあることでしょう。
また、お相手の女性には長年付き合っている彼氏がいるということからも、一歩進んだ関係に
進展するのに壁を感じている様子がうかがえました。
告白するタイミングについては悩ましいところでしょうが、お別れという期限が見えている今が
行動を起こすときという考えもありますね。
彼氏がいることですぐに付き合うということが叶わない可能性もありますが、告白されて意識が変わる
可能性もありますし、恋愛を意識し始めて、彼との関係が整理される可能性もあります。
全ては可能性の話になりますが、何もやらずに離れてしまうよりも、告白ではなくても今竹さんが
頭の中に描いている何らかのアクションを起こされたほうが後悔につながらないように感じました。

97 やまだ :2018/07/15(日) 21:15:50
Taka氏さん、お久しぶりです。
私です。

前に話した男性のことが頭にありながら、別の男性とさらにお会いしました。

何度か食事をしてデートもしました。

好意らしい言葉を伝えていてくれましたが、友達からでも良いという言葉に甘えて本当に友達のようにしていました。

でもいつからか、前の男性のことを忘れ今の男性に惹かれていることに気づきました。

今までは好意をはぐらかしてきましたが、メールの返事が遅くなったりすると、今まではぐらかしてきたことを後悔しています。

今までの経験から、冷めかけている気がなんとなくします。
でもそれは、自分が気楽にメールしていた頃と、好きになってからとは、自分の気持ちが変わっただけかもしれません。
自分から食事に誘っても大丈夫だと思いますか?
その男性が会って数週間の2ヶ月前に本名を名乗ったのに、私はまだ名乗っていません。

名乗らなかったのは良くないですよね?

Taka氏さんから客観的に見てもう遅いと思いますか?

98 やまだ :2018/07/15(日) 22:35:47
Taka氏さん、お久しぶりです。

あれからまた別の人とお会いして何度か食事に誘ってもらいました。

好意のようなことを伝えてくれ、2ヶ月くらい前に名前も教えてもらいました。
私は友達からでも良いという言葉に甘えていて、食事をしても好意は、はぐらかすなどをしていました。

時間がたち、少しずつ惹かれていきました。
名乗ってくれた時に名乗らなかったこと、好意をはぐらかしたこと、今になって後悔しています。

前は、恋愛感情はないと思ってメールをしていました。
惹かれていることに気づいてからは、前のようにメールの返事のことで遅れたりすると頭がいっぱいになっています。

今から名前を言ったり、食事に私が誘ったら、客観的にはもう遅いと思いますか?

Taka氏さんのコラムにあったような受け身が普段の私です。
前と違って、相手の方が誘ってくれるのが嬉しかったです。
でも誘っているほうからしたら、私の態度は失礼ですよね。
今からどうしたら良いでしょうか。
名乗らなかったこと、謝り、自分から誘ってみたいですが、今更でしょうか、もう相手の中ではもしかしたら、冷めていて遅いかもしれないし、断られるのも怖いです。

99 やまだ :2018/07/15(日) 22:36:56
間違えて二回送ってしまいました。すみません。

100 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/08/01(水) 21:09:06
やまださん

ご無沙汰しております。
返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
新しい男性と少しずつ近づいて惹かれて行く様が伝わりました。

気づいたその時がチャンスですよね。

下手に出て相手の顔色をうかがったり、弁明するよりも、誘って仲良くなりたいという未来志向の方が可能性はあると思います。

少しでも気持ちが和らいで縛られているものから解き放たれますように。

101 やまだ :2018/08/01(水) 21:48:09
ありがとうございます。

メールがきました、メ恋愛とはやっぱり違うのかもしれないなど考えてしまいます。
前のことがあり、ただ寂しいだけなのかもしれません。自分の気持ちがよくわかりません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa