したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きな人に彼氏が。失恋してしまいました

1 名無しさんの恋愛 :2015/01/10(土) 03:39:46
TAKAさん。こんにちは。アドバイス頂きたくおねがいします。

仕事の延長上で、知り合った女性と、その彼女の先輩、私の仕事仲間たちと、飲む機会がありました。自分が、その彼女のことを気に入りまして、是非もう1度飲み会をしたいと思い、自分が幹事になり、飲み会を忘年会がてら開催すら事になり、もちろん、気になる彼女と、彼女の先輩も誘い来てくれました。ただその飲み会で、自分が酒に飲まれてしまいました。一緒に、参加した同僚も飲まれていたなとのこと。また、彼女が年上だったにもかかわらず、年上年下どちらが、という話の際、年下がいいと言ってしまいました。これは好意を読まれたくないという思いからでした。先輩からは、好きなら年上でも、いいのでは言われたり、慎重ですねと、意味深な発言をされました。

しかし私は、当日いわゆる酔っぱらい状態で、落ち着きにかけた言動、割り勘にしたのも、いかがなものかと親しくしている同僚に言われました。また新年会にかけてみなよとアドバイスをかけてみなよと言われました。


ただ、自分としては、あの醜態だと、もうやってくれないかなと、考えた事や、仕事で多忙立ったこともあり、新年会を行うか迷ってました。でも彼女にあいたいという思いで、先月末に新年会の案内をしましたが、先輩から返信があり、自分は仕事や予定。彼女はプライベートが埋まっているとのことで、NGとの回答が来ました。自分としては、諦めるしかないなと覚悟を決めました。ただ最後に彼女の先輩に、彼女のことが、気になっていたこと、そして飲み会での反省を伝えました。返信は、飲み会のことは気にしていない。ただ彼女には、交際している男性がおり、気持ちは、その彼に
向かっているとの返事でした。また、私が彼女に好意を持っているのも、わかっていたようです。


これは諦めるしかないですが、それでも彼女のことを思いだしますし、これは仕方ないのでしょうか。

最後に彼女に思いを伝えたいですが、迷惑でしょうし、意味もないでしょうかね。。

以前も彼氏持ちの女性をす好きになって切ない思いをしました。もうこんな思いはしたくないです。

アドバイスお願いいたします。

2 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/01/16(金) 20:04:44
はじめまして。

昨年末から今年の頭まで、飲み会での交流を中心に、彼女に魅かれて行かれた様子がうかがえました。

忘年会での振る舞いを後悔されているようで、彼女に彼がいることを知って諦めるしかないという選択に迫られているのですよね。

最後に彼女自身に想いを伝えたいでも・・・・・・というところで悩んでいることがわかりました。

過去の経験もあって、これ以上深入れはしたくないという思いもあるでしょう。

やはりここで出てくるのは、「後悔」するかどうかというところですよね。

たとえ意味がないと思えても、心につっかかっている思いに蓋をして、そのまままた日常に目を向けるのか。

それとも、何らかの形で彼女に気持ちだけは伝えるか。


どちらか正しくて間違っているという絶対はないでしょう。

去る者は追わずという言葉がありますが、本気になった想いを自分で処理したままにするならば、後悔するという思いが拭えないならば、行動の時ですね。

3 名無しさんの恋愛 :2015/01/25(日) 01:01:51
TAKAさん

ご多忙中にも関わらず、アドバイス頂きましてありがとうございます。

自分で蓋をしてしまうのか、それとも思いだけは伝えるのか悩んでしまいます。
時間が解決してくれることかもしれません。しかし例え駄目でも気持ちだけは伝えたい
という気持ちもあります。


色々自分で考えている中で、先延ばしになってしまうのですが資格試験に合格してからという事も、考えております。その時には彼女は結婚しているかもしれないですし、ある意味本当に無駄な行為かもしれません。ただ現時点でも厳しいのは必至ですし・・そのほうがいいのかもしれないと思うのですが
、TAKAさんが、もし私の立場なら、どちらを選ばれますでしょうか。

4 TAKA氏★ :2015/01/27(火) 17:49:26
悩みはなかなか晴れないでしょうし、絶対的な答えは定まらない状況ですよね。

私でしたら、すぐに行動に移すと想像します。

理由は、先延ばしにしてしまうと、気持ちを引きずったままで、何事にも積極的に取り組めなくなるからです。

過去の出来事が引っかかっているならば、なおさら早く行動に移して未来に進むと思います。

5 名無しさんの恋愛 :2015/06/17(水) 20:39:36
ご無沙汰しております。

彼女の事、心の中を整理ができたかなあと思った利しておりましたが、先日彼女のfacebookを見てしまいました。こういうことをしてしまう事からしてふっ切れてないのかなあと思ったりしています。

少なくとも、あるときまでは、行動しないようにと考えてますが。。本音としては忘れたいのですが。。

6 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/06/22(月) 20:53:29
お久しぶりです。

あれから早半年が経とうとしていますね。

FACEBOOKをご覧になったのですね。

私もしばらく経って近況が気になって見てしまったことはあります。

色々と複雑な感情に支配されたものです。

本音として忘れてしまいたいとのことですが、そのお気持ちも分かります。

次に進むためには、過去にこだわりを持つことがマイナスであるということは理解はしているのですよね。

今回、FACEBOOKを見てしまったことで、また一度過去に戻ったような気分かもしれませんが、あれからしばしの時間が流れて、

確実にあの頃とは状況が変わっています。

本気になった女性ですからそう簡単に忘れられるはずがないですし、もうこれから自分が苦しい選択を取らなければ万事OKです。

ご自身が考えていらっしゃる行動のタイミングの時までに身辺整理を行っておけば気持ちも前に進んでいけますよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa