したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デートに誘いたい

1 名無しさんの恋愛 :2014/10/04(土) 09:39:44
お久しぶりです。

あれから若手芸人の片思い中の彼と進展があり、沢山会えるというのもあり、彼が働いてるサパーに頻繁に行くようになりました。
私から聞かなくても、いついるよと彼からLINEも来るようになって、彼と長年の友達と飲みに行った時にも、彼と距離近くなったと思うよ、と言われました♪
彼から話しかけてくる事も前まではなかったのですが、話しかけられる事も増えて、カラオケしてると歌えない歌でも無理に参加しようとしたり、私が振り付けを踊ってると彼まで真似して踊り始めるしw
歌えないのは「俺も覚える」と言ってくれる事もあります。
去年まで帰ろうとする彼を私が追って一緒に帰っていたのが、今は逆で彼が待ってて、一緒に帰ったりしてます。
2人きりになると店内と変わって、彼は笑顔で接してくれたり、凄い話しかけてくれたり、頭撫でてきたりします。

前に恋バナをしてる時に聞いていたのですが、彼は受身らしいです。
私の気持ちに気付いているなら、デートに誘ってもらいたいですが…
彼も本業で去年より忙しいのは確かなので、難しいのかな…私も時間作るのに…
それとも、何に誘おうか迷っているんでしょうか…
飲んだ帰りにお見送りしてもらったり、一緒に帰る時以外は2人きりになれないので、なかなかそれ以降の進展がありません(TT)
少しでも多く彼と2人きりで過ごしたいのに…

ここは私から誘おうと思っていますが、忙しそうにしてるので誘いづらいです。
普段会話している時に誘おうと思っていますが、タイミングが掴めず、誘えずにいます。

TAKA氏さんから何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

2 Ajuna :2014/10/04(土) 09:46:51
名前が消えてしまってました(゚Д゚;)
Ajunaです。
何度もすみません?

3 TAKA氏★ :2014/10/04(土) 18:32:32
Ajunaさん

こんばんは。

あれから彼と接近できるような場面が多々あったようですね。

次なるステップとして、お誘いをかけたいものの、彼が忙しそうにしていることで、声をかけにくいようですね。

彼が受け身体質なのだとすれば、誘いを待っている可能性もありますね。

どんなに忙しくても、気になる異性ならば時間を割くのが男性ですからね。

二人で過ごしている時に、そこまでスキンシップを重ねてくるならば、望みありですよ。

ぜひお誘いしてみてはいかがでしょうか。

4 Ajuna :2014/10/06(月) 01:29:29
TAKA氏さん
アドバイスありがとうございます。

私もどちらかと言うと受け身だったので、頑張って彼を誘ってみようと思います。

今は、忙しいとかだけでなく、風邪気味で体調が良くないみたいなので、彼の体調が治ったら誘おうと思ってます。

今年で26になるのですが、今までに彼氏もできたことがなく、デート自体をしたことがないのですが、2人で初めて出かけるのは、どういったものがいいのでしょうか?
全然わからなくて困ってます(TT)
映画、カラオケ、食事のどれに誘おうか迷ってます。

TAKA氏さん、何かアドバイスをお願いします。

5 TAKA氏★ :2014/10/07(火) 06:45:42
今までの自分から成長できるチャンスでもありますね。

お誘いする場所や内容については、初めてならば食事というような敷居の低い形でも良いでしょうし、彼に直接どんな場所が興味があるのかを尋ねてみるような展開もありますね。

とにかく、彼と一緒にいたいから、二人で会いたいという気持ちが伝われば、彼の心にも響くものがあるでしょう。

6 Ajuna :2014/10/07(火) 08:00:49
TAKA氏さん

なるほどですね…
食事だとお互いに黙っちゃったらどうしようとか、質問出してから思ってしまいました*

たまに、気になる映画があるという話を聞いたりするので、映画に誘おうかなって思ってますが、どう思いますか?

彼自体、飲む以外に趣味がないって言ってるので、飲みに行くのもいいのかもですが、いつもと変わらないような気がしてしまって(°°;)
初めてだと、飲みに誘うのは止めた方がいいですか?*

7 TAKA氏★ :2014/10/07(火) 18:02:58
Ajunaさん

初めてだし、相手の出方がわからないから不安で悩みに悩んでしまう心境はよく分かります。

きっと、案ずるよりも産むがやすしですよ。

映画も飲みも、どんな形であろうと、想いが響けばきっと上手くいきますよ。

だから今は、まず、どんな行き先であっても、彼に伝えてみることが大切になってきます。

それさえ実現できれば、すっと楽に、次に進めますよ。

8 Ajuna :2014/10/07(火) 22:52:36
TAKA氏さん

ありがとうございます!
TAKA氏さんのコメントを読んで、少し楽になりました。
色々考えてしまって、迷ったりしていたので、これで彼を誘うことができそうです♪

月末辺りに、彼を誘ってみようかなと思います。

9 Ajuna :2014/10/22(水) 01:45:21
こんばんわ!

あれから、いつ誘おうか迷って、次に会ったら勇気を出して誘おうと思っていたんです。

先週、彼の働いてるお店に飲みに行ったら、彼に「一緒にご飯食べて帰ろー」と、彼から誘われちゃいました!

前に彼が受身という話をしていたのですが、彼が学生時代の恋の話を他の方としていたのですが、その時にわざと私がいる所で言ったのかな!?と思ったんですが、好きになったら自分から告白すると言う事を話していました。
その話を聞いた帰りに、誘われてもっと驚きました!


彼が他の所でお客さんの相手をしていたので、彼以外の男従業員の方と話したり、私がカラオケしていたら混ざってきたので、その方と歌っていたんですが、彼が急に私がマイクを持ってる手の上から握ってきて、一緒に歌い始めたのでビックリしました。

凄い酔ってお店に来た常連のオジサンが、私の名前ではなくてブスと呼び始めたのですが、凄い酔ってる人が言ってるので、私は気にしていなかったのですが、オジサンが私をブスと呼ぶ度に彼が「ブスって言うな」とボソッと毎回言ってるのが聞こえちゃいました。

この日は驚きの連続でしたが、そんなに彼から想われていたなんて思ってもみなくて、危うく泣きそうになりました。

10 Ajuna :2014/10/25(土) 15:30:42
相談があって、また書き込みしに来ました。

彼からLINEで「いつお店にいるよ」とか、話の流れで「何してるのー?」と聞かれて話したりはしてるのですが、私からはライブの時に応援LINEとか、お店の帰りにお礼のLINEをしてるくらいで、私からの自発的なLINEを送れていません。
私からも「何してるのー?」とか送りたいのですが、彼はいくつか仕事を掛け持ってるので、仕事中じゃないかなぁ…とか、変に気を使ってしまって、LINEを送れずに困ってます。

最近、TAKA氏さんにお話した通り、彼とは前より距離も近くなって、彼からもアピールされているのは自分でもわかるんです。
でも、仕事中じゃないか気になってLINEを送れずにいます。
彼ともっと話したくても、いつでも会えるワケではないので、LINEで話したいと思うのですが、前にLINEやメールは苦手だと聞いたので、送ってもいいのか悩んでます。

私が気にしすぎなんでしょうか!?
送っても大丈夫だと思いますか?

教えてください!

11 Ajuna :2014/10/28(火) 16:23:13
最近、彼の様子がおかしいです(;_;)
どうしてあげたらいいですか?


彼の働いてるお店のTさん(彼も私も仲良くしてる男性)に聞いたのですが、普段なら仲の良い人から飲みの誘いをしたら、何かしらYes、Noの返事があるのに、既読無視されてるみたいでした。
彼は付き合いのいい人だし、飲むのが好きな人なので、飲みに出ないなんて珍しすぎます。

真面目にバイトする彼なのですが、ここ2週間、出るとか言いつつ休んでいたり…
TさんがLINEしたみたいなのですが、バイトを休んだことに対して凄く謝ってきたそうです。
Tさんが飲みに誘って相談乗ると言ったそうなのですが、「飲みたい気分じゃない」とか「もう疲れた」とか「消えたい」とか送られてきたみたいでした。

それを聞いた瞬間、泣きそうになりました。
Tさんも彼と私の友人Mさんも、彼は真面目すぎるから頑張りすぎて病んでるだけと言われました。
私に「心配しすぎてAjunaまで病んじゃダメよ*」とMさんに言われてしました。

考えただけで辛いです。
自分の事じゃないのに、家にいると泣いてしまいます。
Mさんに放っておけば元に戻るから大丈夫!と言われましたが、私が昔病んでしまった時は、無理なのだろうけど誰かに気づいて欲しい、誰か助けてと思っていました。
最近はポジティブに考えるようになったので、自分の事では病まなくなりました。
寝て起きても、彼の事ばかり考えてしまって、一人になると泣いてしまいます。
Twitterで告知したりしてるので、本業はちゃんとやってるみたいでしたが、本業にも支障が出ないか心配で仕方ありません。

彼のことが心配です。
こういう時、どうしてあげたらいいのかわかりません。

TAKA氏さん、教えてください!
お願いします!!

12 TAKA氏★ :2014/11/01(土) 18:59:13
1ヶ月に回答できるのは3レスまでになるため、このタイミングになりました。

切なすぎるくらいお気持ちは伝わりましたよ。


そこまで彼を想う気持ちがあるのですから、伝えた方が楽になりますし、彼も嬉しいですよ。

男性からすると、勇気を出して自分の気持ちを伝えても、反応が芳しくないと、これ以上踏み込んではいけないと、一歩引いてしまうものです。

本当はそうじゃないのにもったいないですよね。

後悔が先に立たないように、今は自分の気持ちを認めて、伝えてください。

彼のためにも。

13 Ajuna :2014/11/01(土) 22:36:11
TAKA氏さん

彼にご飯誘われて行った時も、ドキドキして彼をあまり見れなかったし、彼は気付いてくれていないのかもしれないです(._.)
彼の方を見れなくて、下向いたりしちゃったのがいけなかったのかもしれないです。

次に2人きりになった時に気持ちを伝えようと思います。
最近、本業が忙しいみたいで、きちんと彼に会えていなくて、伝えたくても伝えられない状況です。
LINEより口で伝えたいので、次に会える時まで心の準備をして、会えた時に私の気持ちを伝えたいと思います。

14 Ajuna :2014/11/21(金) 03:01:22
会えてもなかなか気持ちを伝えられないでいます。
2人きりになれる事がなかったというのもありますが…

これって、早く気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?

昨日の事なのですが、この日も彼に会いにお店に行きました。
いつもより空いてて、お客さんも知り合いの男性と私だけでした。
知り合いの方が途中で帰ってしまった後は、店長さんがお客さんと違うお店にいるみたいで、閉店まで彼と2人きりで、帰りも2人でした。
彼からは店内でも、帰り道でも話しかけてきたので、私も話してはいたんですが、いつもだと私から一歩近付いても彼は離れたりしなかったんです。
ところが昨日は、私から一歩近付いたら一歩離れてしまって、何回か近付いてみたのですが離れてしまいました。
なのに、彼は私に話しかけてくるので、話してはいたんです。

駅で彼の知り合いに会ったみたいで、私は入れなくなってしまったので、彼女でもないし少し離れていた方がいいと思い、少し離れていました。
電車に乗る時も降りる時も(降りる駅が同じ)、少し距離を離していたんです。
彼は知り合いと話していたので、私の事は忘れてると思っていました。
ですが、急に彼が振り向いて「Ajunaちゃんは○○線だよね?」と聞かれて、私の帰る電車覚えてたんだ!と思いつつ、話しかけられてビックリしました。
途中まで同じ道で、また彼が振り向いて「今日は来てくれてありがとね!気を付けて帰ってね!」と言われ、またビックリしながら帰りました。
知り合いと話に夢中だと思っていたので、私は忘れられてると思っていたのもあって、驚きました。


彼に何にも嫌われるような事してないのに、何だか嫌われたみたいな気がして、良く分からなくなりました。
店内で「今日は何してたの?」とか聞かれたりしたので、何か彼の行動と話す事が逆みたいにも見えました。
先週は彼が体調悪くて休むと言われたのですが、LINEで「飲みには出るの?」と彼が体調悪くしたり、翌日ライブとかで休む時に毎回聞かれてます。
「行くよ」と言うと何処に行くのか気になるみたいで、自分は休みだけどお店に行くのか聞かれたり、もう一つ彼が働いてるお店に行くのか聞かれたり…
質問されるのに、彼は一歩離れてしまうし…
彼の事が最近よくわかりません…

昔ですが、私も当時好きな人に、好きだから話しかけるけど離れたりして、好き避けしたことはありました。
彼も嫌ってるのではなくて、好き避けなのかな…と思いたいです。
もし、好き避けだとしたら、私からはどう行動すればいいのでしょう?
何かに誘うとかより、2人きりになった時に告白した方がいいと思いますか?
TAKA氏さんのご意見お願いします!

15 TAKA氏★ :2014/11/24(月) 15:50:40
好きだからこそ、一層一挙一動に敏感になっている様子がうかがえます。

彼の本心は私には分かりませんが、彼からすればさほど意識をせずに、ごく自然に接している可能性もありますね。

彼に何のために気持ちを伝えるのかという点もありますが、現状打開のために思い切って、尋ねてみるのも一手ですね。

「もしかしたら勘違いかもしれないけど、ちょっと避けてる?」

など、サラッと聞ければ重く受け取られないかもしれません。

16 Ajuna :2014/11/24(月) 18:04:36
TAKA氏さん

なるほどですね。
私自身が変に一挙一動しすぎなんですね。
もし、また次に会った時に、同じような事があった時に、そう聞いてみたいと思います。


お店に行った時は私の隣に座ってきたり(彼がバイト中でも、仕事ではなくてお客さんとして来てても)、私がカラオケで歌おうとしたら彼が知らない曲だと消されたり、最近、私にだけ意地悪してきて、何がしたいのかわからないんです(゚゚;)
それで、気になってしまったので聞いてしまいました。

そうかと思えば、最近彼が風邪気味だったので、薬を飲んだか彼に聞くと、飲んでないと言われて「薬買ってよぉ」と言われました。
彼が他の人にこんな事を言ってるのは聞いたことがなかったので、驚きました。
1ヶ月くらい風邪が治ってなかったし、早く治して欲しかったのもあって、彼にお店でなかなか会う時がなかったので、ライブの後に出待ちをして彼に渡してしまいました。

男性が女性を頼る時って、どういう時なんでしょう?

17 TAKA氏★ :2014/11/25(火) 18:54:36
男性が女性に甘える時や頼る時は様々な背景がありますが、相手の女性を信頼していることが前提になります。

その点は女性側も同じでしょう。

彼からすれば、いつもそこまで彼を追い続けて、気にかけているAjunaさんを頼ったりいじってくるのは至極当然な振る舞いだと思いました。

18 Ajuna :2014/11/26(水) 02:15:12
TAKA氏さん

そういう事だったんですね!
信頼されてるから当たり前の事だったんですね。
確かに、何か頼んだりする時は、本当に信頼してる人にしか頼まないかもです。
彼から信頼されるようになって、何だか嬉しいです。

確かに、カラオケ消されたところで、それだけでは嫌いになったりはしないです(笑)
それで、意地悪したりしてくるんですねw

また、何かあった時に相談に来ます。

19 Ajuna :2014/12/12(金) 13:29:45
また、相談があって書き込みに来ました。

先月、あれからご飯に誘ってみたのですが、ちょうど忙しかった時期みたいで、断られてしまいました。
最近忙しいのは知っていたので、その時はそれ以上何も言わないで終わりました。

私がLINEで誘って以来、彼からLINEで質問もされなくなってしまって、ちょっと寂しくなりました。
ですが、LINEすると数分〜1日以内に返ってくるので、唯一それだけで嫌われていないのは分かるのですが…
質問されなくなると寂しいです(._.)

そろそろクリスマスなので、また彼を誘おうと思っていますが、彼氏ではないので、イブかクリスマスに誘うか凄く迷ってます。

まだ、付き合ったりしていませんが、誘ってもいいと思いますか?

20 TAKA氏★ :2014/12/15(月) 06:50:55
彼からすれば、いつもAjunaさんが連絡してくれていて、気心知れた仲なので、あえて自分からは質問したりしないのだと思われます。

ここで誘わなかったら、後悔が残るでしょうから、今がタイミングのようですね。

クリスマス=恋人同士のイベントとは限られていないので、声をかけてみたらどうでしょうか。

21 Ajuna :2015/04/26(日) 01:45:03
お久しぶりです。

相変わらず片思いのまま何も変わらずですσ(^_^;)
最近は彼に会いに行けば、知り合いだけの時は私の話を必ず出してきて、ちょっと恥ずかしいほどです。
前にお客さんがまとめて帰った時に2人きりになれたので、あまりお酒を飲まない状態で2人でカラオケをしていたら、彼が1つ空けて隣の席に座ってきて、私が歌っている時に視線を感じたので彼の方を向くと見つめられていて、目が合って驚きました。
目が合っても見つめられていましたが、彼は我に返ったように逸らされました。
4年前から彼を知っていますが、こんなに見つめられた事は、今までに一度もありませんでした。
最近、目の前に座っていても見つめられてる事があり、他の人が話しかけても聞いてない時もあります。
話しかけた人が「ねぇ、どこ見てんの?」と質問するほど。
彼を合わせて3人男性がいて、私の仲の良い女の子に私にわざと「この中だと誰がタイプ?」と聞いたんです。
恥ずかしくて下を向いていると、彼がボソッと「俺はお前に夢中なのにな」と言われました。
冗談などはボソッと言わない彼なので驚きました。
顔を上げると彼に真剣な表情で見つめられていて、更に驚きました。

私が何故か酔ってる方に怒られた事があります。
酔われていたし、何か不快な事があったのかもしれなかったので謝りましたが、いつまでも怒っていてどうしていいか分からなくなり、怖すぎて泣いてしまった事がありました。
怒られ始めた時から、私の所へ彼がすぐに飛んできて側に居てくれました。
泣きながらどうしていいのか困っていると、側にいた彼が代わりに謝りはじめて、その人が納得するまで話していました。
飛んできて側に来るとは思わず、助けてくれた彼に惚れ直したほどです。
味方する知り合いは何人もいたのに、すぐに飛んできて側に来てくれたのは彼だけでした。

彼にどうやって告白しようか悩みました。
直接が良かったので、ご飯も誘いましたが忙しい彼なので、時間が合わず(彼と時間が合わないのは友人やバイト先の仲間でもそうみたいです)、2回目のお出かけも実行できないまま…
バイトの後だと、最近は彼が飲まされて潰されちゃう事が多くて、帰りに告白も無理です(><)
面と向かってが無理なら、電話を考え、「話したいことがあるから、夜に少し時間をもらえないかな?」とLINEしました。
思った以上に早く返事が来たのですが、彼は休みだったらしく「今は?(夕方)」と聞かれました。
私は仕事の休憩中にLINEしたので、夜はダメか確認しましたが、無理そうだったので電話できず…
何度か話したいことあるから電話したいと言いましたが、今度は返事が来なくなりました。
電話したいという話以外のLINEなら返事が来るのに(TT)

直接が無理ならLINEしかなくなってしまいました。
最終手段でLINEで告白しようと思っています。
LINEで告白ってありだと思いますか?

22 TAKA氏★ :2015/04/28(火) 19:48:46
Ajunaさん

こんばんは。

今年に入ってから初めての書き込みですね。

その後の展開、しかと聴かせていただきましたよ。

彼の一連の言動からは、男気を感じますし、期待してしまうようなお気持ちもよくわかります。

全てをはっきりさせるために、電話という形で一手打ったのですよね。

目的は告白という形で絞られたのですね。

タイミングが合わず、寸止めのようで、消化不良な心境がよく浮かびます。

こうなったら、LINEで告白しようという衝動も分かりますが、感情的になってアクションを起こすと、後悔が残る可能性が高いです。

彼には既に告白しようという予感は伝わっているでしょう。

これまで面と向かう機会が多々あったので、きっとまたいざというチャンスは到来しますよ。

また次があります。

23 Ajuna :2015/04/29(水) 03:51:46
TAKA氏さん

やはり、焦りすぎたと思いました。
回答を頂けるまでの数日感で、少し考え直したのですが、彼に直接告白しようと思います。
確かに、チャンスは何回かあった感じがします。
逃してしまったのは私なので(´;ω;)
3回も電話したいって言えば、彼も変に思いますよねσ(^_^;)
なので自らチャンスを作って見ようと思います。

彼のバイトの後に時間を少し貰えないか、まずはLINEで聞いてみようと思います。
もし、返信がなかったとしても、お店に会いに行く日の、お店が終わった後の事なので、改めて直接言うこともできると思いました。
最近、彼の前でも前より自然でいられるようになり、話しかけることもできるようになりました。
なので、端に呼べばその件も直接話せるので、時間を貰えるよう聞いてみたいと思います。

予定通り、会うことが出来て、告白したらまた報告しにきます。

24 Ajuna :2015/05/10(日) 01:35:16
ちょっと気になる事があって、また来ました。

最近、彼に会いにバイト先のバーに行くのですが、話してる時は普通に視線を合わせて話したりするのですが、会話していない時に私が違う所を見ていて、視線を彼に向けると、彼と目が合うのではなく、最近は何故か私の胸元をジーッと見られている事があります。
前まではそんな事もなかったし、他の人の胸元を見てるのを見た事もないんですσ(^_^;)
特に私が胸元を露出したような服を着ていたワケでもなければ、胸も全然大きくないんですσ(^_^;)
胸元を強調した服でもなかったんです。
彼もたいして酔ってもいないし、急に彼はどうしてしまったんでしょうか?

TAKA氏さんは、これをどう思われますか?

25 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/05/10(日) 10:51:31
Ajunaさん

こんにちは。

最近感じる彼の目線が変化してきたのですね。

頻発しているならば、偶然でないかもしれませんね。

実際の理由は私にもわかりません。

性的に意識しているのだか、何か特別な意味があるのだかは、こちらの想像の域を超える場合が多々ありますからね。

あと何回か観察してみたら見えてくるものがあるかもしれません。

彼の言動にも変化が生じてくるかもしれませんし。

26 Ajuna :2015/05/11(月) 02:15:12
TAKA氏さん
そうなんですね󾭛
もう少し彼を観察してみます。

また何か変わった事があったら、その時は報告しに来ます!

27 Ajuna :2015/06/09(火) 12:32:46
TAKA氏さんお久しぶりです。

5月末に彼に告白しました。
ですが、彼には振られました。
彼からは
「今、誰と付き合うとか頭ないし、芸人として生きてくので精一杯なんだよね」
と言われました。
彼もやはり、私の気持ちには気づいていたみたいでした。
こう言われると仕方ないので、これからも応援する気持ちも、好きな気持ちも変わらないので、彼の仕事が落ち着くまで、もう少し待ってみようと思ってます。

告白した後、彼のバイト先に飲みに行ったりした時、彼の態度も前とは変わりました。
なかなか隣にも座ってきてくれなかったんですが、今では私がいると隣に必ず来ます。

去年の9月頃、彼は私に「俺も覚える!」と私の好きな曲を覚えるなどと言っていました。
初めは、言われた時に酔っていたから言ったこととか忘れたのかと思っていましたが、曖昧にでも覚え始めてて、曖昧なのに無理矢理一緒に歌おうとまでして、覚えてくれようとしてるみたいでした。

告白してから、その後彼に会った時に「俺も覚える!って言ったでしょ?Ajunaちゃんの歌ってるの聴きながら覚えたんだよ!最初は歌えてなかったけどさ、今では歌えるようになったよ♪最近も曖昧だけど覚えてる曲あるんだぁ♪」と言われて、忙しいのに覚えてるのは私の歌ってるのを聞いていたからだったみたいです。
前までは、覚えてー!と言われる事が多かったのに、今は彼から進んで覚えてくれてるみたいで、凄く嬉しいです。

今月の頭は彼の誕生日だったので、お店に行った時にお祝いしました。
私は彼をお祝いしたかったので、奮発してシャンパンを彼にあげました。
一本のつもりが、もう一本開けることに…
(従業員の女の子に言われて、しつこく言われたので、渋々…)
その日は、何人も従業員がいるのに、ほぼ彼と私でシャンパンを飲んだので、2人してけっこう酔っていました。
彼は帰りはあまり見送ってくれないし、お店の前のエレベーターの前でバイバイするのがほとんどです。
彼は違う席で寝ていたので、この日は違う人に見送ってもらっているつもりでいたのですが、何故か気付かないうちに一緒にエレベーター乗っていて、私が乗った瞬間に、彼に後ろから抱き着かれて驚きました。
彼が乗ってるのに気付いていなかったので、驚きのあまり私は固まってましたが、誰かわからなかったので、逃げようともしましたが、手を見て彼だとわかったので、少し安心しました。
それはそれで驚きましたけど…
でも、酔っていたから抱き着いてきたのかな…とか、思ってます。
でも、酔っても今までは、抱き着いてきたこともなかったので、驚いてはいます。

エレベーターが開くと、2人で外に出た瞬間、急に彼が早足で進んだと思ったら、私の方に向き直って、私に向かって土下座し始めました。
その時彼は、私に凄くお礼言ってました。
でも、土下座されると思いもしないし、どうしていいのか分からなくて困りました。
この後、彼は途中まで送ってくれました。
初めて送ってもらいました。
今までに何回か一緒に帰ることはありましたが、送ってもらったのは初めてでした。
歩いていると彼からくっついてきて、また驚きました。
2人で沢山話せたし、楽しかったですが、くっついたままで良かったのかな…
とか、今更ながら考えてしまいます。


今や友達以上恋人未満のような関係になってしまいました。

今まで、毎週水曜働いてるバーに飲みに行ったり、毎月やるライブに月1で行ったりしていたのですが、彼の都合のいい人になりたくないので、どうしたらいいのか迷ってます。
彼には水曜とライブくらいでしか会えないので余計に迷ってます。
たまに違うバイト先のバー(水曜とは別の場所)でも会いますが、いついるのか分からないので、行った時にいたらラッキーな感じです。

水曜に毎週行かない方がいいのかな…と、迷ってます。
どうしたらいいと思いますか?

28 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/06/09(火) 19:52:48
Ajunaさん

こんばんは。

ついに彼に気持ちを伝えたのですね。

よくこのタイミングでリスクを恐れずに行動に移されましたね。

スゴイですよ。


彼の本音を聴けたことは成果ですね。

そして、彼も自分に対する好意を伝えてもらったことで、より心を開示されている様子が伝わります。

彼も酔いの勢いや好かれている自信もあって、抱きついてきたのでしょうが、冷静な一面も持っているようで、彼の人柄が浮かびますね。

今後についてですが、確かに都合の良い存在になりたくないというお気持ちは分かります。

それは、彼に一人の異性として見てほしいという気持ちがあるからですよね。

ですが、駆け引きのように姿をくらましたり、現したりという行動が功を奏するかどうかは分かりません。

私はAjunaさんがその気になった時にベストだと思われる行動を取られた方が後悔はなくなると思います。

彼は自分の夢を優先されると宣言されていますし、恋愛モードは今は考えられない、相手問わずと言っていますよね。

彼を支えてあげられるのはAjunaさんの強みなのではないでしょうか。

そういう安心して見守ってくれる存在がいて、自分が飛躍する大きな支えになっているという自信に彼も気づいていきますよ。

恋愛関係に留まらなくても、Ajunaさんの存在は、彼にとって光になっています。

29 Ajuna :2015/06/14(日) 01:05:34
そうですね。
会いたいと思った時は、会いに行くようにしようと思います。

昨日、彼からLINEが来て、今日いるよー

30 Ajuna :2015/06/14(日) 04:02:50
そうですね。
会いたいと思った時は、会いに行くようにしようと思います。

昨日、彼からLINEが来て、今日いるよーと言われたので、会いに行ってきました。
お店が忙しそうだったので、彼とはあまり話せなかったのですが、帰りに違う人に送ってもらうのにお店から出る時、彼も後からついて来て、送ろうとしてた人は、私が彼の事を好きなのを知ってるので、お店に戻っていって彼と私は2人きりになりました。
彼はまた後ろからギューっと抱きしめてきました。
こういう事自体が初めてだったし、どうしていいのか分からず、何もできなかったのですが、こういう事をされた時って、どうすればいいと思いますか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa